誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小ネタ

小ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小ネタ」のブログを一覧表示!「小ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小ネタ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今さらの昆研HP紹介! (by いーぐる) 新年度が始まりました!昆研も新入部員を加え、活発に活動し始める季節です!そこでちょこっと、昆虫研究会公式HPについてご紹介したいと思います。昆研HPのトップ画面では、旬の(?)昆虫写真がお出迎え!一押しの写真をトップ ... » more
テーマ 小ネタ

思ひ出ぽろぽろ 本日は風が強く、ちょっと肌寒い感じ・・・。こういうの、寒の戻りっていうんでしたっけ・・・。三寒四温の今日この頃ですから、こんな感じがしばらく続くのでしょうね・・・。さて ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

小ネタ 雨です・・・。明日は晴れますかね・・・。予報によるとかなり暖かい・・・と聞きましたが・・・。本日は小ネタで・・・。----------------------------------- ... » more
テーマ どーでもイイ話 小ネタ ネコ

小ネタ にわかにバイクショップが動き出しています・・・。暦の上ではもうすっかり春なので当然と言えば当然なのですが・・・。確かに先月辺りに比べると随分暖かくなっていますから冬眠していたバイカーも ... » more

水溜りの少年まだまだ体調が悪い
2月も中旬となっている。体調がいまいちで、完調の兆しが見えない。胸の奥がキューっと閉まるように呼吸ができなくなる。昔からあった症状だけど、以前は気にならなかったのに今はちょっと気になる。体力の低下から回復していないの ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しいスマホの無い世界
スマホの無い世界 香港旅行から帰国。今回も家族4人での旅行となりました。子供たちも成人して、皆多忙になっていて、家族旅行は難しいと思ってましたが・・。家族サービスという体裁ですが、実際は自分が楽しむための企画なのです。子供たちも、きっ ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しいマカオ
マカオ ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しい香港へ
香港へ 今日から香港へ旅行です。10数年前に、お仕事で2年間勤務したので久しぶりの再訪問となります。日記は、多分お休みとなります。 ... » more
テーマ 小ネタ

言っちゃいけないんだけどラメセス2世、トレパク魔だから 他人の神殿とか像とかに勝手に名前刻むのみならず、イケてる図柄をパクったりしてるからね!!百聞は一見に如かずだよドン。似すぎてて「えぇー…」ってなるこの構図。左はラメセス2世のカデシュの戦いのシーン。右はツタンカーメン ... » more

水溜りの少年2017
気が付けば、今年も一週間が過ぎていた。年末から少しずつ職場復帰しているけど、どうも体が動かない。デブったせいもあるけど。胸の奥で胃液が戻りそうな痛みがあったり、腰痛や肩こりもひどくなった。まだまだ、完全復帰は難しい。大事なの ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しい初詣
初詣 大晦日、新年は実家です。親孝行してないんで、毎年、子供たちと行くことが親孝行ですかね。成人した子供たちが爺ちゃんの家に行ってくれることに感謝ですね。元旦は、甥っ子や姪っ子も来るんで一気に賑やかになります。今年は、 ... » more
テーマ 小ネタ

AirAsiaの航空券を安く買う方法 (by かっきー) 久々の投稿です。東南アジアでの採集旅行の際、マレーシア拠点のLCCであるAirAsiaを利用する方は、特に予算の少ない学生だと少なくないと思います。セールの時に航空券を購入すると、諸々込みで東京・クアラルンプール間の往復が3万円 ... » more
テーマ 小ネタ

少年野球は難楽しい命を削る
命を削る 「時間を使う」=「命を削る」という言葉があります。家族、特に親は子供の為に、命を削っています。周りの人も、自分に時間を使ってくれています。自分の為に時間をとってくれている行為は、まさしく自分の為に命を削っているということです ... » more
テーマ 小ネタ

トゥルースリーパー その後 トゥルースリーパーの使用開始を以前、日記に書きました。http://41702858.at.webry.info/201609/article_2.html最近、2人の友達に様子を聞かれたんです。「トゥルースリーパーってどう ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年社会復帰なるか?
本日、会社サイドより職場復帰のゴーサインが出た。とりあえず、一日3時間程度の復帰であるが、これで体力面に不安があるなら転職も考えないといけないかもしれない。テスト期間は2週間である。病状は完治していないが、いつまでも休んでいられない ... » more
テーマ 小ネタ

中ネタ 本日の静岡は、雲一つ無いようなイイ天気・・・。寒いケド・・・。てか、朝はアッチコッチ氷が張っていた程・・・。でも、天気は抜群で富士山もエクセレント・ビューだった・・・。雲の傘も全く ... » more
テーマ 商品説明 AMALIE 小ネタ  コメント(2)

水溜りの少年12月となっていた。
相変わらず体調が芳しくない。が、そろそろ社会復帰しなくちゃってわけで、昨夜は会社側と面談。上司にはかなり気を使ってもらっていて、いつでも気にしないでリハビリ兼ねて短時間からでいいよっって言ってくれた。休んでいる間に業務の内容もマ ... » more
テーマ 小ネタ

小ネタ 天気の良い火曜日ですが、朝、福島で地震がありました・・・。余震というのは、一体いつまで続くのか・・・。やっぱり津波は怖い。そして、やっぱり、原発、やめようぜ・・・。何もイイことなんてあ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

【シンゴジ実況×IT】怪獣もゴジラもない世界ではMozillaはどうなっているのか 「シンゴジ実況」を見ていたときに、同業者がぼそりと言った「シンゴジ世界のUser-Agentってどうなってるんだろう」に、あっそうか! と思ってしまった。ゴジラという言葉も、怪獣という概念も存在しない世界には、もしかしたらモジラも、モジラの ... » more
テーマ 小ネタ

ロシア経済発展相を拘束収賄容疑対日協力に影響かttp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0338220.html米次期大統領に対露融和派のD・トラ ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年開けてびっくり投票箱
米大統領にトランプ氏 共和党8年ぶり政権奪還ttp://www.daily.co.jp/society/main/2016/11/09/0009651446.shtmlまさかであった。アメリカの左翼メディアの論調をそのまま翻 ... » more
テーマ 小ネタ

小ネタ 先週末はイイ天気だったので、今週は忙しい・・・。・・・所詮、そんな商売なのです・・・。故に本日も結構クタクタなので、小ネタで御勘弁を・・・。---------------- ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

アベノミクスがまた訳の分からないことをやらかしている。氷河期世代に就職できず、非正規労働者となった人たちを正社員として採用した企業には助成金を支給するという。早い話が、助成金とは税金のことであり、これから就職を控えている世代から分捕 ... » more
テーマ 小ネタ

てふぽっぽ通りナックル再開
ナックル再開 「手が動かない」と言って休止してた ”ねこねこナックル”に作業が移りました。「どう進めていいか分からない{%がく〜(落胆した顔)docomo%}」 というより、「トルク足りない」 でしたから、前作業での消耗状態 ... » more
テーマ 日記 小ネタ 人工少女

どうにもこうにも体調が回復しない。思うに振り返るに、10年単位で体調が悪化している。10代のころより時々息苦しくなることがあって、風邪なんか引くと、咳が止まらなくなったり、嘔吐感が止まらなかったりとあった。しかも、すべて原因不明 ... » more
テーマ 小ネタ

小ネタ 本日は土曜日・・・。県東部に納品があったが、仕事そのものはその程度・・・。まあ、のんびり過ごせた土曜日になったかな・・・。そんな感じでネタも特に無いので本日は小ネタで・・・。----- ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

てふぽっぽ通りまぁネタは地震かな?
まぁネタは地震かな? ちょっと油断しておりました。と、言うか 来るなら もう少し デカいヤツが来る予定だったんだけど・・・ と不完全燃焼ぎみあ、pp化の方は配置チェックが終わり、このテクス ... » more
テーマ 日記 小ネタ 人工少女

雌雄モザイク - ラトレイユキンイロクワガタ - (by いーぐる) 今年羽化してきたキンイロクワガタに、面白い個体が混ざっていました!ラトレイユキンイロクワガタ 雌雄モザイク 2016.6月羽化現在、アエネアとバリアンス以外のキンイロクワガタ属全種全亜種を累代しているのですが、6月頃はラトレ ... » more
テーマ 小ネタ

薬をやめると、しゃっくりと嘔吐が始まる。体は終始だるいし、力が入らない。リンパ腺が痛く、首筋や顔、後頭部のかゆみがある。こんな調子で、1カ月以上過ぎた。仕事も長期休暇に入ったが、治りそうな気がしない。お医者さん曰く、「大 ... » more
テーマ 小ネタ

小ネタ 9月分の請求書を配り終えました・・・。ショボショボな請求書ですが・・・。そんな感じで10月も第1週が過ぎました・・・。全く、ボヤボヤしてると時間だけが経ってしまいます・・・。天気の方も ... » more
テーマ YACCO どーでもイイ話 小ネタ

 

最終更新日: 2017/12/08 01:51

「小ネタ」のブログ関連商品

» 「小ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る