誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貯金

貯金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マネー
子テーマ: 金利
テーマ「貯金」のブログを一覧表示!「貯金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貯金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貯金」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ゼロからの貯金、スタート 夏バテ気味なのと寝不足(子どもの夜泣き)で、この週末は体調がすぐれず、家の中でだらだらと過ごしています。いつも何かしてないと気がすまないほうなので、たまにはだらだらするのも、必要なのかもしれません。だらだら、と言いつ ... » more
テーマ 貯金  コメント(2)

3年前に0,45%で入れた定期預金が満期になりました。そのまま放置していましたが、気になったので母に記帳してもらってきました。そこには信じられない数字が。何と0.06%、それも3年で。信じられない金利に思わず笑ってしまいました。速攻で来週の ... » more

1000万円というのは現在貯金できていない方,又は少ないには遥か彼方の金額に思うかもしれません。しかし、最初の目標は他の方が書かれているようにとりあえず100万円でいいですが、次は大きく1000万円を目標にすることをお勧めします。するとお金 ... » more

実は以前から考えていたのですが、早期退職に向けて無駄な出費を見直していました。ネットでも検討した結果、現在二つある生命保険のうち、日本生命を解約することにしました。実は日本生命は最初は昭和の時代に契約したおいしい内容だったのですが、途中で騙 ... » more

貯金と言うと我慢するとか頑張ると言う苦しいイメージがありますが、それではかえってお金が貯まりません。私は貯金を徹底的に楽しむ主義です。私のメインの趣味はもちろん野鳥撮影ですが、次が貯金とはっきり断言できます。どうすればお金を使わずにお金を貯 ... » more
テーマ 退職 日記 貯金

母からとても魅力的なお話を聞きました。生命保険で一時払養老保険というものがあり、約年利1%になると共に死亡、高度障害保険が付くそうです。手元に450万円ほどありましたので契約することにしました。10年間元気なままでしたら、満期時には50万円 ... » more
テーマ 退職 保険 貯金

だいじょうぶだよ☆★五百円玉貯金!!A
五百円玉貯金!!A 着々と貯まっておりますでもまだまだ先は遠いぃ東京を抜け出し埼玉県にいるよ{%車webry%}ジョン・レノン・ミュージアム行ってみたいな〜500円玉がこんなにも並べてある事にすでに感激してます ... » more
テーマ 貯金

先日宣言しましたように、数年後に早期退職することが正式決定致しました。そこで少しでもお金が残るように、今後はほとんどお金を使わないことを宣言します。1ヶ月の最低限かかる費用は2週間に1回の病院代だけが必須です。それと唯一の娯楽であるロト6で ... » more

昨日夏のボーナスが出ました。金額を見て目が点になりました。今まで適当に仕事をしていたので、いつも評価は悪かったですが、今回はその中でも最悪でした。正直もう今の仕事を一日も続けることが嫌になってきました。今回の少ないボーナスはもちろん全額 ... » more

6月度のSBIネット銀行の住宅ローンの金利ですが、20年固定で、2.30%と非常に有利な金利となっています。我が家は、20年固定の2.45%で住宅ローンを借りています。2.45%でも有利だと感じていましたが、それより ... » more

定春の呟き漫画 ひゃくえん!
漫画 ひゃくえん! 最近ひゃくえんという漫画本の影響を受けて貯金箱に小銭を入れだしました。わかっていたけど、僕って単純なんですよね。これが続けばいいんだけど・・・ちなみに漫画の内容は自分たちの夢を叶えるために節約生活をしながら毎日コツコツ貯金してい ... » more
テーマ ひゃくえん! 漫画 貯金

だいじょうぶだよ☆★五百円玉貯金!!@
五百円玉貯金!!@ 楽しく貯金できそうな、こんな本の存在を知りました10万円貯まる本日本一周の旅500円玉をこの本にはめていくというなんとも貯金には危 ... » more
テーマ 貯金

ニューヨーク州の北の町ソールト・レーク・シティは、風光明媚で、冬の寒さが厳しい町。冬季オリンピックが開催された町で日本でも有名です。冬季スポーツの施設が揃っていて、ホテルや湖があり、どの季節でも観光客を楽しませる町。この町で新しく家 ... » more
テーマ ニューヨーク州 生活 貯金

50万円貯金。 ども。絶賛貯金中。rakuten_design="circle";rakuten_affiliateId="0da6ecc7.b54d6ccb.0da6ecc8.7bcd97df";rakuten_ite ... » more
テーマ 日記 雑記 貯金

貯金を推進する一環で、来月から一部解約することにしました。最近まではベーシック映画パックという契約をしていましたが、最近の新しい日本映画があまりにつまらなく、見る時間が無駄なので解約し、時代劇専門チャンネルだけを残すことにしました。またJリ ... » more
テーマ 退職 独り言 貯金

銭別銀行とりだし君〜郵便局へ行く 前日、『銭別銀行とりだし君』で選別した1円玉、5円玉、10円玉を郵便局に持ち込みました。タコイカ町中心部から、10キロほど離れたところにある小さな郵便局です。お昼休みであれば、お客さんは少ないだろうとヤマを張りました ... » more

銭別銀行とりだし君大活躍! 『銭別銀行とりだし君』という貯金箱?があります。硬貨を上にある投入口から入れると、自動的に選別します。1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉の6種類に分けられます。この貯金箱?はパチ屋さん ... » more

欲しい!!!!! 結婚当初ニトリとか安い家具店がなくなんとか新春初売りで格安で購入したソファは{%汗(チカチ ... » more
テーマ ソファ 育児 貯金

コンビニを全く使わなくなりましたね。それと反比例して貯金が貯まるようになってきました。正直コンビニほど無駄遣いを誘発する店はないと思います。便利で言うことだけで値段はほとんど定価。オリジナル製品も大した味でもないのに宣伝して販売しております ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

昨年の年末まで酷かったネット買い物依存症でしたが、父の死を境に全く無くなってしまいました。正直今は買いたいと思うものが全くありません。さらに今回墓を購入するので数百万の出費があるので、余計に無駄な出費は出来なくなりました。今年はネットでの買 ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

今週でとうとう10週連続はずれとなってしまいました。毎週10口2千円をどぶに捨てているようなものです。今年は貯金の年と決意したのですから、思い切って購入口数を3口減らして7口(うち2口は弟の選択分)にすることにしました。どっちみち外れるなら ... » more
テーマ 日記 ロト6 貯金

須磨寺ものがたり貯金
貯金 今年、初となるアマゾンで買った本が昨日ついた。柴田トヨさんの「くじけないで」。早速、読んだ。しかも、2度。読むのはすぐに読めるが、内容は、ものすごく奥深い。その中で、心に響いたものの中から一篇を紹介します。”貯金 ... » more
テーマ 雑記 貯金

2年連続の貯金失敗を繰り返さない為に、来年は見直しと無理のない計画を行いました。とにかく早期退職の為に、一刻も早く目標貯金金額に到達しなければなりません。概要は以下の通りです。@貯金目標金額は去年より若干上げて数百数十万とする。A手 ... » more
テーマ お金 独り言 貯金

昨年末に計画しました貯金計画でしたが、何と言っても大きかったのはネットショッピングのし過ぎでした。それと病院代が嵩んだこと。(いろいろと病気になってしまいました。)今年は1万以上の買い物はしない予定だったのですが、ネットで小さな買い物を衝動 ... » more
テーマ 日記 独り言 貯金

以前から書いているとおりに私は数年後に中途退職して野鳥撮影だけで生活することを目標にしております。しかし退職の為には死ぬまでの最低限の生活費が必要となります。そこで退職金を除いて最低でも5000万円は必要と考え、今後目標としそれを実践する方 ... » more

どうすれば、貯金300万円を貯められるかを考えるブログ。皆さんの意見を求みます! ... » more
テーマ 貯金 副業

何と言っても無駄遣い。きたるライフワークである野鳥撮影だけして生きる無職生活の為に節制しているのですが、なかなかお金が貯まりません。50代には自由になる予定ですが、今ではちょっと苦しいかも。ああ、ロト6当たってくれないかなあ。速攻で会社を辞 ... » more

貯金は日本固有の文化です。 「IMFが日本に乗り込んでくるって、本当ですか」あの悪名高きIMFが・・・。債権国日本に。借金を取り立てるために。日本の高齢者からなけなしの金を奪い取るために。早くて3年後、遅くて(頑張って)5年後。そこまでこの先日本が ... » more
テーマ IMF 米国財政破綻 貯金

500円玉貯金を開始して2年… かれこれ2年ですか。貯金中ですわ。まだ継続中。なんだかんだで7万円近くになりました。黄金のポスト型貯金箱のプロパティはおおよそ90%。正直、ポスト型なので、お金の入れ口が上ではなく正面にあるので、 ... » more

6面揃ったら500円玉が倍になっているような魔法のキューブはないものだろうか。それにしてもルービック・キューブは子どものころ熱中したな。 ... » more
テーマ 貯金箱 ルービック・キューブ 貯金

 

最終更新日: 2016/11/19 22:53

「貯金」のブログ関連商品

» 「貯金」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る