誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蚊」のブログを一覧表示!「蚊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蚊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蚊」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スーホのブログ蚊に刺されない対策は
一見無差別に生物の血を吸っているように見える蚊も、実はそれなりに血を吸う相手を選り好みしている事が最近の研究で明らかになっている。(ハピズムより)蚊がえり好みしている理由がわかれば対策出来ますね ... » more
テーマ 健康 生活

さみしがりやのひとりごと
なぜ蚊は存在するのか?夕方に息子とキャッチボールをしたら、超、蚊に刺された。短パンだったので、足をやられました。3匹はやっつけました。でも改めて、なぜ蚊は存在するのか?餌は人間の血だけ?? ... » more

A contre-jour
「列島に単一の国家が存在し、他地域との交流はこの国家を通してのみ行われてきたかのごとく説きがちな従来の見方も、もはや捨て去られなくてはならない。」網野善彦『日本社会再考―海から見た列島文化』小学館、2004年もう既に、亡くなってしま ... » more
テーマ 渤海 言葉

この季節は、特に喜多方と名古屋の気候の違いに驚かされます。予約したホテルが、またも喫煙可の部屋でカーテンや壁紙がヤニで黄色いようなタバコ臭い部屋で窓を開けて寝たら、何と顔を蚊に刺されました。もう喜多方では、蚊は生き延びるのが厳しいく ... » more
テーマ 名古屋 喜多方

明日はもっと変わり者実家で包丁研ぎ
実家で包丁研ぎ この前、実家に顔を出してきた時、ついでというか親孝行も兼ねて、包丁を研いできました。実家にも砥石はあるのですが、全然使っていない上に、色々と不満もあるので、マイ砥石を持参。今回は大きな刃こぼれはありませんが、それでも微妙な刃こぼ ... » more
テーマ 包丁 砥石

どじょうの詩日没
日没 インド洋に沈む夕陽はとても美しい。これを目の前に眺めることができる部屋に滞在できたのは幸運だった。人生こんなものだ、と思わず独り言。しかしぼっと沈みゆく夕陽をいつまでも見ていることはできない。ここには無数の蚊が飛んでいる。何故か部屋の中にも ... » more
テーマ 夕陽

虫刺されにご注意 *****昨日蚊に刺された痕が、いつの間にか大きくなっていた。寝ているまに知らず知らずのうちにボリボリ掻いたのだろうか。蚊に刺された痕のキンカンを一滴”ペチョッ”を忘れてはいかんとつくづく思う今朝。メヤニでかすむ眼をこす ... » more

チカイエカ食事中に一匹
昨日の夜遅くに発見した「昨日2匹目」のチカイエカ本日夕飯時に食卓にフラフラと発見。まさかのタレ皿内にとまっているところを指で撃退。だいぶ弱ってた。 ... » more
テーマ

チカイエカリビングで発見
リビングで久々に発見。右手首被弾。痒くて発見。二度のがす。なんとかキッチンで撃退。(ごみ箱&スプレー) ... » more
テーマ

画期的です。蚊をヒントに痛くない針…関西大が試作2011.12.24 11:15 [westライフ] 蚊に血を吸われても気付きにくいことをヒントに、痛くない注射針を作る研究を関西大システム理工学部(大阪府吹田市)の青柳誠 ... » more
テーマ 痛くない注射針 血管

チカイエカリビングに一体
二日間、探し続けた一体を今日、なんとか、親指で撃破。 ... » more
テーマ

チカイエカ寝室で一体
手で撃破。多い。多すぎる。 ... » more
テーマ

チカイエカリビングに2匹
一匹は手で撃退。もう一匹は、、、逃した。どこでわいたのか、毎晩出てる。 ... » more
テーマ

チカイエカ玄関で一匹
せっかく見つけたのに逃した(-。-;その後、一晩出なかった ... » more
テーマ

チカイエカ寝室に1体
寝室に1体 出始めると本当に続くチカイエカ。朝方、痒くて起こされる。右手人差指&左足のカカトに被弾。玄関の壁に止まっているところをゴミ箱で退治。 ... » more
テーマ

チカイエカリビングに1体
久々にチカイエカ左腕&左足の2ヶ所被弾ゴミ箱にて退治 ... » more
テーマ

Takashi Otomo I8・20土@先負 蚊の日
ひので4:55ひのいり18:25@仙台はれ ... » more
テーマ 禁門の変 蚊の日

木作なページ蚊は若い女の子が好き?
蚊は若い女の子が好き? 今日は夕方からご近所の娘さん(7歳・5歳)をお預かりした。孫たちが置いてある魚や虫取りの網を見つけた。暦は既に日が短くなっているので、暗くなるのも早い。女の子なのに、今から蝉を捕りにいきたいという。仕方なく暗がりの中 ... » more
テーマ ドクダミ 蝉とり

明日はもっと変わり者長岡祭り二日目
何も参加してないけど、長岡二日目!場所取りの人を狙うかの様に、なんか夕方、雨が降ったようですが、仕事中のオイラには関係なし。そもそも、花火は見に行かないし。とはいえ、冷蔵庫から野菜が消えたと言うこともあって、渋滞しそうにない道路 ... » more
テーマ 長岡 花火

さみしがりやのひとりごとなぜ???
なぜ??? なぜ?事務所で(事務所)蚊にさされるのか?しかも私だけ。そんなに美味しいか?もう労災だと言ってやる!でもまじ痒いよ。恐るべし蚊蚊ソニー・コンピュータエンタテインメントユーザレビュ ... » more

蚊にやられた 網戸があったとおもったら、なかった。フルオープンでした。気がつけば家で、蚊に刺された。足3か所、右腕とかゆくてがまんできないよ。しかもビール飲んでるから、さらにかゆさ倍増!ムヒをぬっても、治まらず。 ... » more
テーマ ひとりごと

狩野英孝と、蚊の栄光似た発音で、別のモノ。・・・まぁ、似たようなものかね。 ... » more
テーマ 日常

もぅ、夏なんですな。暑いです。・・・蚊も飛んでるし。ギャッ!!! 3箇所ぐらい刺されとる・ ... » more
テーマ 日常 暑いぜ

いなのいえ虫刺され
虫刺され 豆子が夏を先取りして蚊に刺されました!まぶたを刺されて可哀相だな〜なんて思っていたら子供の虫刺されは大変目が開かないくらいパンパンに腫れてしまいました落ち込む豆子 ... » more
テーマ 育児  コメント(2)

チカイエカリビングで三匹目
今回は被害なし。リビングにフラフラ飛んでいたのをごみ箱&スプレーで撃退。あきらかに、どっか近場で孵化したなこりゃ。そもそも、どこ ... » more
テーマ

チカイエカ今日2匹目
今日2匹目 とうとう、どっかで孵化したらしい。今日2匹目の蚊を寝室で発見。素手で撃破右ひじ刺される ... » more
テーマ

チカイエカチカイエカ リビングにて
やっとリビングで発見。素手で撃沈。奥様2か所刺されてた。曰く「一週間前の蚊とは違う」とのこと。 ... » more
テーマ

チカイエカ今年初のチカイエカ!
でた!とうとうでた!けど、逃げられた、、、、絶対に!!!!!探し出してやる! ... » more
テーマ

虫さされ 先日車でお出かけから帰って来る途中、車の中でゆうちゃんが寝てしまったので家に到着してからそおぉぉっと降ろして抱きかかえて家に入り部屋にそっと寝かしつけたのね。ふぅ。起こさずに移動できたよ{ ... » more

健康万菜虫刺されで食生活がわかる!?
猛暑の今年、暑すぎる弊害が、連日マスコミで取り上げられています。熱中症患者の続出、作物の不作、サンマの不漁などなど…。何か一つくらい、いいことはないのかと思っていたら、かなりしょうもないことですが、一つ見つけました。それは、今年 ... » more
テーマ 健康 虫刺され

 

最終更新日: 2016/11/19 22:33

「蚊」のブログ関連商品

» 「蚊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る