誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小ネタ

小ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小ネタ」のブログを一覧表示!「小ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小ネタ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

水溜りの少年226
昭和11年、陸軍皇道派の影響下にあった青年将校らが昭和維新を掲げて決起したクーデター未遂事件である。この事件をきっかけに軍部革新右翼の発言力が増し、西欧型近代国家を目指した明治政府の理想は次第に弱まり、アジア型軍部専制を志向する全体主義国家 ... » more
テーマ 小ネタ

【悲報】中の人、「みかんのうた」のみかん→アテンに変わったまま脳内再生がとまらなくなる 参考「みかんのうた」http://youtu.be/cyvY6QyMq4o♪心がなごめば世界は一つ世界にはばたけ愛媛の ア テ ンアテン! アテン! アテン!アテン! アテン! アテン!アテン! ... » more

少年野球は難楽しいドーピング
ドーピング 大雪から、腰の具合がよくありません。軽度の腰痛で、徐々に回復はしてます。雪かきしているときは、全然平気なのですが、数日後にドーンと重くなります。特に朝がいけませんね。まあ、慣れているので、数日で回復するでしょう。腰痛とは ... » more
テーマ 小ネタ

エジプトの他名を漢字に置き換えたときのなじみっぷりは異常 「シナイに雪が降ったってニュースが市内に雪って聞こえて普通だった」By 非エジプトマニアの友人というわけでほかの地名も試しに漢字に置き換えてみた。意外と漢字になじむ地名が多いんだよなエジプト。あと地図には入れてな ... » more

赤系軸 いつの間にか増えた赤系の軸です。こうやって見るとやはり暗めの赤〜臙脂が多く,はっきりとした「赤」は無いですね。エリート95Sの赤がかなり暗いこともわかります。ピンクは桜なのでアレですが。 ... » more

少年野球は難楽しい受験システム
受験システム 愚息が受験生で、やっと最近の大学受験の仕組みが理解できてきました。一言でいうと、多用性があって複雑です。受験の方法が沢山あって、驚きです。まず、センター試験。1月中旬に実施されましたが、申し込みは、10月です。この時に、 ... » more
テーマ 小ネタ

除雪している自衛隊を見ていると「最高の土木工員団」でもあったローマ軍を思い出して仕方が無い。 ... » more
テーマ その他の神話・叙事詩 小ネタ

キハを弄り始めました6  風邪と診断されてかなりたつのですが咳が止まりません。体調が万全でないからか気持ちも上がってきません。ひどい焦燥感にかられたり友人知人に泣き言をぶちまけながら生きてます。ぶちまけてる友人の方がもっとひどい条件で働いて ... » more

少年野球は難楽しい再び大雪
再び大雪 なめてました。まさか、先週末は特別で、今週はそんなに降らないだろう。って、甘かったです。今日も朝から雪かきなど、雪対応での一日となりました。早朝、近所では年配お婆さんが、懸命に雪かきしてました。「若い人たち、起き ... » more
テーマ 小ネタ

とりあえず・・・ うろ覚えでスフィンクスつくっといた。 ... » more
テーマ 自分好事 小ネタ エジプト

少年野球は難楽しいなまえのチカラ
なまえのチカラ 今月の致知を読んでたら、致知随想の中に、「なまえのチカラ」土師彩鶴さんの文がありました。「なまえの チカラ」とは名前の一文字一文字の音を織り込んで作る詩のことで、「なまえの チカラ」を作るだけで、ものすごく前向きに生きられるようになると ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しい受験生の親
受験生の親 今年は、受験生の親の気持ちが良くわかります。というか、当事者でした。自分などは、帰宅が9時とかですから、その時間にリビングでバラエティーを見ている愚息を見ると・・・・。イラッとしちゃう時があります。本当に、その瞬間だけし ... » more
テーマ 小ネタ

SHEAFFERのローラーボールリフィル… シェーファーのローラーボールを試してみました。TARGA 1001XGの続編です。ローラーボールはいわゆる水性ボールペンです。水性インクは油性インクに比べて発色がよいのが特徴とのことでいつもの比較企画。シェーファーロ ... » more
テーマ 文具 小ネタ

運転会にて 私の住む君津でもかなりの雪でした。私は鉄道ファンなので特に鉄道関係でこの大雪のなか列車を運行させようとしていた方々に頭の下がる思いです。君津駅前の通り。2/1は仲間との運転会でした。今年初めての集まり。忘年会以後皆いろい ... » more

少年野球は難楽しい雪かき
雪かき 朝から大雪でしたね。今年は、雪が少なくていいと思っていたら、一気に来ました。朝に一回雪かき。夕方まで、雪かきをサボっていたら、50cmくらいあるような・・・。1人では、大変そうなので、愚息にも手伝いをお願いしました。 ... » more
テーマ 小ネタ

無印良品ロールペンケース 安くなっていたのでつい購入。無印良品のロールペンケースです。特にコメント無しw ... » more

ホルス「あっセトだ」アスビス「セトだー」トト「ひよこ豆ぶつけようぜー!」セト「やめろよおおおおお!」これで笑えたら相当な上級者だと思います。今日も私の脳内は平和です。 ... » more

水溜りの少年新年明けまして・・・
先週から体調が悪い。スクールの宿題をしていた火曜日の深夜辺りから風邪を引いた。そのまんま3日くらい寝込んで風邪が治ったら今度は咳が酷い。寝すぎで腰痛も出てきて一時は歩くのも困難だった。リーマン時代、ストレス性の咳が止まらず、 ... » more
テーマ 小ネタ  コメント(1)

キハを弄り始めました5 と、お知らせ 冬季オリンピックが近づいてきました。フィギュアスケートって興味無いのですよ。曲が違ってもやってることは同じのような気がして・・(好きな方ごめんなさい。)私のなかでは盛り上がりがいまひとつですケド、アイスホッケー女子とジャンプの高梨選手を応援 ... » more

少年野球は難楽しい頑張れ
頑張れ 高校入試は、1月に私立の推薦入試が終わりました。吉報が届いたりして、何よりです。2月には前期選抜があり、3月には後期の試験があるんですね。中3生、毎日頑張って勉強しているんでしょう。高校受験では、2人の子供たちを受験させ ... » more
テーマ 小ネタ

シェーファーのフラッグシップ(SHEAFFER VLR Black/Palladium Trim) シェーファーの現行フラッグシップのVLRです。「ドイツのデザイン,イタリアのクラフトマンシップ」というコピーですが・・・うーん?(笑)Vシェイプのクリップと斜めにカットされたキャップトップが特徴ですね。伝統のイン ... » more

動物はあなたのごはんじゃない… 当然じゃないですか! 古代エジプト的には! 時事ネタで、某団体のキャッチコピーに猛烈にお茶吹いたのでその勢いのままれっつらごー。肉はまず神に捧げるものですよね!!あとご先祖様にも差し上げないとですね!!イキのいい鳥さん山盛り捧げませんと! ... » more

キハを弄り始めました4 と・・・ 芸能ニュースに殆ど興味の無い私。大沢 樹生の子供がどうのこうのってまだやってたんだホントどうでもいい。こっちもどうでもよくなってきた?!キハの続き。ヤスリがけしてIPAで色を落としてみました。で屋 ... » more

クロスのクロス CROSSのポリシングクロスを貰いました。(※WAGNERにて)金・銀製品の磨き布ですが,変色防止成分も含まれているようです。 ... » more

中の人は精神的衝撃を受けた ↓これが攻め受け(BL的シチュ)に視えると言われて。…その発想はなかった。ていうか映画泥棒受けなんだ、へー(白目 ... » more
テーマ 自分好事 小ネタ

セットですよ。(SHEAFFER Imperial 834 set) 前回紹介しましたがダイヤモンドパターンの834,ということで・・・セットです。やはりセットが良いですね。オマケ ... » more

この軸が欲しかった。(SHEAFFER Imperial 834 Ballpen) 純銀軸のボールペンです。インペリアルなので例によってクリップノック式。オーストラリア製です。 ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

少年野球は難楽しい原点
原点 原点って、原監督の本ではないです。 らーめん屋です。 昨日、先生と高1球児と原点というラーメン屋に行きました。 一週間前も、大学球児と行きました。 球児の集うラーメン屋です。 昨日は、昼時でもありましたが、店の前で ... » more
テーマ 小ネタ

キハを弄り始めました3 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。今年の初日は通勤途中の電車から。その夜は帰省中のI氏とMよしさんの同学年3人で君津のファミレスへ。昨年はI氏と2人で黄金ヶ浦の夢を語りあったっけ ... » more

年始のご挨拶&POLOモディファイ あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。午年ということでPOLOの話からw地味ですが,純正オプションの「ステンレスペダル(パーツコード:6Q0 723 173 B)」(※正式には特殊鋼" ... » more
テーマ VW POLO 小ネタ

 

最終更新日: 2016/11/24 19:02

「小ネタ」のブログ関連商品

» 「小ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る