誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小ネタ

小ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小ネタ」のブログを一覧表示!「小ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小ネタ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

登校中に発見!(by いーぐる) 大学に来る途中に見つけました。2014.5.1 東京都府中市 ウンモンスズメ漢字で書くと、「雲紋雀」。不思議な模様と緑色がとてもきれいです! ... » more
テーマ 小ネタ

東京駅八重洲口のコガネムシ(by トシ) 東京駅前,ビルの合間を歩いていたコガネムシ(ウスチャコガネ?)。皇居から飛んできたのでしょうか。貴重なのか何なのかわかりませんが,一応報告をば! ... » more
テーマ 小ネタ

農工大のチョウ!(by いーぐる) ここ数日は雨や曇りのようですが、最近はとても春っぽくなってきました。農工大でも、いろいろなチョウが元気に飛び始めています!農工大農学部構内には、緑が多く、広〜い畑もあるので昆虫観察にはうってつけ!!構内を歩いているだけでも、たく ... » more
テーマ 小ネタ

セトじゃねえかwだれかつっこんでやってくれ(笑アヌビス(セト)RDワールドピクチャー Amazonアソシエイト by ... » more

チョッキリ見つけた!!(by ゾンネ) 今日は昼休みに農工大の構内で採集しました。中庭にあるカエデの木にチョッキリがたくさんついていました!!僕がずっと欲しかった種類だったのでびっくり!!構内にもまだまだ見てない種類がいるということが確認できてテンションU ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年ザギンデシースー
安倍首相とオバマ大統領が仲良く一緒に寿司を食ったそうだ。安倍政権の対米姿勢もどうかと思うが、米民主党の親中ぶりもどうかと思う。今回の首脳会談は成功するだろうか。国賓待遇なのに迎賓館への宿泊は拒否し、中国へ子供と共に訪問した夫人も帯同 ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年悪魔の扉を封印する方法
古代ギリシャの歴史家ポリュビオスは、著書「歴史」において六つの政体が循環すると考えた。優れた国家は例外なく、才知と徳を兼ね備えた名君が登場し、賢者や良臣に支えられ、理想の統治が行われる。これが最良の政治形態である。しかし、世襲による ... » more
テーマ 小ネタ

地味…(北の彩景事典11「上ノ国町 ブラックシリカ」) 大丸藤井セントラル限定"北の彩景事典"シリーズ11弾(パイロット製)です。上ノ国町特産の鉱石,ブラックシリカ(黒色珪石?)をイメージした濃いグレー軸。渋い仕上がりですね。今回はEFで。 ... » more

3限の授業が終わり、部室で駄弁っていたdazai39、いーぐると私かっきー。「週末の天気悪そうだねー、オオシモフリ採れるかな?」「そういえば今日あったかいよね。天気も良いし、今夜ならたくさん飛びそう」なんて話題が出たので… 提案 ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しい第4ステージ
第4ステージ 先週、愚息の入学式を見てきました。スケールの大きさに驚きました。入学生が2000人強との事です。高校までのスケールとは違うのですね。一見の価値はありました。大きな体育館でやったんですが、面白かったのは、その入学式の後 ... » more
テーマ 野球のこと 小ネタ

garyさん謹製「グリーンブラック」レポート。 garyさん自作没食子酸鉄インクグリーンブラック,ブラウンブラックの続編です。グリーンブラックをプラチナ・プレジールに入れて使っていましたが,インク切れしたため,ペンの洗浄を行ないました。今回は水に漬け込む一番普通の方法で。 ... » more

水溜りの少年改憲の考え方
・法と権利の本質に対する考え方>英米法◇権利の本質人間は長い歴史を通じて、社会の中で試行錯誤を繰り返しながら、社会的叡智の結晶として歴史的権利を「慣習」という形で個別に見出してきた。◇法の本質法は特定の共同体の中で人 ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年海洋国家の日本
現在、日本が反中嫌韓となり、韓国が中国へ属国回帰しているのは、あまりにも象徴的な事象である。中共や韓国が日本に対し居丈高に振舞うのは極めて浅薄な華夷思想であり、外交戦術として便宜的に悪用或いは乱用しているだけである。中韓両国は日米が人類史上 ... » more
テーマ 小ネタ

大正教養主義の波に乗り一気に知識階級や大学生たちに蔓延した共産主義だったが、昭和7年のコミンテルンテーゼにあるように、天皇制打倒など国体に反する危険思想との認識が強くなり、政府は弾圧を強化した。同年10月の熱海事件、翌8年の京大滝川事件をき ... » more
テーマ 小ネタ  コメント(2)

水溜りの少年日本≠アジア
エマニュエル・トッドの発見トッドは著書「世界の多様性」で家族制度と社会の関連を以下のように分類している。1、絶対核家族 子供は成人すると独立する。親子は独立的であり、兄弟の平等に無関心である。いとこ婚は禁止される。基本的価値 ... » more
テーマ 小ネタ  コメント(2)

初!WATERMAN(WATERMAN Le Mans 100 OPERA) 縁がなくてなかなか手元に来なかったウォーターマンですが,たまたま某所を覗いたところお手頃な価格だったため堕ちました。箱デカい。ということで・・・既に廃盤ですがル・マン100です。この独特の模様の軸は"オペラ" ... » more

少年野球は難楽しい激励会
激励会 先週末、愚息とその友人の激励会。愚息友のお父さんに、企画していただきました。愚息と彼は、小中学校の野球のチームメイトでした。とても良い関係で、特に中学時代を過ごしたものです。 中1時代の、野球部の練習がほとんどなかった時。 ... » more
テーマ 小ネタ

角マウス(CENTURY×UNiQ Wireless KAKU Mouse) 増税前に衝動買いしましたw懐かしのAPPLE ADBマウス(通称:角マウス)…のカタチでワイヤレス化したマウスです。1ボタンに見えますが2ボタンですw左サイドにスクロールホイール。PC側USB端子にこのチップを刺 ... » more
テーマ 雑記 Mac 小ネタ

太いの(SHEAFFER TARGA 1003 Pencil 0.9) あいかわらずシェーファーから離れられない大公です。ということで,今回はタルガのMechanical Pencil。以前手に入れたこちらは1000Xの0.7mmモデルですが,今度は0.9mmモデルを。1022ラッカーブラッ ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

水溜りの少年新車がやってきた
増税前の駆け込み需要に参加してみた。ヤマハ「ジョグ」。最初に原チャリ買ってからずっとこの車種で三代目。今回は別のにしようとお店の方と相談したけれど、やっぱりこれになった(笑)。金曜日に手付けだけして本日バイク屋さんへ。 ... » more
テーマ 小ネタ

島耕作がさらに出世したようです。 ファラオ島耕作出世コース「村人島耕作」⇒「傭兵島耕作」⇒「隊長島耕作」⇒「将軍島耕作」⇒「ファラオ島耕作」⇒死亡後⇒「オシリス(神)島耕作」こんなカンジで。 ... » more

パイロット10号ニブ比較。 912左馬(WAGNER 2014)を同じ10号ニブの丸善ストリームラインと比べてみると…!?さらにカスタム・カエデも並べてみます。!!??なるほど全部カタチが違う。並べてみてストリームラインが異様に ... » more

ユルいかユルくないかで言ったらユル2 キモ3くらいのエジプト神様。 ★発端この神様が人気になるhttp://55096962.at.webry.info/201302/article_3.html↓なぜかツイッターやpixvで大人気に↓ワンフェスデビュー、フィギュアが売ら ... » more

左馬。(WAGNER 2014 PILOT CUSTOM HERITAGE 912) WAGNER 2014として頒布されたカスタムヘリテイジ912ベースの特注品です。912は本来銀トリムですがこちらは金トリム。軸色は干支の午に合わせた濃い茶色。なんといっても特徴はニブの「左馬」です。午年の管 ... » more

少年野球は難楽しいいよいよ、明日
いよいよ、明日 明日は、高校入試ですね。高3生、頑張って欲しいです。今年は、自分も受験生の親でした。当日の朝とか、前泊とかで会えなかったんで、メールで激励をしたりしました。受験生へのメッセージとしては、試験に備えて、やるべきこと ... » more
テーマ 小ネタ

お得?(BICスタイラスペン) BICのスタイラスペンです。2in1だけにボールペンも内蔵。静電容量型のタッチパネルに対応しています。って最近ではこちらが標準的でしょうか。ボールペン側はサイドノック式で若干操作のしにくさはありますが,実用上問題ない ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

洋ゲー(基本無料) SMITE FIRE/戦うエジプト神様が美しすぎて惚れた。 エジプトの戦神であらせられるネイト様(神母)のご勇姿ネイト様のバトルシーンhttp://www2.hirezstudios.com/smite/latest-news/view/smite-blog/2013/02/ ... » more

黒×銀。 気づいたら渋い黒軸銀トリムが増えてました。クールな感じがいいですよね。バイカラーニブもありますが… ... » more

少年野球は難楽しい志願者数
志願者数 今朝の新聞に高校入試の後期選抜志願者数が出てましたね。当人と、ご家族はドキドキでしょう。今年は、上伊那地区で定員割れが目立って、例年になく居創立が低い感じがします。中川あたりが、下伊那へ行ったり、辰野の生徒が諏訪岡谷を受験し ... » more
テーマ 小ネタ

 

最終更新日: 2016/11/24 19:02

「小ネタ」のブログ関連商品

» 「小ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る