誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファイアーエムブレム」のブログを一覧表示!「ファイアーエムブレム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファイアーエムブレム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファイアーエムブレム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ゲーム溺愛人蒼炎の軌跡
Wiiでゲームキューブのソフトを動作出来ると最近知ってファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡借りてきた。本体上面パネルが開くとか全然知らなかった…GCのコントローラーとメモリーカードが必要なのが面倒だけどちゃんと互換機能ついて ... » more

上杉謙信のAIは自作です。上杉謙信製作者様サイトリンディス(キャラ&AI)製作者様サイトステージ製作者様サイト ... » more

豆知識。ファイ「ヤ」ーエ「ン」ブレムとか書いちゃうと、それだけでその人の文章は信頼されなくなります。ご注意ください。☆★☆★☆初代FEを遊んでいたのは、僕が小学4年かそこらの頃でした。当時の記憶として焼き付いてい ... » more
テーマ ゲーム なつかしのゲーム語り ファイアーエムブレム

おしゃのさんの雑記帳そういえば
もうすぐスパロボなのでありますね。なんか色んなゲームにかまけてて、すっかりさっぱり忘れておりました。うーんうーん、どうしようかなあ。とりあえずアクエリオンとエウレカの繋がりがどーなってんのか気になるんだよなあ。肉 ... » more

「ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣」レポート。15章まで終わらせたところで、ポケモン「プラチナ」の発売日。ポケモン交換の都合で、自分用に使っているDSを両方ポケモンで使いそうなので。続きはプラチナ殿堂入り後?そ ... » more

先月(旅行で不在になる関係で)、発売日に買いそびれた「ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣」(DS)が届きました。ポケモン「プラチナ」発売まで1週間なんで(期間的に終わりそうにないんで)、始めるかどうかちょっとだけ悩んだものの。 ... » more

おしゃのさんの雑記帳@4つですよ
白が71になりました。さすがにレ3解禁してから若干燃え尽きて、ペースダウンです。あと経験値15万くらいかなー^^^^^^^ナイズル武器はハードル下げてきましたな。わざわざ100層までいかなくても武器だけは手に入る ... » more

横浜に出たついでにWiiフィットとモンキーマジックのアルバムを買ってきました。モンキーマジックも定番になってきたわねー。惜しくもオリコン1位は逃したようですが。メジャーになって嬉しいような寂しいような。カラオケで歌う ... » more

ゲーム溺愛人FEプレイ履歴-24章〜終章
FEプレイ履歴-24章〜終章 24章エリスが加入しました。バーツ、マリク、リンダ、マリアがクラスチェンジしました。続々と現れるマムクートをドラゴンソードとトライアングルアタックで蹴散らし進軍。今更一人復活させたところでどうしようもないんだが適当に一人復活 ... » more

ゲーム溺愛人FEプレイ履歴-21章〜
FEプレイ履歴-21章〜 21章加入ユニット無し。次の章で星のオーブが消えてしまうので今のうちにチキを前に出してレベル上げ。ドラゴンキラー持った敵が結構いて焦った焦った。秘密のお店で買えるステータス強化アイテムが各3個までになっていた。誰に使うか ... » more

ゲーム溺愛人FEプレイ履歴-18章〜
FEプレイ履歴-18章〜 18章エスト(飛馬)が加入しました。ペガサス三姉妹が揃ったんだけど出撃枠3つ取られるのは痛いんだよなぁ。いざとなればシーダだけで3人分の働きはできるし…マリクやバーツもランクアップしたい所だしマスタープルフに余裕があれば育て ... » more

ゲーム溺愛人FEプレイ履歴-13章〜
FEプレイ履歴-13章〜 13章アストリア(勇者)、ベック(砲台)が加入しました。シーダがドラゴンナイトになりました。戦車隊が鬱陶しかったけど、カイン、アベル、シーダの高軌道ユニットで懐に入ればあっさり終わりました。弓に弱いシーダは元々避けるしDナイ ... » more

ゲーム溺愛人FEプレイ履歴-9章〜
FEプレイ履歴-9章〜 9章ジョルジュ(弓)が加入しました。シーザ(傭兵)、ラディ(剣士)がお亡くなりになりました。さようなら。村人にボスはドラゴンソードがあると楽だよ!って聞いたけど間接魔法攻撃2ターンで終わった。ドラゴン(笑)10章 ... » more

ゲーム溺愛人FEプレイ履歴-3章〜
FEプレイ履歴-3章〜 3章ジュリアン(盗賊)、レナ(杖)、ナバール(剣士)が加入しました。外伝条件のためリフ、サジ、マジさんがお亡くなりになりました。さようなら。サジマジの死亡時の台詞がまったく同じで泣いた。4章マチス(馬)、マリク(魔) ... » more

ゲーム溺愛人FEプレイ履歴-序章〜
FEプレイ履歴-序章〜 序章マルス(王子)、アベル(馬)、フレイ(馬)、ジェイガン(馬)、カイン(馬)、ゴードン(弓)が加入しました。ジェイガンさんが囮になりました。さようなら。ノルンさん加入フラグのためフレイさんがお亡くなりになりました。さようなら。 ... » more

昨日の定期裏はさんどりあーん。赤の靴は持ってるので、白を狙ってみましたが競り負けたわねー。サンドといえばファナティックダンスの集団魅了がおもしろいわけですが。あんまりみんな強すぎて、一度も出なかったという罠。 ... » more

カチュアと支援があるのは仕様なのか何なのか。ちょっと気になる二週目進行中ですこんばんは。今回は一週目で使わなかったキャラをなんとか使ってみよう大会開催中。ラディが期待通りの成長を見せてくれるので、ついつい嬉しくて使っ ... » more

おしゃのさんの雑記帳ひたすら歌パ
やりまくって、白が65になりました。よーし、70目指すぞう。やっぱり裏とか行くと、他のジョブにも欲目が出てやる気も出るわね。毎回赤だとちょっと申し訳ないというか。なんか周りが他にいろいろ極めてると、自分もやんなきゃっ ... » more

無事クリアしましたですよ。やっぱノーマルくらいの難易度だと、パワープレイでなんとかなっちゃうなあ。↓というわけで、吉例ネタバレ。↓まあなんですか。初代の後日談をよく覚えてないので、割と新鮮というか。ああ、 ... » more

ちゃんぷるーFE新・暗黒竜プレイ開始
無事FE発売前にドラクエVを裏ボスまでクリア。最後のすごろく場もやっとこクリアしていよいよFE開始しました。(^^)vハードモード☆でスタートしたのですが、経験値稼ぎしようとして何度か死者。救出や再移 ... » more

U型改ここがアカネイアのパレスね
ゲーム面白化理論(仮)に基づき、新・暗黒竜を再開しました。面白化理論を簡単に説明すると、普段と違う遊び方をして、かつ難易度もいい感じに上げれば面白くなるんじゃない?ということです。で、新・暗黒竜に施した縛り。マルスとマリ ... » more

おしゃのさんの雑記帳じわりと進行
現在FE21章。無事にエストもPナイト上がりきりました。今日は丁度オンラインショップで天空のムチが出てると聞いたので、さっそくエストに使ってみようと思います。あんま強くないって聞いたけど……wまあでも暗黒竜に ... » more

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!キマクリヤガッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!昨日はあれからがっつりやりこんで、待望のチェイニー参戦です。今回はHPも含め ... » more

いや、つまらないわけではないです。どっちかといえば面白いです。ただ、その面白さが従来のFEシリーズと全く変わっておらず、新鮮味がないのです。どうでもいい面白さというやつです。元々買った動機が「マリクとリンダの会話が見たい」という ... » more

というわけで、帰省していたために二連休の割にはあんまり進んでませんFE週間中ですこんばんは。現在14章、グラ攻略中です。ナバール・レナ・アベルの三人がCCしましたですよ。ホントはオグマでも良かったんだけど、オ ... » more

これからDS暗黒竜を始めます。とりあえずは普通にプレイするつもりです。マリクかリンダが死んだらリセットするのは確定ですが、他キャラについてはまだ決めてません。普通にやるより、死屍累々エムブレムのほうが面白いか?☆★☆★☆ ... » more

僕はファイアーエムブレムシリーズの中で、SFCの『紋章の謎』が一番好きです。そんな僕にとって、この前出たDSの暗黒竜は、さほど興味のわく対象ではありませんでした。やろうと思えばWiiのVCで遊べるのに、なぜわざわざDSのリメイクなどをや ... » more

おしゃのさんの雑記帳うらうらうらら
今日も今日とてザルカです。なんか調整入ってドロップ良くなるらしいですな。はやくはやくぅ。そろそろ、裏王に挑戦するらしいです。楽しみであるのう。まだクマスタンを見たことがないので、一度見てみたいものです。チ ... » more

おしゃのさんの雑記帳新作あれこれ
FE新暗黒竜の更新キタワァーユニット紹介のところに、ちゃんとコマンドがいたのが嬉すぃー。てか、短パンか。短パンなのか(´ー`)うーん、チェイニーは少年より青年のが希望なんだけどなあ。ぜひ紋章まで続けて、チェイニー ... » more

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレムザ・ベスト 1**カスタマーレビュー****カスタマーレビュー**【ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と ... » more
テーマ ニンテンドーDS ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

 

最終更新日: 2016/11/19 21:53

「ファイアーエムブレム」のブログ関連商品

» 「ファイアーエムブレム」のブログレビュー をもっと探す

「ファイアーエムブレム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る