誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アロマ・ハーブ

アロマ・ハーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アロマ・ハーブ」のブログを一覧表示!「アロマ・ハーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アロマ・ハーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アロマ・ハーブ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今から3、4年前にアロマの勉強を始め、資格を取得し、教室を立ち上げました。すぐに仕事につながって、生徒も集まるものだと思っていましたが、世の中そんなに甘くないですね…HPやブログを立ち上げ ... » more

おすそわけ10何年か振りの
10何年か振りの ちょっと前にチラッと書いたハーバルセラピスト試験の認定証です。合格は厳しいかなって思っていたので不思議な気持ちです。いつもこういう試験を受けて思うのが、専門的な知識を持ち、その知識を生かして人に伝えて ... » more

アイ・ブライト日記はじめまして
はじめまして はじめまして。アロマとハーブの教室アイ・ブライトの水谷です。アロマやハーブのことを中心にボーイスカウトやギターのことなども時々発信していく予定です。よろしければ、知人に紹介していただき、コメントいただけれ ... » more

おすそわけ植物を有効利用するために
植物を有効利用するために 「ハーブ」って、どんなイメージがある?「ハーブ」って言うとなんだかシャレた感じがするけど、言い換えれば植物。野菜と同じです。人のからだって、植物なしでは生きていけないつくりになってます。植物の ... » more

おすそわけ機を逸する
機を逸する 数日のつもりが10日間ほど経過してしまいました・・・年末にチャレンジするって書いたのにhttp://recurrence.at.webry.info/201012 ... » more

おすそわけ経験に勝るものはない
経験に勝るものはない と日頃から思ってます。何でも経験するからこそ得られるものがあるんだと思う。聞いただけや見ただけでは単なる情報だし、自信を持って第3者に伝えることなんてできやしない。というのが持論。 ... » more

おすそわけサンタ・マリア・ノヴェッラ
サンタ・マリア・ノヴェッラ 最近、定時で帰ることが多くなり、時間に余裕ができたので買い物ついでに行ってみたいところに寄ったりしてます昨年、イタリアへ行った時にも紹介したサンタ・マリア・ノヴェッラ。そう、フィレン ... » more

おすそわけフェンネル Part2
フェンネル Part2 Part2ではハーブとしての作用の一部を紹介。ヨーロッパでは昔から小さな子供が風邪をひいたときなんかにフェンネルシロップとして利用されたりしています。安全性も高く、甘い風味から飲みやすいハーブとして人気があります。 ... » more

おすそわけフェンネル Part1
フェンネル Part1 久々になりましたがハーブの紹介を。。。このブログでもたまに登場してるフェンネル。芳香成分(精油)が含まれているので果実も葉も茎も、いい香りがたちこめます。多年草です。 ... » more

おすそわけ秋蒔き
秋蒔き ここ2年悔しい思いをしているので秋蒔きにチャレンジ。(苗を買っても夏の暑さで枯らせてしまう・・・)したものの、、、ローマンカモミールは2週間経ってもこんな状態。10月までが一応 ... » more

onelove familyしょうがココア
冷え性対策で最近飲んでるのがしょうがココアしょうが紅茶よりも飲みやすくておいしい気がする〜しょうがは上半身をあっためてココアは下半身をあっためるんだったかな…逆かな相性がいいらしい紅茶よりもカフェインはずっと少な ... » more

onelove familyハーブティレッスン
今日は友達とお互いベビ連れで、ハーブティの1dayレッスンへ参加☆ハーブって、出産前とかは、薬草っぽくてあんまりおいしくないってイメージだったけど最近はノンカフェインだし体にも肌とかにもよさそうだしって興味がわいてきて ... » more

おすそわけ2年目の収穫
2年目の収穫 先週、収穫しました。今年、地植えに切り替えたレモングラス。株も大きくなって去年の倍くらいになったかな。大きなハサミで切ってたんやけど意外と時間がかかる。稲みたいに鎌で刈ったほうがよかったか ... » more

おすそわけ11月3日
11月3日 アロマの日です。前から知ってたんやけど、行く機会がなくて。。。今日までの1週間、アロマウィークと題してアロマテラピーフェアがプランタン銀座で行われていました。フェアがどういう感じかなぁって好奇心と、 ... » more

おすそわけハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト 実は7月からハーブの勉強をするために学校に行ってました。そして昨日修了集中講座だったので日曜夕方から4時間コース。3ヶ月間でしたが、とーーーってもいい刺激を与えてもらえました ... » more

おすそわけハーブの会
ハーブの会 ハーブの利用法。パッと思いつくのはやっぱりハーブティー。手軽に利用できるからね。私自身もドライとフレッシュを試したりもしました。でも、実はハーブって、もっともっと活用法があります。 ... » more

おすそわけ偉大なチカラ
偉大なチカラ 自分自身で様々な成分を生み出すチカラ。人がいくら技術を進歩させても、全能力を使ったとしても叶わないチカラ。そんなチカラを持つ植物は偉大です。人は知っておいたほうがいいと思う。 ... » more

おすそわけルバーブ Part2
ルバーブ Part2 先日、茎の部分から作ったルバーブのジャム。毎週末食べてます切り取った株元からは、すでに新しい茎が伸びてきています。・・・地植えに変えようかなぁ。ド ... » more

おすそわけ最盛期
最盛期 まず、、、今月のアロマ&ハーブの会は、とある事情により中止することにしましたちょっと10月まで時間が作れなくなってしまったので。。。9月、10月については日時を調整して開催 ... » more

おすそわけルバーブ Part1
ルバーブ Part1 今年、新たにうちの仲間に加わったハーブ。帰国して家に帰ると、、、こんな状態に。葉っぱでかっ。それから1ヶ月近く経過した先日の土曜、数本の茎が腐ってきていたので、これは使わなきゃと思いチ ... » more

おすそわけ第10回 アロマ&ハーブ会
第10回 アロマ&ハーブ会 無事、帰国しました〜たくさん飛行機に乗りました。。。苦手なのに。。。そして、さすがに10日間も放ったらかしのハーブは枯れ枯れ状態にでは早速 ... » more

おすそわけ残り1週間
残り1週間 来週の今日は出発前夜・・・なのに、まだホテルが予約できてないと、その前に、今週末、アロマの会やります。時間はいつもと同じく16時00分くらいから18時くらいまでの予定 ... » more

おすそわけ自家製
自家製 昨年、種から育てたバジル。バジルは1年草なので冬には枯れてしまいます。種を残して。その種を蒔いて、、、先週末。ここまでくるとすっかりバジルの葉っぱの形です。うーん、 ... » more

おすそわけ花屋・・・危険
花屋・・・危険 毎週地元に戻ってきてますが、ここ数週、限りなく短い時間の中、ホームセンターや花屋に寄ってます。某花屋(花屋というより園芸?)は規模も大きく、種なんかも豊富に置いてあるので、昨年もお世話になったお店。ハーブの種や苗の販売が ... » more

おすそわけ第9回 アロマ&ハーブ会
第9回 アロマ&ハーブ会 母の日と重なりました・・・いつもはフラワー系なのですが今年はこれを贈りました。体のケアを、ということで酢です。泡盛ベースの。とある自然食品のお店で知り合ったMさんに勧められて{%音符webry ... » more

おすそわけ植物のチカラ
植物のチカラ 今度の日曜(9日)は今月のアロマ&ハーブの会です。・・・母の日とだぶってます。が、母の日のプレゼントに手作りコスメなんかもよいのでは?天然素材だけで作れば喜ばれるんじゃないかなぁ。香りだけ ... » more

おすそわけ2年目に突入
2年目に突入 昨年育てたハーブたち。多年草たちは今年も楽しめそうです。まず、ワイルドストロベリー。今年はハーブティーに使ってみたいなぁ。利尿作用や強壮作用、などが期待できそうです。それから、レモング ... » more

おすそわけ今年の最初のトライ
今年の最初のトライ 全然時間が作れない日々ですが、先週末、何とか購入しました。随分春らしい気候になってきたからね(・・・といいながら明日の東京は今日より16度も気温が下がるらしい) ... » more

おすそわけ第8回 アロマ&ハーブ会
第8回 アロマ&ハーブ会 更新が遅くなってすみません先週末やりました。今回は3名。。。それに時間も短め。。。でも、楽しかったよ〜みんな作りたいも ... » more

おすそわけ春の訪れ・・・
春の訪れ・・・ って、4月じゃん春じゃんそうそう、またまたギリで申し訳ないですが、、、今度の日曜は今月のアロマ&ハーブの会です。時間は16時00分くらいから18時くらいまでの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:49

「アロマ・ハーブ」のブログ関連商品

» 「アロマ・ハーブ」のブログレビュー をもっと探す

「アロマ・ハーブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る