誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小ネタ

小ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小ネタ」のブログを一覧表示!「小ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小ネタ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

どうして服を着ているのに乳が見えるのだろう。 前から疑問に思っていたんですよね。まずはこちらを見てくれたまえ。何年か前に日本で開かれた、トリノ・エジプト展で展示された棺のふた。第三中間期、21王朝の女性神官のものなのですが、これの、髪の毛の下あたりにご注目ください… ... » more

水溜りの少年アジア大会と国体
まずは、この記事。中国人選手「日本国歌は嫌な曲」・・・仁川アジア大会で、ネットでは賛否http://news.searchina.net/id/1544382?page=1前段は、ほとんどどうでもいい記事。面白かった ... » more
テーマ 小ネタ

続・金滴吟風(SAILOR×CENTRAL北の彩景事典 続きですw今回はMニブをチョイス。北海道をデザインした刻印ももちろん入ってます。同じ黄色系の「北竜町ひまわり」と比べると…これぐらいオレンジがかって見えます。 ... » more

水溜りの少年アメポチとネトウヨ
一寸ばかり面白い小ネタ。親米保守と反米保守、観念右翼と革新右翼、海洋派と大陸派、アメポチとネトウヨの違いが分かるヒントになるかもしれない。関東軍の石原&板垣コンビによる謀略で勃発した満州事変後の昭和8年6月、二度にわたって行われた陸 ... » more
テーマ 小ネタ

鰹節?!否、ゾウムシ!(byマナミ) 先日多摩川の河川敷を歩いていたら、憧れのあの虫を見つけることができました!!こ、この愛らしい顔は…カツオゾウムシ!Lixus impressiventris体表に付くという橙褐色の粉は、残念ながら残っていませ ... » more
テーマ 小ネタ

〜好採集は好環境から!?〜 (by いーぐる) 全く虫ネタではないのですが(汗)本日、部室大掃除なるものが行われました!今までの部室はと言うと・・・自分たちで言うのも何ですが、汚いです!!自分たちで活動する環境は、自分たちできれいにしましょう!掃除開始!!掃除 ... » more
テーマ 小ネタ

やっぱり(SAILOR×CENTRAL北の彩景事典 今回は黄色ということでそれほど興味なかったのですが,現物を見るとなかなか良いんですね…ということで。大丸藤井セントラル限定北の彩景事典第12弾「新十津川町金滴吟風」です。新十津川町にある金滴酒造のお酒,金滴吟風をイメ ... » more

オオトラの地から・・・四ツ星 (by トシ) 先日,いーぐると一緒に行ったオオトラ採集。結果は見事にボーズでしたが,ついでに落ちていたモミの材を持ち帰っていました。ザックのキャパの都合上,あまり量は持って帰れず,大して期待もしていなかったのですが・・・さっきチラ ... » more
テーマ 小ネタ

フジ - セダカのハイブリッド? (by トシ) 富士山でそれらしい個体が採れたので,比較してみました。左が同じ場所で採れたセダカ,右がハイブリッド? です。体は右のほうが大きいのに,触覚はより短い!体色・白紋も明らかにフジコブ寄りに見えます。位置をずらして ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年畏れ多き事なり
仕事帰り、いつものようにコンビニへ寄ったら、新聞の見出しが目に入った。「昭和天皇、苦悩の日々」ナンだろうかと思い、帰ってからネットで検索すると、「昭和天皇実録」というのが発行されるらしい。ちょいとびっくりした。さらに調べると「大 ... » more
テーマ 小ネタ

続・大橋堂(大橋堂-緑漆) 大橋堂オリジナル仕様のニブです。セーラー製ですがソフトニブです。・・・が硬いです。カートリッジ・コンバーター両用ですが,コンバーターはセーラー製のものがそのまま入らないため加工されています。セーラーの"普通の"ニ ... » more

増税・・・やっぱり失敗したみたい(笑)。笑ってる余裕なんて無いけどね。ボクの生活・・・。まあ、もっと働けって言われたらその通りなんだけど、なんか生来の無気力症が襲っている。生活が苦しいと目標に向かう気力がダウンし、自由な時間も取 ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年ロシアよりを愛をこめて
ソ連崩壊から22年、いや23年か?左翼全体主義から右翼全体主義に国家ごと転向。一時退却していたロシアが臥薪嘗胆、力を蓄え復活してきた。世界で唯一、あのアメリカとタイマンを張れる超軍事大国である。というわけで、ソ連からロシアになっ ... » more
テーマ 小ネタ

職人の手作り(大橋堂-緑漆) 創業大正元年,エボナイトを足踏み轆轤で削り漆を塗るという手作り万年筆の大橋堂さん(仙台)が東急百貨店に来ておりました。ということで…行ってしまいました…箱の中には(ry単色の緑漆です。10年ぶりぐらいに作 ... » more

エジプト神がよく使うハンドサイン 誰かやってくれるかなって思ったけど誰もやってくれなさそうなので自分でやっときました。元ネタは「xxがよく使うハンドサイン」シリーズな! ... » more

水溜りの少年第3の矢と、家族の形
ぐだぐだに暑い雨も降るし気力も萎えるわってんで、昨日は競馬に行ってきた。園田に着いたら、結構な人がいた。イベントも行われていたり、お盆興行って感じ。終戦記念日らしく半旗が掲げられていた。いつもの雰囲気 ... » more
テーマ 小ネタ

これも野帳…(Nakabayashi LEVELING NOTE) ナカバヤシの野帳「レベリングノート」(撥水)です。コクヨだとユポ紙を使った「耐水」がありますがこちらは「撥水」なので上質紙です。(通常の上質紙仕様も有)サイズとしてはA6スリム・・・?ですが,コクヨのものとほぼ同 ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

廢(SHEAFFER'S PFM V Burgundy) はいまた来ました。SHEAFFER'S PFM Vのバーガンディです。以前紹介した青よりも状態はよくありませんが…スノーケル管の先端が曲がっていましたが修正済です…現状だとほぼインクを吸わないのでOリングとサック ... » more

現在の社内戦況。 ※画像はイメージです。生き残りを賭けた熾烈な外交戦が繰り広げられる中、果たして、弱小国家は生き残れるのか! ... » more
テーマ その他の神話・叙事詩 小ネタ エジプト

エジプト神話の三大手抜き神にこれが入っていないとか。 途中でレパートリー尽きたみたいなこのデザインは選考にのぼるに値するじゃないか!!!!ゆで卵のってけてるのよ右端の人なんて!名前書いてあるけど誰も読めなかったのが敗因か…。 ... » more

SHEAFFER 100周年ノート 某氏より頂いたシェーファーの100周年ノートです。箱入りw中身は…罫無しですが,昔の広告が……使えませんね… ... » more

100 Years of SHEAFFER シェーファー100周年の記念誌です。デカい。主要なモデルが写真付きで掲載されていたり。…インペリアルはー?orz ... » more

水溜りの少年コンサバ&ライト
ちょっと試しにやってみた。*************************政治的な右・左度(保守・リベラル度)4.6 経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)2.04あなたの分類は 保守右派です。 ... » more
テーマ 小ネタ

複合。(Platinum Double 3 Action MWB-2000D) 某ポイントで貰いました。プラチナのスリーブです(ぉこのパッケージは"C6"だそうです(どうでもいい)中身は・・・仏壇カラーのダブルアクションでした。取扱説明書は「DOUBLE ACTION」表記ですが,D ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

およげ! ホンゲンゴロウ!! (by トシ) 植物観察に訪れた某湿原。ハッチョウトンボやアオイトトンボなど,様々な昆虫が飛び交っています。なんとな〜く,水中を覗いていると・・・!!な,なんとホンゲンゴロウ!!自然下で見るのは初めてです! ... » more
テーマ 小ネタ

定番カラー。(SHEAFFER LEGACY HERITAGE 9030) さて今回はー箱です(ぉいやその…箱でs(ryBlack Laque/Palladium Plated Capということでシェーファーにとっては定番カラーの黒軸×銀キャップです。今回はFニブ。 ... » more

水溜りの少年大東亜共栄圏の元ネタ
7月7日、盧溝橋事件の77周年(笑)中共政府は記念式典を挙行したそうだ。と、いうわけで大東亜共栄圏の元ネタと戦争の目的などを、あの有名なソ連工作員尾崎秀実が書き残している。これがわりとバカ正直に書かれていているのでメモっとく。〜「改 ... » more
テーマ 小ネタ

インパルの羽とセントラルの羽 何やらアオシマさんから31シーマのインパル仕様が出されるみたいですね(・∀・)ニヤニヤ駄菓子菓子悩んでおられるみたいです…ということでインパルエアロを作った僕は黙っていません??← ... » more
テーマ プラモデル 小ネタ IMPUL731S CIMA  コメント(2)

水溜りの少年右も左も赤い羽根
広田弘毅を軸にあの戦争を考える。▽玄洋社との関係・・・福岡県立修猷館に入学。玄洋社の所有する柔道場で稽古をしていた。このころ玄洋社の正社員となっている。広田の父親は大隈重信外相に爆弾を投げつけて重傷を負わせた元玄洋社社員の来島恒 ... » more
テーマ 小ネタ

比べるよー。(SHEAFFER'S PFM V) さて3回目はお約束の比較ネタ。左からImperial(VIII),Legacy Heritage,PFM Vです。PFMの存在感はかなりのものですね。。。ニブはほぼ同じ感じ。インペリアルはやはり細いです。PFMの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 19:02

「小ネタ」のブログ関連商品

» 「小ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る