誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽の話

音楽の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽の話」のブログを一覧表示!「音楽の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽の話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

エアコンクリーニングの自作パーツ完成 エアコンクリーニングの自作パーツ完成かな。経緯はこちらhttp://blog.tomariten.com/201009/article_11.htmlhttp://blog.tomariten.com/201009/ ... » more

ここ数日、定期現場で「こんなのあったらいいなあ。」って資材や機材を調べていたんだけど、いっぱい欲しいのが出てきた。ポリの様な回転式じゃなく、前後に擦りができる機械や床面をすすぎながらバキュームして ... » more

老犬ダン 老犬のダンとラッキーがウチに来てから、2か月近く経ちました。15歳で目が見えないダンも、すぐ近所での散歩は日課。非常にゆっくりとした動きですが、外の散歩を楽しんでいる様子。目は全く見えないわけではない ... » more

那覇市でお風呂のクリーニング 今日のお客様は、高校の同級生。今までにも何度か頼んでいただいている、お得意様です。今日は浴室のおそうじ。天井のカビが気になっていたらしい。でも、これは比較的楽に落とせます。 ... » more

大理石研磨2日目 今日は定期の大理石研磨の現場の2日目。いい出来だったんだけど、デジカメ忘れて写真はナシです。トホホ。ダイヤモンドパッドでの研磨の後、昨日に引き続きドライバフでの光沢アップの実験。リッページ(石の貼り合わせの段 ... » more

大理石研磨〜ドライバフ 今日は定期現場で床の洗浄に行ってきました。素材は大理石。ちょっと前から水を極力使わないで光沢を上げるやり方を研究中。今回はドライでバフ3工程。作業前。定期的にメンテナンスしてい ... » more

台風通過かな 朝、現場に着いた途端大粒の雨が。搬入はタイミングを見て行い、外したパーツも洗い場が店舗入り口しかなかったので、チョイ大変でした。清掃自体はまあ、いつも通りなんだけど、横幅が1400超えていたので、養生をポリシートで自作。 ... » more

台風か また台風が接近中ですね。日曜日、子供たちの運動会なのだがどうなるやら。延期になったら、のんびりしようっと。アマゾンから届いた、未読本が数冊あるし。最近は疲れが溜まっていて、早寝なので。何度も同じペ ... » more

天然石研磨テスト 備忘録的に、「天然石研磨テスト」写真。水を使う研磨では、問題のある床材。ドライ研磨。元の素材写真。元々、大理石みたいな本磨きではない床材。ドライ研磨1工程目。 ... » more

エアコンクリーニングの洗浄パーツ自作中3 ここ数日続いている、エアコンクリーニングの洗浄パーツの自作。今日もホームセンター、資材屋さんでパーツを購入。ほぼ完成に近い。考えていた通りの洗浄パーツに出来そうです。後は、吐水角度の調整だけだな。 ... » more

自作パーツでの洗浄実験してみました。いい感じ。でも、さらなる工夫も必要。あれを硬くして、長さを調整して...。明日も、ホームセンターめぐりだな。Leslie McKeown - Syl ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

エアコンクリーニングの洗浄パーツ自作中 今日、資材屋さんでいろいろ買いこんできました。エアコンの機種や設置状況により、十分に分解出来ないエアコンに遭遇した時のため、かゆい所に手が届く洗浄用のパーツを自作します。テストは実家とか自分ちだな。まず、外せ ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

豊崎 美らSUNビーチでのんびりの1日 今日は家族サービス。豊崎 美らSUNビーチで、いとこファミリー総勢30名近く集まりビーチパーティー。久しぶりの再会も多く、楽しんできました。天気も良くて、日焼けが凄いです。ちょと背中が痛い。B ... » more

お風呂掃除に8時間 お風呂掃除に8時間。先週末の浴室クリーニング、宜野湾市の硬い水垢と天井のカビと分厚い石鹸カスで、8時間もかかってしまった。その後、高校時代の仲間との飲み会に遅れて参加し、風呂掃除1ヶ所で8時間かかったと言ったら信じてもら ... » more

ビザールギター LOVE 変なタイトルですみません。チョイ前のナオキンのブログ、フレッシャーというギターを見て、またまたビザールギターの検索。いろいろ見て感動しております。楽天やら、ヤフーオークションやら見たけど欲しくなる ... » more

懐かしい友達2 先週末、月一の仲間との飲み会の後、飲み足りない私は、彼がいるかもしれないと思って、とあるバーへ顔を出してみた。ラッキーなことに会えたよ。「彼」とは、この記事の「彼」のことね。懐かしい友 ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

泡盛の古酒(クース)と the ピーズ 泡盛の古酒(クース)。明日は、水垢の硬い宜野湾市の浴室清掃。何時間も暑いお風呂場にこもることになるので、今日は飲まないつもりだったのに。福岡のナオキンと久しぶりに話していたら、「やっぱ、飲もうかな?」 ... » more

緊急車両には道を譲ろうよ 緊急車両には道を譲ろうよ。ホント、毎日ストレスを感じます。なんでなんだろう?救急車のサイレンの音って聞こえない?そんなにカーステでかい音で聞いてるの?走行中バックミラー、サイドミラー見ないの? ... » more

台風は疲れる 沖縄地方は台風でした。子供達、「行ってきまーす。」と元気に学校に行ったかと思ったらすぐに帰ってきた。思いがけないお休みに、テンション高め。僕も子供の頃は、台風好きだったなあ。停電も好きで、ワク ... » more

新しい家族 新しい家族ダン15歳ラッキー13歳今月の2日、我が家にやってきました。妻からチビの散歩コースで、屋根もない資材置き場に可哀想な犬が2匹いると聞かされたのが7月の20日過ぎあ ... » more

ブルーシールのアイスクリーム 今日は午前中で仕事を終わらせて家族サービス。県立博物館へ「古代エジプト 神秘のミイラ展」を見に行きました。前売り券買っていたのに、なかなか行く機会が無くて今日が最終日。意外と空いていました。あっと、その前 ... » more

マンションエントランスの床タイルの洗浄 今日は疲れた。マンションのエントランスの床タイルの特殊洗浄でした。通常の床洗剤で簡単に「きれいに」なんてことは無くて、10種ほど試した洗剤から、2種類を中心に洗浄しました。アルカリと酸 ... » more

ホームページのSEO ちょっと真面目な話を少々。ヤフージャパンが、グーグルの検索エンジンを採用するなんていう話もありますねえ。相変わらず新規のお客様も増えているので、検索順位なんてほとんど気にしてなかったんだけど、全日本SEO協会の鈴木さんと ... » more

ダイキンエアコンの対応素晴らしい! 今日は、豊見城市でエアコンクリーニング。その後、お得意様宅の定期×3部屋。普段そのお部屋にいらっしゃることが少ないので、当店で、空気の入れ替え、排水溝の点検、照明器具の点検などなどを行っています。点検 ... » more

クリック募金が365クリックを超えました 知らぬ間に、一番古くからやっているクリック募金が1年を過ぎていました。毎日欠かさず、ってわけにはいかなかったけど、「1年間続けてみる」という目標をクリアしました。今後も続けていきますが、もっとのんびりいこうと思い ... » more

涼しい夏もいいな 今年の沖縄の夏は比較的涼しい気がします。全国的には猛暑なのかな?エアコンもいつもに比べて使ってないし。それでもやっぱり、沖縄の夏なので作業時の水分補給はかなりの量です。麦茶かルイボスティー。水 ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

テスコの部屋 腰痛は大分良くなりました。先週の金、土、日は最悪でした。土曜日の仕事終わりに、急いでかかりつけの病院へ行ったのに間に合わず。日曜は仕事を休みにしていたので、湿布を貼って安静にしていました。3日間、股関 ... » more

懐かしい友達 中、高と憧れていた奴がいるんだよね。すごくお洒落で勉強も出来て、バスケ部。自分にないモノを全部持っているなあ、なんて思っていました。1977年のロンドン・パンク・ムーブメントの時も、当時はレコードなんてな ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

うなぎリベンジ失敗! 昨日食べ損なったうなぎ。今日やっぱりどうしても食べたくて、国産のちょっと高いうなぎを買ってきたんだけど、ゴムのように固くて大失敗。一体なんなんだ?この食感って感じでした。調理方法を間違えたのか?どっち ... » more

革ジャンを買いました 今日の作業は、午前中エアコンクリーニング1台。お昼には終わったので、子供達に「帰るよ」と電話をすると「お昼、ピザ食べた〜い。」なんてリクエストがあったので、北谷のピザインへ。食べ放題で腹いっぱい食べて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:49

「音楽の話」のブログ関連商品

» 「音楽の話」のブログレビュー をもっと探す

「音楽の話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る