誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽の話

音楽の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽の話」のブログを一覧表示!「音楽の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽の話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Music24  音楽会鑑賞(小学校) アンサンブルは好きなので発表会では取り入れています小学校は器楽合奏です。人数も多いので迫力もあります音楽教室はピアノやエレクトーンを使うのがメインなんですがこういった全員で何かを演奏するのも楽しいだろうなとは思い ... » more
テーマ 音楽の話

Music22 いろんな演奏会 ここ数年発表会のビデオを録るのをやめてしまったんですが最後に録ったのが4年くらい前になります。丁度子供の行事のビデオを録る為に色々整理していたら4年ほど前の発表会の様子のビデオが出てきましたアンサンブルの様子 ... » more
テーマ 音楽の話

ブログ8周年 ウェブリブログ事務局からメールをいただきました。このブログ、あと2日で8周年になるんだと。良く頑張ったなあ。なんて嘘よん。年に数回しかアップしてないもんね。今年初投稿だし...。まあ、体調 ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

こんにちは、turugです。久しぶりのブログ更新です。相変わらず本や漫画を読んだり、音楽を聞いたりして頭にインプットする事がもっぱらです。ひたすら創作を続けてきたので、ここに来て休み続けています。『月下の ... » more
テーマ 音楽の話

大切なお友達、テッちゃん。横浜に住む彼は、日活映画の匂いのするナイス・ガイです。そんな彼も大好きな1曲。イーストウッドを愛するすべての人に捧げます。また、泣けてきた...。 ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

コステロとポリスの共演 台風の影響で仕事のスケジュールガタガタです。停滞が長すぎるんだよ。と言う訳で、youtubeばっか見てました。凄いのを発見。Elvis Costello & The Policeこの共演、WO ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

サイコーな Rock You! サイコーな Rock You!矢沢永吉最近のお気に入りです。永ちゃんの日産スタジアムの40周年記念ライブ「BLUE SKY」行きたかったなあ。元キャロルのギターリスト、内海利勝氏の参加も嬉しいね。 ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

エレキの若旦那  Kotaro And The Bizarre Men エレキの若旦那 Kotaro And The Bizarre Menまずは、コレ。週末の台風のおかげで、ちょっとだけ自分の時間が作れたので、「エレキの若旦那」のDVDを楽しむことが出来ました。Kota ... » more

池袋交差点24時 昨日おまけのCD聞きました。池袋交差点24時。池袋交差点24時(P-Vine Books)スペースシャワーネットワーク 加藤ひさし Amazonアソシエイト by アマゾンでは売り切れ中。 ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

元気でやってますよ 皆さん、あけましておめでとうございます。新年のあいさつが、こんな時期になってしまいました。色んな方々から、電話やメールで「ブログ更新してないけど、大丈夫?」「体調悪いの?」ってな感じで連絡をい ... » more

Killer Queen と モエ・エ・シャンドン Killer Queen と モエ・エ・シャンドンなんのこっちゃ?この前の飲み会で久々に会った、つるちゃんが何かのイベントでモエ・エ・シャンドンをゲットしたらしい。wiki で調べるとhttp ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

マンションの玄関大理石の研磨 先日、マンションの玄関大理石の研磨に行ってきました。柔らかめの大理石。吸水率も高そうです。細かいキズがいっぱいで、そこに外から持ち込んだ靴底の汚れ等が入り込んでいます。スタートの番手と工程を決めて研磨開始 ... » more
テーマ 天然石のメンテ 音楽の話 研磨

大人買い 一気に届きました。さや侍のブルーレイTSUNAMI ATTACK OF THE JAPANESE GARAGE ROCK 'N' ROLL vol1.vol2.vol3Born in ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

Original Love early days 土曜日に仲のいい、音楽好きなお友達と話しててちょいと話題に出たオリジナル・ラブ。最初期のあの曲が聴きたくなって、レコード棚を探してて気付いた。東京にあるんだった...。しょうがないので、CDに無かった ... » more

ツナミ・アタック・オブ・ザ・ジャパニーズ・ガレージ・ロックンロール ツナミ・アタック・オブ・ザ・ジャパニーズ・ガレージ・ロックンロールガレージ系のウルサイ音を聴きながら見積書作成しようと思った俺がバカだった。youtube で、lulu's marble を検索してたらT ... » more

Nirvana, Nevermind (Super Deluxe Edition) Nirvana, Nevermind (Super Deluxe Edition)数日前に届いた、ニルヴァーナのメジャー流通の1st.アルバムネヴァーマインド(スーパーデラックスエディション)の箱を開けてみました ... » more

永遠のモータウン 今日は、それほど腰痛も酷くならずに現場をこなせました。復調の兆し。日々のストレッチが効いてきたのかも。さて、タイトルの「永遠のモータウン」ですが、先月の休養中に、過去ハードディスクに録り溜めた、い ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

個人的な連絡風な今日のブログ 今日は、あまり意味ない中身です。ここ数日、一番聴いている音源。TEISCO GRAND BIZARRE!(テスコ・グランド・ビザール!)WONDER GIRL RECORDS 2011-10-19 Kotaro and ... » more

懐かしいCM集 山下達郎、竹内まりやのCMソングを集めた動画。よく保存してあったなあ。感心します。山下達郎&竹内まりや夫妻70's〜90'sCMコレクションCMが流れていた当時を思い出して懐かしくなっ ... » more

のんびりしたいけどのんびり出来ない日々 タイトル、「のんびりしたいけどのんびり出来ない日々」の通り、最近は現場がお休みの日もなんだかんだと、ゆっくりできない毎日を過ごしております。前回の更新から2週間以上経っているのか...。体の調子も万全とは ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

台風で大変な1日 台風いやだね〜。朝一番のエアコンクリーニングのお客様は、昨日の時点で延期希望のご連絡あり。正直なところ、ありがたい気持ちもありつつまたまた大分お待たせしてしまうという、申し訳ない気持ち。午後のエア ... » more

今日の作業は偶然すべて富士通製エアコンのクリーニングでした。オーバーホールに近いクリーニングが出来るので好きなメーカーです。過去に、「この機種はドレンパンが外せません。」なんて言われて中途半端にクリーニングさ ... » more

ダイキン製エアコン F25ETDS-W のクリーニング 今日の午前中は那覇市で、ダイキン製F25ETDS-W のエアコンクリーニングでした。化粧パネルが上下に分割されている、変わった構造のエアコンです。上部パネルを外した写真。上部のパネルが外しにくいこと半 ... » more

祝 ブログ開設6周年なんてメールが届きました。今日の朝、このブログの読者の一人と会ったら「最近、更新ないね。15日から更新ないよ。」と...。本人も「最近書いてないな。」位のモ ... » more

松本人志監督 映画『さや侍』 父から娘へ まずは1曲。父から娘へ〜さや侍の手紙〜竹原ピストル竹原ピストル、いいねえ。野狐禅の詩も好きだった。彼らの曲は、過去にも紹介しています。この記事ね。http://blog.tom ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

完全分解エアコンクリーニングの後うるま市のパン屋さんアイプラス( i+plus)へ 今日は沖縄市泡瀬でエアコンクリーニング。帰りにちょっと寄り道して、うるま市のパン屋さんアイプラス( i+plus)へ。アイプラス( i+plus)さんの事は数日前の記事うるま市のアイプラス( i+plus)で ... » more

シャープ製お掃除エアコンのクリーニングin糸満市 今日の午前中は、糸満市でエアコンクリーニング。午後は、やっと予約の取れた鍼灸院で鍼をうってもらう予定でした。ご依頼時にお聞きした情報だと、シンプルなエアコンだと思っていたのですが、確認してみるとシャープ製のお掃除エアコン ... » more

まずは、これ。タイマーズのテーマ - FM東京 - デイドリームビリーバー - イモタイマーズは、僕が大学生の時にデビュー。当時は、RCのキヨシローじゃなくゼリーということになっていたけど...。 ... » more

首里のイマジン弁当 首里石嶺町にあるイマジン弁当。僕の古くからのお友達のお弁当屋さんです。去年まで20年弱アメリカで暮らしていた店主は大のジョン・レノン好き。店名から「ピン」と来た人もいるかな。故郷に戻って来て、お弁 ... » more
テーマ 雑記 音楽の話

オーモリ ビルメンテナンスフェア2011 午前中、お世話になっている株式会社オーモリさん主催のオーモリ ビルメンテナンスフェア2011に行ってきました。毎年行かせてもらっています。去年の記事はこちら。http://blog.tomariten.com ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:49

「音楽の話」のブログ関連商品

» 「音楽の話」のブログレビュー をもっと探す

「音楽の話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る