誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リカちゃん

リカちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リカちゃん」のブログを一覧表示!「リカちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リカちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リカちゃん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

リカちゃんにおばあちゃん 花屋とカフェ経営の56歳 ‘だいすきなおばあちゃん’ リカちゃんにおばあちゃん花屋とカフェ経営の56歳朝日新聞2012年4月17日5時39分リカちゃん(中央)と家族。右上が母方の祖母「香山洋子」さん。リカちゃんには双子の妹と、三つ子の弟妹がいる着せ替え人形のリカ ... » more

ちっさいもん好きひとりお花見
ひとりお花見 今年も一人お花見してきました〜桜はここ2、3日でたくさん咲きました。今日で八部咲きな感じ。たぶん満開になるのは日曜日くらいかな。日曜日だと人目があって人形出して写真とか無理そうなので。人がいなさそうな今日決行し ... » more

ちっさいもん好きFROWERS&DOLL
FROWERS&DOLL 恒例になりました〜。FLOWERS&DOLLです。黄色いバラとチューリップベルばらに影響されて(笑)バラは赤か白に決まってるでしょ。とか思っていましたが、黄色いバラもなかなか良いですね{% ... » more
テーマ 人形 FLOWERS&DOLL リカちゃん  コメント(2)

『リトルファクトリー in 京都』へ行ってきました リカちゃんキャッスルの出張イベントが京都で開催されるというので、「青春18きっぷの期間だし‥」と行ってきました。わたしの住むところからは、青春18きっぷの通用期間ですごいことになっているJRに揺られて山科まで行き、そこから地 ... » more

またよろしくお願いします 今日は外に出るまで、休日だということに気がつかなかったリリィですこんにちは図書館でドールや手芸関係の本を探す時、いつも「実用書」コーナーをみていたのですが芸術・デザイン関連の書架にも置いてあることがわかり、さっそく借りてきちゃい ... » more

ちっさいもん好き青い薔薇
青い薔薇 先日、家の近くでハンドメイドのイベントをやってたので、可愛い物があれば欲しいなーというノリで見に行ったら、ワンコインの体験レッスンなるものがあったので参加してみました。それが、コチラ↓ソフト粘土の薔薇です{%バラwebr ... » more
テーマ 人形 FLOWERS&DOLL リカちゃん

お腹一杯になりそうにない? 今日はランチメニューこの4品です私の好きなもの作ってみました(*^。^*)オムライスちょっとトマトソースがかかりすぎですが(^^;;;お出かけした時、私もよく食べます。(とい ... » more

リアル感は求めないで! 着々とミニチュアフードできてます\(^o^)/1個ずつパーツを作ってまとめて・・・って感じだから亀の歩みではありますけどね(^^;;;何に見えますか?大きさ比較の為にスマホに乗せてみました。大体直径4センチくらい ... » more

パフェ大好き♪ たまぁ〜に食べると美味しいんですよねぇてか経済的な理由で度々は食べれないだけですが(^^;;;今ねぇ〜このパフェカップのミニチュアが売ってあるんですよねぇ\(^o^)/だから自分でオリジナルのパ ... » more

『やっぱりリカちゃんでしょ☆』展 @新宿オカ○ヤにて2/28まで開催ちゅうだそうで立ち寄ってみました…まぁ新宿○カダヤに行かれたことのある方ならご存知かと思いますが階段脇のアレですあの時代がかったショーケースにやる気あるのかないのか?という感じでディスプ ... » more

バレンタインも近いので〜vol2〜 チョコの詰め合わせなんぞいかがでしょう?色々種類がありますよん♪仕切りの紙が一部歪んでるのはご愛嬌で(^^;;;はい、もちろんミニチュアです。この間、指に乗っけてたハートのあれ!実はこれ作るためにやってたんですよん{ ... » more

バレンタインも近いので・・・ チョコケーキ作りました美味しそうに見えますか?実はこんな大きさはい!ミニチュアです(^o^)丿コレが土台樹脂粘土で作った土台にボンドに水性絵の具を混ぜたものを塗ってます。ニスを塗ったとこ ... » more

ちっさいもん好きネコっぽい子
ネコっぽい子 赤い髪の黒猫さん。持ってるリカちゃんの中では一番ネコっぽい。今の季節にはちょっと寒そうな格好です。載せたつもりで忘れていた。これ撮ったのたぶん9月か10月だったかな。着ている服はジェニーさんのウエァボックス。 ... » more

こんなん作ってます(^o^)丿 あけましておめでとうを言ってからもう半月経ってしまいました。すみませぬm(_ _)m溜まってるアレコレを更新しますと言っておきながらしてなくてすみませぬm(_ _)mいあ、言い訳(^^;;;『作りたい』の ... » more

ちっさいもん好きひとつだけ
ひとつだけ まだ間に合うかな。着物写真。リカちゃんサイズの着物はこれ1着しかありません。欲しいです可愛いの。先日UPしたシオンの着物の残りが少しあるんですけどリカちゃんサイズだったらギリギリ1着作れるかな。でも、季節的に ... » more

ちっさいもん好き青い睫
青い睫 もう12月。早っ。信じたくなーいずいぶん前に写真を撮ってたのに、載せるのが今ごろになってしまいました。LF大阪で購入した、お人形教室のSPリカさんです。青いまつ毛、青いマユゲ。 ... » more

ちっさいもん好きお姉さんの服を借りる
お姉さんの服を借りる ジェニーサイズの月間ドレスを着せてみたら、似合う〜♪大人っぽい雰囲気でかわいいなぁ。ギリギリ自然に見える範囲で写真を撮りました。服が大きいので全体で見るとやっぱり不自然だもんね。お姉さんの服を借りて試してみる ... » more

あさがおのたねアドベントにもまだ早い
アドベントにもまだ早い ちょっとした知り合いの方から、素敵なプレゼントをいただきましたデコパーツと小さいキティちゃんのチョコレート〜うまく映ってるといいのですが。クリスマス風にしてみました〜{% ... » more

あさがおのたね撮影旅行?
撮影旅行? お久しぶりですー!って、どなたに挨拶しているのやらものすごい久しぶりに、こちらにログインしにきました〜。最終アップが2010年…?もう今年2011年が暮れようとしておりまするー!あわわ。その間、何 ... » more

『リトルファクトリー in 神戸』に行ってきました 気がついたらこのブログを1年以上ほったらかしにしていたので、先日『リトルファクトリー in 神戸』というイベントに行ったという話でも‥。リカちゃんキャッスルというテーマパークを運営し、かつ国内生産ぶんのリカちゃん人形等を作っ ... » more

ちっさいもん好き私、変身しました!
私、変身しました! 「私、変身しました!」前回の記事、「私、変身します!」の続き。無事に変身できました!!よかった。よかった。イメチェン成功☆これでやっとウチの子になりました。(^^)本当は、この格好でハロウィンの日 ... » more

ちっさいもん好き私、変身します!
私、変身します! 「私、変身します!」リサイクルショップにて100円で買ったマリアちゃんですが、お湯パしてお手製の服を着せてキレイにした所で、やっぱりヨソの子。(ゴメン)ウチの子になりきれてなかったので、愛着が沸くようにイメチェンを図りま ... » more

ちっとも計画どおりじゃない。 いづみちゃんでーす!!S月間9月。と、カントリーフェアドレス。計画になかったのに・・・・買っちゃった。紫の瞳にハニーブロンドのソバージュ。予想外の可愛さに撃沈!はうっこのカン ... » more

ちっさいもん好きひかえめに6本
ひかえめに6本 先日の縦ロール巻きなおし正面。黒髪の方です。ロール6本。(後ろ姿は前回の記事を読んでね〜)やっぱり向かって右側は巻きがイマイチなんだなぁ。巻いてみて分かったことは、10本じゃ多い。6本じゃ少ない。と感じる。8 ... » more

ちっさいもん好きよくばって10本
よくばって10本 先日の縦ロール巻きなおしの正面です。よくばってロール10本!(後ろ姿は前回の記事を読んでね〜)右利きのアタシはリカさんの向かって右を内巻きに巻くのがどうも苦手のようです。巻きがイマイチ。(黒髪の方もイマイチでした)内 ... » more

8月のとある暇な日に・・・・ 今日から10月だと言うのに、8月の話をしてスミマセン。9月はほとんど人形遊びしなかったものですから・・・・リカちゃん2体。共にお人形教室SPさん。元は裾ロールでしたが、髪、ぐっちゃぐちゃ。。。(><。何とかしてや ... » more

体験フェア@よみうりカルチャー錦糸町が行われました♪ 2011年9月24日(土)、よみうりカルチャー錦糸町にて「体験フェア」が開催されましたメイドさんみたいな可愛いエプロンの製図を通して、ドール用パターンの作図法を体験するクラス ... » more

ちっさいもん好き久々登場。
久々登場。 ストック写真だけど、久しぶりにリカちゃん登場。うん。やっぱりリカちゃんは可愛いと思う。(今さら当たり前のこと言ってスミマセン)上下ともジェニーのウエァボックス。キャミだけリメです。ジェニーさんたちよりもリカちゃんが着 ... » more

Doll's Myth. 明後日です。 Doll's Myth.第17回 2011年6月26日開催京セラドームスカイホール時間・・・11時〜15時半入場料・・・500円ブースH05ディーラー名LittleMadeリカちゃん& ... » more

アリスと言うより・・・・ 今日、やっとリカちゃんの写真撮れましたー。上の写真だけで見るとケッコー可愛いと思うんだけど全体で見ると・・・アリスと言うより、ウェイトレスっぽい。(^^;ウェイトレスじゃないよーという主張でエプロンに飾り ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:36

「リカちゃん」のブログ関連商品

» 「リカちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「リカちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る