誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファイアーエムブレム」のブログを一覧表示!「ファイアーエムブレム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファイアーエムブレム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファイアーエムブレム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

11月3日はファイアーエムブレム 覚醒 インバースの誕生日 去る、11月3日はファイアーエムブレム覚醒インバースの誕生日でしたね、おめでとうブログのメンテナンスが長期にわたったので、ここ数日ブログ画面にログインすることすらできなかっ ... » more

10月28日 はファイアーエムブレム 覚醒 フラヴィアの誕生日 本日10月28日 はファイアーエムブレム覚醒 のおばおねえさま、フラヴィアの誕生日ですよ、おめでとうフラヴィアさんといえば、バジーリオさんとお友達なのか、腐れ縁 ... » more

10月17日 はファイアーエムブレム 覚醒 のセルジュの誕生日  本日10月17日 はファイアーエムブレム覚醒 の麗しの美女セルジュの誕生日ですよ、おめでとうもう、ブログサイトが緊急メンテナンスでログインできなかったから、当日更新でき ... » more

FE考察〜軍隊のイメージ・後編 【おさらい】前回『軍隊のイメージ・前編』で取り上げたアカネイア軍では歩兵が中心で中でも重歩兵が花形兵種で、騎兵隊は特殊部隊的な位置付けに過ぎないと述べた。アカネイア文明に準ずるグルニア、アリティア、グラも基本的にはアカネイア式の軍隊組織 ... » more

10月10日 はファイアーエムブレム 覚醒 のロンクーの誕生日 本日10月10日 はファイアーエムブレム覚醒 のロンクーの誕生日ですよ、おめでとうロンクーといえば、自称、自称女嫌いだそうですが、ほとんどの女 ... » more

10月7日 はファイアーエムブレム 覚醒 のノワールの誕生日 本日10月7日 はファイアーエムブレム覚醒 のノワールの誕生日ですよ、おめでとうノワールといえば、暗くてのろいばかりかけている、怖ーいおねえさん{%最悪webry% ... » more

9月29日はデジェルの誕生日 ファイアーエムブレム 覚醒  本日9月29日 はファイアーエムブレム覚醒 のデジェルの誕生日ですよ、おめでとうデジェルは男前で女子に大人気のソワレの子供ですが。デジェルを初めて見た時、その美しさ ... » more

FE考察〜軍隊のイメージ・前編 今回はファイアーエムブレムの華、各国の軍隊について考察する。【前提としての騎兵について】騎兵、馬に乗って戦う兵士。このゲームではソシアルナイト、パラディン、ホースメンが存在する。またこのファンタジー世界にはペガサスナイトやドラゴ ... » more

9月21日 はノノ の誕生日 ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その4 本日9月21日 はファイアーエムブレム覚醒 の年齢不詳のおばあちゃんノノの誕生日ですよ、おめでとう遊ぶことに、全神経、いや、全人生を傾けているノノさんですが。ノノはマム ... » more

9月14日 はヴァルハルト の誕生日 ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その3 本日9月14日 はファイアーエムブレム覚醒 の赤い猛牛ヴァルハルト の誕生日ですよ、おめでとう覚醒。一度目のプレイを数日前やっとこさクリアし。昨日、ヴァルハルトを仲 ... » more

9月1日 ジェローム さんの誕生日 ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その2 クロムの結婚編 本日9月1日 はファイアーエムブレム覚醒 の ジェローム くんの誕生日ですよ、おめでとう前回のフレデリクさんの誕生日から、そりゃもう、大忙しでお話進めて。なんとか、ジェロームが登場するところま ... » more

8月26日は フレデリク さんの誕生日 ファイアーエムブレム 覚醒 本日8月26日はファイアーエムブレム覚醒 のフレデリク さんの誕生日ですよ、おめでとう昨日たまたま、3DSソフト。ファイアーエムブレム覚醒のキャラクターの紹介ページみた ... » more

FE考察〜聖王国を蘇らせた男・後編 前回の続きカルタス王とカルタス家の謎(参考:FEデザイナーズノート#1)【なぜカルタス家は王家を乗っ取らなかったのか?】大きな疑問がある。解放戦争勝利後、カルタス家はアルテミス王女と結婚し、カルタス家の当主はアカネイ ... » more

【カルタス王という英雄】今回は当ブログでも度々登場する英雄カルタス王について考察する。カルタス王の功績とは…@解放軍を組織し、一度は滅んだアカネイア軍を再起させた。Aアカネイアの“つなぎの”王として解放戦争の戦後処理と復 ... » more
テーマ ファイアーエムブレム FE考察

FE考察〜英雄アンリの影・後編 【アリティア王国誕生の謎】正史によると、アンリがメディウスを倒したのが498年、アリティア王国建国が500年となっている。今回は何故この時アリティア王国は建国したのか?という謎を考察する。見方を変えると、なぜこれ以前にアリティア ... » more

FE考察〜英雄アンリの影・前編 【意外に語られていないアンリの実像】今回は英雄アンリが建国したアリティア王国についての考察。アリティアは主人公マルスの祖国だが、その割りにアンリがアリティアを建国した経緯はファイアーエムブレム本編では意外に語られていない。何度でも言うが ... » more

サワムラブログついつい
ファイアーエムブレム覚醒、プレイ中です。とうとう最終章まで来たんですがフリーマップのせいでねー。エンカウントバトルとか、いつの間に通信できたよそのチームとバトルばっかりしちゃってラスボスを一週間ばかりお待たせしち ... » more

サワムラブログ今気が付きましたが
ファイアーエムブレム覚醒フレデリクさんが大好きだったようです。いわゆる「ジェイガン」ポジションの人なので最初から上級職の悲劇育ててもなかなか強くなりませんwなのでドーピング!ドーピング!こういう忠 ... » more

サワムラブログやあっと
ファイアーエムブレム、ようやく全外伝をクリアしてキャラを回収しました。ちんたらやってるので本編はまだまだ……。ひとつ言いたいのは、とにかくドニが強い。ドニとサーリャの夫婦が強い。ダブルでおいておけば、全部 ... » more

サワムラブログ大体終わった
GW中にやるぜ、ということにしていた大規模な模様替えはほぼ終了。4月中の忙しさのせいでへとへとだったのに休めなかったー。今から休みたい。でも、今日もやる事がある。それにしても、随分たくさんゴミが出ました。ゴミの集 ... » more

サワムラブログもーりもり
ファイアーエムブレム覚醒をプレイ中。ハードのクラシックでやってますが、どーにもこーにも途中の山場以降、外伝がモリモリ出てくるところから敵が強い強い。全キャラまんべんなく育てよう、って言うことをしていると勝てな ... » more

サワムラブログ売れてて嬉しい
ファイアーエムブレム覚醒、売れてるんだな。前のはリメイクだったし、絵も微妙だったから?いまいち伸びてない印象だったんだけど。キューブ・Wii版も良かったし、今回の3DS版もいいね。結婚システムはちょっとやっぱり抵抗が ... » more

サワムラブログなるほどねえ
なるほどねえ つい買っちゃった。こういうの、iTunesのカードなんかも割と店頭にポイっておいてあっていいのかなあなんて思っていたら、レジを通さないと使えない仕組みになってるんだね。なるほどなるほどなーるほど。 ... » more

ファイアーエムブレム覚醒 一周目クリアしたのでだらだらと感想を書きたいと思います。DSの方ではリメイクとして出ていたものの完全新作としては何年振りなんでしょうか・・・?リメイクもこの作品の伏線だったのかなーと思うばかりです。マルスやチキ、ナー ... » more

FE考察〜ミネルバの真実・暗黒戦争編 【ミネルバの真実】ミネルバについて一番に取り上げるべき事実は、2部冒頭で統治していたマケドニアでクーデターを起こされ、それが成功したという事だ。逆に言えばミネルバは暗黒戦争後のマケドニアの統治に失敗したということだ。なぜリュッケ ... » more

FE考察〜ミシェイルの真実 【ミシェイルの評価】前回『マケドニアの真実』ではマケドニアはドルーア・グルニアとは対等の同盟関係ではなく、隷属という言葉が相応し関係にあると述べた。ミシェイルはマケドニアを滅亡に導いたその結果が示すように、父王の首を差し出してまでドルー ... » more

FE考察〜マケドニアの真実 【マケドニア編・序論】マケドニア王国は“ファイアーエムブレム”の中ではその活躍が目立つ。特に“アイオテの再来”ミシェイル王は勇敢で恐ろしい敵の竜騎士の象徴として、“赤い竜騎士ミネルバ”は頼もしく華麗な味方の竜騎士の象徴として、英雄物語“ ... » more

FE考察〜黒騎士カミュ、その行動原理 今回はグルニア、いやドルーア陣営最強の将軍カミュの行動とその背景について考察する。彼の暗黒戦争での行動をざっと並べると…@暗黒戦争勃発。パレス攻略の戦いで大きな戦果を挙げるA司令官としてパレスに駐留。ニーナをオレルアンに逃が ... » more

FE考察〜黒騎士カミュ、その実力 ゲーム中では敵役グルニア最強の実力者として、敵味方問わず一目置かれる存在として描かれている黒騎士カミュ。でも『本当にそうなのか?』が今回のテーマ。後の英雄王マルスの物語『ファイアーエムブレム』では主人公マルスの武功を高く見せるために ... » more

FE考察〜グルニア王の苦悩・後編 【国王ルイの人物像】暗黒戦争当時のグルニア国王ルイ。ユベロ・ユミナの父親にあたるこの人物だがゲーム中では『気が弱く、復活したメディウスの力に恐れをなして、ドルーアとの同盟を受け入れてしまった。そのルイ王も、うちつづく敗戦の中で病に倒れ… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:53

「ファイアーエムブレム」のブログ関連商品

» 「ファイアーエムブレム」のブログレビュー をもっと探す

「ファイアーエムブレム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る