誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いのち

いのち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いのち」のブログを一覧表示!「いのち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いのち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いのち」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あなたらしく 人をすばらしいと思えることはステキなことだと思います。誰ひとり、すばらしいなとか、尊敬できるなぁ。。。とか思える人が居ないことに比べると、人をすばらしいと思えること自体は、とってもステキなことだと思うのです。 ... » more

強さは優しさ26回目の誕生日に
26回目の誕生日に 拝啓26歳の俊平へ突然遠く離れて暮らすようになって迎える12回目の誕生日。俊平、今頃どうしてますか?今日の御霊供膳は俊平の大好きなイチゴとトマトを入れたよ。大好きなものたくさんあったね。 ... » more

和田浩一句集『いのち』十二句鑑賞 和田浩一氏の句集『いのち』を鑑賞する機会を持った。句集名は多分冒頭の句〈007命どこからてのひらの寒卵〉に依ったのであろう。平成二十七年十一月、東京四季出版刊行。氏は和知喜八を師としての「響焔」一筋。現主宰は山崎聰さん。和田さんは栃木県 ... » more
テーマ 響焔 和田浩一 いのち

http://www.videonews.com ■マル激トーク・オン・ディマンド 第761回(2015年11月7日)安保法制が露にした日本の国防の根本的矛盾ゲスト:伊勢崎賢治氏(東京外国語大学大学院教授)安保法制の成立 ... » more
テーマ 安保 平和 いのち

小さなしあわせ泣けるくらい美しい
泣けるくらい美しい 友達4人でお泊り会ワイワイがやがや気分は修学旅行〜夜みんなで食事に行きお台場の夜景の宝石のような美しさにうっとり今日ま ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ天使がやって来た
スヤスヤ眠る小さな天使ただいるだけでみんなを幸せにする生後2ヶ月の赤ちゃんのベビーシッターの依頼が来たかわるがわるベビーカ ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ元気をもらいに
数日前にお母さんを亡くされ心は悲しみと涙でいっぱいなはずなのにボランティアに来てくれた方がいた「○○さんに会ったら元気になれる気がして」私にそんな力はないけれど私に会って元気になってくれたら嬉 ... » more

福島第一原発事故作業員からの手紙(転載) 元気にしてるか?いつもFBみてるぞ。 久々にこっちの状況伝える。 いつもごちゃごちゃで話してるから、 今回は要点ごとに話すから。※※※※※※※※※※※※※※※※1.汚染水 ... » more

小さなしあわせお金では買えないもの
そう私は一文無し嫁ぐ時に持ってきたお金もその後貯めたお金も元ダンが事業を始める時全て使い果たしてしまったから私は一文無しでもね宝物はもってるよ健康な身体と頼りになる二人の息子た ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ荷物
一つ一つ思い出の荷物を減らしてゆく息子と二人の暮らしを始めた時気に入って買い揃えたリビングテーブルやTVボードやソファや冷蔵庫や洗濯機や電子レンジやラック…そのすべてを手放して新しい暮らしの中に入 ... » more
テーマ いのち こころ

抜き技いのちについて
いのちについて考えています。「自分・いのち」の元になっているのは「こころ・感情」だと思うようになりました。村上和雄先生は「人間は、大腸菌ひとつ、いのち(生命)を(人工的に)作れない」というようなことを語っておられます。htt ... » more

小さなしあわせ歩こう
歩こう自分の歩幅で自分のペースで足腰を鍛え心肺を鍛えおまけに体脂肪が燃えたら嬉しい歩いていこう{%うれしい(ルンルン)hde ... » more

小さなしあわせ時間も一品
時間も一品 最初で最後かもねと笑いながらなだ万で和の懐石料理をいただいたどれもこれも素材のおいしさが引き出され(一流ってこういうこと)上 ... » more
テーマ 食べる いのち

小さなしあわせ
大きな輪と小さな輪この二つの輪は 目に見えない絆で結ばれているそれらを結ぶ糸は心その糸が切れないようにからまらないように優しく紡いでいこうと思う ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ逆転
帰ってきた長男となごやか亭へ行き色々話しながらお寿司を食べたお腹いっぱい食べさせてあげようと思っていたら「何でも好きな物お腹いっぱい食べてください」だってそうだよね〜息子達が社会人になってから立場はすっかり逆 ... » more
テーマ 食べる いのち

小さなしあわせ
手のひらにそっと乗せてもらった受け取ったその鍵で何重にも閉ざしていた心の扉をひとつひとつ開けていった最後の扉をそーっと開けるとそこには両手を広げて待っていてくれる人がいた笑 ... » more

小さなしあわせ青空に誘われて
寝坊して得したような日曜日美容室へ行ってカットとカラーをしてきた積み上げられた雑誌はほとんど見ないでぼんやりと考えごとをしていた鏡に映った自分を見ていたら自分がどうしたいかがほわーんと見えてき ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせうちにおいで
ころんとした小さな犬は温かくて大きな手に抱き上げられた人から虐待を受けていたこの犬は人を信じられず怯え震えていた何も心配することないよ うちにおいで身を任せていいの{%?!hdec ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ平日だよね?
朝一で映画観て買い物して張り切って出かけたこの行列はもしや…やっぱりそうだったか映画館 ... » more
テーマ いのち 映画

小さなしあわせゴロゴロ
外では雷が鳴っている昨日から右目に異物が入っているような違和感があり目もゴロゴロしているさっき眼科を受診したら慢性疲労と軽いドライアイとのこと確かにねパソコン ... » more
テーマ 仕事 いのち

小さなしあわせ言葉以上のもの
今日は 久しぶりに活動に参加し患者さまと歌を歌った歌ったのは「青春の影」と「時代」歌詞に込められている想いやその曲をリクエストした患者さまの想いをずっと ずーっと考えてい ... » more
テーマ いのち こころ

マイナスイオンたっぷり 快晴の週末〜モエレ沼公園をお散歩海の噴水…何で海なの真っ青な空に舞い上がる水しぶき人工的なものだけどマイナスイオンたっぷ ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ母の教え
いただいたいんげんのすじを取りながら子供の頃のことを思い出していた母の教えは今になってわかる靴を揃える人がたくさん来る家だったので私はいつも訪れる方々の靴を揃える係をさせられていた3つ年が上で容姿の良い姉はい ... » more
テーマ 学び いのち

え〜こんなにたくさんいいんですか〜今日は○○さんの畑で採れたいんげんときゅうり○○さん農園のさやえんどう○○さんベーカリーのパン両手で抱えきれないほどの野菜とパンをいただきました目に見え ... » more
テーマ いのち こころ

強さは優しさ月命日、そして祥月命日
今日は月命日。そして、俊平のわずか2カ月後に旅立ったじいちゃんの祥月命日。11年前のあの日、完全に弱っていた私は、入院しているじいちゃんの病院にも行けず、全てを姉妹に任せ、何もしてあげられずにいたっけ。 あの ... » more

小さなしあわせレッドクロス
二夜連続ドラマ レッドクロス従軍看護士として赤紙を受け取り戦地へ・・・傷ついた兵士を献身的に看護した女性たちの実話赤紙を受け取り戦争に身を捧げた女性がいたなんて・・・昨夜の第一話は涙が止まらな ... » more
テーマ 仕事 いのち

小さなしあわせお久しぶり
花火を見に行った夜あまりの人混みと暑さにぐったりたっぷりかいた汗で身体が冷えて久々に熱を出した平熱が35度台のワタシは37度を超えたら微熱{% ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ葉月
からりとした風が吹いている夏の朝ふぅ〜これぞ北海道の夏〜って感じ今年の夏は北海道らしからぬ湿度だったけどやっと夏が来たーっ北海道の短い夏はあと半月ほど・・・お盆を過ぎ ... » more
テーマ 仕事 学び いのち

小さなしあわせ母の笑顔
ドーンパラパラパラ〜空から煌きが舞い落ちる大輪の花火の中に母の笑顔が見えた気がしたにっこり笑ったその顔は瞬く間に夜空へ ... » more
テーマ いのち

小さなしあわせどれが一番幸せか
バスレクの下見で余市・赤井川方面へ何か所かの目的地(バスレクで行く予定のところ)をほぼ予定通りの行程で走った今年のバスレクは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:23

楽天市場のおすすめ商品

「いのち」のブログ関連商品

» 「いのち」のブログレビュー をもっと探す

「いのち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る