誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    整理整頓

整理整頓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「整理整頓」のブログを一覧表示!「整理整頓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「整理整頓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「整理整頓」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

たこやーきのようじ!押し入れを整理
押し入れを整理 before写真はないけど、押し入れをきれいにした♪今回のポイント今までキッチンや浴室の収納に入りきらないものがこちらに入っていたので、柔軟剤が脱衣室にあれば押し入れにもあって、在庫管理ができてなかった。なので、浴室と脱衣室で ... » more
テーマ 整理整頓

1日目:改善の基本は整理・整頓(2S) 今日から改善のノウハウを基本から紹介していきたいと思います。1日目は「整理・整頓(2S)」です。ある時なかなか改善が進まない現場を見て岩城宏一先生が、「君たちは全然基本ができていない。モノが多すぎる。もっと整理・整頓を徹底しなさい。 ... » more

洗面室の収納見直し after ランドリーラック編 新しいランドリーラック!奥行きがなくなって圧迫感がなくなり、窓も開けやすくなった♪棚一段目はカインズのキャリコlサイズ♪無機質でそれもいいけど、セリアの英字ステッカーをペタリ♪右側のフックでぶら下がってる物は…今後機会があれば見直 ... » more
テーマ 整理整頓

洗面室の収納見直し after 隙間収納編 楽天でゲトした隙間収納のタンス(画像1枚目)。とってがキラキラしててかわいいけど、ホムセンとかで安く済ませても良かったかな(;^_^A25センチ幅なのであまり入らないけど、衣類の小物入れとして使ってる。洗濯機と洗面台の間には、 ... » more
テーマ 整理整頓

洗面室の収納見直し before 我が家の洗面室はかなーりせまい。だから洗濯機の上を有効活用すべく、収納ケース付きのランドリーラックを購入(画像1枚目)したんだけど、引き出し4つあるうち、上の二段は高さがあって使いにくい。洗濯機のすぐ上までラックの高さを下げようとすると、 ... » more
テーマ 整理整頓

かずの気まぐれ日記作業机
作業机 これは自分の部屋の一角にあるホビー用の作業机。実は工具類が使いにくい気が前からしていた。見て分かる様に工具が見えにくい!!あとコンプレッサーも邪魔!!でも打開策が思い付かず今に至るのだが…。 ... » more
テーマ 整理整頓 趣味

充電器や取説の収納 デジカメ・デジイチ・ビデオカメラはいつでも使えるようにリビングの収納棚に入れてある。でもちょっとごちゃついてたので整頓!ダイソーのすきまトレーというスタックできるものに三脚と充電器三種類を全部入れてみた。これはトレーと受け皿は別売 ... » more
テーマ 整理整頓

お風呂場の整理収納 after お待たせしましたシーン…。afterの画像です。一枚目の全体画像、右下のは娘のおもちゃ入れです。娘も写っちゃってるけど(;^_^A壁の竿は物が減って使いやすいし、桶も浴室内物干し竿にぶらさげた〜☆我が家では桶はあまり使わな ... » more
テーマ 整理整頓

お風呂場の整理収納 before 今年の目標である整理整頓!早速お風呂場から手をつけた〜!といってもこちらはもともとそんなにはゴタゴタしてないから簡単〜(*^^*)まずはbefore画像。壁についてる竿にはこれでもかってくらい物が干してあるし、行き場を失ってい ... » more
テーマ 整理整頓

出来事あればつづろうかと…整理
整理 天気 晴れ昨日、一日物置の中を整理した。燃えないゴミ3袋を出した。6割程度が片付いた。 ... » more
テーマ 整理整頓

ズボラーさんが行く。 blog買って攻撃
テレビを見ても、パソコンで調べものをしていてもいろんな商品のコマーシャルが入ります。それを「買って攻撃」と命名。今あるモノで生きていく。あるいは、使わないモノは捨てていく。今はその事の方が大事な時代だと思うのです ... » more
テーマ 整理整頓

倫敦巴里机の乱れは、心の乱れ・・・
机の乱れは、心の乱れ・・・ ちょっと油断していると・・・すぐ、こうなっちゃう (>_<)こまったモンです。・・・って記事を前にも書いたですが・・・またまた、こんなことの繰り返し・・・(-_-)まったく、懲りない、学習しない、 ... » more

連休に大掃除その2 連休にした大掃除というか片付けその2(^_−)−☆ミシンコーナーを整理して戸棚を取り付けました。戸棚はいろいろ物を乗せたいところだけど重量を気にしてちょっと飾る感じにしていきますスッキリするとミシンもやる気にな ... » more

過去の遺物の整理 11日 過去の遺物の整理私の寝室の納戸を整理した。デスクトップ1台、複写機2台、電気スタンド2台、電話機、名刺30kg、本など合計150kgが出てきてゴミ捨て段取りをした。明日土曜日が小型ごみ、月曜日が雑誌、本、火曜 ... » more

倫敦巴里整理整頓
整理整頓 寺の改造計画、その2・・・だったかな?・・・とりあえず本箱を一個買って、とりあえず本堂の片隅に置いて、とりあえず声明関係の本をまとめてみたりしますた。(^^)これまで、私の物置部屋にゴチャッゴチャっと置いてあるだけで、テンで ... » more

せっかく撮った写メを有効活用しない手はありません 年賀状の季節になると、家庭用のプリンターがよく売れるそうです。でも、せっかく買ったプリンター、年一回しか活用しないのではもったいない。撮りためた写真を、いろんな形でプリントアウトしてみませんか。オリジナル ... » more
テーマ 整理整頓

この一年で、どれだけ写メを撮りましたか? 携帯電話で簡単に写真が撮れるようになってからは、写真に興味がない人でも、いつの間にか写メがたまってしまうのではないでしょうか。今は、簡単にネットで写真を管理できる時代ですが、それだけに、どのサービスで写真を管理すればいいか迷うばかり ... » more
テーマ 整理整頓

今年こそ手帳を使い切ってしまおう! この時期のビジネス系雑誌の特集でよくあるのが『手帳の使い方特集』。そう、そろそろ手帳も最終ページになるはずですが、確かに、どこまで使いこなせいているかというと、甚だ疑問ですね。もし、そんな中途半端に記入した手帳があったら、今 ... » more
テーマ 整理整頓

 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 【第18回多慶屋の家具・インテリアプレミアムバーゲン】 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 11月9日(土)10日(日) ... » more

雑想 心の風景 Heartscape不整理不整頓
不整理不整頓 清々しいはずの朝なのに、身の回りを眺めると机から床まで、いろいろなものが散乱していて、普段からそれを片づければいいのにやらなかったものだからどんどん足の踏み場も無くなってくる。そろそろいいかげんに片付けにゃいかんと思いながら何もせずただ ... » more

あなたの部屋、オフィスの机の上、かばんの中は整理されてきたでしょうか。あなたにとって片づけることが習慣になり、生活に変化が見え始めているに違いありません。この習慣をずっと長く続けていくためにはあなたの思考と行動をいつも見張ってお ... » more
テーマ 整理整頓

整理整頓の達人になるための極意は暮らしをもっとシンプルにすることです。整理整頓についてあなたの目標と現実が食い違っているとしたら次のポイントをチェックしてみてください。「適量を守って物を持つ生活は身軽に行動するの ... » more
テーマ 整理整頓

あなたは1日のうちどのくらいの時間を生活のメインテナンスに使っているでしょうか。こまごましたことは日常生活の核となるものであって、これらをキチンと行なうことであなたがやらなければならない創造的な仕事や活動に神経を集中できる ... » more
テーマ 整理整頓

あなたは1日に何回くらいメールチェックをしていますか。時間の使い方を記録するとあなたはかなりの時間をメールチェックやその処理に費やしていることがわかるはずです。メール処理を効率よく行うことは、整理整頓を習慣にでき ... » more
テーマ 整理整頓

あなたが「モノを捨てられないタイプ」ならば、それはあなたがモノとあなたを重ね合わせているからです。モノを捨てることができるようになるためには、あなたとモノの一体感をなくしていけば良いのです。大事にとってあるモノを捨て ... » more
テーマ 整理整頓

整理整頓の最終目的は効果的に行動してあなたが望むどおりの人生を送ることです。いつも準備万端で行動に移ることができると、あなたの生活や仕事に活気が生まれます。@行動を実行に移す→A自然に乱れが生じる→B秩序を取 ... » more
テーマ 整理整頓

雑想 心の風景 Heartscape汗だく
汗だく -長崎原爆の日-*****部屋の片付けを始めると、最後までやりきらないと気が済まない。という人がいるが、そういう人たちが羨ましい。私などすぐに飽きてしまって、一時間も続けば自分で自分を褒めてあげたくなる。この一時間の ... » more

整理のコツを“3ステップ”で習得!「整理収納アドバイザー3級」の資格も習得!毎日掃除をしているのに、なんだか落ち着かない。そんな風に感じることがある人は、部屋の整理ができていないからかもしれません。ものが散乱してい ... » more

京都リビングさんでの「整理収納セミナー3回シリーズ」が終了しました。受講いただいた皆様、ありがとうございました。いかがでしたでしょうか?私の方はは皆様からのパワーをたくさんいただき、得るところがたくさんありました。来て下さっ ... » more
テーマ 整理収納セミナー 整理整頓

3R(スリーアール) ↑という講座に出席しました。その前に、↓こちらの京都リサーチパークツアーがあり、京都の古くからの産業を新しく研究されているところを見てきました。第3講3Rと低炭素社会の学び方講演者:浅利美鈴さ ... » more
テーマ 整理整頓

 

最終更新日: 2016/11/19 22:11

「整理整頓」のブログ関連商品

» 「整理整頓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る