誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児日誌

育児日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児日誌 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児日誌」のブログを一覧表示!「育児日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児日誌」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

次男くんが書いた短冊が飾られるというので見に行ってきましただってなんて書いたの?って聞いてもわかんないっていうんだもん(;´∀`)近所に障がい者施設で作った雑貨などが販売されてるお店があるのだけど ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

pupuの部屋待つ?待たない?
今朝、寝ぼすけした孫が起きたのは7時。こちらは6時少し過ぎに起きて、ゆっくりモップかけ。朝ご飯づくり。用意万端・・・・でもまだ起きてこないので、一人優雅にミルクコーヒーとフルーツヨーグルト、ハムチーズポテサラをはさんだロールパンの朝食を ... » more
テーマ 育児 エッセイ

高校生・長男坊の弁当【3】トォチャン弁当編2 高校生となり、ヒルメシは弁当持参となった長男坊。毎日の事なので、作る側もタイヘンですよ。そこで、週に2回はトォチャンが作ると宣言したんです。すぐにギブアップするだとうという下馬評を覆し、、、すでに7月ですので、、4か月目に突 ... » more
テーマ 育児 高校 グルメ

娘が幼稚園の七夕飾りに「逆上がりができるようになりたい」と書いたらしい。運動会で年中さんは鉄棒を披露しなくてはいけないので、練習中。逆上がりどころか前回りもできないんだけど・・・・息子は幼稚園の時は、ここまで鉄棒をしてくれなかったので、いま ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

nmxworld手作りゼリー
手作りゼリー 長女が保育園から貰って来た本ゼリーやプリンなど、なぜ固まるか、仕組みとレシピが載ってある本さっそくそれ見て子供達とゼリー作りをしたよ♪レシピはジュース200ccとゼラチン5gのみ。ちょうど義理 ... » more
テーマ 育児 namiレシピ

七夕ピザ作り体験。 7月2日(土)大洗町にあるこどもの城で,七夕ピザ作り体験をしました。1家族1,000円なので,最初は主人と息子も行く予定でしたが,一緒に作るのは難しいかな?となり,別行動にしました。(主人と息子は,笠松運動公園の水の ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 料理

七夕会。パパお迎えは新鮮でうれしいみたい。 7月3日(月)今日は,朝から渋滞に巻き込まれてしまい,幼稚園の送りもちょっとグルグル回る羽目になってしまったり,その後の予定も遅れたりしてしまいました。お仕事仲間のママと子どもちゃんたちと,はみんぐぱーく・みとの ... » more
テーマ 日記 育児

能動的な学習学習の法則
目的=目標目的及び目標は学習の研究及び充実である。学習の研究をすることにより、学問を学習し、そして学習の充実を図ることにより、学ぶ楽しさや充足感を経験すること。学習を理解し正しく使用すること。学問の中でも中心的役割であることを認識し思考 ... » more
テーマ 学習 育児 哲学

お弁当。娘と梅仕事&餃子づくり。 7月4日(火)今日は雨でした部屋を開けられないけれど,掃除機かけたり,たまってしまっていた洗濯を片付けたりしました。娘のお弁当の日でしたが,おかずが練り物やハムが多くなってしまい,反省のお ... » more
テーマ 日記 育児 料理

『俺は笑って生きてっとう。』冷やし中華七夕Ver. 7月6日(木)ちょうど娘をお迎えに行く時間には晴れてきてジリジリと暑くなってきました。それまでも,曇ってはいたけれど湿気が多くて暑かったですが。大雨特別警報が出ている九州,こちらの天気からは想像もつかないほどです ... » more
テーマ 育児 スポーツ・フラ・ヨガ 料理  コメント(1)

うさうさ日記幼稚園カバンをきれいに
幼稚園カバンをきれいに あれ?なんか写真が上手に掲載されてないです。なんでだろ。ま、それはいいとして、1番の幼稚園カバンが汚くなったので、綺麗にしました。最初の写真はきれいにする前のカバンです。カバンにペンの跡がついてます。ペンは当日つ ... » more
テーマ 子育て ブログ

nmxworldLEGO飲み込んだ人…
LEGO飲み込んだ人… ママ ブロックで あちょもー!なんて可愛く誘われたら思わず家事放置してあちょんじゃうよねっ♡笑笑遊ぼーを あちょもー あちょもーって親バカやけど、かわい過ぎるのっ♡今しか聞けない母 ... » more
テーマ 育児 次男 nmx日記

思い出しました^_^;ブログしてた事。せっかくの子育て記録しないと勿体無い!今日は今日しかない♪私「ご飯できたよ〜」小3の次男「何これ、めっちゃマズい!」→ かなり乱暴な言い方するんです^_^; ... » more
テーマ 子育て

4校統合されてから、いまいち学校が楽しそうではなかったお兄ちゃん。最近は少し顔も明るくなり、頭痛もないようで一安心。苦手なことはあまり積極的ではないお兄ちゃんは鉄棒と水泳をあまりやりたがらない雰囲気を全開に出 ... » more

先日リビングの足元にドリンクのこぼした跡が・・・我が家はダイニング部分のみで飲食するのが普通でソファで何か飲んだのであればそれは旦那の仕業じゃ〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノプンプン次男くんがそこに ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

前向きになることと落ち込むことと。 6月19日(月)多肉植物,かわいらしい花が咲いています。今日は,息子が咳をしているので,病院へ。喉はそれほど赤くないので,鼻水が出ていてそれが喉の方に落ちてくるのだと言われました。熱もないし,元気もあるの ... » more
テーマ 日記 育児

あいうえお・あお 五十音おけいこ 小鳩くるみ ♪CDをYouTube動画でご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=HQjBqMfE3uk&feature=em-upload_owner#action=share※ ご覧になれない場 ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

mon croquis ノート詩の世界
うわ〜、またしてもオサボリになってしまいました・・・いい調子だと思っていたのですけどね〜。いっときの熱が冷めるとこんなものでしょうか?マイペースで書いていきたいと思います。前回ちょこっと ... » more

七夕飾りづくりや工作など。 7月5日(水)今日は,日中天気が良くて暑かったですが,夕方風が吹き出して涼しくなったかと思ったら,夜には雨が降っていました。天気が変わりやすいですね。福岡や大分の方では,豪雨が続いて被害も出ているようですね。。。 ... » more
テーマ 日記 育児

【小美玉市】『第2回 オミタマ乳牛王国のそ・ら・ら 牛乳まつり』行きました。 6月18日(日)朝,主人がスーパーに卵を買いに行ったついでに,とうもろこしを買ってきてくれたので,茹でて食べました。今年初です。まだ早い感じだったので,夏に実家の甘いとうもろこしを食べるのが楽しみです。イ ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 お出かけ

【栃木県宇都宮市】餃子と新幹線見物。 6月17日(土)久しぶりに,栃木県宇都宮市に行きました。息子が新幹線に大興奮するようになり,ぜひ本物を見せたいなと思いました。(大人としては乗りたいところですが)まずは,いつものように来らっせで餃子を食べ ... » more

<親の役目は、壁で有り続けること>最後にもう一つ。親は、子供に「絶対に負けない」ことを、いくつか持っておくこと。常に高い壁になり続けなければならない。できれば、何らかお勉強方面が良いけれど、そうでなくても良い ... » more
テーマ 教育 子育て

<学校の役割、先生とは、親とは>随分、しかも長く、脱線してしまったが、話を戻す。「一緒に」「楽しむ」が根付いてきたら、その次に進まないといけない。ここまでは親が頑張ればなんとかなるが、次のステップは親だけでは無理。 ... » more
テーマ 教育 子育て

<少しずつ勉強色に染めていく>小学校に進むと、付き合いがちょっと変わる。遊び100%から、少しずつ学習要素が加わる。この変化点を上手く通過する必要がある。でも、基本は同じだ「一緒に」「楽しむ」…と思う。漢字ド ... » more
テーマ 教育 子育て

<三つ子の魂百までも>誰もが、どの親も、我が子が小さい頃にはやると思うのだが絵本を買ったり、パズルを買ったり、教育に良いとされる玩具を買ったり。うちも、買った。もちろん、じぃじ&ばぁばもかなり積極的に買ってくれた。 ... » more
テーマ 教育 子育て

この春、うちの子供たちも、ようやく中学生・高校生になりとりあえず、手を離れた感がしている。このあたりで、自分の思うことをマトメておこうかと思いう。まず最初に、我が家の子供たちの構成とこれまでの環境。構成:一姫二太郎、で3 ... » more
テーマ 子育て 勉強

小学校授業参観&家庭教育学級&学年支部会 暑い中、家の周りの作業を済ませ昼食を取って、いざ小学校へ夏休み前の授業参観&家庭教育学級&学年支部会です子供たちの姿はアップいたしませんが熱心に授業を受ける子供たち ... » more
テーマ 日記 地域の活動 子育て奮闘記

トワイライトなブログ日記
6/25((日)何したっけ????6/26(月)から6/30(金)働いた7/1(土)なぜか会社の創立記念日で出社日、しかも半日。土曜の半日のために会社行く気しないので有給休暇。え午前中はま ... » more
テーマ 日記 子育て

bigfamily桃のスムージー 長男
桃のスムージー 長男 絶品の桃スムージーです。長男が夕飯の後のデザートが食べたいと作ってくれました。ありがとね〜作り方は簡単 むいた桃をビニール袋に入れてモミモミして牛乳を入れて完成です。美味しかったね ... » more
テーマ 子育て お家

スマイル・べビマ7月ベビマ予定
7月のベビマ予定をお知らせします。7月6日木曜日七夕まつり星に願いを!ドレスコード☆甚平さんや浴衣などの涼しい雰囲気の服装でお越しください。 9時50分ベイシックリズミカル大11時10分アクティブリズミカル小12 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/09 17:18

「育児日誌」のブログ関連商品

» 「育児日誌」のブログレビュー をもっと探す

「育児日誌」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 18 位.
pupuの部屋
bigfamily 19 位.
bigfamily
はなもげら 21 位.
はなもげら
nmxworld 23 位.
nmxworld
雨やどり 31 位.
雨やどり
brillante 45 位.
brillante
Rの世界図 47 位.
Rの世界図
一筆啓上 48 位.
一筆啓上
元気創造塾 50 位.
元気創造塾

テーマのトップに戻る