誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな音楽

好きな音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな音楽」のブログを一覧表示!「好きな音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな音楽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

自分は実は「プログレ」が好きなのかも知れない? 週末に久しぶりに家族でTSUTAYAへ行って、CDをゴッソリ借りて来ました。私は店内をウロウロして、「お!」と見つけたELP(エマーソン・レイク・アンド・パーマー)の『展覧会の絵』を借りました。展覧会の絵 デラックス・エディションビ ... » more

あの日の空からJuliet 〜フユラブ〜
Juliet 〜フユラブ〜 大切な人と想いが同じならいいな…ランキングに参加していますよろしければ、応援&気持ち玉くださいねっ☆→ラブ(初回盤)(SBY×Julietコラボ缶ミラー付)ユニバーサル シグマ ... » more

久々に聞いちゃいました。「NIAGARA Triangle Vol.2」。 久々に聞いちゃいました。「NIAGARA Triangle Vol.2」。どうしてか今朝はこれが聞きたくなってしまって・・・(笑)。NIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary Editionソニー ... » more

私の場合、ミスチルは『ボレロ』。 私の場合、ミスチルは『ボレロ』です。BOLEROトイズファクトリー 1997-03-05 Mr.Children Amazonアソシエイト by ウェブリブログなんでだろう。ミスチルは基本的に好きで、息子がTsutayaでシ ... » more

サイモンとガーファンクルを聴きながら帰宅。 今日はサイモンとガーファンクルを聴きながら帰宅。セントラルパークで行われたライブのやつ:セントラルパーク・コンサートソニーレコード 1988-07-01 サイモン&ガーファンクル Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

久々に賛美歌が聴きたくなりました。 今朝は久々に賛美歌が聴きたくなって、「Acappella」のお気に入りの1枚を選択。これです:Hymns for All the WorldSony 1994-12-06 Acappella Amazonアソシエイト by ウェブリ ... » more

久々にジョー・ファレルの「コンファメーション」 今朝は久しぶりにジャズらしいジャズが聴きたくなって、Birds & Ballads を聴いちゃいました。これ名盤です。大学に入る頃に予備校の友人が貸してくれて、私のジャズ人生の方向付けをした一枚です。複数のサック ... » more

YUIの「I LOVED YESTERDAY」、良いかも。 このところお疲れ気味の私、帰りの電車で癒しを求めてiPodの中をウロウロして見つけたのが、YUIの「I LOVED YESTERDAY」。こういうCDはTSUTAYAへ家族でCDのまとめ借りをしに行ったときに、息子がザクザク選んだ中に入って ... » more

久しぶりにカーペンターズを聴くことにして(弱っている証拠・・・。私、カーペンターズは最初に聴いた洋楽で、小学校6年生から今日までずっと聞いてます・・・)、「Anthology」を選んだら最初の曲は「A Song for You」なのでした。 ... » more

星の光がきらきら ショパンの子守唄 雨がやんで、静かな夜になったので、CDを聴いています。今日のCDは、第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで金メダルに耀いた辻井伸行さんの「debut」。Disc1には、ショパン、リスト、ラヴェルの曲が入ってい ... » more

ここんとこ、なぜかずっと「U2」です。 ここんとこ、なぜかずっと「U2」です。私とU2の出会いは『ヨシュア・トゥリー』に収録されている「I Still Haven't Found What I'm Looking For」「Where the Streets Have N ... » more

あの日の空からYuming〜ナビゲイター〜
ホントの私をみつけて今より愛して…ランキングに参加していますよろしければ、応援&気持ち玉くださいねっ☆→sweet,bitter sweet ?yuming ballad bestEMIミュージック・ ... » more
テーマ なつかしの名曲 音楽 好きな音楽

『君が生きてるコトがうれしい』心からそう思うそれだけで生きてけるランキングに参加していますよろしければ、応援&気持ち玉くださいねっ☆→19~すべての人へビクターエンタテインメント 2005-10-19 ... » more
テーマ なつかしの名曲 音楽 好きな音楽

ニコラス・ケイジってハンサムなんだろうか 結局、昨晩の帰りの電車は少しiPAQで聖書の講解を読んだ後、朝の電車で聞きたかったロキシー・ミュージック(Roxy Music)の「アヴァロン(Avalon)」を聴きながら帰りました。アヴァロンEMIミュージック・ジャパン 1999 ... » more

「Uptown Ed」の45回転再生はiPodでは無理。 今朝は中央線の事故でダイヤが乱れていて出足をくじかれた感じ。最寄りの駅に着いた時点で今日は英語のリスニングをする気にならず、何を聞こうかな、とiPodの中をグルグル。結局、ドナルド・フェイゲン(Donald Fagen)の「ナイトフ ... » more

またもや懐かしい一枚をネットで購入。 今日の東京はゴージャスでピカピカの晴天です。会社に行くとこのところ仕事が山のようなので出勤意欲は減退気味(笑)。でもがんばらなくっちゃ!ずいぶん昔には良く聞いたんだけど、もう手元にCDがなくて、Tsutayaのレンタルの棚に ... » more

iPodに歌詞を表示できるようになったので、ときどき聞きながら眺めているのですが、今朝はThe Beegees(ビージーズ)の「TO LOVE SOMEBODY」の歌詞を見ていたら、クリスチャンの歌だったので驚き、そしてうれしくなりました。 ... » more

iTunesに歌詞データをダウンロードしておくと、iPodで歌を聴きながら歌詞を読むことができます。実際に歌を聴きながら歌詞を読んでみて感じるのは、それがなんて素敵なことなんだろうということです。こんな当たり前のことを忘れて、忘れて ... » more

昨日書いたiPodに歌詞を表示させる方法の続きですが、「Lyrics Master」というフリーソフトを見つけて使ってみたら、これがかなりの優れものでした。iTunes連携というボタンの横の「連続設定モード」をチェックした状態にして ... » more

今日は気持ちいい天気です。天気予報で夜は寒くなるよと言っているので、薄手のコートを着て来ましたけど、なんとも暑苦しくてうっとうしい(笑)。会社に来たら富士山がきれいに、しかも何だか近くに見えていい感じ。写真を撮ろうと思ったら ... » more

渡辺香津美「TO CHI KA(トチカ)」は文句なしの最高傑作 私のiPodに入っている音楽の中で、私が一番好きなのは渡辺香津美の『TO CHI KA(トチカ)』です。いろいろ入っているんですけどたぶんこれが一番好きです。TO CHI KAコロムビアミュージックエンタテインメント 2001-07 ... » more

『Kind of Blue』のコルトレーンはなんともモーダル なんだか最近音楽のことばかり書いてるなぁ・・・。朝の通勤時はいつも何かしら英語のリスニングをやるのですが(PodCastで拾ってくるアメリカの教会の説教がメインです)、今日はいきなりジャズでスタート。このところお疲れ気味だし・・・( ... » more

1980年頃のジャズがすごいのかも。 昨日は帰りの電車で日野皓正の『デイドリーム』を聞いて帰りました。デイドリームビクターエンタテインメント 1994-06-25 日野皓正 Amazonアソシエイト by ウェブリブログこれを聞いたのはものすごく久しぶりで、もの ... » more

スーパー・ギター・トリオはやっぱり名盤だった。 先日、Tsutayaで映画『小さな恋のメロディ』のサウンドトラックを借りたんですが、これがものすごく良くて、泣きそうになりました。若い頃に繰り返し聞いていた音楽に久しぶりに触れて感動したわけで、もっと早くに借りれば良かったのですが、サントラ ... » more

あの日の空から光永亮太〜Always〜
願いは誰でも ひとつは叶うよ無理に答えを出しては 灯した火を消さないようにランキングに参加していますよろしければ、応援&気持ち玉くださいねっ☆→夢がかなううたソニー・ミュージックダイレクト 2009- ... » more
テーマ なつかしの名曲 音楽 好きな音楽

さぁ この時代のありとあらゆる情報 飲み込もうかリアルじゃないリアル見つめてランキングに参加していますよろしければ、応援&気持ち玉くださいねっ☆→CARPE DIEMDefSTAR RECORDS 2 ... » more
テーマ なつかしの名曲 音楽 好きな音楽

春ですね。『小さな恋のメロディ』のサントラは良すぎ。 春ですねぇ。最高の季節。働いているのが嫌になっちゃう。会社の桜はすでに散り始めていて、舞い散る花びらがビル風で渦を巻いています:息子は今日から新学期です。クラス替えの発表を見たり、新しいクラスで自己紹介したり、席順を ... » more

カンナ8号線から夜の香港を足早に歩く話 今日は朝方の雲が強風で吹き飛んでピカピカ晴れてきました。でも冷たい風がピューピュー吹いてます。帽子を何度も飛ばされそうになりました。桜はこんな感じ:何日か前に朝ご飯を食べながらテレビを眺めていたら、羽田空港から環七に乗ろ ... » more

勝つか負けるかじゃなくてやるかやらない なんだよねランキングに参加していますよろしければ、応援&気持ち玉くださいねっ☆→SCRAP & BUILD(初回生産限定盤)(DVD付)BMG JAPA ... » more

今日は雪。用事があって仕事はお休み。 今日は用事があったので会社を休みました。仕事忙しいのに会社のみなさんすみません! 久しぶりにゆっくり寝て9時頃から起き出してトーストとコーヒーで朝ご飯。コーヒーは昨晩会社の帰りに駅のスターバックスで買ったカフェベロナです。休みの日に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:55

「好きな音楽」のブログ関連商品

» 「好きな音楽」のブログレビュー をもっと探す

「好きな音楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る