誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サウンドトラック

サウンドトラック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サウンドトラック」のブログを一覧表示!「サウンドトラック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サウンドトラック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サウンドトラック」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

サントラ買い歩き初めての…
こんばんは。単身赴任の生活も慣れて来て、そこそこ生活を楽しんでるおぢさん、逆に自宅に帰って来ると結構忙しい日々を送ってます。高校時代の友人と飲み会やご近所さんとのこれまた飲み会、親父のところに行って頭刈って、時間があればRe ... » more

サントラ買い歩きてすと、てすと
こんばんは。浜松に到着しました。雨が結構降っていますし、風も強くなって来ました。明日は新幹線が運休と言う事なので、早めに来て正解だすな。WIFIルーターのテストで更新してみました。これからは出来るだけ更新する ... » more

こんにちは。二週間のご無沙汰です、川崎に帰って来ました。新しい居住地、浜松の生活はまだ慣れない部分がありますが、結構楽しくやってます。朝飯はパックのご飯をチン、お茶漬けがほとんどですけどたまにはパン、近所に薬局兼スー ... » more

♪映画「復活の日」のテーマ - Janis Ian 本日もサウンドトラックより。70〜80年代にかけて、大ブームを巻き起こしていた角川映画ですが、その主題歌も印象深いものが多かったですね。「人間の証明のテーマ」(1977年/歌・作詞:ジョー山中、作曲:大野雄二)、「セーラ ... » more

♪やすらぎの季節 - David Soul 昨日に引き続き、海外TVドラマから。「やすらぎの季節(Don't Give Up On Us)」(1976年)は、70年代中ごろに始まった、アメリカのTVドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」のエンディングに流れていた曲で、ハッチ刑事 ... » more

♪Batman Theme - The Ventures 他 「(怪鳥人間)バットマン」といえば、「スーパーマン」とともに、アメリカのヒーローものの先駆けといえるTVドラマですね。日本でも人気でした。その他、60〜70年代に放映された海外のTVドラマといえば、諜報ものでは「スパイ大作戦」「ナポ ... » more

サントラ買い歩き今回は長いだすよ
今回は長いだすよ こんばんは。久しぶりの更新です。先週忘れた分と共に載せますね。新しい会社で働き始めて2週間、最初の1週間はホテル住まいで以前と変わらない感じでしたが、会社がワンルームマンションを用意してくれてそこに住む事になりました ... » more

☆ストリングスに酔う:♪エデンの東 - Victor Young 他 弦の響きが美しい音楽を集めてみました。・エデンの東 - Victor Youngストリングスの響きといえば、やっぱりVictor Youngによる、映画「エデンの東(East of Eden)」のテーマでしょう。 ... » more

サントラ買い歩き明日は仕事
こんばんは。明日は 休みではないので、仕事場に移動するために新横浜からひかりに乗ったんですけど、自由席は満席じゃ…。三島で座れましたが、来週からはちょいと早めのこだまだすね。一本前のこだまはガラガラだったから、乗っときゃ ... » more

♪Tanti anni prima(「エンリコ4世」より) - Gidon Kremer 以前、クラシック音楽における特徴的な楽器では、パイプオルガンとチェロが好きだよ、といいましたが、逆に、ヴァイオリンはあまり得意ではありません。少しヒステリックに聴こえるのか、ストレスを感じる音色であまり寛げません。ですので、ヴァ ... » more

サントラ買い歩き新しい時間の始まり
こんにちは。働き始めて1週間、まだ慣れないですけど仕事は楽しい、まだ器具が揃っていないので実験はまだ出来ませんが、実験計画や組成を考えています。この一週間はホテル住まいで浜名湖畔の温泉ホテル、観光客がいっぱいなので朝のバイキ ... » more

こんばんは。明日から新しい仕事につきますが、バタバタして更新が出来ません。来週土曜日か日曜日に更新します。すみません。よろしくお願いします。 ... » more

♪天使の憂鬱(「傷だらけの天使」より) - 井上尭之バンド このジャケットを見て、これが青春だ!、と叫びたくなる人もいるのではないでしょうか。このCDは、TV番組「太陽にほえろ」と「傷だらけの天使」のオリジナル・サウンドトラック(LP:1975年、CD:1991年)。演奏は、井上尭之バンド。 ... » more

調子いい、いや調子こいて… こんばんは。急に気温が下がって、体調がおかしくなっちゃいそうですなぁ…。最近は寝起きが良くて7時にはきっちりと目が覚めちゃう、家でグダグダしているだけですけど体は体内時計がしっかり働いてまんなぁ…。寝る時間はまちまち ... » more

サントラ買い歩きお礼
すっかり忘れていましたが、ブログ始めてから7周年となりました。おっさんの他愛のない、グダグダのブログにお付き合い下さいまして、誠にありがとうございます。7周年記念のCDも完成、今回は昭和の日本映画・TVSoundtrackを集め ... » more

献血は楽し、コレクションも楽し こんばんは。先日献血に行きましたが、平日なのに凄い人ぢゃ…。受付して献血が始まるまで約60分、何で混んでいるのかなと周りを見てみるとデータをICカードで読み取るために時間が掛かっていたんですな。今までペーパー管理して ... » more

わしゃわしゃ…(意味不明) こんばんは。前回「牡丹灯籠」DVDについて書きましたが、KADOKAWAでDVD3枚買うと1枚貰えるというキャンペーンをやっているので色々と調べて「怪談雪女郎」と「妖怪大戦争」をTower recordに注文、8月19〜21日はポイ ... » more

サントラ買い歩き懐かしいブツ入手
懐かしいブツ入手 こんばんは。一昨日、Internetで「牡丹灯籠」のDVDが発売されている事を知り、早速注文。今日届いてまだ見てはいませんが、この怪談映画はおぢさんにはトラウマな映画だったんですね。昔銭湯に行くと、近くにあった映画館で上 ... » more

飲み会だらけ、体調が…。 こんばんは。一昨日、昨日と飲み会、朝は二日酔いで参った…。月曜日は最初の会社の同僚と久し振りに飲みました。今の会社(まだ辞めてない)の実情、今後の事とか、みんな元気で楽しい時間を過ごせました。昨日は同期と飲み会、 ... » more

ポジティブに生きる事、それがおぢさんの人生 こんばんは。会社を辞める事にはなりましたが、次の就職が決まって、少しはホッとしています。半年前位から声を掛けてくれていた会社があって、今回会社を辞める事を伝えたら翌日から来てほしい位の話、まだ今の会社辞めてませんから、一応9 ... » more

こんばんは。更新が遅れてしまって申し訳ありません。実は会社を辞める事になり、バタバタしていたんですな。仕事は順調に行っていたんですが、社内クーデーターみたいな事が起きて、会社を引っ張って来た人が排除され、残った上層部が人 ... » more

♪燃えつきるまで - Mark Isham 今回は、- Windham Hill - より、シンセサイザー奏者Mark Ishamの「燃えつきるまで(Pittsburgh 1901 : Theme From Mrs. Soffel) 」。ジャケットは同曲を含む、Mark Isha ... » more

サントラ買い歩きあちいねぇ…
あちいねぇ… こんばんは。暑いですねぇ…。おぢさんが働いている佐賀も暑いですけれども、こちらの暑さはちょっと違う、照り返しの暑さは堪ったもんんぢゃないですね。そんな中、昨日ゴルフに行って来ました。最初の会社の上司・同期・部 ... » more

サントラ買い歩き大雨
こんばんは。昨日の雨はすごかったですねぇ…。夕方、中学の同窓会の打合せをして帰ろうと思ったらすごい雨ぢゃ。ちょっと遠くだったので車で行ったのですが帰り道は豪雨、ワイパー目一杯早くしても前が見えない…。ちょいと走る ... » more

サントラ買い歩きすんません。
こんばんは。ちょいとやる事があるので、明日更新します。よろしくお願いします。 ... » more

台風去って、色々溜まる… こんばんは。台風8号は超大型台風でしたが、おぢさんが働いている佐賀ではほとんど雨も風もなく、あっけに取られちゃった…。九州南部は結構雨風が強かったみたいですけど、佐賀はぜーんぜんだったわ。金曜日、東京に帰るために福岡空港 ... » more

サントラ買い歩きいろいろあるなぁ…
いろいろあるなぁ… こんばんは。先週、九州北部は大雨が降りました。ホテルで熟睡していましたが、雨音で目が覚めて窓越しに外を見ると凄い雨…。ホテルを出る頃はさらに雨脚が強くなって、車で走れるか心配ぢゃ。走り出すとあちこちで水溜り(というか ... » more

サントラ買い歩き40年、長い年月
40年、長い年月 こんばんは。先週の同窓会は楽しい時間を過ごせました。クラスの枠を取り払って色々なクラスの友人に声を掛けたら、急な日程にも拘らず22人集合、先生も体調があまり良くないのに最後までいらっしゃいました。卒業後、40年間一回 ... » more

懐かしい人との再会はワクワクだね こんばんは。月曜日、会社を休んで山梨の友人の所へサクランボ狩りに行って来ました。2年前は桃狩りで行ったんですが今回はサクランボ、去年電話したら「もう終わった」との返事、ありゃりゃ、ダメぢゃん…。今年は電話くれて6月中旬頃 ... » more

ストレス解消ぢゃ、がんばんべ こんばんは。先週初め、ぎっくり腰を再発しちゃいました。それ程ひどいものではありませんが、腰が痛い…。生活に支障がある訳ではないですけど、どっか神経が触っているのか、鈍い痛みが続きます。季節の変わり目に起きやすい、とは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:31

「サウンドトラック」のブログ関連商品

» 「サウンドトラック」のブログレビュー をもっと探す

「サウンドトラック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る