誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アロマ・ハーブ

アロマ・ハーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アロマ・ハーブ」のブログを一覧表示!「アロマ・ハーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アロマ・ハーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アロマ・ハーブ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おすそわけタイム Part3
タイム Part3 出張先のアパートで育ててるコモンタイムタイムの強力な抗菌作用は、精油成分によるところが大きいんだよね。だから、精油、つまりアロマテラピーとして使用すると、より強い作用が期待できるよ{%チョキwebry% ... » more

2013年 第1回アロマ&ハーブ会 先日開催した今年最初のアロマ&ハーブの会予定通りオレンジポマンダーを作りましたクローブ約30gを配布して、このようにプチプチ刺していきます。 ... » more

おすそわけタイム Part2
タイム Part2 さて、ハーブの世界で、タイムと言ったら真っ先に思い浮かぶのが抗菌作用それが顕著に残っている歴史上の出来事といえば、中世ヨーロッパで大流行したペストに対して、タイムが使用されたっていう事実。もっと ... » more

おすそわけタイム Part1
タイム Part1 ほとんどの人が聞いたことのあるハーブの代表選手、タイム一般的には料理のイメージが強いのかな?魚や肉の臭みを消す目的や風味付けに使われるんだろうけど、とーーーーっても有用なハーブなので ... » more

おすそわけオレンジポマンダー
オレンジポマンダー 知ってます年末に、東京で行きつけのハーブショップへ行った時に教えてもらいました生のオレンジにクローブを刺しまくっていって、最後にハーブ(シナモン、ス ... » more

アイ・ブライト日記仕事近況他
仕事近況他 職場でみんなで創作第3弾を仕上げました小学生時代に取り組んだ卵の殻の貼り絵です。それぞれが共通して好きな物=電車ということで下絵を描き、殻 ... » more
テーマ 福祉・仕事 アロマ・ハーブ

不思議なハーブティー 昨日、起きた時から首肩が異常に痛く、首の上げ下げがとっても苦しくてなんだかヘンな感じ。「あれ?まぁ、宗元堂行くから大丈夫でしょ。」と自分に言い聞かせたものの、レッスンの始まりは気功。やってても ... » more

ニールズヤードレメディーズにて 先週末、ニールズヤードレメディーズが開講している「アロマセラピー基礎クラス2日間集中クラス」を受講してきました。2日間みっちり10:30〜17:30まで。今後のことを考えてアロマの勉強をしてお ... » more

2000HIT突破につき… ご無沙汰のアロマ&ハーブのネタをお送りします。先日、このブログのタイトルになっているアイブライトのハーブをGETしました。実はアイブライトを買うのも試す ... » more

おすそわけミルクシスル Part4
ミルクシスル Part4 6月頃に紹介したミルクシスル。種を収穫したところまで報告したよね。ここさて、その後はというと、夏場(というか開花後)は完全に枯れてしまい、跡形もなくなってしまっていたんやけど、、、先日 ... » more

おすそわけ理想に近づく
理想に近づく 先週末にアロマ&ハーブの会を開催しました食事を兼ねたのはかなり久々ドライハーブやエッセンシャルオイル、チンキや基材などに触れてもらい、 ... » more

おすそわけ楽しみの一つに
楽しみの一つに 普段から、趣味や楽しみは多ければ多いほどいいと思ってマス実用も兼ねられるアロマやハーブで楽しみを増やしてみてはいかが例えば、、、 ... » more

おすそわけ海外通販
海外通販 久々にアロマ関連の話を・・・最近は、エッセンシャルオイルやキャリアオイルを、なるべく安く手に入れたいので、数社と契約を結んで、卸値で購入していました。が、それでも、結構な値段がするんだよね〜{%ごめんねweb ... » more

おすそわけミルクシスル Part3
ミルクシスル Part3 ふわふわ感が伝わるかな綿毛の先についている黒い粒が種。一つの花で4、50くらいあるんじゃないかなぁ。さて、この種に含まれるある成分(フラボノイド)は肝細胞の ... » more

アドバイザーの心得 母の日(一週前倒しにしたので一か月経ちますが…)にプレゼントしたオイルです。最近母は腰痛がひどく、腰をよくもんでいるのですが、要望があり、買いました。(かつて現場 ... » more

おすそわけミルクシスル Part2
ミルクシスル Part2 なんだか随分前にPart1を書いたような・・・ミルクシスルの成長はずっと撮ってきたんやけど、、、3月下旬頃から、わさわさと葉を茂らせ、、、5月上旬には、花を咲かせ、 ... » more

おすそわけ2012年のチャレンジ1
2012年のチャレンジ1 前回紹介したルバーブの成長っぷりには驚いたけど、その2週間後に自宅に戻ったら・・・なんと、花まで咲かせて、とんでも ... » more

アイ・ブライト日記アロマスプレー
アロマスプレー 4月から1つの現場を任され、家事を手伝ってくれていた方が退職されたこともあり、衛生や清掃に関して考えていました。レモングラスの精油と ... » more
テーマ 福祉・仕事 アロマ・ハーブ

おすそわけ春を感じる
春を感じる すでに4月も2週目が過ぎたのか・・・首都圏にいると地元にいる時のように春を感じる機会が少ない。土筆(つくし)を食べたり、、、動物が動き出すのを見たり、、、例 ... » more

アイ・ブライト日記常連の話
常連の話 昨日今日と生活の木の高槻店と京都店(烏丸)に行って買い物をしてきました。左はブレンド精油です。先週は風邪気味で嗅覚がなく、買えませんでした{%がっかり(orZ ... » more

おすそわけ春近し
春近し 相変わらず凹んでいます。。。心にぽっかり穴があいてる感じ。今考えると、うちの猫たちに会うために週末に実家に戻っていたのかもしれない。さて、、、、植物は春の準備を着々と進 ... » more

おすそわけ春の楽しみ
春の楽しみ あるポイントの一部が年内で消失するとのことでネットで買い物を。。。到着したのがこれ。中身はというと、、、分かるかな?ハーブの種です{%新 ... » more

1周年で100記事目! タイトルの通りでございます意図的にこうしました。ブログ自体は1100HITを超え、全記事のトータルで4500ほどいってるらしいですこの1年で仕事、BS、プライベー ... » more
テーマ 福祉・仕事 アロマ・ハーブ

おすそわけミルクシスル Part1
ミルクシスル Part1 スクールでいただいたミルクシスルの種が今はこのような状態に。さすがに冬の寒さで、12月からこの姿で成長は止まっているようです。実は昨年、初夏の頃に苗を購入して育てたんだよね。でも虫に食べられ、枯れてしまっ ... » more

おすそわけ香りの図書館
香りの図書館 飯田橋の駅から徒歩5分くらい。東口から出て目白通りを九段下方面に向かえば右手に見えてくるはず(実は西口から出てしまい遠回りしてしまいました)事前に調べて「分かりやすいな ... » more

おすそわけオーストリア土産
オーストリア土産 年末にいただきました。ドライハーブです。アニス、コリアンダー、フェンネル、ローズヒップ、レモンバーム、マルメロなどがブレンドされてるみたい。ドイツ語(多分)なのでイマイチ明確じゃないけど・・・とこ ... » more

アイ・ブライト日記ゆず湯
ゆず湯 今年最後のアロマのネタでございます。先日母の提案でゆず湯につかりました。あまり写真映えしませんが、上がってから体がポカポカ{%ハ ... » more

おすそわけ大川原梅園&HERB GARDEN
大川原梅園&HERB GARDEN 今、アパートを借りている千葉県市川市にあるハーブガーデン。ハーブの学校の先生から、「行ってみたら?」って紹介されたところ。先日の祝日に、自転車で行ってみました。距離的に ... » more

おすそわけ完敗
完敗 ハーバルプラクティショナーの試験予想はしてたけんやけど、、、中途半端な知識が迷いを生んで選択を誤って・・・凹みました{ ... » more

アイ・ブライト日記アロマオイル???
アロマオイル??? 最近女性芸能人の間でアロマオイルで…という方が多くちょっとしたブームが再来しているようです。あの柴田淳も自身のブログで公開していました。検定や資格をお持ちの方は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:49

「アロマ・ハーブ」のブログ関連商品

» 「アロマ・ハーブ」のブログレビュー をもっと探す

「アロマ・ハーブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る