誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後0ヶ月

生後0ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後0ヶ月」のブログを一覧表示!「生後0ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後0ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後0ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

自由帳魔の3週間目?
いや、もう5週間目なんですけどね。のんびりやさんねんですかね。今頃…。本日、昼間、寝やしない。昼間なんも出来やしない。まあ、夜寝てくれるので、よしとするか…。でも、掃除洗濯、自分の三食さえ、出来やしない…。 ... » more
テーマ 生後0ヶ月

自由帳Kシロップ 飲ませ方
明日は1ヶ月検診。前日にKシロップを飲ませるようにとの病院からのお願いを奇跡的に覚えていた。粉薬を10ミリのお湯で溶く。哺乳瓶であげてみたが、案の定飲みやしない。助産師さんの「スプーンでもいいですよ」との言葉を思い出 ... » more
テーマ 生後0ヶ月

自由帳搾乳体験
一昨日、搾乳してみました。今までも張った時や乳腺炎風になったときに出したことはありましたが、飲ませるために絞るのは初めてです。搾乳は搾乳器でしか出来ないと思ってましたが、調べてみると手絞りでも良いらしい。で、哺乳瓶直入れ ... » more
テーマ 生後0ヶ月

本日助産師訪問がありました。来週、1ヶ月健診だし、質問したいことって日々変わるから、ホントはもっと後がよかったかも〜。アポ撮る時にはそんなことまで頭が回りませんでした。で、助産師訪問って何するの?家に上がるの?全然片付いてな ... » more
テーマ 生後0ヶ月

赤さんがビーと泣けば、たいていはオムツか授乳ですよね。アキボは、オムツはあまり気にしてないようで、とりあえず「腹減った」っぽくて泣きます。でも、たいていオムツも濡れてますサインが出てます。そんな時、どっちから処理するか? ... » more
テーマ 生後0ヶ月

自由帳生まれた日
前々から気になっていたアキボの生まれた日を調べてみた。マ、マイケルジャクソンと同じ誕生日か〜。微妙ぅ。焼肉の日っていうのは、知ってたんだけどね。何の日カレンダーより【今日は何の日】8月29日 焼き肉の日、秋田 ... » more
テーマ 生後0ヶ月

自由帳錯覚 大人の大きさ
アキボと旦那が寝てる間に、今まで思ってたことを書き散らかしていってる私。根が飽きっぽいので、こういう記事の更新具合は今だけだと思います。大きくなったアキボに見せたい気がして、記録用として始めたブログだけど、何か見せるのは恥ずかしくな ... » more
テーマ 生後0ヶ月

自由帳添い寝 添い乳
一昨日の晩は、ジーナ先生に従って、アキボに添い乳無しで寝てもらいました。この世に出て3週間のアキボですが、すっかり添い乳に慣れたであろうと思ってました。が、添い乳に慣れてたのは、アキボより私。何か、離れて寝てると気になってしょう ... » more
テーマ 生後0ヶ月

自由帳ジーナ式2
初日昼やたら寝るも、夜ミルクを足したところ、寝つかせに成功。2日目また昼やたら寝る。昨日のように夜ミルクを足そうとしたら、ミルク(哺乳瓶?)拒否。12時半頃までぐずる。3日目(今日)何故か、朝起きてから、ほとんど寝な ... » more
テーマ 生後0ヶ月

自由帳ジーナ式
どうも、夜になると活動が活発なアキボ。7時頃から寝かしつけようとしても、結局2時3時までグズグズ。そこで、ジーナ式なるネントレを行ってみることに。今現在のアキボ、昼間、寝すぎ。何しても、起きない…。イギリス人の言いなりに ... » more
テーマ 生後0ヶ月

Rejoice Always1ヶ月健診・・・(o^-^o)
1ヶ月健診・・・(o^-^o) 今日、1ヶ月健診に行きました体重は、3220g産まれたときから、約1Kgの体重増加で、順調との事 ... » more

Rejoice Always生後3週間♪(">ω<)/
生後3週間♪( 心咲が産まれて、3週間が過ぎ・・・早いっ明らかに顔は丸くなり、体も重くなり・・・毎日順調に大きくなっているようで、感謝です心咲の食欲なら ... » more

Rejoice Alwaysついに・・・v(o ̄∇ ̄o) ♪
ついに・・・v(o ̄∇ ̄o) ♪ 出ましたよ・・・芽が以前に、三ツ矢サイダーのおまけでGETしたミニトマトの種を植え・・・水やりとか、日光とかにも気をつけて・・・ ... » more

我が家の飲んべぇ・・・(; ̄_ ̄)o そう、それは・・・我が娘・・・昨日、病院へ行き、心咲の体重を測りました結果・・・2494gそうでしょう・ ... » more

Rejoice Alwaysただいま〜( ´ ▽ ` )ノ
ただいま〜( ´ ▽ ` )ノ 4月5日(土)11時52分熊本市内の産婦人科にて・・・2298グラムの女の子を無事出産しました超安産で、母子ともに健康です{% ... » more

Ron's blog眠い…
最近更新がなかなかできません。なんだかんだとバタバタして、PCにむかう余裕がないです。K君は乳児湿疹がひどくなって、顔中がニキビのようなブツブツだらけです。が、とっても元気。3時間くらいおきにミルクをあげてます。ただ、母乳に ... » more
テーマ 生後0ヶ月

Ron's blog痛い痛い(>_<)
出産から10日たった昨日、ずいぶん体が楽になった気がした。骨盤の開きもだいぶ戻ったみたいで、座ってから立ったときもすぐに歩けるようになってきた。と思ったら、今度は次に背中がそれはそれはひどく痛むように…左側の筋がどうにかなった感 ... » more
テーマ 生後0ヶ月

Ron's blogありがとうございました
ありがとうございました コメントをくださったみなさん、どうもありがとうございます。小さな小さなK君との生活がスタートしました。なにかとバタバタしております(^_^;)それでは生後8日目のK君の写真公開〜!!昨日も「日本人じゃね〜」と言われました ... » more

Ron's blogまた一難…
昨日退院前に小児科の先生の診察かあった。先生からお話があるから来てください、と病室に連絡が入り黄疸のことかと思って行ってみた。そしたら「心臓に雑音があります。国立病院に行って精密検査をしてください」……絶句。次の日である今日 ... » more
テーマ 生後0ヶ月

Ron's blog生後六日目入院11日目母子共に
黄疸の検査結果が出ました。一緒に退院です!!諦めていたので、本当に嬉しい!今朝は心配でなのか食事をほとんど食べることができなかった。やった〜今日からK君との生活が始められるんだ〜寝だめしておけばよかったかしら(-_-)zzz産ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:34

「生後0ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後0ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後0ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る