誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児日誌

育児日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児日誌 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児日誌」のブログを一覧表示!「育児日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児日誌」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ついに禁則を破って買ってしまった・・・みんな持ってる攻撃に負けた 今週末はようやく何も予定のない休日になりますが、何をして遊ぼうか悩み中のまろぱぱです。キャンカーと家の大掃除だろ!年賀状書きだろ!いやいや最近仕事のプレッシャーが半端じゃないので、休めるときは思いっきり遊ばないと。と ... » more
テーマ 子育て

弟君が就職して、初めての年末を迎える。卒業する時、私が彼に言ったこと。「一度社会に出たら、なんでこんなことが、と思う理不尽なことや想像もできなかったことが山ほどある。覚悟はしておきなさい。それに潰されちゃいけない。」「お父さんと ... » more

「エグチ」と「バベポ」、、、ナニモノでしょう(マクドナルド市川ショップス店) 市川のショップスでマナムスメのスキー&ブーツを買いまして、、ビンディング合わせの待ち時間に、ヒルメシを食べる事にしました。マナムスメよ、何が食べたいのだね?エッ?マクドがイイ?それは、なんだか気がすすみません。「ヒルメシ ... » more
テーマ 育児 グルメ

博多の炊き餃子「華味鶏」、、試してみました(八洋食品) 冬場は鍋が妙に多い、我が家の食卓。。だって簡単なんですもの。ただしイイカゲンに飽きますので、毛色の変わったヤツも必須でしょう。餃子が大好きな二人たちの希望も取り入れ、、、「博多の炊き餃子」なるモノにチャレンジしてみました。 ... » more

幽霊もイタコも居ない恐山? そして、やまいちホテル(青森県むつ市、六ヶ所村) 我が家が恐山を訪問したのは、2009年のGW長男坊8歳、マナムスメ2歳の時でした。下北半島、津軽半島を周り、フェリーで函館に至ったのですが、、初日のハイライトがコチラ、恐山です。青森県では有数の名所ですもんね。現世と ... » more
テーマ 温泉 育児 観光

「函館(函館山)」VS「札幌(藻岩山)」、夜景くらべ 12月11日の事故以来、函館山ロープウェイの運休が続いていますね。今日現在も再開のメドはたたず、、、、年越しカウントダウンのイベントも中止が決まったそうです。函館観光の目玉ですから、早い復旧を願って止みません。せっかく新幹線 ... » more
テーマ 育児 観光

スキー&ブーツ、、おニューになりました。。(スポーツDEPO・ショップス市川店) 長男坊とマナムスメに板とブーツを買い与えて3年。遂に、2人ともブーツがキツくて履けなくなりました。「成長」と言う壁ですね、コレは。。3シーズン滑ったので、レンタル代を考えればモトは取りましたが、、次のヤツを買わねばなりません ... » more
テーマ 育児 スキー場

大切なもの。問題です
問題です 次男くんが学校で作ってきたエコバックに可愛いアップリケが!!!”かわいい動物だねこれはなに???”↑可愛いと思ったけどなんだかわかんなかったもんで^^;さて問題ですこれはなんでしょ ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

母娘の札幌ホテル巡り【番外編2】札幌サンプラザ 札幌のホテル巡りの最終回、、、札幌サンプラザです。中心街からは少々離れた、北24条に位置します。札幌から地下鉄で3駅、、北区役所の隣ですね。本編の「母娘の札幌ステイ」とは無関係でして、、、2013年に、家族で札幌雪祭りに出向 ... » more
テーマ 育児 観光 グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。家庭内では甘やかし担当のなおちちは、普段ナオを叱ることはめったにありませんが、久しぶりにナオに雷を落としました。きっかけはオープン模試の成績表を見ていた時に得点分布で一番下のデータを ... » more
テーマ 中学受験 育児

今日も ハレバレいなりずし!
いなりずし! 油抜きした油揚げにちょっと濃い目の甘辛の味付けもバッチリ孫達が食べやすいようにすし飯をちょっと少なめに詰めて・・・半分はお揚げをひっくり返して詰めれば味がしみてて食べ過ぎ注意の「おいなりさん」の出来上 ... » more

pupuの部屋ありがとう
ありがとう 山口のお土産、“起き上がりふぐ”と、その後ろにあるのはコーヒー豆。夫が好きなものをいただきました。数日前からA君・・・高校で教師をしているのにこんな呼び方はどうかと思いますが、お顔みたら自然と君って言ってしまいました・・・の ... » more
テーマ 育児 エッセイ

吉原由香里のつれづれ日記なぜ‥
なぜ‥ かわいいクッキーを頂きました!もったいなくて食べられない?息子は遠慮なく食べそうだ‥その息子くん、近頃トイレで大きい方をするとき全裸になる‥なんでだろう(;o;) ... » more

赤ちゃんサンタ募集☆クリスマスベビマ 皆さま、いつも当ベビマにご参加くださり有難うございます。今年度、ラストを飾る12月15日ベビマはクリスマスイベント今更ながらですが、当ベビマ☆イベントの心得を確認しておきますね。クリスマ ... » more

pupuの部屋年末行事も入ってきて
12日月曜日は、長い間抵抗していた(-_-;)トイレのリフォームをしました。便座の横にくっついているスイッチがどうしても気になってしまって、躊躇してました・・・何をそんなにと自分でも思ってたのですが、これは昔々のトラウマ。まだ家 ... » more
テーマ 育児 エッセイ

今日も元気でありがとう!手作りツリー
手作りツリー 衣装の作業のために、最近うちには役員仲間など人の出入りが多い。生地を広げたりするので場所も狭い。なので、いまだにクリスマスツリーを出していない。真っ白できれいだったツリーが、ここ数年黄ばんできているので、ホントは出したくない気持ちも ... » more
テーマ 日記 育児

#408 カメさん水槽もクリスマス仕様です(^o^)丿 こんにちは。週一の梅さん身体測定の様子です。水槽掃除のときに、甲長と体重を測りますが、もういい加減体がデカくなって来てまして、一筋縄ではいかないです。だいぶ前から、私一人で甲長を測定できなくなってます。しかも、この日 ... » more

大切なもの。お答えです
”問題です”の記事をお読みの上こちらの記事を読んでくださいませねあちこちでコメント頂いてコアラミッキーコロ助パンダ熊おかあさん←え?などなどたくさん考えていただきました!! ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

病院で母娘とも乾燥肌を指摘される・・・ 今日は娘の予防接種でした。いつもと違う小児科での接種。できれば避けたい病院だったのですが、(近所のママ達もイマイチ評判が良くない病院)その病院でしかBCG接種ができないので、諦めて行ってきました。予防接種の時 ... » more
テーマ 子育て 美容

DekoBoko豆母さん♪
豆母さん♪ うちには小さな小さな豆母さんが、時々出没します(*^▽^*)出没するタイミングは大概・・母さんの調子がイマイチで、母さん的にはチャチャッとお支度済ませてササッとお風呂に入って、スルーッとお布団に入って寝てしまいたいという、そ ... » more
テーマ 子育て

息子の宿題に動詞の変化を覚えるというのがあり、眺めているとgetの変化がget - got - got学生時代の習ったのは get - got -gottenだったよなぁ....と辞書を見てみると,なぜか両方とも書いてあるの ... » more
テーマ 英語 雑記 子育て

【常陸大宮市】『はま寿司』でお昼。『イオン』で買い物。 12月2日(金)娘も息子も実家でよく寝てくれて,寝付けなくて夜泣きするようなこともなく,助かっています。ぐっすり眠って,朝からじいに遊んでもらっていました。私は,竜神大吊橋に終わってしまったかもしれないけど紅葉を ... » more
テーマ 育児 グルメ 茨城(県北)

今日も ハレバレお弁当の日!
お弁当の日! 孫達の幼稚園。普段は給食のお昼ご飯、そして週一回はお弁当の日今日は今年最後の手作りお弁当の日だったようです。クリスマスが近いということでクリスマスバージョン「サンタ ... » more

息子熱下がらず…。 12月15日(木)今日も朝から息子の熱が高めだなと思い,測っていました。朝は37.7℃とかなのですが,あっという間に39℃越え,夕方には39.6℃だったので,解熱剤使いました。解熱剤,冷蔵庫に保存してあると思って ... » more
テーマ 日記 育児 カフェ&スイーツ

高濱正伸社長と花まる学習会の評判まとめ [2015年1月20日更新]高濱社長のテレビや書店での評判は賛美の声ばかり。どこを見ても、「口コミで評判」だとか「キャンセル待ちの大人気」だとか「保護者が頼み込んで新設」だとか ... » more
テーマ 教育 育児 花まる問題  コメント(14)

昨日、お風呂に入りながら、娘は急に言い出した。「ちゃーちゃん、お母さんになりたい」え?急にどうした?「プリキュアになりたい」「ジュウオージャーになりたい」「幼稚園の先生になりたい」「プリキュアショーのお姉さん(司 ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

息子熱が上がり病院へ。 12月14日(水)日曜日の夜から,息子がまた咳込むようになっていたので心配しておりました。月,火,水とそれぞれ症状がいろいろあって,病院にも行ってしまいました。今日も,*病院へ。(発熱,昨日は咳込 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

昨日は次男アートの特別支援学校の授業参観&懇談会に行ってきました。今日の授業は自立活動で、スリーヒントのやりとりで発表し合うものでして^^みんなの発表や質問に答えたり、とやはりコミュニケーションの重要さをあらため ... » more

 0歳から聴けるピアノリサイタル 「クリスマスコンサート」へ無料ご招待!! *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)◆フラ美クス◆ホッとひと息カフェタイム(プライベートなんでも相談)◆ホッとひととき保育(お預かり)◆ ... » more
テーマ 子連れコンサート 子育て 渋谷区代々木

 

最終更新日: 2016/12/18 17:22

「育児日誌」のブログ関連商品

» 「育児日誌」のブログレビュー をもっと探す

「育児日誌」ブログの人気商品

「育児日誌」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 18 位.
pupuの部屋
bigfamily 19 位.
bigfamily
はなもげら 21 位.
はなもげら
nmxworld 23 位.
nmxworld
雨やどり 31 位.
雨やどり
brillante 45 位.
brillante
Rの世界図 47 位.
Rの世界図
一筆啓上 48 位.
一筆啓上
元気創造塾 50 位.
元気創造塾

テーマのトップに戻る