誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    整理整頓

整理整頓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「整理整頓」のブログを一覧表示!「整理整頓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「整理整頓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「整理整頓」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

DIY_簡単!配線処理 壁際のコンセントから伸びた延長ケーブルやテレビケーブル今回は、サランラップの”芯”を使ってまとめちゃいますねコードを芯の中に収納するための切れ込みを、縦に入れておきましょうねまっすぐに切り込めるように ... » more

鬼瓦う・・・いや、鬼が笑う〜 僧言えば・・・「ほぼ日手帳」の発売日か?・・・と思ってHPを開けば、重くて動かない。どうして、みんなそんなに急ぐのぉ〜?・・・と思いつつ、近くのデパートに入ったloftに行ってみたら(^o^)・・・・・・発売していた ... » more

紛失防止・・・に、ファイル、ファイル、っと。 肩と首のこコリが酷くて、以前使っていたマグネループを探しても見つからず・・・仕方なく、昨日カインズホームに行って買ってきて、何気なく、いつも座っているダイニングテーブルの、ワタシの横の椅子を見たら・・・あれ?これ、ACアダプ ... » more
テーマ 生活 整理整頓

整理収納サービスに行かせていただいて思うこと。みんな、整理が苦手で困っておられる方ばかりですが、なんだか人間味にあふれていて素敵だな〜って。おおらかで、素直で、優しい。今はいろんな事情でモノの整理が滞 ... » more

整理収納コーチ 整理収納コーチという資格を知っていますか?整理収納コーチは、お客さまの「モノ」だけでなく「心」や「考え」も整理収納することを支援していきます。整理収納アドバイザー2級↓整理収納アドバイザー1級↓整理収納ベ ... » more

高齢の方の整理収納サービス 今日は、高齢の方のお住まいの整理収納サービスに行ってきます。高齢と言ってもとてもお元気で若々しくてとても素敵な方です。整理収納サービスの前にいつもお茶を出して下さいます。「1時間かけて来ていただくのだから、 ... » more

4月1日(金)くもり エイプリルフール・・・・・・ 整理整頓は何処でも必要である。例えば、部屋であり、物置であったり、車の中もそうである。夫婦揃って、また、子供たちも整理整頓が苦手である。先ずは捨てることが出来ない。 ... » more

3月8日(火)晴れ グリーンルームの整理整頓 中々出来なかったグリーンルームの整理整頓!やっと今日実施することが出来た。まあ、家内に出し入れを手伝って貰ったので、時間の短縮にはな ... » more
テーマ グリーンルーム 整理整頓 写真

クリスマスツリー クリスマスツリーを捨てました。子どもとのたくさんの思い出がありますが、とても大きいツリーだったので、思い切りました。もちろん、子どもにも了解を得ました。ここのところ、全然飾っておりませんでした。そして今後も飾らないだ ... » more

こんなところにコンセント 先日、給g川工務店がリフォームをさせていただいたお宅で「物入れにコンセントはつきますか?」とおっしゃっていただいたところから物入れにコンセントを付け、掃除機の充電器を設置しました。これにて掃除機の定位置が決まりました。 ... » more

ズボラーさんが行く。 blog法人番号
法人番号 給g川工務店の法人番号が届きました。マイナンバー制度は個人だけかと思っていましたが、法人にも番号がついているようです。個人のものとの違いは、誰でも知ることが出来るつまりは公表されている。ということらしいです。さて ... » more

ズボラーさんが行く。 blog美蓄
美蓄 美しく備蓄することを「美蓄」と名付けました〜〜勝手に今回残すことにしたのはこれ!乾電池がいらない体重計。新しく、色々機能のついた体重計を買ったので、さっさと捨てればいいかとも思いましたが、もし ... » more

たこやーきのようじ!カーテンと窓掃除
しばらくこのネタ更新してなかったけど、毎月ちゃんと決められた掃除をやってますよ♪今月はカーテンと窓を掃除してます。残り3箇所で終了予定!これで年末はゆっくりできそうです。カーテンはレースの汚れがひどいものだけ洗いました。真っ ... » more
テーマ 整理整頓

エクスチェンジ 京都滋賀整理収納研究会の「エクスチェンジ」が終了しました。↑こんな感じ。エクスチェンジとは@もう着ないアイテムを持ち寄って♥↓Aエピソードタグを書いて♥↓Bおしゃれに展示ϖ ... » more

整理収納セミナー〜押入れの使い方〜 今日は、京都リビングカルチャー洛西店にて「整理収納セミナー〜押入れの使い方〜」を行いました。受講された皆様、お疲れ様でした。押入れは、人により入れているモノも千差万別です。ここにこれを入れればいい!と明確な基本は何もありませ ... » more
テーマ 整理 整理収納セミナー 整理整頓

事務所の引出し 工務店の事務所で、長年使っていたフラットファイルを一新しました。色分けもはっきりとさせました。グリーン:税金パープル:銀行グレー:総務契約書は奥に見えるグレーの個別フォルダーで管理しています。 ... » more
テーマ 整理 整理整頓

プロフィール写真を撮りましょう 新しくプロフィール写真を撮りました。撮っていただいたのは、「ながおかスタジオ」さん本当に自然に、でも笑顔をうまく引き出していただいて、きれいに撮っていただきました。私はHPのプロフィール写真等に使うので撮りましたが、 ... » more
テーマ 整理 整理整頓

お客様の所へ整理収納サービスに行かせていただくと時々、涙が出るほどうれしい言葉に出会います。今回も3回目のご訪問の時に「私、一生整理はできないかもと思っていたんです。でも吉川さんと一緒に整理をしてから、自分でもできる ... » more
テーマ 整理 整理整頓

9月29日(火)晴れ グリーンルーム冬支度の準備で整理整頓? グリーンルームの整理整頓である。先ずは中のものを外に出す。中を綺麗にしたら、今度は配置を考えながら外に出した鉢物を再配置。話はそれだけであるが、鉢の数が半端じゃな ... » more
テーマ グリーンルーム 整理整頓 写真

老後を快適に暮らすために整理を 部屋にモノがあふれていて大変片付けることをしていないと、生命の危機すらも隣り合わせになっちゃうことがある。「若い時の服をいまだにとってる」「まだ、これ使えるかも」そういう、もったいないという意識が働く。老後を ... » more
テーマ 老後の生活 整理整頓

たこやーきのようじ!窓掃除 終了!
窓掃除 終了! 梅雨明け前には終わらせたかったけど間に合わなかったー。次は結露の時期か6月中にやるぞ〜。画像は激落ちくんのガラス掃除用。すっごく綺麗になるからおすすめ♪ ... » more
テーマ 整理整頓

フレッシュロック 冷蔵庫収納にするもの用にイオンで揃えたフレッシュロック。1.4には小麦粉、1.1にはおにぎり用ののり、800には片栗粉、300には桜えびやきざみのりを入れる予定。揃えると気持ち良い♪ ... » more
テーマ 整理整頓

倫敦巴里メモリーカードの整理・整頓
メモリーカードの整理・整頓 とにかく、油断していると知らぬ間に・・・いや、知ってんだけど、知らない振りをしてしているウチに・・・ドンドン増えてしまうのが「メモリーカード」写真と録音のデータが溜まってしまっていました〜。・・・ので、以前も書きましたが ... » more

キッチンの片付け 今月の目標だったキッチン!本日、換気扇と戦って無事終了!〜今回購入した便利グッズ〜画像一枚目ニトリのお皿を立てて収納できるもの。これは大皿を重ねて収納するより取りやすくなった(^^)画像二枚目無印のコの字型にな ... » more
テーマ 整理整頓

倫敦巴里お掃除、お掃除・・・
お掃除、お掃除・・・ 寺務所に「私の居場所」を作らんがために、お掃除、片付け、整理、ゴミ捨て。まず、ヤバイ物。父が、どういうわけか、乾電池を捨てないで、あちこちに置いたままにしているのが、た〜いへん!なコトになってたですよ。「ワ〜ォ!なんてこ ... » more
テーマ 生活 整理整頓

6月5日(金)曇りのち雨 仕事に追われ、部屋の整理整頓が進まない・・・・・ まあ、言い訳でしかないんだけど、部屋の整理整頓が一向に進まない。還暦を超えてからというもの、とっておく資料や本に諸々限りなく少なくていいはず。しかし、あれも必要・これは後で使うかも ... » more

N905iが壊れていたわけでは無いのだが、かみさんがスマホにしたいと言っていたことも有って、5月2日(土曜日)にかみさんも一緒に機種切り替えした。小生は、片手でも操作できそうなタイプが好みだったので、XPERIA SO-02G。 ... » more

谷口のブログ我が家:粗大ごみ
我が家:粗大ごみ 2009年12月に東京単身赴任から中国・シンセンへの単身赴任にスライド。この時、トランクルームに預けた荷物を、帰国に伴い4月9日に引き取った。だが、セミダブルベッドも食器棚もその他諸々、佐賀の家では不要なので、同日そのま ... » more

谷口のブログ我が家:書斎の片付け
我が家:書斎の片付け 3月14日に佐賀に帰って以来、書斎の片づけを始めてみたが、一向に捗らず・・・。2005年1月からの単身赴任(東京、更に2009年12月から中国・シンセン)で、約10年間は片づける時間が取れなかったのは事実だが・・・。反省の意味も有っ ... » more

モノの少ない生活を心がけていますが、色々な誘惑に負けあんなモノ買ってみたり春に向かって、こんな服買ってみたりしています。この服買わなければよかった・・・失敗した・・・と思うこともしばしばで ... » more
テーマ 整理整頓

 

最終更新日: 2016/11/19 22:11

「整理整頓」のブログ関連商品

» 「整理整頓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る