誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな音楽

好きな音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな音楽」のブログを一覧表示!「好きな音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな音楽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

結構いろんな音楽を聴くんですが、その中でも特に好きな音楽を書きますφ(..)B'z/ALONEEXILE/I Wish For You三代目J Soul Brothers/R.Y.U.S.E.I.Every ... » more
テーマ 好きな音楽

BO GUMBOS / さかなごっこ中学生の頃だったかなぁ〜。友達の家で歌詞カードを見ながら大笑いした事を思い出します。魚なんだからウォウォウォウォ♪こんな歌詞なかなか書けません(笑)しかもどんとさん京都大学 ... » more
テーマ 好きな音楽

=SHADY DOLLS=1983年〜2000年活躍した日本のロックバンド。5〜4人のオーソドックスなグループ。ヴォーカルの大矢さんの声が好きでねぇ〜。よく聴きましたわ。特にこの吉祥寺駅前〜♪今聴いてもそ ... » more
テーマ 好きな音楽

iTunesでアルバムアートワークを一気に取得してみた。 iPod Touchで音楽を聴いているとき、アルバムのジャケットが表示されると上がります!で、いままではちょこちょこ取得していたアルバムアートワークですが、これをiTunesで一気に取得してみました。iTunesで、取り込み ... » more

なにこれ。Superfly 「Mind Travel」。ヤバイね。 Superflyの3枚目、「Mind Travel」。なにこれ、って感じ。ヤバすぎる完成度ですよ。Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)ワーナーミュージック・ジャパン 2011-06-15 Superfly Amazo ... » more

アヴリル・ラヴィーンのブームが到来中。 滑舌悪い芸人がうまく言えない(笑)、カナダのロッカー、アヴリル・ラヴィーンのブームが到来中です。3枚のCDを並べたプレイリストで、車の中も、iPodも、ず〜っとアヴリルが流れ続けてます。アヴリルの曲は、『Sk8er Boi』『Gir ... » more

金スマ、吉川晃司の「結果」と違和感 金スマで吉川晃司がアフリカのサバンナでサバイバルする企画を見た。前回の無人島のサバイバルに続き、なんともリアルな映像。現地に着いたらまず安全な寝床と火を確保するまで眠れない。「とりあえず今日のところは寝て、続きは明日」だとアフリカで ... » more
テーマ 雑記 好きな音楽 好きなテレビ

最強。ビートルズの『アビイ・ロード』のB面。 通勤電車でこのところずっとスピッツを聴き続けてきましたが、ついに何かほかの音楽が聴きたくなって、何にしようかな〜と考えて、そういえば自分が中学生の頃、「ビートルズ以外は音楽じゃない!」なんて過激なことを言って(笑)、妄信的にビートルズばっか ... » more

車の中で流れ続けていたスピッツのブームが去って(笑)、そのブームの間に、iPodのスピッツ全曲のプレイリスト(6thの「ハチミツ」以降)を何周も何周もしていたんだけど、流れなくなったら、ちょっと寂しくなった。んで、今週から、通勤のi ... » more
テーマ 雑記 好きなゲーム 好きな音楽  トラックバック(1)

東京電力の計画停電、1回目。 昨晩、東京電力の計画停電、1回目を体験しました。会社から早めに家に帰っていましたが、予定時刻の6時20分をすぎても何も起こらず、結局やらないのかな〜、と思っていたら6時半頃に突然の暗闇。まっくらです。そして静寂。用意してあっ ... » more

息子(中3)の期末テストが終了したので、週末に久しぶりにギターを引っ張り出してきてチューニングしました。20年ぶりくらいかな(笑)。手元に生き残っているギターは、中学生の時に買ってもらった初代のモーリスのみ。親父に頼まれて従兄弟のお ... » more

無限空間ソラネコのライブ
ソラネコというバンドのライブに行ってきました。はたさとみさんのボーカルがすばらしい。聞いていてほっとする居心地のよい空間です。はじめてはたさんを知ったのはさねよしいさ子さんのライブのオープニングアクトでした。ソロで歌った ... » more

マイケル・ジャクソンの『スリラー』。不滅の金字塔。 すごいね。マイケル・ジャクソンの『スリラー』。なんという完成度だろう。スリラーSMJ(SME)(M) 2009-03-25 マイケル・ジャクソン Amazonアソシエイト by 20才のくらいの頃に、これを聴かなきゃ ... » more

自分のギター演奏の動画を掲載している人がけっこういるようなので、誰か渡辺香津美の「KOKUMO ISLAND」をコピーして載っけている人いないかな〜と、そんなキーワードでネットを探していたら、それとは関係ないんだけど、自分の好きなアルバムを ... » more

サイモンとガーファンクルのギター弾き語りの本を買いました。 サイモンとガーファンクルのギター弾き語りの本を買いました。サイモン&ガーファンクル・ベスト曲集 (新装版) (ギター弾き語り)シンコーミュージック・エンタテイメント Amazonアソシエイト by これずっと ... » more

ついに見つけました。ベストヒットアニメソングCD。 ついに見つけました。10年くらい前に聞いていた「アニメソング」のCDがあって、MDにコピーして車の中で毎日のようにかかっていたのです。だんだんMDをきかなくなって、iPod直結になって、失われてしまった1枚。アマゾンで「アニ ... » more

フィービ・スノウは日本のwikipediaには載っていない。 ニュースで指揮者の小澤征爾さんが癌を克服して活動を再開、と報じて、ニューヨークのカーネギーホールでのコンサートの模様を伝えていたのですが、演奏していた曲目がブラームスの1番でした。ブラームスの1番は私の数少ないクラシック・コレクショ ... » more

「スピッツ」は、ず〜っと昔から、iPodの中に『RECYCLE』だけあって、その後でどういうわけか、『色々衣』と『ハヤブサ』と『スーベニア』が追加されて、わりと最近、『CYCLE HIT』が二つ加わってました。『RECYCLE』は10年くら ... » more

紙ジャケットの「TO CHI KA」のLP買っちゃいました。 以前、iPodに入っている音楽で一番好きなのは渡辺香津美の「TO CHI KA」だと書きましたが、今回、紙ジャケットの「TO CHI KA」のLPを買っちゃいました。LPレコードのプレーヤは持っていないので、ただ単に飾るのが目的です(笑)。 ... » more

我が家にはいま、ロックンロールブームと、クレイジータクシーブームが同時に訪れていますが、ロックンロールブームの引き金となった小説『階段途中のビッグ・ノイズ』(越谷オサム)の中で、初めてメンバー4人の呼吸がピッタリ合って、「正確さ」よりも「気 ... » more

我が家に空前のロックンロールブームが到来。 カミさんが最近買った、越谷オサムの『階段途中のビッグ・ノイズ』をきっかけに、我が家に空前のロックンロールブームが到来です。階段途中のビッグ・ノイズ (幻冬舎文庫)幻冬舎 越谷 オサム Amazonアソシエイト by ... » more

やんなっちゃうけれどいい事があんのも人生 「やんなっちゃうけれどいい事があんのも人生」って、YUIの「Never say die」って歌だけど、今週はマジ「やんなっちゃうこと」があってヘコんだんだけど、なんとか前向きの答え出せたし、家族のありがたさも再確認できて、まさしく「いい事が ... » more

マイケル・ジャクソンのベスト盤を聞いていたら、「ヒューマン・ネイチャー」が耳について離れなくなりました。頭の中をあの前奏とメロディーが毎日グルグル回ってます(笑)。マイケル・ジャクソンはビデオクリップではたくさん見たけれど、『オフ・ ... » more

疲れた身体に直ぐに効く「Third Wave」。 昨日電車の中で本を読んでいたら眠くなっちゃって(月曜日は眠いんだよな・・・)、あぁ〜、「Third Wave」聴きたい、って思って聴きました:Still Life (Talking)Nonesuch 2006-02-06 Pat ... » more

無限空間好きな音楽(大貫妙子)
大貫妙子は私には特別な存在。彼女をトレースしてきていろんな世界を見ることができた。たまに思いついた順にお気に入りをつづってみる。-------------------------------------------------- ... » more

ジョニが歌っている姿を初めて見ました。 パット・メセニーの「モア・トラベルス」のDVDと一緒に買った、ジョニ・ミッチェルの「Shadows & Light」のDVDが届いたので見てみました。ジョニ・ミッチェル / シャドウズ・アンド・ライト[完全版] [DVD]コロム ... » more

久しぶりにパッと・メセニーのブームが到来 久しぶりにパッと・メセニーのブームが到来。何だか勉強に疲れた数日前の会社の帰りに、久しぶりに音楽でも聴こうかと選んだのがなぜか『Offramp』で(この選択が不思議。いつもなら『Still Life (Talking)』あたりから聴 ... » more

「ハネウマライダー」は大声で歌いたくなる曲です。 寒波の到来で早朝ジョギングは寒いです。トロトロの超遅いペースで走ってるので、走ること自体は苦になりませんが、今日は足の指先が寒かった(笑)。あぁ、早く暖かくならないかな〜。なんて思って走っていたら、残り1キロくらいのところでiPod ... » more

吉田美奈子の『gazer』に打ちのめされる日々。 たまたま聴いたMISIAの『MARVELOUS』が良くて、繰り返し聴いてましたが、そもそも俺ってソウルフルな女性ボーカルですっごい人知ってたはずじゃない?と、iPodの底の方から久しぶりに取り出してきて昨日の夜に帰りの電車で聴いたのが吉田美 ... » more

開け放つトビラ開くMISIA イカす!
MISIA イカす! 何を思ったか、帰りの電車で本を読んでいて疲れちゃって選んだ音楽がMISIAの「MARVELOUS」。MARVELOUS〈HYBRID/SUPER AUDIO CD〉BMG JAPAN 2003-12-03 MISIA Amazonア ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:55

「好きな音楽」のブログ関連商品

» 「好きな音楽」のブログレビュー をもっと探す

「好きな音楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る