誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貯金

貯金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マネー
子テーマ: 金利
テーマ「貯金」のブログを一覧表示!「貯金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貯金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貯金」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

こんばんは、昨日かなり頑張ってしまい、疲労気味です。でもかなり稼ぎました。風俗の仕事はハードだけど贅沢しなければ月2〜3回の出勤で1ヶ月余裕で生活できてしまいます。4回以上出勤すれば普通に貯金できるのでは?普通の仕事+風俗の仕事をしてい ... » more
テーマ 風俗 貯金

お金より残された自由を選択することにしました 昨日の夜、計算するとこのまま会社に残って定年まで迎えると貯金が1億円を突破することが確実となることが分かりました。しかし、私は敢えてお金ではなく50歳からの野鳥撮影に生きる自由を選択すること決心致しました。今年で23年になる野鳥撮影を極めて ... » more

もうすぐボーナスのシーズンがやってきます。私はここ10年間全額を貯金に回していますが、皆さんにそこまでは強要するつもりはありません。折角の臨時収入ですから、お好きなように使われて結構だと思います。ただ、最低給料の1か月分は貯金に回すように心 ... » more

だいじょうぶだよ☆★五百円玉貯金!!C
五百円玉貯金!!C 五百円玉貯金を始めて一年やっと3万円が貯まりました貯金本もずっしり重たくなって来たように感じますそれだけ五百円が貯まってるってことですね。 ... » more
テーマ 貯金

ハッピーライフ100万円貯める。
「100万円貯める。」という本を読んでみました。うーん、難しい・・・。今の生活は見直しの見直ししないと・・。規制が厳しくなると、ストレスが溜まっちゃうし、自然に貯まるのが理想的なんだけどな〜。そん ... » more

大体のネットでの貯金方法で節約することを奨励していますが、私は基本的に認識が違っています。もちろん節約は大事ですが、ケチケチすると生活だけでなく、心も貧しくなってしまいます。節約しているという意識を無くして、喜んでお金を増やしているとい ... » more

数年後の早期退職に向けて、無駄遣いをしないことを体にしみこませる為に無駄遣い帳を作り、運用していくことにしました。今から節約体質を作ることに必要と感じたからです。とにかく出費を月1万円以内に抑えるよう頑張っていこうと思います。残りは全て貯金 ... » more

ネットでよく見るのですが、退職するのは最低1億円は必要だと書き込む輩がやたらと多いですが、根拠もなにもないデタラメです。1億などといった大きな金額は我々庶民にはとても貯めれる金額ではないのです。最低1億円を唱える輩は年間生活費をやたらに高く ... » more
テーマ 退職 独り言 貯金

GNSブログ46貯金0?
貯金0? 昨日お話しした通り、私は貧乏です。しかし、ただ貧乏ではなくて、貯金をしているから手元にあるお金が少ない!ということもあります。手取り19万で、家賃が9万円。そのうち、2万くらいは貯金しています。昨 ... » more
テーマ お金 節約 貯金

GNSブログ46貧乏生活
貧乏生活 私は基本的に貧乏です。それなりの収入はあるのですが、微々たるものです。ちなみに、25歳男会社員就職3年目手取り19万位です。私には小さい子供がいるので、妻は仕事をしていません。とい ... » more
テーマ お金 節約 貯金

ネットで見ると最低限の生活をするにはよく月25万が必要だとかまことしやかに書かれているが、私は以前から信じていなかった。父が生存していたときは、年金額が結構あったので普通にお金に困ることはなかった。しかし昨年父が亡くなって、母の遺族年金 ... » more
テーマ お金 節約 貯金

貯金を予定通りに設計していくのには、やはりお金の管理を正確にする必要があります。その為にいつでも現在所有している貯金額をいつでも見れるようにエクセルで状況表を作って、管理する必要があります。数年前からパソコンのトップページで管理していますが ... » more
テーマ お金 独り言 貯金

早期退職が近づいております。その為、来年は無駄な出費をとことん抑えて、貯金を確実に増やしていきます。もう今年からは予定ではなく絶対及び必須条件になるのです。給料の自由に使えるお金の90%以上とボーナス100%を貯金に回します。出費は毎年 ... » more

昨年末に計画しました貯金計画でしたが、予想外に出費がかさみました。何と言っても大きかったのはブルーレイ関連の買い物をし過ぎましたことです。今年は1万以上の買い物はしない予定だったのですが、ネットで小さな買い物を衝動買いのように続けたのは予想 ... » more
テーマ お金 独り言 貯金

年末調整で、住宅ローン残高の0.75%が所得税の還付金として12月度給料で戻ってきました。2011年12月の住宅ローンの残高が1300万程ですので、約97000円戻って来ました。本当に有難い臨時収入になりまし ... » more

貯金について話し合った クリスマスイブですが、相変わらずのこんな記事。数日前、夫と貯金について、改めて話し合いました。これまで単純に、私のお給料は全額夫名義の貯金用口座へ、という形を取っていましたが、絶対にそれを取り崩さないというわけにはい ... » more
テーマ 貯金  コメント(3)

9日に冬のボーナスが出ました。予想通りの低い評価金額でしたが、家族へのお小遣いを渡した以外は例年通りに全額貯金しました。これで10年間一切買い物もせずに全額貯金に回しています。若い頃はボーナスが出ると結構散財していました。ボーナスに手をつけ ... » more
テーマ お金 独り言 貯金

市内在住者から相談事に追われた一日となった。冷たい雨の中事務所にて相談を受けた。以前から言われていたが今までの経緯を聞き書き留めた物や会社側に出した手紙のコピーと返信された手紙を見せて頂いた。相談者は「勧誘時 ... » more
テーマ 高利回り 貯金 老後資産

昨日実は母親から生命保険の満期を迎えたお金があるので、私にあげるとの話があったので有難く頂戴しました。思ってもいないお金でしたので、早速明日定期預金に入れることにします。最近は無駄遣いばかりでしたので、久しぶりの大切な入金を1円も使わず ... » more
テーマ お金 貯金

お金はあるのですが、運用するにもとても難しい時期です。株はどう考えてもリスキーですし、外貨も不安定、FXについても高金利は期待できない。安全と言えば銀行の定期預金ですが、これが泣きたくなるほどの低金利です。ネット銀行でもせいぜい年0.3%が ... » more
テーマ お金 貯金 運用

財布にはいつも9000円以下の金額を常時入れることにします。何故なら1万円以上入れると、私の場合必ず使ってしまう癖があるからです。何かあった時にでも9000円あれば対応可能であることを認識しています。これはもう10年以上続けている習慣です。 ... » more
テーマ お金 独り言 貯金

最近、非常に無駄遣いしていることに嫌悪感を自分自身抱いております。今月より給料日は数千円を除いて別の貯金口座に全額振り込んでしまうことにしました。今年の冬のボーナスは低評価が確定していますので、とにかく一円も無駄のないようにしたいと思ってお ... » more
テーマ お金 貯金 映画

最近特に感じることですが、何となくお金を使って知らぬ間に無駄遣いが進行しているっとが多々あります。財布の中にいついくらあるのか、何のために使ったかを常に把握するようにすべきです。そうすることで間違いなくお金を使うことへの罪悪感を感じずにはい ... » more
テーマ お金 独り言 貯金

だいじょうぶだよ☆★五百円玉貯金!!B
五百円玉貯金!!B ついについに、1ページが埋まりましたということで1万円貯まりました〜500円玉がこんなにも並んでるのを見ると、何だか面白い ... » more
テーマ 貯金

8月も終わりかけですが、SBIネット銀行の住宅ローン金利はどうなっているでしょうか?米国国債の格下げもあり、日本にマネーが流入している様で日本の国債が買われ金利は下がっている様です。20年固定で何と2、25% ... » more

今回山形のせんべいを久しぶりに購入しましたが、結果は残念な味でした。また最近お腹の膨張感が強くてこれ以上食事以外は食べれなくなりましたので、今まで定期的に全国のおかき・せんべいを通販で購入してきましたが、今回を最後とすることに決定致しました ... » more
テーマ おかき・せんべい 買い物 貯金

私が思うに世の中の無駄遣いの最たるものはコンビニでの買い物と思っています。10年前からコンビニを一切利用しないことにしました。それから貯金が進むこと進むこと、正直びっくりです。冷静に考えるとコンビニほど企業側の利益率が高く、利用者が搾取され ... » more
テーマ お金 独り言 貯金

元・自営業の妻日記今月の予算と貯金
今月(7/26〜8/25)の予算。食費15,000円日用品3,000円子ども費6,000円◎合計24,000円全体的に先月より少なめ。夫からは30,000円もらっていますが、80%でやりくりすると決め ... » more
テーマ 貯金

あると便利なお役立ちグッズ、第3弾は、「貯金箱」をいろいろ紹介したいと思います!!不況が続く中で、毎日の暮らしも大変ですよね。食費や教育費、交際費など、出費はかさむものですが、面白くて楽しい「貯金箱」があれば ... » more
テーマ 貯金箱 雑貨 貯金

昨日家で3年後の退職時の貯金を計算したところ、退職金を含めますと遂に長年の目標でありました金額を最低でも超すことが確定致しました。私は独り身なのでこれだけのお金が確保出来ましたら、退職後も節制に努めて生活すれば何とかお金に困ることについては ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:53

「貯金」のブログ関連商品

» 「貯金」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る