誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貯金

貯金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マネー
子テーマ: 金利
テーマ「貯金」のブログを一覧表示!「貯金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貯金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貯金」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

漫画少年貯猿箱
貯猿箱 〔予約:9月下旬頃入荷予定〕ウキウキウキキーと喜々としてお金を食べちゃうモン♪キーっ!!な貯金箱★『貯猿箱(ちょえんばこ)』:お猿さん♪変テコ雑貨と玩具のにぎわい商店 激しいお猿の可愛い貯金箱 貯猿箱(チョエンバコ) こちらの商品は ... » more

まだまだ延びる平均寿命 女性86.44歳 男性79.59歳! 女性は世界の平均寿命ランキング25年連続の世界1!この7月に厚生労働省から2009年の日本人の平均寿命が発表されました。女性は25年連続の世界1位、男性がカタール・香港・アイスランド・スイスに次いで5位(昨年4位)。平均 ... » more

これは単純ですが、とても効果的な方法です。お金はなければ使いたくても使えません。そうするとお金がいらない生活に段々と体が慣れてきます。私の場合は毎月給料日に千円札で9枚だけ入れることにします。この内2,500円が医者代に消えます。4,000 ... » more

これを聞いて、え!?と思われる方が多いと思います。大体節約や貯金を促進するホームページやブログでは、必ず家計簿といったお金の出し入れをデータとして残すことを勧めております。最初に私がお勧めしたお金を意識することではないかと思われるでしょうが ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

一般的に言われている貯金の基本ですが、やはりこれは重要です。お金はあると思うから使ってしまうものなのです。もし自由になるお金が少なくなっても、人間は不思議なものでその範囲内で生活することが出来るのです。ですからお金が貯まらないと思っている方 ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

貯金箱といえば小額貯金のイメージが強いが、実際は貯金癖をつける大事なアイテムであることを理解して頂きたいのである。私の場合も最初は500円玉貯金から始まったが、今では100円玉、50円玉、10円玉貯金と4つに分けて貯金に励んでいます。やはり ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

貯金を確実に行うためには、理由付けが必要となります。目標の無い漫然とした貯金をしてしまうと、その貯金も知らない間に使ってしまう危険性があるのです。一般的には車や住宅、教育資金、老後資金というものが目標として上げられます。私の場合は数年後の早 ... » more
テーマ 退職 日記 貯金

こんにちは。森田です。弊社では、私のみ、投資信託の販売もすることができます。ですが、専門が損保・生保ですので、積極的に投資信託の取り扱いができていないのが現状です。それでも、たまには、市場金利だとか、扱える投資信託の基準価格 ... » more

今回から私の貯金への取り組みについて紹介したいと思っております。他の皆様の貯金への参考になればと思っております。一回目からいきなり抽象的なことで申し訳ないのですが、これが結構重要なことなのです。何故無駄遣いをするか、衝動買いするかということ ... » more
テーマ 退職 日記 貯金

PCなうくなーい貯金の必要性について
借金がある人でも、貯金をすべきだと思う。多くの人が間違いがちなのだが、借金のある人はまず借金を返すことに全力を集中し、それから貯金を始めようと考えている事だ。こんな事をしていては、いつまでたってもお金持ちになれない。反論は多 ... » more
テーマ 経済 貯金 借金

詳細はこちらをクリック『アービトラージ』日本語では「裁定取引(理論上リスクのない取引)」という言葉になり、「両建て」とも呼ばれたりもします。 アービトラージでは、インターネット上に無数に存在する ... » more

また間が開いてしまいました、皆様こんにちは。どうも体調がイマイチでー、おとついから腰が痛いし、今日は居直って午後から出勤。パート収入は減りますが無理しても仕方ないので。さて。無事に仕事を終え帰宅しますと。県民共済から封書 ... » more
テーマ 生きた金の使い方 貯金

最近、ブログや知恵袋等でこうした話題を目にすることが多い。そこで私なりに考えてみた。本当に将来を考え、ここまで貯金できれば大丈夫かなという額なんですが。正直言いますが1億・・・・・は現実的に絶対無理なのでその半額を安心できる額に設定して貯金 ... » more

すっかり映画「ハゲタカ」のDVDにはまってしまい、こちらの更新が遅れました。えー、節酒貯金ですが、予想以上に順調です。1月6日から開始、今日で5,100円になりました。ちょっとうまくいきすぎなくらいです、びっくり。節 ... » more
テーマ 節約(健康、食事) 貯金

1週間前、節酒貯金を始めましたが。3日坊主には終わってません。昨日でちょうど2,000円達成です。1週間で2,000円。予想外の高額です。昨夜は、あまりに寒くて飲む気になりませんでした。(熱燗、という発想はないんです ... » more
テーマ 貯金 楽天中毒

あおぞら銀行で定期の金利0,8%。でも300万預けないといけない。去年の今頃は1%越えてましたよね、利率も下がってるのよね。ところで私の貯金はいくらあるのでしょう?都市銀行、ゆうちょやイーバンクとSBIjネット銀行、は把握し ... » more
テーマ 貯金

ライフ・イズ・ボンド〜人間これ債券〜その2 さて、このタイトルを悪い方に解釈した場合のように人間を投資対象≒債券扱いするビジネスモデルも存在します。そう、いわゆる高利貸し。今風の言い方に直せば「消費者金融(サラ金)」「クレジット会社」などですね。ちょっと前のサラ金で複利の年2 ... » more
テーマ 経済 貯金 マネー

ライフ・イズ・ボンド〜人生これ債券〜その1 みなさま、よいお年をお迎えになられましたでしょうか?私はまぁ昔からの家族で過ごす正月を過ごせています。さて、今回はちょっと変わった人生観のお話を。「毎月の給与等をクーポン(利子)、ボーナスを配当と考えれば勤労者はみな『労働力債券 ... » more
テーマ 経済 貯金 マネー

2009年度の貯金失敗を繰り返さない為に、来年は見直しと無理のない計画を行いました。とにかく早期退職の為に、一刻も早く目標貯金金額に到達しなければなりません。概要は以下の通りです。@貯金目標金額は去年より若干上げて数百数十万とする。 ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

昨年末に計画しました貯金計画でしたが、見事に失敗となりました。何と言っても大きかったのはプラズマテレビの買い替えでした。今年は1万以上の買い物はウォークマンだけにする予定だったのですが、テレビでの大きな支出は予想外でした。また毎月の貯金も予 ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

今年の500円貯金と5円貯金結果発表! 今年は一年間、500円玉と5円玉をせっせと貯金箱に投入。今年も残すところあとわずか。さぁ、見てみよう!!いよっと、約3万6千円ってところか…やったね。5 ... » more

心象風景。明日、いろいろ。
明日は、【NHK名曲探偵アマデウス】で【西本智実】様が登場される日です。BSとか入っていないので、私にとっては本放送も同じだったりします。でも、明日はがんセンターの通院日でとても放送の時間に間に合わないので、録画セットしておきますが、今から ... » more

12月初めに出る予定のボーナス。今年も査定は悪いだろうな。ま、いつものことなんで気にしてませんけれど。私の会社は夏は多く冬は少ないので余り期待しておりません。ただし、世間で言うような大幅ダウンはないと思います。今冬のボーナスの使い道をこの週 ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

心象風景。お金(その3)。
今日はヨーカドーで先日見つけてまあまあだったパジャマを買いにヨーカドーへ行きました。寝具売り場は3階から4階へ移されていて、少し焦りました。自分のサイズに似合うパジャマもそうですが着るものがあまりないからです。急ぎ足で行ったら、まだ ... » more

鳩山政権の赤字国債増発懸念で長期金利が上昇するのは何故なのか? 鳩山政権の財政運営が不透明で赤字国債の増発懸念がぬぐえないことから長期金利が一段と上昇する気配であり11月9日の債権市場で指標となる新発10年物国債利回りが1.475%にまで上昇し長期金利も約4カ月半ぶりの高い水準になったと報道されています ... » more

心象風景。お金(その2)。
今日は酷く疲れていて、母にマッサージをしてもらったらだいぶ楽になりました。【西本智実様のサイン入りCD】高値更新されましたが、前回にも言っていたように、再入札は致しません。智実様の欲しいですが、がんセンターに行かなくてはならないし、 ... » more

心象風景。いろいろと(その25)。
今日は、昨日言っていた通り、少しですが定額に入れてきました。あと1万円は普通口座に入れておきましたその後母とヨーカドーに行って洋服などを見ました。カシミアの素敵なストールがあって、母はかなり気に入っていたよ ... » more

心象風景。いろいろと(その24)。
今日は、スパイスィーパーの更新の後、菖蒲のモラージュへ行ってきました。お寿司屋さんで昼食を取った後、いつもなら弟とアニメイトへ行くのですが、今日は服が見たくて、母と一緒に【える座】とかに行ってきました。ティアーズスカートがあったので試着 ... » more
テーマ 貯金

心象風景。お買いもの(その5)。
今日の午前、嘔吐で大変でした(−−;それから父の部屋に行ったら、今まで居間にあったTVがありました。かなり大きく感じたのですが、本人はかなりご満足のご様子でした。母と二人で、「大きいわよ」「私はもっと小型のを買おう」と好き勝手に言ってい ... » more

1年間で100万円を貯める方法 1年間で100万円を貯める方法の議論が熱くなっている1年間で100万円貯めるにはどうしたらいいか、という議論が2ちゃんねるで盛り上がっている。2ちゃんねるのまとめサイト「人生VIP職人ブログwww」で紹介されているスレッドでは、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:53

「貯金」のブログ関連商品

» 「貯金」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る