誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アロマ・ハーブ

アロマ・ハーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アロマ・ハーブ」のブログを一覧表示!「アロマ・ハーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アロマ・ハーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アロマ・ハーブ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ハッピーバースデイ to me! 昨日(10月27日)で30歳になりました。コンサートの日(6日前)にいただきました。ほのかにネロリが香る素敵なキャンドルです。母からはチ ... » more

おすそわけ卒業論文2
卒業論文2 UAEから帰国しました木曜に。。。そしてすぐに卒論作成に取り組み、、、なかなかテーマを絞りきれずに悩み、、、金曜は仕事に復 ... » more

おすそわけシナモンバジル
シナモンバジル 全2回のハーブ講座が昨日終了しました。台風で雨風が強い中、参加していただいて感謝講座らしい講座じゃなく、雑談みたいな中に、キーワードや知ってもらいたいことを散りばめて、、、参加された方 ... » more

おすそわけ三度(みたび)学校へ
三度(みたび)学校へ ヒトが本来持っているチカラを発揮するためには五感が欠かせません。だけど、残念ながら現代のヒトは、自ら五感を失うようなことを行っていることに気付いていない。電化製品や食品添加物などはその典型。便利さと楽をすることは ... » more

アイ・ブライト日記ハウスキーピング
ハウスキーピング 久しぶりにアロマのネタでございます。お待たせいたしました。(もともとはそういうブログなので…)いつもスポーツドリンクを水筒に入れて出勤しています。洗いにくい上、 ... » more

アロマの力で元気になろう☆ 心とからだにラベンダー こんにちは。毎日the夏というかんじのお天気ですねこんな暑さと湿気の季節、私は毎日のように、とあるアロマオイルにお世話になっています。そのアロマオイルとは・・・そうラベン ... » more

おすそわけ初の試み
初の試み 去年に引き続いて作りました。http://recurrence.at.webry.info/201008/article_1.html(これは去年の)今年は地植えにしたので茎が多くできました。多分もう一回ぐらい作 ... » more

おすそわけ節電の夏
節電の夏 全国的に節電モードですが、やっぱり首都圏に比べると地方は緩いよね。でも、昔から思ってたんやけど日本は元々使いすぎ。自動販売機やコンビニって必要???個人的には、、、自動販売機っていつ使った ... » more

おすそわけ梔子(クチナシ)
梔子(クチナシ) 植物ねたを続けます地元の駅(JR尾張一宮駅)から月極で借りてる駐車場までの道中にある公園沿いに咲いているクチナシ。今の時期は濃厚で甘い香りが充満していて、思わず花びらを触れたくなります。 ... » more

ロードオブ介護福祉士A この間、通信教育の一回目の課題が添削されて返ってきました。テキストを見ながらでも正答率は7割でした。先生の直筆コメ ... » more
テーマ 福祉・仕事 アロマ・ハーブ  コメント(1)

おすそわけラズベリー
ラズベリー ハーブねたを続けますと、その前に、、、ドラマ「JIN−仁−」、感動しました。いまだに頭の中をぐるぐる回ってます。さてさて、以前、紹介したラズベリーリーフ。http:/ ... » more

おすそわけ今夏のバジル
今夏のバジル 以前紹介したスイートバジル。http://recurrence.at.webry.info/200907/article_13.htmlバジルの代名詞だよね今年は自家製バジル3年目になる ... » more

ハーブビネガー(チャイブ) 3ヶ月ぶりの東京生活も3日経過。電車や職場の節電モードが結構きついです。そもそもエアコンが前提になってるような建物のつくりだから致命的。それと、気になるのがマナー。特に電車内はね、毎日行き帰り合わせて1時間半 ... » more

おすそわけ驚き
驚き 3月中旬頃にダメもとで蒔いておいた種。雑草まみれになっていたため、雑草を抜いてきれいしてみると・・・おぉぉぉぉ ... » more

おすそわけチャイブ
チャイブ チャイブの別名はセイヨウアサツキ。英語表記が「Chives」だからチャイブスって書いてある本なんかもあります。おぉ、アサツキの仲間かぁと思うんやけど実は逆でチャイブの変種がアサツキなのです。成分的にはカロテンが豊富でネギ ... » more

アイ・ブライト日記魔法の話A
魔法の話A アロマやハーブには薬効などがあることが多くの研究によって実証されてきています。しかし、個人差や相性があったり体調やその時々で表れる効果もまちまちで ... » more

アイ・ブライト日記魔法の話@
魔法の話@ 昔アロマの学校に通っている時、代表の先生が「アロマは魔法です。ハリーポッターだって魔法を学校で習いました。」とおっしゃいました。日本、世界各地でシャーマン{ ... » more

アイ・ブライト日記漢方の話
漢方の話 小さい頃からアレルギー体質で、四半世紀ほど喘息、アトピー、花粉症と付き合っています。高校時代、知人から松本医院という漢方を用いる皮膚科を紹介してもらいました。今日、環境{%木webry% ... » more

おすそわけスギナ Part2
スギナ Part2 Part1からの続きデス素晴らしい成分・・・ヒトはミネラルを生成できません。そのくせミネラルを摂取しないと生きていけないという不条理な生き物です。その必要不可欠なミネラルと聞くと ... » more

おすそわけスギナ Part1
スギナ Part1 そう、あの土筆(ツクシ)が生え終わったあとに出てくるアレです欧米ではホーステールって呼ばれてます。土筆は胞子を放つための茎でしかなく、実体は別物になるんだよね。小さい頃は雑草としか思えなかったな ... » more

石鹸を作りました! 久しぶりに素地を買って石鹸を作りました。素地に少量の濃い〜ハーブティーを入れて(今回はエキナセア×パッションフラワー)よく混ぜて数日乾かしたらできあがりです。{%キラ ... » more

おすそわけ新入生
新入生 晴れた日は随分暖かくなってきたけど、ここ数日は結構冷える。。。ちなみに花粉症は継続中さてさて、無事春を迎えた我が家の植物たちに新しい仲間が増えました ... » more

アイ・ブライト日記転職できました!
転職できました! 今日無事に転職できました。大学で社会福祉を修めて早7年…やっと正規雇用になりました。先月中には決まらず、無職で4月1日を迎えてしまいましたが、あれは何度(新卒の時)やって ... » more

おすそわけ春到来
春到来 先週末、晴天で少し風のある中、、、テニスをやりました。・・・そのせいで、花粉症が大悪化{%げっそ ... » more

アイ・ブライト日記万能?ハーブ
万能?ハーブ 減っては足し続けている秘伝()のハーブです。(イチョウ、パッションフラワー、フェンネル、エキナセア、ウスベニアオイ…)最近ネトルとグリーンマテを足したので緑色(わかりにくい ... » more

私事ですが、今転職に向けての準備をしています。今まで通り教室を続けることができるかわかりませんので、(就業規則の兼ね合いなどがありますので)一時休業をさせていただきます。将来のことを ... » more
テーマ 福祉・仕事 アロマ・ハーブ

いよいよメディカルハーブ検定アロマテラピーインストラクターの試験日が近づいてきました。メディカルハーブ検定は受けていないのですが、ハーバルセラピストの試験を受けて感じたのが、テキス ... » more

噂(?)のサプライズティー! この写真を見てピンときますでしょうかウスベニアオイのハーブティーにレモン汁を加えると…というやつです。よく本や噂では聞くのですが、写真や映像は少なく、見たこ ... » more

おすそわけ私的見解
私的見解 先々週末ぐらいから鼻がむずかゆい。東京は昨日今日と暖かめの気候で明日は雨。・・・危険な感じがする。過去にいろいろ試しましたが、効き目はなく、ここ数年続けていたヨーグルトもある書籍に出会って ... » more

アイ・ブライト日記五感を刺激!
五感を刺激! 昨日のスキーの話の続きですが、実は何日か前から数年振りに喘息の発作が出かけていました。しかし、スカウトたちのことを考えると休むことは考えられず、漢方で咳を抑え、気力で行って来ました。{%火web ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:49

「アロマ・ハーブ」のブログ関連商品

» 「アロマ・ハーブ」のブログレビュー をもっと探す

「アロマ・ハーブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る