誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファイアーエムブレム」のブログを一覧表示!「ファイアーエムブレム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファイアーエムブレム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファイアーエムブレム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

FE考察〜グルニア王の苦悩・前編 前回の考察のおさらい。グルニアは一時期アカネイア大陸の覇者となった強国である。実力で王座を勝ち取った英雄オードウィンを慕って集まった者たちの国であるため、そのメンタリティを一言で表すなら“実力主義”。それゆえに血統第一のアカネイアに反感があ ... » more

FE考察〜グルニア人のメンタリティ 今回のFE考察はグルニア編ということで、後の覇王マルスと戦い、儚く散った敵将のオッサンたちにスポットを当ててみたい。平均的グルニア人の実像に迫ることでFE暗黒竜・紋章の世界の真実をあぶり出すのが狙いだ。【大陸の覇者グルニア】約2 ... » more

FE考察〜ドルーア陣営・打倒アカネイアへの戦略 今回はドルーア陣営がアカネイアを追い詰めるまでの戦略を考察する。まず勝利条件は『アカネイア王家の根絶やし』それ以外に無い。パレスの制圧もアカネイア軍の撃破も勝利条件には成り得ない。ドルーア陣営の不安要素は聖王国の権威に楯突く罪悪感に ... » more
テーマ ファイアーエムブレム FE考察

FE考察〜ドルーア視点の暗黒戦争 暗黒戦争はドルーア、グルニア、マケドニア、カダイン(以下ドルーア陣営)対 アカネイア、オレルアン、アリティア(以下同盟軍)という大陸全土を巻き込んだ大戦の割にシンプルな図式の戦争である。同盟軍の方はニーナ王女を旗印に一枚岩と言え ... » more
テーマ ファイアーエムブレム FE考察

FE考察〜ドルーア帝国とは? 実はメディウスに限らず竜族の事は分からない事が多い。資料やエピソードの少なさもその理由だが、何よりも人間とは根本的に異なる存在の竜族には人間心理や歴史の法則にあてはめて考察するという方法が必ずしも有効ではないからだ。 ゲーム中で ... » more

いきなり詰んだ\(^0^)/ジェイガンつえぇwwwwwなんだお前、容赦ないなwwwww何をどうがんばっても傷薬足りません。たすけてリフーーー!開始早々クリア不可能とは、ルナティック恐るべし。というわけ ... » more
テーマ 新・紋章の謎 ファイアーエムブレム プレイメモ

NaruNaroom新・紋章クリアしましたー
結構前から始めてたのに、終章辺りの竜地獄に行き詰ってました。ハード難しいよ〜増援やだよ〜やっぱノーマルだよ自分………FEシリーズはVC紋章と烈火以降の作品をプレイしてますが、難易度は大体ノーマル(かんたん)ですw新・暗黒竜は ... » more
テーマ 新・紋章の謎 ファイアーエムブレム プレイメモ

ハードクリアしたので次はマニアックを…と思いましたが、一段すっとばしてルナティックいきます(笑)ハードですらリセット地獄で苦しんでたっつーのに、どうするつもりなんだ自分。前作でもH5やったけど6章ぐらいで詰んでたような気 ... » more
テーマ 新・紋章の謎 ファイアーエムブレム プレイメモ

FE考察〜アカネイア視点のドルーア戦争(後編) ドルーア戦争とは人間と竜族との間の覇権争いである。その戦争に勝利した人間たちがどうなったか、ドルーア戦争が聖王国アカネイアにもたらしたものとは?それが今回のテーマである。【人間の時代の到来】ドルーア戦争の勝利により大陸は完全に竜 ... » more

FE考察〜アカネイア視点のドルーア戦争(前編) 【ドルーア戦争とは?】マルスの時代よりも100年前、アンリの時代に勃発した人間対竜族の大戦。当時繁栄していた聖王国アカネイアは一度は滅亡に追い込まれたが、竜族の一部族・神竜族の助力を受けた英雄アンリの登場により、人間族の勝利に終わっ ... » more

考えるを楽しむFE考察〜もくじ
コンセプトと予告アカネイア編アカネイアの秩序アカネイア視点のドルーア戦争(前編)アカネイア視点のドルーア戦争(後編)ドルーア編ドルーア帝国とはドルーア視点の暗黒戦争ドルーア陣営・アカネイア打倒への戦略グル ... » more

FE考察〜コンセプトと予告 当ブログの考察第2弾の題材は『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣&紋章の謎』に決定した。なぜFEシリーズの中でもアカネイア大陸編を選んだか?光の王子マルスが悪の帝国ドルーアを打倒するという一見シンプルな勧善懲悪のシナリオに見え ... » more

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 《2周目クリア》 ☆ファイアーエムブレム※ネタバレありファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~任天堂 2010-07-15 Amazonアソシエイト by 2周目クリアしました。難易度ノーマルのクラシック。総プ ... » more

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 《クリア》 ☆ファイアーエムブレム※ネタバレ無しファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~任天堂 2010-07-15 Amazonアソシエイト by クリアしました。難易度ハードのクラシック。総プレイタイ ... » more

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 《プレイ開始》 ☆ファイアーエムブレム※ネタバレ無しファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~任天堂 2010-07-15 Amazonアソシエイト by 1作目はリメイクされたのに、2作目以降は中々リメイクされない; ... » more

3hours night fightWarning Line
こんばんは、JJです。更新滞ってます。今日はファイアーエムブレムでふと気になったことを書きます。・手槍と手斧手槍は投げ捨てる武器、よってたくさん使うというのはたくさん用意する手斧はブーメランみたいにもどってくる。 ... » more

おしゃのさんの雑記帳あと二日
いよいよ零の軌跡だーいヽ(´ー`)ノ公式には期待通りのヨシュエスが出て、これから超楽しみであります。エステルはあんまり変わらないのに、ヨシュアはどんどん大人になっていくなあ。しみじみ。今身内のなかで、空前 ... » more

NANE BLOG描いた!!
描いた!! いや、描けたと言うべきか…月夜さん・ももさん・furanuiさん・春彩さんのマイユニット描かせて頂きました♪一日で描くとはどうした私…後 ... » more
テーマ イラスト ファイアーエムブレム マイユニット

NANE BLOGこっそりこそこそ…
こっそりこそこそ… pixivでファイアーエムブレムのマイユニット交流っていうのがありまして…内容は自分の作ったマイユニットと他の人たちのマイユニットの絵を描いたりして、マイユニ達で交流しようっていうもの。 ... » more

よく迷う二択です。正解はくくるかん!称号もらったからもう間違わないもんね!というわけで、昨日はりゅとさんに誘われてククルカン退治に便乗させてもらいました。アートマげっつ!でもNM倒さないと意味ないんだぜ!カラ ... » more

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 《クリア》 ☆ファイアーエムブレム※ネタバレありファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣任天堂 2008-08-07 Amazonアソシエイト by 元祖SRPG“ファイアーエムブレム”歴史ある神ゲーの記念すべき第1作! ... » more

NANE BLOG描けた〜…
描けた〜… っていうか塗れた?かな…前回の線画に色付けが終了しました〜ファイアーエムブレム新・紋章の謎のゲーム中にマイユニットの髪型を変えられるイベントがありまして、それのワンシーンというかこん ... » more

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 《プレイ開始》 ☆ファイアーエムブレム※ネタバレありファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣任天堂 2008-08-07 Amazonアソシエイト by SRPGの草分け的存在であるファイアーエムブレムシリーズ。ファミコンからW ... » more

zoome有料化しちゃったので試してみた。2010年8月16日17時56分に投稿。2010年8月16日18時45分未だUPされず。長いなこれ!上げる動画も無かったのでとりあえずエルソ撮ってみた。ついでに録音も ... » more

ゲーム溺愛人紋章の謎5章
まで進めた。1度ハードを経験してるだけあってぬるゲー過ぎてやばい。僧侶とペガサス系の無謀な突撃にさえ気をつければどうとでもなるんじゃないかこれ。オグマが仲間に入ったけどどうせ自分のことだからマイス&マイユニットの主人公ズ ... » more

NANE BLOGありがとう1000Hit!!
ありがとう1000Hit!! 更新すっかり滞っていた…私は生きてますよ〜しかも気づけばカウンタが1000を超えていた…いやいやいやいや!!皆様ありがとうございます!!確実に50回ぐらいは自分だと思うんですけど、皆様ありがとうござい ... » more

FEやったりFF11やったり14やったりイースVS空の軌跡やったり。なかなかヘビーローテーションです。お、オリビエ難しい……w三人がかりになるとガッシュみたいになぎ払えないのが難点です。なんかいい方法ないかなあ。 ... » more
テーマ ゲーム 男女カップル萌え ファイアーエムブレム

DS版「ファイアーエムブレム新・紋章の謎光と影の英雄」、9章まで終わりました。発注した時には、やったことがない気でいた「紋章の謎」。開始早々、「ああ、知ってる。この話」みたいな感じで。実際、終わりまで(何となく)話を覚え ... » more

DS版「ファイアーエムブレム」のレポート。シーフを片方シューターに変え、若干初期配置換えもして。ようやくクリアできた「新・暗黒竜と光の剣」。終わりまで見て、ようやく、「あ、『暗黒竜と光の剣』も、ちゃんと終わらせたことがあ ... » more

DS版「ファイアーエムブレム」のレポート。やはり、やるなら最初から、ということで。以前15章までやっていた分は破棄して、最初からやり直した「新・暗黒竜と光の剣」。終章までは殆どリセットの必要もなく。タラタラ流してきた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:53

「ファイアーエムブレム」のブログ関連商品

» 「ファイアーエムブレム」のブログレビュー をもっと探す

「ファイアーエムブレム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る