誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファイアーエムブレム」のブログを一覧表示!「ファイアーエムブレム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファイアーエムブレム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファイアーエムブレム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

川崎ラゾーナにピカチュウのダウンロード×9を片付けに行くついでに(?)。「ファイアーエムブレム新・紋章の謎光と影の英雄」を買ってきました。例によって(?)、前作が終わっていないので〜。「新・暗黒竜と光の剣」からやり直す予定な ... » more

とりあえずFEは男女一周ずつプレイ済み。ファルコムVSが終わったら三周目やろうかな。アベル×エストイイヨイイヨー。意外とエストもちゃんと考えてるんだ、と思わせるあたりがうまいよなあw次はシーマとサムソンを使う予定。 ... » more
テーマ 日記 男女カップル萌え ファイアーエムブレム

ゲーム溺愛人紋章の謎
FE始めたどー!調子に乗ってハードで始めたら最初から敵が大量だったりボス格が固定だと思ってたら襲ってきたりつらい。というかもうリセット前提の初見殺しじゃね…?そんなわけで思い直してノーマルで始めた。今度は主人公( ... » more

カラマリは見つけたけど、ずっと動いてるから撮れない罠。どうやったらコンシュの名声上がるんだ……キノコか。キノコを狩ればええのんか。他の地域はすんなり上がるのになあ。ナジが遠いよ……(´・ω・`)FEは ... » more

傭兵にしてみましたよ!前回とはちょっと違う構成で、ということで、ラディ、カイン、ドーガ、ゴードン、パオラ、カチュアなどを組み込んでみました。主人公ががっつり体力も力も上がるのでとてもとても楽であります。しかし ... » more

おしゃのさんの雑記帳やっと終了
モグ祭クリアしたんだぜ!レベル80になって多少楽になったけど一度やっぱりあと数_の所で全滅して、もう一度やりなおして勝利という。く、くそう、白ダヌキのくせに……!とりあえず魔人の帽子もらいました。可愛い可愛い ... » more

これ最強。何がいいたいかというと、エッツェルさん最強ということですよ。というわけで現在SFCでいうところの終章に突入直前であります。放置してシリウスを必死に育成しておりますですよ。ひいひい;しか訓練所があ ... » more

NANE BLOG剣豪[ソードマスター]
剣豪[ソードマスター] 先日777hitを青川かずしさんに踏んでいただきました〜リクエストはテイルズオブヴェスペリアのユーリ氏です頑張ってかっ…描くぞぉ〜!怒られないように頑張って描くぞーとか ... » more

おしゃのさんの雑記帳絶賛FE中
まさかのシーザとラディ参戦とか新暗黒竜では仲間にできなかったエッツェル参戦とか色々嬉しすぎますですよ。わーい、眼鏡っ漢眼鏡っ漢。現在13章、やっとチェイニーに会えました。しかしアレだ。訓練場はとても便利な ... » more

NANE BLOGアリティア騎士団入隊
アリティア騎士団入隊 やっとこさ塗れました!今回も基本コピック〜周りを無駄にアクリルガッシュです…筆の塗りむらとかどうにもなんねぇ…まぁ4ヶ月前よかうまくなってるだろう{%恥ずかしい…(アセアセ) ... » more

昨日はオルセー美術館展を見てアンテナショップ巡りに銀ブラして、有楽町でお買い物のつもりで銀座を歩いて出発したらいつの間に浜松町に着いちゃったりして、その後帰ってきてFFを立ち上げました。あ、暑かったー;; ... » more

3hours night fight紋章の謎
リメイク発売也。今回は様子見ということで買ってないです。でもふとした拍子で買うかもしれない。ファミ通立ち読みした限りでは、兵種変更あり、みたいでちょっと微妙な気持ちです。また、暗黒竜のみだったキャラが出てくる ... » more

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 人生初のファイアーエムブレムがアマゾンから届いてました^^今回はオリジナルキャラが出来ると言う事で興味持ちました死んでもキャラが復活するイージーモードみたいな ... » more

初代FEからこのシリーズをやり続けて20年。全作品をやったわけではないものの、まあ僕はベテランエムブレマーだと言っていいでしょう。中でも一番好きな作品は「紋章の謎」です。初代や外伝ではまだおとなしかったFEのドラマ性が強烈に表れてきたの ... » more

『ドラクエ モンスターバトルロードビクトリー』発売間近! 新情報を一挙掲載!!ゲームとして面白いのかどうかはいまいちわかりませんが、とりあえず興味はあるんで買いますかね。着せ替え要素もあるということは、自分のアバターは女キャラにすべ ... » more

ひっそりと発売されていて、ヤフーニュースをたまたま見なければ見逃すところだった。初代とか外伝とかファミコン版のイラストが、もう懐かしくて。。SFC版でみんな美形になっちゃったのが手に取るようにわかる。アベルとか出 ... » more

3hours night fightセシル改名?
ファイアーエムブレム オフィシャルより。ロディとルークとカタリナってなってた。カタリナ?そこはセシルのポジションじゃんかー。イラスト的にもなんかセシルとは性格が違いそうだなー。まあ、セシルぐらいならいいんですが、 ... » more

NANE BLOGほったらかしっ!
ほったらかしっ! いやいやいや…ブログ一週間も放置してしまった…なんてこったいっ!まぁ、更新できない理由があるとすれば…それは載せられる絵が描けなかったからですっ!いつもみたいな落書きすら描いていない…ていうか話題もなかった…{%うーん…(シクシ ... » more

3hours night fightFE最新作 光と影の英雄
公式サイトできてた。発売日は7月15日。マイユニットっていうのを作って参加するようだ。詳しくは公式でってことで、とりあえず、今回のイラストレーターはまた前作と変えてきたみたい。で、個人的に好きなイラストな作品を並 ... » more

発表されました。DSで紋章の謎っす。プレイヤーが影の主人公なのかしら?烈火の剣の軍師みたいな感じなのかな〜軍師といえばやっぱり孔明をはじめとした天才肌で変人が多いのかな。グラディウス界の天才といえばやっぱりヴェノ ... » more

ふぁいあーえむぶれむ こんばんは〜ブログ開設の記事で書いたとおり今やってるゲームでも紹介。まずはファイアーエムブレム聖戦の系譜でございます。ちなみにFEシリーズで一番好きな作品だったりもします。自分は外伝〜GBAの聖魔の光石までプレイ ... » more

NANE BLOG掘り出し物・・・?
掘り出し物・・・? 町田のブックオフへ行きました〜ここにはフィギュアとか売っているわけで…以前はテイルズの入手困難になっていたワンコインフィギュアが一体105円という別のワンコインになって売っていたことがありましたね♪しかし品物の入り変わりがワリと激し ... » more

ゲーム溺愛人個人戦績
個人戦績 クリア記念にうp。上位はほぼ前作のキャラが独占しました。というかトップ5はエリンシア女王とワユが入れ替わっただけで前作と同じメンバーでした。好きなキャラそのまま使ってるだけでした。それにしても飛行系ユニット大 ... » more

ゲーム溺愛人2G
剣と魔法と学園モノ。2Gが出るとか。正直ととモノ…というかアクワイア産Wizにはうんざりしつつあるんだけど買っちゃうんだろうな。PSP版プレイ済みなのに買っちゃうんだろうな。悔しい…・FE暁の女神第3部終わっ ... » more

ゲーム溺愛人すけすけイレースちゃん
スカートの長さがどうこういうレベルじゃなかった。すけすけである。3部5章まできました。プレイ時間的には10時間ちょっとなんだけど何故か長く感じる。部隊がころころ変わるのと、全体的に能力インフレなのがいまいち面 ... » more

ゲーム溺愛人暁の女神
暁の女神 一部最終章の10章まで来たけど序盤のぬるゲーっぷりが前作の比じゃない。Lvがすっごい上がりやすいこれはおかしい。というかLv上げるまでもなく強キャラインフレ状態。漆黒の登場にはマジで吹いた。しかし借りた友人からアーマーナ ... » more

ゲーム溺愛人最近の体調 その後
以前の記事からそろそろ2カ月経ちますが、相変わらず立ちくらみ等の症状が発生中。日によって程度がまちまちで、何事も無い時もあれば立ちくらみどころか寝返りうっただけでくらくらする時もある。しかしもう慣れた。なんで今更こん ... » more

ゲーム溺愛人蒼炎の軌跡おわた
割とさっくりクリアできました。闘技場が無いから時間かける要素がないからさくさく進むな。必要最低限の買い物で金は余るほどあったしレベル低いキャラはボーナスEXPでレベル上げできる親切設計のお陰で詰む要素もなかった。間違えて ... » more

ゲーム溺愛人クラスチェンジ
18章まで来てアイクがクラスチェンジしました。流石主人公強い!特に力が強い!でも運悪く守備があんまり育たなくて力23に対して守備14というアンバランスさ。調子に乗ってると結構ひやっとする場面に出くわす。とは言えうちの ... » more

ゲーム溺愛人トトリちゃん
トトリちゃん かわいいなおい。『トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜』母への想いを胸に秘め世界を大冒険・ロロナは簡単だったの指摘もあってトトリは手応えのあるものになる・戦闘も改良ってことらしいので期待が高まる。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:53

「ファイアーエムブレム」のブログ関連商品

» 「ファイアーエムブレム」のブログレビュー をもっと探す

「ファイアーエムブレム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る