誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジアカップ

アジアカップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
類似テーマ: アジアカップ サッカーアジアカップ
テーマ「アジアカップ」のブログを一覧表示!「アジアカップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジアカップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジアカップ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

風邪で寝込んでいたので見るのが遅れた。日本代表がいなくなったから不貞寝していたというわけではない。ああ、アギーレさん、退任ですか。残念だね。UAE3−2イラクオマル大活躍イラクGK痛恨先日、アラブ人同士の戦いは眠いと ... » more

韓国2−0イラク韓国が勝つべき試合を勝つここまでの試合を見たら韓国が勝つでしょうと思うところだが、その上に韓国は中三日イラクは中二日とハンデまであるのでそれは韓国が勝つでしょうとさらに思うところだが、その通りになった。前半イラク ... » more

この試合は延長後半とPK戦を生放送で見てから、日を改めて90分の前後半を見た。延長前半は録画出来なかったので見ていない。延長後半からPK戦の流れはまさに死闘というべき消耗戦だった。だが、最初から死闘だったわけではなかった。イラン ... » more

■デイリーhttp://www.daily.co.jp/soccer/asiacup2015/?sjac_page=match1454691text 46分 日本ボールで後半のキックオフ! 47分 本田圭佑のドリブルを起点 ... » more
テーマ UAE戦 アジアカップ PK負け

■デイリーhttp://www.daily.co.jp/soccer/asiacup2015/?sjac_page=match1454691text 2分 中盤左で香川真司がパスを受けて左の乾貴士へパス。乾貴士がテクニックを見せて中 ... » more
テーマ UAE戦 アジアカップ PK負け

今アジア杯の日本代表は強いと推していた。特に守備の安定感が大きかった。切り替えの早さ、取られた選手のチェイスとディフェンスのチェックの徹底。これまでの日本代表にあった、ボールを取られた時の不安感、ずるずると下がってシュートを打たれてしまう場 ... » more

PK戦とんでもないスリリングな試合ですね。 サッカーアジアカップ対UAE 確かなのはテレビ朝日が勝ったこと。 視聴率が大変だサッカー 盛り上がっている。エッエッエッエッまさか両エースが外すなんて全力を出した死闘の結果 ... » more

韓国2−0ウズベキスタンスリリングな好ゲーム今大会随一の好ゲームだった。韓国がポゼッションしウズベキスタンがカウンターという予想通りの展開になった。しかしボールを持っているから勝てるというものではない。前半は決定機という点ではほぼ同 ... » more

日本代表は、強いです。こんな強い代表は、見た記憶がありません。ヨルダンにほとんどサッカーをさせませんでした。かつてアジア杯で日本と死闘を演じ、W杯予選のアウェー戦で日本が敗れたこともある相手にです。川島はシュートへの反応に優れた ... » more

C組の2位は決勝トーナメント1回戦でD組1位と対戦する。D組1位は日本が来る可能性が高い。どこもいきなり日本と戦いたくはないだろう、たぶん。得失点差ではUAEが有利なのでUAEがC組1位になるには引き分けでよい。一方のイランは勝たなけれ ... » more

北朝鮮がサウジアラビア戦に敗れて2連敗となった時、アンヨンハ(36歳)やチョンテセ(30歳)のようなベテランがいれば結果は違ったのではないかと書いた人がいた(Goal.com)。「へえー、リャンヨンギ(32歳)はベテランじゃないんだ」 ... » more

どちらもブラジルW杯出場国で優勝候補だ。どちらが強いのか、という興味で見ていた。次に当たったらどちらが勝つかはわからないが、韓国には先制したら守りきれるだけの強さがあることはわかった。得点は32分。左サイドから崩してイ・グノがシュー ... » more

オーストラリアは優勝候補とか、優勝候補のウズベキスタンを中国が破ったとか書いているのだが、その前に日本も優勝候補だ。パレスチナ戦は相手とレベル差があったので判然としなかったが、このイラク戦では優勝候補であることがよりはっきりとした。 ... » more

中国2−1ウズベキスタン驚きの逆転勝ちウズベキスタンは今回優勝候補にもあげられていた。一方の中国は2004年アジア杯の準優勝以降まるでパッとしない。ウズベキスタンが勝つのかな、と思いながら見ていた。前半開始早々から中国は激しくプ ... » more

イラク1−0ヨルダン眠い日本のいるグループDは日本とパレスチナの他に、イラクとヨルダンがいる。第三者的に見れば日本が一位の最有力。二位をイラクとヨルダンが争うとしたものであろう。となれば、この一戦はどちらが二位抜けするか重要な戦 ... » more

オーストラリア4−1クウェート変なことが起きないかと期待したがアジア杯が始まった。ホームのオーストラリアは開幕試合をクェートと戦った。このグループには韓国もいる。普通に考えればオーストラリアと韓国が一位二位でどっちが上かという話 ... » more

壮行試合のニュージーランド戦や、グループリーグ初戦のオーストラリア戦を見た時には、危ういと思っていた。とても優勝するとは思えなかった。優勝できたのは、このアジア杯の中で代表選手達が成長してきたこと、そして佐々木監督の起用が見事だったこと ... » more

アジア1!! W杯女王は 伊達じゃない やたやたやたーなでしこ、アジアカップ優勝おめでと ... » more

昨夜の遅くまで…テレビでなでしこジャパンの試合を観戦しました。後半危ない場面でハラハラドキドキ!アジア王者決定!やったね♪<日本女子代表(なでしこジャパン)は25日、2014 AFC女子アジア杯の決勝 ... » more

なでしこJAPANが、ついに悲願達成!今まで一度も優勝した事がなかった、アジアカップで初優勝!澤穂希も大活躍だったけれど、MVPに輝いたのは、宮間選手!キャプテンマークをつけて、予選からフル回転の大活躍。 ... » more

女子サッカー、アジアカップ決勝。そういえば女子日本代表の試合はオリンピックの決勝以来ほとんど見てなかったな。この大会も初戦にオーストラリアに2点ビハインドから追いついたのを部分的にたまたま見た程度。準決勝も激しくて劇的な試合だったみたいね。 ... » more

なでしこの あきらめない強さ 私にも こんばんはー昨日のなでしこの対中国戦は、最初から最後まで目の離せない試合でしたねっいやーもう、なんなの、あ ... » more

試合は日本の劇的な勝利に終わった。その時、日本と中国は2-0くらいで90分で勝ってもおかしくないくらいの実力差ではないかと感じていた。それならなぜこれほど苦労したのか。今日になってまた録画を見直してみた。簡単に勝てる相手ではない、いや、 ... » more

日本女子とヨルダン女子は、2006年11月30日、アジア大会(アジア杯ではない)で対戦している。結果は13-0で日本の勝利。内容を書く気にもならない一方的な試合だったが、中東の女子サッカーが珍しくて感想を書いた。今回のヨルダン戦で日本は ... » more

やったったーV なんでこんなに 熱くなる? こんばんはー昨日はまたまた、女子サッカーアジアカップに釘づけでしたっ前回のベトナム戦は見れなくて、でも4点も取ったってニュースで観たから、今日もがんば ... » more

この試合に勝てば日本のグループ2位以上、つまりW杯出場に大きく近付く。一方のベトナム女子サッカーはよく知らないが、ホームだし相当の意欲で来るだろうと思われた。整列して国歌を歌うベトナム選手達を見ると、一様に若い。澤のようなベテランがいな ... » more

先日のニュージーランド戦でアジア杯は大変そうだと書いたのだが、実際に大変でスリリングな試合になった。試合開始からオーストラリアに押されっぱなし。先制されたのは21分だが、それまでに5回ぐらい、あわやの危機があった。日本はボールを繋げない ... » more

勝ちきれなかった^^;ザック・ジャパン(ーー;) 男女共にアジアカップが始まった、女子はさすがに世界ランク3位の貫禄をみせて完封で中国を下した(^^)v。問題はJリーグの選手メインの今回のザック・ジャパン、何時ものメンバーも本田をメインにし始めてから今ひとつだけど^^;。試合開始直後の ... » more
テーマ 独り言 アジアカップ ザック・ジャパン

折り返して逆サイド本田のMVPについて
出遅れの感はあるが本田のアジア杯MVPについて。候補の選出は決勝の前であり、ベスト4各チーム1名ずつが候補となっていた。準決勝の前後で候補を決め、優勝チームを見て決定した、と考えるのが自然だろう。本田自身は、自分でいいのか、と話して ... » more

え〜サッカーアジアカップ優勝おめでと〜(おそっw)長友はスゲーっすw延長戦でもあのスピードが出せるスタミナ!チームで一番の活躍だったのではないでしょうかw(GKの川島もよく守った!)李忠成もナイスボレーでひた ... » more
テーマ ウィザードリィ アメフラン物語 サッカーアジアカップ

 

最終更新日: 2016/11/19 21:55

「アジアカップ」のブログ関連商品

» 「アジアカップ」のブログレビュー をもっと探す

「アジアカップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る