誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小ネタ

小ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小ネタ」のブログを一覧表示!「小ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小ネタ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハトラの遺物の破壊? なんのことですか? そんな動画どこにもなかったですよ。白いものをみんなでハンマーみたいなので叩いてたって?あれは楽しい餅つきの動画でしたよ。ですよね?そうですよね?今度はニムルドで開催なんですか?イラクで餅つき流行ってんです ... » more
テーマ その他の神話・叙事詩 小ネタ

少年野球は難楽しい旅行記2
旅行記2 昨日の続きです。3日目から。2月28日(土)前日までに、ほとんど行きたい場所は制覇したので、ゆっくりする日。ホテルの近くの朝市を探索。中華料理に飽きたので、朝食はホテルの近くのスターバックスにて。ここ ... » more
テーマ 小ネタ

たるたるぐらし。(小ネタ)一発芸
(小ネタ)一発芸 わたあめ! ... » more
テーマ FF11 小ネタ FFXI

少年野球は難楽しい旅行記
旅行記 日記に旅行の記録をしておかないと。記憶が怪しいので・・・2月26日(木)5時発で車で成田へ。10時着く予定が、首都圏で通勤ラッシュにぶつかり、若干の遅れ。車を、予約済みの空港外パーキングに停めて、バスで送迎。飛行機は、2 ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しい合格の連絡
合格の連絡 高3球児から、電話がありました。「今日、第一志望校に合格できました。」「倍率が12倍で・・・嬉しくて、泣きそうです。」「勉強も、部活も頑張って、両立させていきます!」とのこと。頑張って勉強したことを、聞いてい ... » more

【提案】某過激組織の動画&写真ぜんぶこれに置き換えればいいんじゃね【一発ネタ】 オレンジと黒だろ?再現率高くね?こんな感じにすればみかんのほうが強そうていうかむしろみかんください。ISISプロデュースの画像をそのまま流してるメディア関係者は、クソコラ作ってる連中以上に ... » more
テーマ 自分好事 小ネタ

少年野球は難楽しい努力の人
努力の人 正月に録画しておいたTV番組を見ました。「独占!長嶋茂雄の真実」です。10年前に脳梗塞(のうこうそく)で倒れて以来、今も続くリハビリの様子が印象的でした。付き添うトレーナーの掛け声に合わせて、都内の公園を散歩する長嶋さん。 ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しい日記のサボリ
日記のサボリ 2年間、それなりに頑張って毎日書いていた日記の更新が途絶えました。2013年の2月1日に忘れて以来、続けていたのに・・・。気付いた時は、0時を5分ほど過ぎてました。記事の時間指定の配信予約とか使えば、きっと毎日、同じ時間に忘れず ... » more
テーマ 小ネタ

エディージョーンズ 大学休みに、録画してあったプロフェッショナル仕事の流儀を視聴。ラグビーのエディージョーンズさんです。日本ラグビーを急成長させ、世界ランキングを過去最高の9位にまで押し上げることに成功したエディーさん。そんなエディーさんがチー ... » more
テーマ 小ネタ

千 手 観 音 vs ア テ ン 神 やってみたけど、どう考えてもアテン神に勝ち目がない。(手の数的な意味で)多そうなイメージあるけど意外と少ねーんだよな、アテン神の手…。[>関連エントリアテン神の手をひたすら数えてみる ... » more

(裏)羽化ラッシュ&近況報告 (by いーぐる) 久々の更新ですm(_ _)m最近寒いのですが、なぜか飼育昆虫が続々と羽化しています。シンジュサン以前、blog内でも報告した シンジュサンが季節外れの羽化です。暖房で部屋が暖かくなると春と勘違いしてしまうのでしょう。 ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しい栄光の架け橋
栄光の架け橋 てっぺんの朝礼で気付いた事。松本でも渋谷でも朝礼時には、BGMが掛かってました。「栄光の架け橋」です。聞くだけで、気持ちが高まってきますね。ボリュームも調整されていて、店内の雰囲気が一変します。聴くだけで気持ちが高まって ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しいすごい朝礼
すごい朝礼 先日、男道場に、朝礼体験に行ってきました。男道場は、3年ぶりくらいです。マンネリ気味の自分を打破し、元気をもらうため?自分自身のために、参加してみました。この日の一般参加者は、約5名。中国の方も見学にいらっしゃっ ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しいペップトーク
ペップトーク ペップトークって知ってますか?先日、ペップトークの講演を聞いてきたので、報告しますね。ペップトークとは、(Pep Talk)はスポーツ選手を励ますために指導者が試合前や大事な練習の前に行う短い激励のメッセージのこと。もともとアメ ... » more
テーマ 小ネタ

14回 瀬祭?? 昨日も結局会社帰りに一人呑み。蘇我の「あごら」さんへ。で〜ん!イベリコ豚の足。今日も女性客との遭遇は無し「昨日は居たのにね〜」ん、14回、瀬祭・・・。「せっ、せまつりって何かのイベントですか」 ... » more

少年野球は難楽しい試験シーズン
試験シーズン 今年も、入試の季節になったんですね。週末には、センター試験です。去年は、愚息が受験生でしたから、かなり試験情報やら、対策やら神経を使いました。高校受験の時も、大学受験の時も、東京に行ったついでに湯島天神のお守りを買ってきたりしま ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年最低投票率など
衆議院選挙が終わった。投票率は史上最低の52.66%だったそうだ。若者の政治的無関心がどうとか、なんとか・・・。だから、どうだってんだよ?って話なんだが選挙の投票率上げたければ選挙権も50歳以上にするとかどうよ? ... » more
テーマ 小ネタ

(小ネタ)ロベルアクベル元帥すげー 何故わかった!? ... » more
テーマ FF11 小ネタ FFXI

古代エジプト美術と乳の系譜 〜おっぱいから見る伝統芸術のはざま〜 またこいつ下品な話をしやがって、と顔を顰める諸兄たちには申し訳ないが、中の人は今日もまじめに生きている。まずはこいつを見てほしい。http://55096962.at.webry.info/201410/article_3.ht ... » more

少年野球は難楽しい怒ったふり
怒ったふり 昨日のNHKのプロフェッショナルみましたか?なかなか、興味深かったです。っていうか楽しみにしてました・高校女子バスケットボール界に前人未到の記録を持つ伝説の名将がいます。愛知県・桜花学園高等学校の井上眞一監督、6 ... » more
テーマ 小ネタ

ホシヒメホウジャク(by がしゅん) 今朝、第一講義棟内で怪しい影を発見しました。3限が終わってから見るとまだ同じ場所でじっとしていたので部室から網を持ってきて捕ってみました。ホシヒメホウジャクです!小さくてかわいい!部室でもう1 ... » more
テーマ 小ネタ  コメント(1)

少年野球は難楽しい楽しみですね
楽しみですね 土日は、1年生大会が予定されています。中学球児の減少により、1年生で9人居るチームも少なくなってしまいました。昨年まで、毎週末、大会や練習試合で野球の試合三昧で、常にスタメンで出場していた小6時代から一転。基礎練習や、サポート、 ... » more

少年野球は難楽しい諏訪湖の振り返り
諏訪湖の振り返り 諏訪湖マラソンも、反省して日記に記録しておかないと。来年以降に、エントリーするかもしれませんから、実績の記録は大切です。特に、自宅の出発時間や、現地着時間、駐車場などは、重要なポイントです。さて、スタートは10:00、当日に ... » more
テーマ 小ネタ

キレイだけど…(SHEAFFER'S Lifetime Pencil Black & Pearl) WAGNER北海道大会in北見に参加したところ某氏から頂いたブツです。シェーファーのヴィンテージペンシル,Lifetime Black & Pearl(Over size)です。カタチから見てもわかる通り1920年代の代物。いわ ... » more
テーマ 文具 雑記 小ネタ

京極夏彦「姑獲鳥の夏」を四コマでネタバレしてみる だいたいこういう話。 ... » more
テーマ 自分好事 小ネタ

北ペン倶楽部オリジナルkakuno(PILOT kakuno Soft Lavender) 北ペン倶楽部のイベント「東北へ万年筆を贈ろう!頑張れ東北応援フェア」(2014/10/4〜5)にて北ペンブースで密かに販売していたkakunoソフトラベンダーです。北ペン倶楽部ロゴ入り。ということで3本目のkakun ... » more

エジプト神話では、太陽が蛇に食われて日食になる。 太陽神ラー様が、大蛇アポピスに食われることで日食が起きる、まさに日「食」。んで太陽は数分で空に戻ってくるんだけど、いっぺん飲み込まれた太陽がまた戻ってくるってことは、蛇のよだれドロドロで胃袋からリバースされてるよね…っていう話。 ... » more

水溜りの少年ロシア、おそろしや
天才ピアニスト、スタニスラフ・ブーニンがソ連崩壊後に語った言葉が忘れられない。「東欧諸国は自らの手で共産政権を倒し民主化したが、ソ連の民主化はそうではない。あの国の本質は全く変わらないでしょう」ブーニンはソ連の全体主義体制が作り上げ ... » more
テーマ 小ネタ  コメント(3)

収穫の。(インク工房 金滴吟風に合わせるつもり…ではなかったのですが,黄色系のインクが欲しかったのでインク工房にて作ってもらいました。こんな感じ。注文は「黄色いオレンジ,濃いめ」で実用性の高いものができあがりました。小麦の収穫時期ということで ... » more

Officeクリップアートのエジプトネタに今気が付いた 来年用の年賀状のデザインを作っていた人「Officeのクリップアートで「羊」って検索したらエジプトでてきたww」マジかよ! Microsoftエジプト実装してたのかよ!!というわけでやってみたところほ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 19:02

「小ネタ」のブログ関連商品

» 「小ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る