誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽の話

音楽の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽の話」のブログを一覧表示!「音楽の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽の話」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ギネス(Guinness) を飲みながら SKA を聴く ギネス(Guinness) を飲みながら SKA を聴く。今日の「クリック募金と youtube 」は、この曲からスタート。The Specials (スペシャルズ) の A Message To You Rudy ... » more

The Colletors について書いてみようかな 大好きなバンド、The Colletors (ザ・コレクターズ)について書いてみようかな。ちなみにこのブログはお掃除屋さんのブログです。念のため。今日の沖縄は、朝から雨で予定の現場が延期になってしまったので、仕事はお休み ... » more

風に吹かれてどこかで?
どこかで? 『老人の歌』斉藤和義あれ最初に出てくる、雪の中を二組の人が橋を渡るシーンこの映像どこかで観たな〜と思っていたら…『砂の祈り』のPVでした。こ ... » more

風に吹かれて悲しみは雪のように
『悲しみは雪のように』は、省吾さんの7枚目のアルバム『愛の世代の前に』(1981年9月21日発売)の中の1曲でした。同年の11月21日、シングル(レコード!)としても発売されていましたが、A面もB面もアルバムに入っていたため ... » more

女性ボーカルを聴かなくなって久しい。10代の頃は尾崎亜美さんに始まり、ユーミン、竹内まりやさん、大貫妙子さん、吉田美奈子さんを聴いていました。20代になってからは、桑名晴子さんや中村あゆみさんを聴き、同時に夢中になって聴 ... » more

風に吹かれて濱田金吾/American Night
濱田金吾さんの“American Night”1981年に発売されたセカンドアルバム“GentleTravelin”の中の1曲です。作曲は濱田金吾さん、作詞は松本隆さんです。とても名前が似ていますが、浜田 ... » more

風に吹かれて空へ
Carmen Maki &OZ−"空へ" (LIVE)初めて聴いたのは、高校の時。最初はオリジナルではなく、友人の知り合いのバンドがコピーしているのを聴きました。私自身がそれまで聴いたことのなかった、強い力の ... » more

風に吹かれてイメージの詩
吉田拓郎さんの『イメージの詩』初めて聴いたのは中3の時でした。ライブ盤LP(時代を感じる)、『よしだたくろう・オンステージ!!ともだち』で聴きました。その曲を浜田省吾さんがカバーしたのは、拓郎さんの50歳のお誕生 ... » more

風に吹かれて歌うたいのバラッド
斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』を、初めて聴いたのは昨年の秋のこと。偶然観たTVの番組でこの曲を取り上げていました。番組のタイトルは不明ですが、流れていたのはこのPVではなく、2008年Ver.のものでした。その ... » more

風に吹かれてわすれておしまい
このブログを始めたばかりの頃、ケン田村さんのことを書きました。その後、読んでくださった方々から、「私も(僕も)好きでした」というコメントをいただきました。ケン田村さんが今どうなさっているのかは全くわかりませんが、今でもたくさ ... » more

風に吹かれて
家事をしながらシャッフルして音楽を聴いていた時のこと。流れてきたフラワーカンパニーズの曲を聴いてふと手が止まった。これってなんていう曲だった?早速、タイトルを確認すると『雨』という曲でした。この曲を聴くたびに ... » more

風に吹かれてDRF4
去る2月9日、『ダイノジ・ロック・フェス4』DAY9が行われた渋谷クラブクアトロに行ってきました。当日の出演者は、斉藤和義さん、TRICERATOPS、アナログフィッシュの3組でした。クラブクアトロはオールスタンディング。つ ... » more
テーマ 斉藤和義 ライブは楽しい 音楽の話

風に吹かれて月影
当たり前のことに気付かされる“瞬間”がある。省吾さんのFC会報152号の中に、ある映画の台詞がとても印象に残ったという話がありました。「天国というのは毎日の日々の中にある」というような内容で、日々の中に素晴らしい瞬間があると。 ... » more

風に吹かれて突然の贈りもの
『突然の贈りもの』大貫妙子さんの曲で、かなり前の曲だと思います。のちに竹内まりやさんがカバーしました。この曲を初めて聴いたのは高校生の時、友人が録音してくれたカセットテープでした。20数年前、いやいやもっと前ですね。 ... » more

iTnues Storeで“ベリーベリーストロング”のミュージックビデオを購入し、iPodでリピートしていました。ギターの赤いシールドの片方が、シャンプーの彼女の小指に続いていた…赤い糸の例えが、赤いシールドというのがカッコいい{% ... » more

年末からの風邪を引きずって数週間…治りにくいのは、やっぱ年齢のせいなのか(自爆)まあ、それは置いておいて昨年の秋から狂ったように聴いていたのは、斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」。家で ... » more

サイドに貼り付けてあるブログパーツ、カウントニャウンの数字が88日となっています。1年って早いな〜。年賀状なんて、ついこの間書いたような…あはっなのに、来年の年賀状の予約受付が始 ... » more

風に吹かれて新しい朝(あした)
ウェブリブログでも“You Tube”の画像が貼れるようになったそうです。で、先日偶然見つけて感動した1曲を貼り付けてみます。うまく貼れるかな?中学のとき「セブンスターショー」を観て吉田拓郎さんのファンになりました。拓郎 ... » more
テーマ 音楽の話

何にでもはまりこんでしまう質で、特に「物を買うための研究」にはエネルギーを消費することを厭わない質だから、この春頃にピアノを買おうと言い出したときも随分と研究した。そもそも娘が予想外にピアノを楽しんでいる事もあったが、僕自身も随分ブ ... » more

風に吹かれてTOTO&BOZ☆ライブ
TOTO&BOZ☆ライブ 今さらですが…^_^;3月22日(土曜日)、パシフィコ横浜国立大ホールで行われたボズ・スキャッグスとTOTOのジョイント・ライブへ行ってきました。チケットを提示し会場に入る。カバンの中身チェックはさらっと終わったので良か ... » more
テーマ ライブは楽しい 音楽の話  コメント(1)

風に吹かれて井上陽水☆ライブ
4月13日、グリーンホール相模大野で行われた「井上陽水コンサート2007」へ行ってきました。このホールへ来たのは2000年8月19日、浜田省吾さんのON THE ROAD2001ツアー以来です。座席数1800席弱のホールです。 ... » more
テーマ ライブは楽しい 音楽の話  コメント(6)

風に吹かれてチケット2
井上陽水さんのコンサートチケット。地元優先の先行発売日は撃沈縁がなかったのだろうと思っていたら、またまた先行発売のお知らせが新聞にそれにしても、一体いくつ先行発売があるのだろう? ... » more

風に吹かれてi[ai]
大晦日以来の更新です。今年は新年から寝込んだり、その後もなんとなくテンションが…こんなことではダメダメ物事はいいほうに考えないとね〜最近義理姉から借りた ... » more

風に吹かれてビリージョエル☆ライブ
ビリージョエル☆ライブ 11月30日木曜日、東京ドームで行われたビリージョエルのコンサートへ行ってきました。東京ドームの周りはウィンターイルミネーションということで、きれいなオブジェやライティングで彩られていました。19: ... » more
テーマ ライブは楽しい 音楽の話  コメント(4)

風に吹かれてスタレビ☆ライブ
11月4日土曜日、昭和女子大学人見記念講堂で行われた、スターダストレビューのライブへ行ってきました。デビュー25周年の記念ツアー、最終日の1日前のライブでした。初めてスタレビのライブへ行ったのですが、そのパワーに驚きました。 ... » more
テーマ ライブは楽しい 音楽の話  コメント(6)

風に吹かれてライブは楽しい♪
来月でかけるライブの予定は4本。ぜ〜んぶ省吾さんならいいけど、そうはいかない…。4日(土)スタレビ 昭和女子大学人見記念講堂23日(木)浜田省吾 静岡市民文化会館26日(日)浜田省吾 山梨県立県民文化ホール30日(木 ... » more
テーマ ライブは楽しい 音楽の話  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/11/19 21:49

「音楽の話」のブログ関連商品

» 「音楽の話」のブログレビュー をもっと探す

「音楽の話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る