誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蚊」のブログを一覧表示!「蚊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蚊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蚊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

最近●●●ることが少なくなったと思いませんか?やっぱり歳のせい?近所の川で子供と川遊び。 こんにちは。今週半ばから横浜の実家に帰る。先月研修で東京に行ったついでに一晩だけ帰ったのと同じように出張で1月に一晩帰ったが正月もまともに帰っていないために久々で長期の帰郷となる。家族は1日先に帰り、オレが帰って来た後も ... » more
テーマ ガサガサ 独り言、戯言

ワールドカップも大詰め.あの,ブブゼラの音が聞けなくなるかと思うと少しさびしい・・・なんて,人は少数派かもしれません.最近,作曲家の吉松隆氏のブログで面白い指摘を発見しました.ブブゼラの音が変ロ(B♭)で蚊の羽音と同じだとい ... » more

ぐうたらママのひとりごと我が家の猫
我が家の猫 猫の蚊やり。愛嬌があり、猫を見て同じ顔で思わずニヤリ。今年の夏は香取線香で蚊と対決! ... » more
テーマ 満足  コメント(2)

昨日位から、ひんやり肌寒いですね。大人でも、この激しい気候の変動についていくのが、たいへんです。ちいさな子どもたちは、なおのことまた体調を崩す子が、増えそうです。乳児クラスは、ロタ ... » more
テーマ  コメント(8)

今日はかすみがかかった富士を見ることが出来る天気だった。昨日つつじと椿と花芙蓉の剪定をして今朝ごみに出そうとした時、最近聞きなれぬ羽音、危ない蚊が一匹近ずいて来た、CMで犬ののみ取りをしていたサルがびしっと蚊を打つシーンと同じ事をしてしまっ ... » more
テーマ 蚊取り線香

チカイエカリビングに成虫
リビング窓際素手で撃退外は雪季節に関係なく、今年を締め括る一匹 ... » more
テーマ

会社+α のヒトコマ蚊が飛ぶ季節?
まだ、生き残りがいるようだ。キーボードでお休みしていた指に着地。撃墜はできなかったのでまた現れたら、こんどこそ逃がさない!温暖化か? ... » more
テーマ 雑記 温暖化

チカイエカ風呂場
風呂場で発見。素手で撃退。 ... » more
テーマ

チカイエカ寝室で刺される
寝室で刺される 寝室に1。右手薬指のどっかに被弾。かゆすぎて起床。現在、指全体がしびれてて、どこ刺したか分からず。寝室の壁にとまっていた所をごみ箱で確保。その後、殺虫剤で撃退。 ... » more
テーマ

チカイエカリビングに蚊と蝿?
リビングに一匹顔に向かってきたところ、素手で撃退。夜中に寝室で初めてハエを発見。スプレーで一撃。夜、飛び回る生き物ではないと思ったが、、、 ... » more
テーマ

チカイエカ一気に3体
リビング×1素手で撃退寝室×2素手とゴミ箱(殺虫剤)で撃退どっかで孵化したか?ここのところ急激に増加。家の出入りだけで3匹も入るか???しばらく続きそう、、、、 ... » more
テーマ

チカイエカリビング×2
リビングに2匹足を中心に3箇所指される。素手で撃退。一気に2匹ということは、どっかでふ化したか???今晩からの戦いに気合が入る! ... » more
テーマ

ログ20052009.09.24(木曜日)はれ時々くもり
2009年9月24日(木)先勝 旧暦8月6日 潮汐中潮日出 5:58 日没 18:03 月出 11:34 月没 21:21六日月 月齢5.3・清掃の日環境省が実施(2000年までは厚生省)1971(昭和46)年、「廃棄物 ... » more
テーマ

さみしがりやのひとりごと
なぜ蚊は存在しているんだろう?人間の血以外は何を食してるんだ。私はよく、蚊に食われる。森に入った一瞬とか?エレベータに乗った瞬間とか?100歩譲って血をあげたとしても、痒くなる物質を、注入して ... » more
テーマ かゆい

ブーーーーーーーーーーーン♪ペチッ♪ヤッター\(Y ^ ^ Y)/(笑) ... » more
テーマ ひとりよがり お笑い  コメント(20)

チカイエカ寝室で
寝室で2か所刺される。右足の甲×1左足裏×1足裏の堅いところをワザワザ刺して行った。慌てて飛び起き、ごみ箱にて退治。 ... » more
テーマ

チカイエカ寝室に発生
寝室に発生。素手撃退。被害ゼロ。とうとう夏本番。 ... » more
テーマ

皆既日食 部分日食 昨日、ちょうど部分日食がピークを迎える時間水戸地方は、時折小雨が降るどんよりとした曇り空。ちょっと残念な結果になりました。こんな感じで、曇の日の夕方って感じで薄暗くなる雰囲気も味わえませんでした。ネットでLI ... » more

タイに来ま専科 蚊の駆除
私が子供のころ今頃の時期日本では日本脳炎を防ぐ目的で保健所から派遣された人たちが町中蚊の駆除に来ていた事を思い出ししました。タイでは今でも役所の車に駆除の為の機械を載せて町中を走り回っています。タイではほぼ一年中蚊がいますので各 ... » more
テーマ 日本脳炎 香取線香

チカイエカ09年スタート
09年初の発生。正月から出てたことを思うと、今年は何故でなかったのか疑問。〜〜〜〜〜〜寝室にて発生。素手で退治。左ヒザを刺される。 ... » more
テーマ

コルビット日誌
よく刺されます。これは血液型の問題なんだろうか?僕だけ刺されることもよくあります。今日もと言うか今も刺されていました。手の指とか足の裏とか刺されたりすると何とも言えない無常感に苛まれてしまいます。とり ... » more
テーマ 日常 ストレス

夏服へと衣替店頭の“水無月”が美味しそう今夜、蚊取り線香を点けました陽が落ちるとまだ肌寒いし雨模様なのに蚊は元気にモウ早御出勤{%げ ... » more

今年に入ってから、一度も出現せず。蚊帳も未使用。ゼラニウムも絶好調。なぜか、会社がエコ宣言したため、エアコン停止。窓全開。蚊は入り放題となる。 ... » more
テーマ

チカイエカ2008年トータル24匹
年間を通して24匹を撃退。例年より少ない気がする。いつもは正月から発生していたが、今年は寒いからか未だ見られず。 ... » more
テーマ

チカイエカかやに蚊
寝室にて、蚊帳外にいる奥さんの右腕三箇所被害。蚊帳にとまっているところを素手にて撃退。 ... » more
テーマ

チカイエカリビングで
密室のはずのリビングに1匹素手で撃退 ... » more
テーマ

チカイエカ明け方、寝室で
寝室で素手撃退腕一カ所刺される ... » more
テーマ

チカイエカリビングで
リビングでふらふら飛んでるやつを手で撃退 ... » more
テーマ

寝室にて発見。ごみ箱&スプレーにて撃退。完全にシーズンイン。 ... » more
テーマ

チカイエカトイレにて、、、本日2匹目
トイレにて発見するが、逃してしまう。 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/19 22:33

「蚊」のブログ関連商品

» 「蚊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る