誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児日誌

育児日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児日誌 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児日誌」のブログを一覧表示!「育児日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児日誌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おしゃべりできる言葉が少し増えました。 『ばあ』(いないいないばあ)、『バイ』(バイバイ)は以前から。加えて、『ます』(いただきます) 『ママ』は、言わせれば言ってくれますが、まだ発音が上手にできないので、『パパ』に聞こ ... » more
テーマ 育児日誌

ポッター暮らしの手帖天才バカボン
天才バカボン これでいいのだ! ... » more

ポッター暮らしの手帖はいはい
はいはい (違) ... » more
テーマ 子供 日記 育児

ポッター暮らしの手帖はいはい
はいはい プーちゃんジュニア(生後もうすぐ7ヵ月)五分後、はいはいを拒否るプーちゃんジュニアであった。 ... » more
テーマ 子供 育児 生活

友達と『わんぱーく・みと』で遊ぶ。私,整形外科へ。 ※だいぶ前のことで記憶もうろ覚えなので,簡単な文と写真だけ。12月6日(火)今日は久しぶりにRちゃん&YちゃんNちゃん親子と遊びました。赤ちゃんの頃は頻繁に会っていたけど,今はひと月に1回くらいかな。 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

シフォンケーキ作り。娘が大好きな『はみんぐぱーく・みと』へ。 ※だいぶ前のことで記憶もうろ覚えなので,簡単な文と写真だけ。12月5日(月)私は2時頃から起きていたので,思い立ってプレーンのシフォンケーキを焼きました。ひっくり返して冷ましている時間がまた何とも楽しみ♪ ... » more
テーマ 育児 カフェ&スイーツ 料理

【ひたちなか市】『ジョイフル本田』『ファッションクルーズ』へ。 ※だいぶ前のことで記憶もうろ覚えなので,簡単な文と写真だけ。12月4日(日)子どもたちの靴を買ってあげたいのと,クリスマスプレゼントを見に,ジョイフル本田やファッションクルーズへ行きました。靴のサイズは15. ... » more
テーマ 育児 お出かけ 茨城(県北)

【水戸市】『水戸芸術館広場』で100人サンタクリスマスコンサート。 ※だいぶ前のことで記憶もうろ覚えなので,簡単な文と写真だけ。12月3日(土)今朝は息子の病院へ。鉄剤が切れてしまいそうなので出してもらい,咳止めももらってきました。土曜日に病院に行くときは,主人に順番取り ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 お出かけ

息子風邪で予定キャンセル。『アカチャンホンポ』でサンタの服を買う。 12月12日(月)息子はやっぱり咳が出るようになっていたので,病院へ。朝,職場へ提出する書類を持って行ったあとで,病院へ行きました。息子,元気はあるけれど,最近食欲が落ちているような気がします。べえっと出 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

プレ幼稚園でクリスマス会。息子は咳込み嘔吐。 12月13日(火)昨晩,何度か咳込み過ぎて嘔吐した息子。大量ではなかったけれど,微熱もあったので心配です。今朝は熱も下がり,咳はしていたけれど嘔吐はなく。ちょうど両親が野菜を持って来てくれることになってい ... » more
テーマ 日記 育児

【水戸市】『わんぱーく・みと』のクリスマス会。ジョイフル本田に買い物。 12月17日(土)息子の風邪もだいぶ落ち着いてきて,ごきげんに過ごしてくれています。行く予定だったクリスマス会がキャンセルになってしまったので,今日は*わんぱーく・みとのクリスマス会へ。*ひたちなか市 ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 茨城(県北)

年末準備♪ 年末の準備がもう毎年の事だがねヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪何かと物入りになるしちょい焦るけど師走だしボチボチヨハァ───ヽ(o'Д'o)───ィ!末っ子の娘はわがままのわんぱくが{%顔モジヒヤッ(シ ... » more
テーマ 育児 sprit 日常

託児で楽しく過ごした娘。尿検査。 12月16日(金)今朝は,息子の熱が下がっていました夜にはちょっと微熱でしたが,38℃まで上がらなかったので,久々にお風呂にも入れた息子です。娘の【あした,さがるよ!】信じて良か ... » more
テーマ 日記 育児 料理

夫と娘が出かけたときの話。ソフトバンクのお店の前にロボットの「ペッパー」がいたので、「これ、ペッパーくんだよ、ペッパーって呼んでみたら答えてくれるよ」と言うと、娘は「でっぱー!!!」と叫んだ!指しゃぶりのしすぎ出 ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

DekoBoko好み
好み 先日、鴨川シーワールドへ行って来ました♪私と娘は、良くも悪くも結構性格が似ています(笑波長がズレるとバトル!手に取るように理解に繋がる時も(*^_^*)でも、好みは割と違うようで・・・・私ならほとんど ... » more
テーマ 子育て

pupuの部屋ようこそ みほろパパ
ようこそ みほろパパ みほろのパパY君が神奈川からやってきました。私たちが神奈川に行けなくなってしまったので、Y君はみほろに会いに(^_^)v午後1時過ぎに名駅から直行の高速バスで到着、みほろと一緒に私も向かえに出ましたが、寒風の中で待つのはこたえま ... » more
テーマ 育児 エッセイ

約1週間振りに娘の離乳食を手伝いました。今日感じたのは、飲み込むのが上手になったということです。以前は、水分が少なめのものはうまく飲み込めなかったです。口に入れる量が多くなると口の中にたまり、渋滞を起こしていました。飲み込むのを手伝 ... » more
テーマ 育児

うさうさ日記肉じゃがリメイク
昨日の夕飯に作った肉じゃがをコロッケに作り直しました。1番目は美味しく食べてくれましたが、2番目は食べてくれませんでした。どうしたものか。 ... » more
テーマ 子育て

待機児童問題がなかなか解消出来ない中で、どうやって保育所、保育士を増やすか。。 ということに世間が知恵を絞っている状況ではございますが、自治体によっては、増やすことに反対しているところもあります。 こんな状況 ... » more
テーマ 育児

みなとやにっき・・・親子リレー
・・・親子リレー 24時間でおよそ60cmの降雪なんやかんや計3度の出動で大忙しでございました微熱は残るもののチビは快方に向かい・・・かわりに母ちゃんが・・・完全に4日前のチビと ... » more
テーマ 育児

喫茶BRAMBLY HEDGEイルミネーション
イルミネーション 須坂アートパークイルミネーションフォレスト。ファイナル!http://www.culture-suzaka.or.jp/artpark/娘と3人の友だちを連れて行ってきました。楽しい思い出をありが ... » more
テーマ 日記 育児

ケチって言わないで6時起きの富士山
6時起きの富士山 今日は娘が早起きでした。と、言っても6時。通勤してたときはもっと早起きだったからそんなに早くもないかも・・・。窓の外を見たらまだ暗い・・・。少し明るくなってから、もう一度外をみたら、富士山と月が見えました ... » more
テーマ 子育て

#408 カメさん水槽もクリスマス仕様です(^o^)丿 こんにちは。週一の梅さん身体測定の様子です。水槽掃除のときに、甲長と体重を測りますが、もういい加減体がデカくなって来てまして、一筋縄ではいかないです。だいぶ前から、私一人で甲長を測定できなくなってます。しかも、この日 ... » more

今日も元気でありがとう!手作りツリー
手作りツリー 衣装の作業のために、最近うちには役員仲間など人の出入りが多い。生地を広げたりするので場所も狭い。なので、いまだにクリスマスツリーを出していない。真っ白できれいだったツリーが、ここ数年黄ばんできているので、ホントは出したくない気持ちも ... » more
テーマ 日記 育児

こんばんは!つい、最近の出来事ですが・・・職場にいるワーママが涙目で落ち込んでいたので話しをしてみると、ある業務をドタキャンしてしまい、職場の上司に怒られたそうです。ドタキャンの理由は子どもの体調不良による欠勤な ... » more
テーマ 育児 働く母

こんばんは!最近、常々思うのですが子ども同士のつきあいって狭くないですか?特定の仲良ししか仲良くしないという。周りに誰かいても、アウトオブ眼中。冷たい・・・というか、関わり方を知らないんだなって。特に ... » more
テーマ 育児 働く母

こんばんは〜またまた久々の更新になりました。PCひらくより、寝てます。睡眠一番です。そうこうしているうちに、今年が終わります。まだまだ年末じゃないけど、年末が過ぎると書けないテーマなので、今のうちに書いちゃいます ... » more
テーマ 育児 働く母

私には二歳半になる娘がいます。今年の5月に2人目の息子が産まれ、育児に追われる毎日を過ごしています。今日はそんな二歳半になる娘について書きたいと思います。二歳半になる娘は、現在イヤイヤ期真っ只中です。それに加え、 ... » more
テーマ 育児 日常 生活

シコウとブログ取り出し遊びブーム
手がちょうど入るくらいの大きさの箱にリボンを入れておくと、中のリボンを取り出すのが楽しくてたまらないようです。箱を見つけると、あっという間に取り出します。右手でリボンをつかむのはすごく上手になったけど、左手だとなかなかうまくつかんで取り ... » more
テーマ 育児

 

最終更新日: 2016/12/18 17:22

「育児日誌」のブログ関連商品

» 「育児日誌」のブログレビュー をもっと探す

「育児日誌」ブログの人気商品

「育児日誌」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 18 位.
pupuの部屋
bigfamily 19 位.
bigfamily
はなもげら 21 位.
はなもげら
nmxworld 23 位.
nmxworld
雨やどり 31 位.
雨やどり
brillante 45 位.
brillante
Rの世界図 47 位.
Rの世界図
一筆啓上 48 位.
一筆啓上
元気創造塾 50 位.
元気創造塾

テーマのトップに戻る