誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いのち

いのち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いのち」のブログを一覧表示!「いのち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いのち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いのち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

映画「銀河の雫」全国初上映会9/3(土)in仙台・電力ホール12:00〜「銀河の雫」上映会&宮ぷーとかっこちゃん仙人(1000人)講演会2016年9月3日仙台にて全国初上映日時平成28年9月3日(土) 11:00開場 ... » more
テーマ かっこちゃん 平和 いのち

強さは優しさ月命日、そして祥月命日
2日は月命日。そして8月2日は、俊平のじいちゃんの祥月命日です。8月に入って、札幌も暑くなり気温は30℃超。今朝の御霊供膳はそうめんと庭の畑で採れたトマトときゅうり。さっぱりしたメニューで喜んでくれたかな。炎天下 ... » more

抜き技【原発震災】ベクレル測定結果
【原発震災】ベクレル測定結果。今まで3回(@半年後、A2年後、B5年後)の測定をしました。それぞれサンプルも違うし測定方法も違うので比較はできませんが書き出します。セシウムの半減期=放射性物質が自然崩壊して、その原子の個数が半分に減少す ... » more

慢性病患者ごった煮会は、慢性病(がんを含む)や難病をもつ方が、疾患名にとらわれず集まり、自分たちの苦悩や苦痛を話すことのできる場として開催しています。患者家族の参加も歓迎しています。気楽にご参加下さい。隔月の土曜日午後に開催していま ... » more
テーマ 患者の生き方 いのち 患者学

強さは優しさ祥月命日、十三回忌。
祥月命日、十三回忌。 今日、6/2は祥月命日。あの日から12年も経ちました。正直、自分でもびっくりしています。俊平が突然旅に出てしまった時は、もう一瞬たりとも生きていけないと思っていた。たった2週間程度の修学旅行で家を離れていた時 ... » more

小さなしあわせ感謝の気持ち
2009年7月23日に書いたわくわくデビューからもう少しで7年が経とうとしていますその間泣いたり笑ったり喜んだり 悲しんだり傷ついたり色々なことがありました ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ湖へ
湖へ ウェルカムドリンクは温かいハスカップジュースお部屋に入るとサプライズが待っていたケーキとワイン{%カクテルwebry ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ手土産は…
手土産は… できた〜っ優しく微笑んでいる写真のそばにどうしても飾ってほしくて頑張って作って完成〜何日もかかっちゃったけどおじゃまする日に間に合った{%うれ ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせステキな呼びかけ
今年もきれいに咲きましたよ〜ステキな呼びかけに人々が集まってきたうわぁ〜かわいいうわぁ〜キレイ道の駅の農 ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ赤ちゃんが生まれた
赤ちゃんが生まれた 春になったら鉢に植え替えようそう思って とりあえず花瓶にさしておいたカポック花瓶から取り出すと 赤ちゃんが生まれてた淡い黄緑の小さな葉は ちゃあんとカポックの形をしていて私も生きてるよと ... » more
テーマ いのち

tv asahi mailmagazinehttp://www.tv-asahi.co.jp/mailmagazine/□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□2016.4.6. ●報道ブー ... » more

ILC(国際リニアコライダー)誘致と私たち(2016.2.27) ILC(国際リニアコライダー)誘致と私たち 〜生活環境を考える〜高塚龍之(岩手大学元副学長) 日時:2月27日(土)14:00〜16:00 場所:一関総合福祉センター3F大会議室 一関市城内1-36 国内の候補地は ... » more

小さなしあわせ伝言
「家内から頼まれてるので、○○さんがいらっしゃるうちにおじゃまします」お通夜に参列した時彼女のご主人からそっと告げられた彼女が私に伝えたかったことは何なのだろうそしてご主人はどんな伝言を持って来てくださるのだろう ... » more
テーマ いのち こころ

強さは優しさ月命日、寒い。
月命日、寒い。 2日は月命日。札幌は連日真冬日が続いています。数日後には立春といわれても、ピンとこないよね〜。今日の御霊供膳には苺をのせてあげました。りんごもパリパリのを選んだつもりだから食べてね。札幌はもうすぐ雪まつり。街 ... » more

小さなしあわせ雪となって
あなたの 優しい笑顔がはっきりと浮かんでくる「よく頑張ったね」私を認め 褒め 労ってくれたあなたからの温かいメールは今も大切に取ってあるよもっと生きたかったよね もっとみんなと笑いたか ... » more
テーマ いのち こころ

60年目の再会 2016年1月29日、Kippes神父と食事を共にした。キッペス神父は60年前のこの日にドイツから日本に宣教のためにこられた。紀伊水道を北にあがって上陸したのは神戸港であった。その日は雪だったそうだ。私は60年前に紀伊水道の ... » more
テーマ 不思議な話 いのち 患者学

慢性病患者ごった煮会は、慢性病(がんを含む)や難病をもつ方が、疾患名にとらわれず集まり、自分たちの苦悩や苦痛を話すことのできる場として開催しています。患者家族の参加も歓迎しています。気楽にご参加下さい。隔月の土曜日午後に開催していま ... » more
テーマ 患者の生き方 いのち 患者学

【日本国憲法70年】本『日本国憲法を生んだ密室の九日間(1946年2月4日〜12日)』鈴木昭典(角川ソフィア文庫)を読んで 1、日本国憲法改正(私案)を作りませんか。それぞれの政党が、それぞれの政党に都合のいい改正案を作るなら、国民 ... » more

小さなしあわせリレー
「数分前に生まれたんです」保育ケースで運ばれていく新生児をのぞき込む「元気に育つんだよ。大きくなるんだよ。」赤ちゃんに会えただけで幸せな気持ちに ... » more

慢性病患者ごった煮会は、慢性病(がんを含む)や難病をもつ方が、疾患名にとらわれず集まり、自分たちの苦悩や苦痛を話すことのできる場として開催しています。患者家族の参加も歓迎しています。隔月の土曜日午後に開催しています。次回の開 ... » more
テーマ 患者の生き方 いのち 患者学

小さなしあわせフクロウ
フクロウ 大きなフクロウに寄り添いちょこんと座る小さなフクロウフクロウは苦労知らず縁起のよいものとされる来年も 再来年も ずーっと隣に座っているよ ... » more
テーマ いのち こころ

https://www.youtube.com/watch?v=BNC_znB7HuI元ちとせ『腰まで泥まみれ』詞・曲Pete Seeger日本語詞中川五郎昔ぼくが優秀な軍隊の隊員だった時月夜の晩にルイジアナで演 ... » more
テーマ 安保 平和 いのち

小さなしあわせ天使の微笑み
バザーでバタバタしている時PHSが鳴るこんな時にベビーシッターの依頼・・・MRIを受ける若いママから赤ちゃんを預かる天使の微笑みにみんなが癒された{% ... » more
テーマ 仕事 いのち

強さは優しさ月命日、師走。
月命日、師走。 2日は月命日。今年もあと1カ月となりました。早いですね〜。今日は12月のわりには穏やかな天気です。でも、お墓は先月のうちに冬囲いを済ませたのでお参りには行きません。今頃の季節は、俊平が特に好きな食べ物も無いので、 ... » more

三遊亭歌之介師匠の落語から本「何のために」中村文昭サンマーク出版(74〜77ページから)今の自分に照らしてピンと来たので一部抜粋して書き出させていただきました。世界の名だたる超大金持ちが目の前に現れます。「僕は君が気 ... » more

三遊亭歌之介師匠の落語から本「何のために」中村文昭サンマーク出版(74〜77ページから)今の自分に照らしてピンと来たので一部抜粋して書き出させていただきました。世界の名だたる超大金持ちが目の前に現れます。「僕は君が気 ... » more

人のご苦労の影にある当たり前。 おはようございます。人の立場に立つと言うこと。出来る限り、人の立場をわかろうと努めているつもりつもりなんです。アメリカでのこと、動物愛護団体が養豚業者の豚の扱いの酷さを、調査している記事に出合った。見 ... » more

おはようございます。なぜか・・・7年前の記事に、コメントが付いていた。http://kokorokorokoro.at.webry.info/200812/article_17.html自分を越えた力を受け入れない心 ... » more
テーマ こころと身体 いのち 見えない力

小さなしあわせ始まり 始まりぃ
何かが終わると何かが始まるほんの少しの勇気をもって一歩踏み出したら何かが変わる踏み出した世界には私を待っていてくれる人がいて{%幸(チカチカ ... » more
テーマ いのち こころ

26回目の誕生日に・・・続きです 俊平が突然旅に出てから11年。あの頃は残りの人生、1年たりとも生きていけない・・・と思っていたのに、こんなに長く生きてきてしまった。人の一生の幸せの量はきっと決まっている。俊平と過ごした歳月で一生分の幸せを使 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:23

楽天市場のおすすめ商品

「いのち」のブログ関連商品

» 「いのち」のブログレビュー をもっと探す

「いのち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る