誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後0ヶ月

生後0ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後0ヶ月」のブログを一覧表示!「生後0ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後0ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後0ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チョコ生ロール チョコ生ロール。。。作っちゃいましたあまり、生クリームとか洋菓子系は母乳によくないというので、お菓子作りもしばらくは控えようかな〜とも思ってたんだけど、気分転換になるし、旦那さんが食べればいいや〜と思 ... » more

今日は市の保険士の方が訪問して下さいました。退院後2週間健診(生後3週間)も終わり、次はまた1ヵ月後の健診でそろそろ不安になってきた折だったのでありがたかったです。本日お休みの夫と共に質問攻めにしてしまいました{%トホホ ... » more

ちっちゃ〜い2 (生後28日) 手じゃなくて足です ... » more

ちっちゃ〜い!!(生後27日) ちっちゃ〜い ... » more

ベビーマッサージ(生後26日) 先日産院のベビーマッサージに行ってきました。対象は生後2週間〜3ヶ月。うちは生後20日程で早速参加。産院では退院後2週間健診があったので帰宅と合わせて3度目の外出。通常生後1ヶ月は外出しない・・・と本などでは ... » more

耳の辺り。  (生後24日) 耳の辺だけ妙にフサフサしてると思ったら・・・。耳裏に大量の毛がぁあぁ〜新生児は驚きの連続です!!フサフサ伝説は夢と散る。 ... » more

STRAWBERRY CHOCOLATE母乳育児
産院の方針もあり、母乳で育児しております。なんとはなしに選んだ産院が母乳育児推奨の産院でよかった。と、今では思えます。出産後1週間は本当につらかった。私の乳頭が飲みにくいから悪いの{%がっかり(orZ ... » more

STRAWBERRY CHOCOLATE帰宅。
とうとう出産いたしました!!1月3日に元気な男児を出産いたしました予定日より2日遅れ。寝正月を堪能した後、出産いたしました!正月を越えると立派に成長しているらしく、ほとんどの ... » more

ma's life着せ替え人形?!
着せ替え人形?! 相変わらずほぼ寝ている我が子起きてる時間少ないけど、たまにまどろんでる時があるまどろみに遭遇したので、着せてみたお手製セレモニードレスを{% ... » more

ma's life不思議空間
不思議空間 昨日私の産後検診があり、たまたま家に立ち寄ったら、宅配便がグッドタイミングで届いたお友達からの出産祝いで、リクエストしてあったのよね〜産まれる前から、欲しいって思 ... » more

ma's lifeファースト絵本
実家生活も早2週間と2日経ちました昼も夜も関係ない2〜3時間の授乳に加え、グズグズ時間もあるので相変わらず睡眠時間は少ないですが、母に助けられ、実家の家族に可愛がられ、こういうのって幸せっていうんだろうなぁと ... » more

ma's life新兵器!発見!
新兵器!発見! 昨日はけっこうミルク飲んだ後、寝てくれたんだけどな…今日も背中にセンサーが付いてるかの様に、寝かせるとぐずり出す抱っこ…長時間はキツイのよね{%顔モジヒヤッ(シ ... » more

ma's lifeゆりかごで育児相談へ
ゆりかごで育児相談へ 昨日に引き続きお出かけでした今日は母と我が子の育児相談で産院へと言っても、育児に悩んで出向いたわけでなく、退院後体重は増えてるかとか、ミルクちゃんと飲めてるかと ... » more

ma's life初めてのお出かけ☆
初めてのお出かけ☆ 退院してから初めて、旦那と我が子と外へ出かけましたお出かけ先は、旦那の実家今日も猛暑で、エアコン生活の私は外に出てビックリしましたが…{%顔モジヒ ... » more

ma's life今日が予定日。
今日が予定日。 退院して早1週間が経過毎日が曜日感覚もないまま、あっという間に過ぎ去ってます本日、我が子の出産予定日普通分娩だったら、こ ... » more

ma's lifeもはや寝過した!
もはや寝過した! 実家生活4日目。授乳終わると我が子と寝る生活ですが、もはや、泣き声に気付かず…寝過した起きたら、我が子はリビングで父母にあやされ、ミルクを飲んでました…{%赤ちゃ ... » more

ma's life寝てばかりの生活
寝てばかりの生活 実家生活3日目。夜中に2回ほど起こされるのは辛いけど、入院生活で眠れなかった頃に比べればなんのその本日で産まれて10日ですわ〜産まれた時は、ほぼ寝てるだけって聞いてたけど ... » more

ma's lifeムックはお兄ちゃん
ムックはお兄ちゃん 実家生活2日目。母や通ってくれてる旦那の手伝いもあって、ちょくちょく寝れました。入院してる時より、ノンビリできるかも!お蔭さまで、心配してた高血圧値もグン!と下がり、薬を飲まずに済んでます(^_^)やっぱり疲れが貯まっ ... » more

ma's life退院しました☆
退院しました☆ =入院10日目=出産8日目。相変わらず高血圧でマズイ私。朝昼晩の計測をノートに義務付けられ、頓服を持たされ、退院許可がおりましたf^_^;実は昨夜も値が跳ね上がり、退院はまた先生と相談になると言われてて、心配してた… ... » more

ma's life高血圧症に…
高血圧症に… =入院9日目=出産7日目。ちょうど1週間経ちました!早かった!!!!でも出産後、高血圧になりました(*_*)自覚症状ないけど、今朝の寝起きの計測なのに高く、朝一の授乳がドクターストップかかりました(> ... » more

ma's life母乳初飲み記念日
母乳初飲み記念日 =入院8日目=出産6日目。1週間前は、まだ妊婦だったんだと思うと不思議な気分☆赤子の授乳時の前と後の体重の差を計りますが、ずっと0…(*_*)飲めてない状態がつづいて悩んでました。今日も6回の授乳に参加しま ... » more

ma's life☆出生届提出☆
☆出生届提出☆ =入院7日目=出産5日目。我が子の名前、2つ候補あったけど、やっと1つに絞り、漢字で悩み、やっと先日決定しました☆どうしても今日、出生届を提出したくて。7月7日。5年前のちょうど今日、結婚式を挙げた記念日♪ ... » more

ma's life折り返し地点!
折り返し地点! =入院6日目=出産4日目。入院期間10日前後の予定なので折り返し地点です。本日6回の授乳にチャレンジ!昨日普通分娩された方が増え、お友達1人が退院したので3人で悪戦苦闘。なかなか上手に出ませんが(-.-;) ... » more

ma's life苦戦!授乳スタート!
苦戦!授乳スタート! =入院5日目=出産3日目。朝・硬膜外に刺さっていた痛み止めの管が、夜・点滴が外されました!!管からの解放、快適ですわo(^-^)o本日より授乳が始まりました☆10:30・13:30・16:30・19:30の4回 ... » more

ma's life今日の進歩
今日の進歩 =入院4日目=出産2日目。やっと痛みも落ち着いて連続睡眠できました!ここの病院は母子同室ではない為、母が自力で新生児室へ行かない限り会えないわけで…。今朝、毎日録画してるビデオやデジカメに写る我が子の姿を見てたら涙 ... » more

ma's life出産しました!
出産しました! =入院3日目=昨日7月2日(金)14:54、帝王切開にて、体重2928?・身長49.6?の女の子を無事出産しました昨日は、手術室で産まれた直後、顔を見て頬っぺを触ったっきり{%恥ずかしい… ... » more

お祝い膳? 出産してから今日で8日目。いよいよ明日退院することになりました。!(^^)!今日の夕飯はお祝い膳がでました。何がでるのか朝から楽しみにしてたけど ... » more

自由帳似てるもの
芋虫スナメリエイの裏 ... » more
テーマ 生後0ヶ月

自由帳失敗買い物
@メデラ搾乳器夜寝てくれないときに衝動買い。現在、使う機会がない。未使用。友人の結婚式に出る際に出動か?この秋3回の結婚式。一回当たり5000円弱か〜。失敗したなあ。Aビョルン抱っこ紐おんぶできない。使用 ... » more
テーマ 生後0ヶ月

自由帳1ヶ月検診
一昨日、28日、一ヶ月検診に行きました。5キロ越え!大きな問題もなく終了。アキボは基本的に終始寝てました。私の検診の方が待ち時間がやたら長くてくたびれたです、はい。 ... » more
テーマ 生後0ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/19 22:34

「生後0ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後0ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後0ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る