誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小ネタ

小ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小ネタ」のブログを一覧表示!「小ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小ネタ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

少年野球は難楽しい完全OFF
完全OFF やはり梅雨です。中体連南信大会前の最後の練習試合も雨ではできません。中学も、スポ少の大会も雨で中止です。完全OFFとなりました。中学生は、期末テストも近いので、テスト勉強の指示が出てましたが、どんな過ごし方をしたんで ... » more
テーマ 小ネタ  コメント(1)

大変なものを発見してしまった。 どういうことなのhttp://www.ikechu.co.jp/card/index.htmlアテン神でググってたらなんか見つけちゃったのよ。スーパーの名前がアレなのに、どうして会員カードがコレなの?!「旬」とか ... » more

スノーケル式。(SHEAFFER'S PFM V) PFMの特徴と言えばインレイドニブの他にスノーケル式の吸入機構が挙げられます。吸入管を出したところ。尻軸を引っぱってタッチダウンチューブを引き出したところ。この状態でインクに吸入管を浸けタッチダウンさせる(尻軸を押し込む ... » more

大量のヨコヅナツチカメムシ(byマナミ) 今日15時頃、大学構内を歩いていると、ムクロジの実に群がるムシが・・!なんとヨコヅナツチカメムシ成虫&大量の幼虫!口吻を差し込み吸汁、食事中の様です。周囲には数頭の成虫が歩いていました。丁度繁殖期?で、昼間も ... » more
テーマ 小ネタ

ムツボシタマムシ@府中市(byマナミ) 16日(月)は天気も快晴、気分転換がしたかったので大学近くの公園に行きました。このボダイジュの立ち枯れ(衰弱木?)に、ムツボシタマムシが産卵にくるとのこと。樹高は3m弱くらい。待っている間にヒメクロトラカミキ ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年韓国の赫き右翼
やめられないとまらない。昔のかっぱえびせんのCMみたいだ。韓国の反日が暴走している。そこで日本の保守陣営から言われていることなのだが、親日派だった朴正熙大統領の実の娘がなぜあれほど反日親中なのかと・・・。つか、ここで素朴な疑問?朴正熙っ ... » more
テーマ 小ネタ

満月の夜。深夜徘徊。 (by トシ) Livedoorニュース!!「今日の満月は数十年に1度の美しさ、または禍々しさ」「数十年に一度の "ハニームーン"」へぇ・・・そうなんだーと,いうことで,お月見しに大学までやってきました。う〜ん・・・普通 ... » more
テーマ 小ネタ

メジェド様、ついにゲームになる。 えー・・・メジェド様がついに・・・「空飛ぶメジェドにいさん〜クフ王の呪い〜」http://www.4gamer.net/games/254/G025452/20140422043/うんまあなんだ。バカ ... » more

元祖インレイドニブ。(SHEAFFER'S PFM V) ついにやってきました。シェーファーの誇るヘンタイ吸入機構,スノーケル式のPFMです。Pen For Menのイニシャルを取ったPFMだけに太めの軸です。お約束のインレイドニブ。というよりも,このPFMから採用されたの ... » more

ヒラタクワガタ♂に挟まれた!@探検部 (byマナミ) これは今朝のこと。夜明けの農工大府中キャンパス。(兼部している)探検部での飲み会明け。探検部の人達と奇妙なノリでクワガタ採集です。いたいた!ヒラタクワガタ♂!しかも一本の木に四頭も(写真の他に2頭いました)。 ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年ぼっち、トトカルチョ
サッカーの4年に一度の祭典、ワールドカップ。なんつーか、時の経つのは早いものだと思う。というわけで、にわかファンのオレとしてはグループリーグの予想なんぞしてみる(笑)。・A組地元ブラジル強し。あ ... » more
テーマ 小ネタ

運転会にて 先週の土曜は友人達との第○○回運転会・・何回目だろでした。昼間はね鉄道ピクトリアルを読んでないことで吊るし上げられるとは思っていませんでしたょなりとしさんの上信デキとあは。さんの貨 ... » more

黒×金 いわゆる「仏壇」を並べてみました。あと何本かある気もしますが,とりあえず。左側は海外物,右は国産です。 ... » more

ぐーぐるさん「ツタンカーメン…?」 なんとなくピラミッドの画像が欲しくて、画像検索ボタンを押すつもりが間違えて地図を押してしまい、そして知る驚愕の事実…「ピラミッド」はケーキ屋さんの名前だった(グーグル調べ)ていうか、「ビストロ・ピラミッド」とか「 ... » more

コンケンブログ新歓!! (by dazai39)
新歓!! (by dazai39) 既に日が変わってしまいましたので、「昨日」昆研の新歓がありました今年も昨年に続き多くの一年生が加入してくれましたが今日はそのうち8名と、2年生7名、3年生6名に加え、M2の荒川沖氏含め計22名でのBBQとなりました!!準 ... » more
テーマ 小ネタ

意外な互換性。 上からシェーファーの油性リフィル,セーラーの18-0300リフィル,カランダッシュのゴリアットリフィル,です。セーラーの18-0300はシェーファー互換,というのはよく知られていましたが,実はゴリアットもほぼ同じ ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

三題詩とは、ケルト(主にウェールズ)の伝承の中に現れる三つの繰り返しのこと。「三つの幸福な隠匿」「三つの不幸な殴打」など様々なパターンがある。参考:三つの幸福なる隠匿http://55096962.at.webry.info ... » more
テーマ その他の神話・叙事詩 自分好事 小ネタ

ジャコウアゲハin農工大(by いーぐる)  農工大で観察したジャコウアゲハです。朝7:30ごろにゆったりと飛んでいました。昼になると気温が上がり、チョウの飛ぶスピードも速くなるので観察しにくいです。。。ジャコウアゲハは農工大には非常に多く生息しています。幼虫はウマ ... » more
テーマ 小ネタ

都内のタゾエナガタマムシ(byマナミ) ブログ執筆遅くなりましたが、5月4日、都内某所にてタゾエナガタマムシ♀を採集しました!タゾエナガタマムシ♀(採集後に撮影)曰く東京都では記録の少ない珍しい虫らしいので嬉しいです。そしてなんとなんと、5月15日、同 ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しい女子ソフト観戦
女子ソフト観戦 先週日曜日、5時から早朝バッティングをしようと、張切って始めましたが・・。ソフトボール部が大会予定、思いのほかソフトボール部は、朝早くて、気合が入ってました。5時半には大会準備ということで、野球の練習は中断に。そんな事もありなが ... » more
テーマ 野球のこと 小ネタ

農工大でクワガタGET!(by ヒロシ) 一昨日農工大のキャンパス内にあるクワガタの採れる木に行ってみました。すると…木の下から樹液が出ているではありませんか!しかもそこには小さなヒラタクワガタ君が…今年初めてのクワガタGET!しかも今までほとんど採った ... » more
テーマ 小ネタ

いまさらの…(PARKER JOTTER PARKER 125 YEARS Sp Ed) 今さら感は拭えませんが,2013年に出たパーカー125周年のジョッターボールペンです。ジェイドグリーン…と言いたいところですが,ビッグレッドです。ジョッターの旧型ペンシルと並べるとこんな感じ。さらに45フライター ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

樹液のクワガタ!(by いーぐる) 最近は暑いくらいの陽気が続いていますね!大型の昆虫も活動を開始する時期なので、テンション上がります!早速、近所の樹液の下調べに行くと、おっ、いるいる!ヨツボシケシキスイ樹液に埋没するようにして活動する甲虫です、大きさは1 ... » more
テーマ 小ネタ

昆研部室(by いーぐる) 最近は昆虫研究会の部員数も多く、部室も賑わっています。昼休みは人が多すぎて入りきらないことも。。。今日は、新1年生が部室にこんな生き物を持ってきました。ヒバカリというヘビです。無毒の小さいヘビですが、昔は猛毒だと信じられてい ... » more
テーマ 小ネタ

アカガネサルハムシ(by いーぐる) 農工大構内で発見しました。2014.5.8. 東京農工大学 農学部アカガネサルハムシキラッと輝く虹色がきれいな、アカガネサルハムシです。色合いはなんとなく、ニジイロクワガタに似ている気がします。個体数は多く、1匹見つかる ... » more
テーマ 小ネタ

ほぼビョーキ。(SHEAFFER TARGA 1004 Sterling Silver BP) また買ってしまいました。シェーファー・タルガの純銀軸ボールペンです。タルガなので回転式。モデルナンバー1004はクロームトリム(1004xがゴールドトリム)のため,クリップは銀色です。1010(銀鍍金金トリム ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

ユーミンぽいかもw ... » more
テーマ 玉岩 音楽 小ネタ  コメント(2)

ヒゲブトハナムグリ!(byマナミ) 一昨日5月3日晴天の中都内の公園を散歩していると、彼らがブンブン飛んでいるのを発見しました。2014.5.3 東京都ヒゲブトハナムグリ・オス飛翔しているのはほぼ全てオスで、葉上にとまったメスが放出するフェロモンを飛び ... » more
テーマ 小ネタ

奥多摩にて(by いーぐる) 今日は、ゾンネと奥多摩に行ってきました。ミヤマカラスアゲハが見れるといいなーと思っていたのですが、結局見れず。。。まだ時期が早かったのかもしれません。風が強かったためか、小昆虫も少なめでした。2014.5.2奥多摩ベニボタル ... » more
テーマ 小ネタ  コメント(2)

古いジョッターとのこと。(PARKER Jotter Flighter CT Pencil) パーカーの0.9mm回転式ペンシルです。ステンレスヘアライン軸ですが,首軸先端部には滑り止めなのか溝が掘られています。全長は120mmと短め。Made in U.S.A.です。回転式ペンシルはたいてい軸内に予 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 19:02

「小ネタ」のブログ関連商品

» 「小ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る