誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蚊」のブログを一覧表示!「蚊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蚊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蚊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日の朝、居間のテーブルの上に、7〜8ミリほどの小型のハエ(蠅)がとまっていた。ここ何年か見かけたことがなかったので、ハエに似た虫かと思って、虫眼鏡を取り出して見てみたら、間違いなく背中が小豆色の家バエであった。そういえば、ハエには随分 ... » more
テーマ 家バエ ノミ

チヌの海元気が出てきました
元気が出てきました 今夏は、庭木や庭に育つ草木を燃やしていたせいなのか、「蚊」に刺されたという記憶が無く、猛暑は別として過ごし易い夏であったといえます。ところが、秋を迎えて約三週間ほど草木の手入れを怠っていると、あっという間に隠れていた「蚊」の餌食となってしま ... » more
テーマ 日本酒 パック酒

蚊が、しばらく出稼ぎできなかったからと おとといの夕方、友人と立ち話をした。ほんの少しの時間だったのに、家に入ったら両方の足首4カ所と首に2カ所、猛烈なかゆみに襲われた。蚊のしわざだ。用心して足をバタバタさせていたのに、6カ所も刺されたのに全く気づかなかった。{%表情きーくやしい ... » more
テーマ 台風 生活

蚊の退治を真剣に考えている科学者がいるとはスゴイ!早期実現を願うが、国の支援が大事と思う。 リオ五輪も近いが、治安やジカ熱など心配事がどうなっているのか?ゴルフやテニスなどの選手が出場辞退するニュースは聞くが、ジカ熱対策はうまくいっているのか?蚊の感染症の怖さを思い知らせる。各家庭で、蚊の繁殖しない管理を心掛けても効果なしに等 ... » more
テーマ 遺伝子組み換え ジカ熱

仕事中、よく蚊に刺されます。昨日の作業中、蚊にさされ目がはれてしまったので、何とかならないか〜って探していました。amazonで「蚊取り線香携帯」検索してみたが、なかなか評価の良いものが見つからず、地元のホームセンターで見つ ... » more
テーマ 蚊取り線香 どこでもベープGO!未来  コメント(2)

ワンコと一緒の健康家族生活蚊の大群
蚊の大群 昨日の雨上がり、ワンコと土手に行ってみると草がぼうぼうで蚊の大群が押し寄せてきますこの画像は前の日のですが。。この日も蚊がすごかったんです(^_^;)今回、土手はやめて歩道を歩くこと ... » more
テーマ 子パグ フィラリア

独り言インドネシア(^_-)-☆住み心地
(^_-)-☆住み心地 2518突然欠勤の人が多いインドネシア、人のやりくりが大変、そういう人が多いからと言って、余分な人を入れることはできない。予備の人を雇うことはできない。まじめな人は、仕事ができるし、休みもしない。できないやつは、休みがち。非常に幅が広い。勿 ... » more
テーマ 断水 停電

雑想 心の風景 Heartscape五月蠅い
五月蠅い 相変わらずセミがうるさい。一つの梢に何十匹というクマゼミが止まっているのを見て、鳥肌が立ってきた。もし私の腕に蚊が何十匹も止まっていたらどうなるか。セミにたかられた木の気持ちを思うと胸が痛くなる。動けないことをいいことに茶色 ... » more
テーマ 雑感

小野口純子冗談じゃないわよ 
「あわや大惨事無事に帰宅できた!!」について夕べは、前日の旅の疲れもあり導眠剤を飲まないで眠れるかと思って床についた。それでも1時間ほどごろごろして、やっとうとうとしたとき、耳元でブーン、ブーンという羽音がした。{%ちっ(怒った顔) ... » more
テーマ 生活 導眠剤

身体化された認知笑顔効果→楽しくなる、情動喚起システム上はうえ、下は下(おはじき)姿勢、認知能力温かいもの、温かい人固いイス・・・評価がきびしい重さ・・・クリップボード、求職のシビアさやわらかい布、かたいブロック融通 ... » more
テーマ 笑い 身体化された認知

昨年、デング熱の発生で大騒ぎとなった蚊対策ですが、東京都では、蚊が発生しやすくなる前から対策しているニュースが報道されていた。家の周りでも、蚊の産卵場所となる水溜りは無くすなどの対策をしているが、やはり今年も蚊が発生して刺される被害に遭って ... » more
テーマ デング熱 やぶ蚊

蚊が双子のどちらを好むかを調べた実験が行われたそうです。その結果、一卵性双生児では好みの違いが生じませんでしたが、二卵性双生児では好みの差が出たのだとか。つまり、遺伝子が一致している一卵性双生児なのか、約半分一致している二卵性双生児なの ... » more
テーマ におい 遺伝子

横浜でのデング熱関連情報について(報告) (第5報) テング熱患者が横浜で発生していたという情報が、横浜市の記者発表資料で公開されていましたので、紹介いたします。ご参考までに。。。。感染しない対策で、生活したいものです。それでは、資料の一部を紹介します。第5報です。 ... » more
テーマ 横浜 テング熱

やぶ蚊対策のパートUです。半切りペットボトルに炭酸ソーダ水(三ツ矢サイダー)入れたのを9月6日(土)の昼間にセット。翌日曜日にチェック。前回同様に、やぶ蚊はゼロ!なめくじが数匹。さらに継続放置して、9月9日(火)チェックしたら、やぶ蚊はゼロ ... » more
テーマ ボウフラ やぶ蚊

横浜でのデング熱関連情報について(報告) テング熱患者が横浜で発生していたという情報が、横浜市の記者発表資料で公開されていましたので、紹介いたします。ご参考までに。。。。感染しない対策で、生活したいものです。それでは、資料の一部を紹介します。(1)デング熱国 ... » more
テーマ 横浜 テング熱

APTX7625あるのかな?
ヒノキの香りがする網戸の網があれば、蚊対策にいいんじゃないかな。まあ、ありそうな気はするけど、値段が高そうだな。 ... » more
テーマ

今年のやぶ蚊はデング熱騒動で大変なお騒がせです。私の家でも植木などの茂みに、やぶ蚊はたくさんいます。キンチョールでシューシューやって、退治しているのですが、撲滅させる方法はないのか?蚊退治の極意はないのか?やぶ蚊の習性は?調査すると『蚊は昆 ... » more
テーマ ペットボトル やぶ蚊

イヌもヒトも。 ネットではかなり前から話題になっていた樋口了一「手紙」この間の「24時間テレビ」で何年かぶりにテレビに出演されて唄ったらしく話題に火がついたらしい。やっぱ、なんだかんだ言ってもテレビの力って凄 ... » more

代々木公園とデング熱。今噂が出ているのです。何故今この公園でデング熱。しかも大したことないと言いつつ、大々的報道。9月の末に実は原発反対の全国大会がこの公園で予定されていたのです。それを阻止するためのものではないのか?既に名 ... » more

とうとつデング熱の感染者が60人近くになり、代々木公園で採取した蚊からデング熱ウイルスが複数個所で発見されたとのこと。北海道の感染者は明治神宮で刺されたとのこと。また専門家によるとウイルスを持っている蚊は少なくとも数千匹が考えられるとのこと ... » more

花が好き眠り姫(婆)と親の鏡
眠り姫(婆)と親の鏡 こんばんは〜〜超いい加減な人間の私のブログにようこそ♪♪毎日ブログを書きたいと思ってても睡魔に勝てない私です。今日はお酒の力を借りて少し夜更かし(笑)の私です。(笑)食事の片づけが終わり自分の部屋に帰って来るのが8時 ... » more
テーマ 息子  コメント(4)

アルバトロスデング熱
今日のニュースを見て、驚きました。いよいよ、デング熱が上陸か!ここ、大阪でも3名の患者が・・・しかし、何れも東京の代々木公園を訪れたと。何故、このニュースに驚いたのか?今日の現場です。大阪の北 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」

ハッピーライフ蚊。
昨日、今日と天気が悪く涼しい日が続いています。寝やすいのかと思いきや、そうでもなく、睡眠不足です。来週は、また暑くなりそうです。今、蚊に足を5か所刺され、とても痒いです。蚊に刺される確率が ... » more

ラジオ体操会場で初めて蚊に刺された次の日、草むらから今までより2メートルくらい離れてみた。無駄な抵抗か、残念、1か所刺された。そのまた次の日の今朝、虫よけスプレーを吹きかける(かなりいい加減に)。ムム蚊が靴下との境目にとまっ ... » more

花が好き蚊好みの血液
蚊好みの血液 こんばんは〜今日は千葉のわが町は午後から涼しい風が吹いて過ごしやすいです。食事を終わって息子の部屋を見るとクーラーがかかっていた。ちょうど息子はトイレに行っていて居なかったのですばやく部屋に入り、クーラーの電源を切り、窓 ... » more

暑くて湿気も多くなってきたので、早朝ウォーキングも半ズボンスタイルにする。公園でのラジオ体操時、早速蚊にやられる。膝下片足に4か所刺された。そんなに草むらが多い公園でもないのに。庭で草取りをしても蚊に刺されたことない ... » more

昨日は久々に一日中クーラーをつけずに過ごした。何日ぶりかは不明。録り貯めてある「おしん」を2本(3時間)観る。密かにボロボロ涙を流しながらだ。さて今朝のラジオ体操、まずまずの快適な天気。しかし雨上がりの公園が会場のせいか、蚊 ... » more

結局、喜多方で家族そろって週末を過ごすことにしました。喜多方は、雨もあって涼しいのですが、嫁さんの蚊対策は健康に悪いという方針のもと、家では蚊取り線香の類が使用禁止で、大雨の音と蚊に悩まされて、夜中のブログ更新となりました。小山で使 ... » more
テーマ 夏休み 喜多方

ベスタのブログ痒いよ〜
いつもご訪問いただいている皆さま、たまたまご訪問いただいた皆さま、オイラのブログに来ていただいてありがとうございます(^O^)気がつけば、毎回気持ち玉どころかコメントまでいただけるようになって有難い限りですm(__)mさて、去年 ... » more
テーマ 吉田松陰 玉木文之進

忌々しい蚊から、本気で逃れる方法とは? 最新の研究動向からわかった「蚊対策」 今年は蚊が多いぜー!そして血液型は「O型」。退治する蚊という蚊が血を吸ってやがる (*`д´)[7月25日21時00分 提供:ハピズムより]忌々しい蚊から、本気で逃れる方法とは?最新の研究動向からわかった「蚊対策 ... » more
テーマ 対策

 

最終更新日: 2016/11/19 22:33

「蚊」のブログ関連商品

» 「蚊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る