誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貯金

貯金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マネー
子テーマ: 金利
テーマ「貯金」のブログを一覧表示!「貯金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貯金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貯金」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

湿気たリモコン第禄話「運命発動?」
「ええっ!そうなんですか!すごいですねー。」とあるジョイフー(ファミレス)の一角で興奮するポッチャリした浩史がいる。現時刻は、金曜日(2012年2月24日)22時過ぎである。大森田に謎の数字のことを相談するためにいるようだ。 ... » more
テーマ 貯金 Dの意志 ジョイフー

今年の春ごろはネットで買い物ばかりしていましたが、ここ2カ月は最低に必要なもの以外は一切買い物をしなくなりました。特にネットでは全く買い物をしなくなりました。御蔭さまで財布の中もほとんど減らなくなっております。前半不調だった貯金もやっと予定 ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

心象風景。いろいろと(その13)。
今日は、7時頃目を覚ましました。エアコンの電話が来るからです。9時半からだったか10時頃の間に電話がきて、「日曜日で混んでいるので4時〜5時になります。」と言われました。それならもっと寝ていればよかったです。お昼に、母が干し ... » more
テーマ 家電 お金 貯金

心象風景。お小遣い。
今朝は、目覚ましの音楽が鳴ったの止めると、そのままソファベッドに戻って、1時間くらい多く眠ってしまいました。万が一にもコミケとスヌ銀ではならないことを、祈ります。それにしても頭痛がすごいです。痛いです。薬飲んでも治まりません(−−; ... » more
テーマ 日常 お金 貯金

心象風景。お金。
お金。 昨晩、Tさんとのメッセで、コミケの前夜に眠れるかという話をしていて、Tさんは「無理にでも寝ます」と言っていました。私と言えば、睡眠薬を飲んでいるのに眠れません。眠くなって眠ると起きるのが昼なので、今日は目覚ましをかけて起きました。昼寝もしな ... » more

こんにちは。ずいぶんサボってしまいました。そうそう、消えてしまったデジカメね…復元ファイルも試しましたが結局ダメで「フジフィルム」の修理センターに出しました。さすが専門家!ある程度はCD ... » more
テーマ 貯金 デジカメ復元

最近歯医者に通っているのだが、治療費の高さにビックリしている。私は虫歯1本だけだったので、初日に治療して終わりかなと思ったら引っ張る引っ張る。3年前の歯を抜いたのでブリッジを被せるということになったのだが、一向に型をとる気配さえない。毎週歯 ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

以前から分っていたことですが、会社で一番仲が良く、唯一世間話の出来るとてもいい方が退職されました。表向きは病気によるものだそうですが、本当は会社から退職勧奨があったようです。とても残念でなりません。これで私は社内で仕事以外に話す人間が皆無と ... » more
テーマ 仕事 独り言 貯金

こんばんは、ペコリンです。昨日も同居人は私をおいて、パチ屋に行っていましたGAROで3万負け、地中海で負けを取り戻したそうです。本当かどうか知らんけど・・・パチに行くのもう少し控 ... » more

金融ファン定期貯金の金利
定期貯金の金利というテーマにしてみます。定期貯金の金利は、最初に話したように、2007年3月2日に引上げると発表がありました。そして3月5日に、実際に引上げられたのです。これは銀行の後を追うような感じでした。そしてそれを受け ... » more
テーマ 貯金

私は現在貯金を数千万持っているが、これは病気を患ったことから始めた貯金に数年間集中した結果である。それまではほとんど貯金は出来ていませんでした。しかし会社をもし辞めることになっても数十年は何とか食っていけるだけの貯金があると思うと、とても気 ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

夏のボーナスが昨日出ました。当社は冬は少なく夏が多いのです。この不景気で全く期待しておりませんでしたが、昨年より若干上がっておりました。本当にありがたいことです。今回のボーナスは家族のおすそ分けを昨日渡しましたので、それ以外は全額貯金になり ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

私の一日は部屋の招き猫たちを拝むことから始まります。去年一時に衝動買いで集めた招き猫たちが部屋にでんと鎮座しております。世の中は今仏像ブームだそうで、家で仏像を拝む人が増えているそうですね。しかし私は招き猫さんが大好きです。最近は愛おしくて ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

金利の高い通貨と(金利の安い)日本円の取引をする場合、それぞれの通貨の金利の差から、「スワップポイント」が発生します。具体例を出しましょう。○□国の金利が高く、日本円の金利の方が低いと、○□国の通貨を持っているだけでスワップ ... » more
テーマ 金利

今年に入ってから一向に貯金が進まなくてあせっています。原因はネットでの購入をしすぎていることと分っております。店に買い物にいくということは全くなくなりましたが、ネットでは簡単に購入してしまうのです。今年の末の貯金目標も今のままでは大幅な未達 ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

今日から本当に全員、学校または会社・・・夜に大波乱 今日は、火曜日みんなそれぞれの活動に戻りました。次男も、土曜日が父親参観でしたので、昨日の月曜日がお休みでしたが、今日からは、学校、お勉強再開です。長男は、喘息が治まりきっていませんが、今日もちゃんと、学校とクラ ... » more
テーマ 大波乱 無駄使い 貯金

今日最初の記事です。腹痛治まってきました。今日寝ている時はとにかく目が覚めました。腹痛で。あまりの痛さに寝ていられず朝7時頃(普段は8時前に起きる)に起きました。まずトイレに。その後、牛乳を飲んでから風邪薬を飲みました(何故 ... » more
テーマ 別館 日常 貯金

今週よりロト6の購入数を3割減らすことにしました。理由は当たる可能性がほとんど無いことがようやくわかったからです。確かに5等1000円の当選回数は20回を超えましたが、使っているお金はそれ以上です。月に1万以上の無駄金を使うことが本当に馬鹿 ... » more
テーマ 日記 ロト6 貯金

−50,000円! GW前にこれは痛すぎる。 みなさん、こんにちは。にゃむと申します。先程、ついさきほど!一念発起しブログを立ち上げました。きっかけは、昨日彼女のPCを一緒に買いに行ったこと。ネットが開設されたらブログをやるといってた彼女の顔があまりにも眩し ... » more

私が本格的に貯金に目覚めたのはほんの7年前です。それも大きな病気にかかって経済的に不安を感じてからやっとなのです。それまでは趣味の野鳥撮影の為にそれこそ湯水のようにお金を使っていました。現在の貯金の半分以上はここ最近7年でまさに爪に火を灯し ... » more

昨日は楽しい、楽しい給料日。いつもはニコニコなのですが、昨日はあっという間に給料が無くなってしまいました。帰りにお金をおろした後、まずは先日買ったカメラのサブ機のお金の分を口座に振り込みました。それから家に入れているお金を渡した上に、近々誕 ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

ちょっとでも金利のいいところに預けて、お金を貯めなくちゃね 人生何が起きるかわからないから、いざという時のためにも、お金を貯めておかなくちゃね。そのためには、月々一定額は、なかったものとして、コツコツと積立貯金をしています。そして、ある程度貯まったら、円定期預金や外貨定期預金に預けて ... » more
テーマ おすすめ 貯金

最近30日分 最初の頃から 南信州観光カレンダー お問合せ、イベントご紹介は昨日は明日母を飯田の病院に連れて行くため泊り込みで辰野に来ました。途中あちらこちらの村では桜が咲き誇り、特に山桜が山の斜面に点々として見られ、天龍村の山桜は ... » more
テーマ 金利 国債

最近は続いていた衝動買いもようやく治まり、お金の減り方もぐっと抑えられました。しかしそれでも最低限の出費はあるもので、昨日でとうとう財布の中は千円札1枚になってしまいました。明日は給料日ですから、何とか頑張れますがとにかくこの1か月はきつか ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

500円貯金をしてみることに なんとなく節約したい、然るべき時にポンと出せるお金がほしい、というわけで、貯金しようと思い立つこと2月の14日。貯金というと大きく定期でとか、自由に引き出せないようにと「枷」を作ってもいいんですが、とりあえず急場にお金が ... » more

利息利金生活利金で生活だ
サムライ債・劣後債・仕組債の利金で生活しよう。 ... » more
テーマ 投資 貯金 マネー

トミヒロ日記貯金
あなたはいつも財布の中身はいくらですか?いつも、財布の中身は2000〜3000円に決めています。お金があると全部使ってしまうからです。残りは全て手元においておりません。もしよかったら、あな ... » more

結婚まで残り10ヶ月・・・・でもでも借金が200万なんて彼女には言えない・・・・・・とは言うものの、なんとかしなくては!!!この10ヶ月での人生の軌跡を奇跡に変えてやる!!!!!!! ... » more
テーマ 結婚 貯金

大河のごとく、ゆったりと平日休み♪
昨日は一人もけがをすることなく、無事にスキー教室を終えられました!お天気は良かったし、ゲレンデも混んでいなかったし、最高でした。昨日はスキー教室も含めて、諸々のお疲れ様会ということで飲み会でした。う〜ん、ちょっと飲みすぎ ... » more

サンケイスポーツ - 1時間前“がばい貯金”がなくなった!! 佐賀県伊万里市で昨年10月、80歳代の会社役員男性が庭に埋めて貯蓄していた「3億6000万円」もの大金がなくなっていたことが28日、分かった。さらに、男性は昨年12月に亡くな ... » more
テーマ 佐賀 貯金

 

最終更新日: 2016/11/19 22:53

「貯金」のブログ関連商品

» 「貯金」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る