誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小ネタ

小ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小ネタ」のブログを一覧表示!「小ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小ネタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小ネタ 天気の良い火曜日ですが、朝、福島で地震がありました・・・。余震というのは、一体いつまで続くのか・・・。やっぱり津波は怖い。そして、やっぱり、原発、やめようぜ・・・。何もイイことなんてあ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

【シンゴジ実況×IT】怪獣もゴジラもない世界ではMozillaはどうなっているのか 「シンゴジ実況」を見ていたときに、同業者がぼそりと言った「シンゴジ世界のUser-Agentってどうなってるんだろう」に、あっそうか! と思ってしまった。ゴジラという言葉も、怪獣という概念も存在しない世界には、もしかしたらモジラも、モジラの ... » more
テーマ 小ネタ

ロシア経済発展相を拘束収賄容疑対日協力に影響かttp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0338220.html米次期大統領に対露融和派のD・トラ ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年開けてびっくり投票箱
米大統領にトランプ氏 共和党8年ぶり政権奪還ttp://www.daily.co.jp/society/main/2016/11/09/0009651446.shtmlまさかであった。アメリカの左翼メディアの論調をそのまま翻 ... » more
テーマ 小ネタ

小ネタ 先週末はイイ天気だったので、今週は忙しい・・・。・・・所詮、そんな商売なのです・・・。故に本日も結構クタクタなので、小ネタで御勘弁を・・・。---------------- ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

アベノミクスがまた訳の分からないことをやらかしている。氷河期世代に就職できず、非正規労働者となった人たちを正社員として採用した企業には助成金を支給するという。早い話が、助成金とは税金のことであり、これから就職を控えている世代から分捕 ... » more
テーマ 小ネタ

どうにもこうにも体調が回復しない。思うに振り返るに、10年単位で体調が悪化している。10代のころより時々息苦しくなることがあって、風邪なんか引くと、咳が止まらなくなったり、嘔吐感が止まらなかったりとあった。しかも、すべて原因不明 ... » more
テーマ 小ネタ

小ネタ 本日は土曜日・・・。県東部に納品があったが、仕事そのものはその程度・・・。まあ、のんびり過ごせた土曜日になったかな・・・。そんな感じでネタも特に無いので本日は小ネタで・・・。----- ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

第1話では、CMプランナー早乙女(石黒賢)の会社で起こった強盗殺人事件と沙羅駆の知り合いである桜庭の奥様の家で起こった寿司職人の行方不明という2つの事件の真相に沙羅駆が迫っていく。「あ〜暇だ暇だ」が口癖で独特の話口調の沙羅駆のキャラクターは ... » more
テーマ 織田裕二 IQ246 小ネタ

雌雄モザイク - ラトレイユキンイロクワガタ - (by いーぐる) 今年羽化してきたキンイロクワガタに、面白い個体が混ざっていました!ラトレイユキンイロクワガタ 雌雄モザイク 2016.6月羽化現在、アエネアとバリアンス以外のキンイロクワガタ属全種全亜種を累代しているのですが、6月頃はラトレ ... » more
テーマ 小ネタ

薬をやめると、しゃっくりと嘔吐が始まる。体は終始だるいし、力が入らない。リンパ腺が痛く、首筋や顔、後頭部のかゆみがある。こんな調子で、1カ月以上過ぎた。仕事も長期休暇に入ったが、治りそうな気がしない。お医者さん曰く、「大 ... » more
テーマ 小ネタ

小ネタ 9月分の請求書を配り終えました・・・。ショボショボな請求書ですが・・・。そんな感じで10月も第1週が過ぎました・・・。全く、ボヤボヤしてると時間だけが経ってしまいます・・・。天気の方も ... » more
テーマ YACCO どーでもイイ話 小ネタ

少年野球は難楽しいトレシュ
トレシュ 休みを利用して、ハイキングしてみました。朝一で、駒ヶ根ロープウェイで上昇して、駒ケ岳あたりを5時間ほどハイキング。今週はずっと天気が悪かったのですが、天気予報が良かったんで来てみました。快晴で絶景でした。平日だったんですが、 ... » more
テーマ 小ネタ

薬が合わない。副作用が大きくて、頭や目の周りがかゆくなる。横隔膜の痙攣が止まったのはよかったけど、今度は耳の裏のリンパ腺とか首筋が痛い。お医者さんにそのことを話すと、漢方薬に路線変更となった。栄養と睡眠をきっちり取ること。こ ... » more
テーマ 小ネタ

小ネタ 台風直撃のようなので、本日は早めに帰宅しました・・・。それにしても秋の長雨・・・。いつまで続くのか・・・。では、本日は小ネタで・・・。--------------- ... » more

少年野球は難楽しい山雅
山雅 昨日、懐かしい友人と食事しました。10年ぶりくらいの再会です。彼は、今、家族と共に松本で生活。久々なので、近況や家族の事など、積った話をしたんです。彼も野球が好きだったんですが、息子が早くも中3。今、山雅のジュニ ... » more
テーマ 小ネタ

近所のお医者さんに診てもらった。やっぱり、風邪だった。何らかのウイルスが体内に入って、不摂生な生活がそれを悪化させたらしい。しゃっくりが連続して痙攣のように起こり呼吸困難にもなっている。と、いうわけで処方してもらったお薬一覧(笑 ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年体調がおかしい・・・。
風邪をひいたのだとばかり思っていたけど、どうもそうじゃなかったみたいだ。頭痛の種は、肩こりと首コリから来たもので、緊張やストレスが原因らしい。と、いうわけで、風邪薬は全く役に立たず、スーパー銭湯でゆっくりしてたらかなりましになった。 ... » more
テーマ 小ネタ

トゥルースリーパー トゥルースリーパーを購入してみました。元バレーボール選手の中田久美選手がCMしてます。低反発マットレスで、腰の痛みの解消や眠りが浅い人に使われているようです。腰痛持ちの自分は、以前から凄く気になっていたんです。今年に入っ ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年風邪ひいた
今夏、二度目。また風邪ひいた。金曜日、映画「シン・ゴジラ」鑑賞後、家に戻って昼寝。ガンガン冷房利かせて寝ていたので、起きたらすんげえ頭痛と扁桃腺が腫れていた。頭痛と、扁桃腺か?んじゃ、バファリンとルルでも飲んどけって単細 ... » more
テーマ 小ネタ

小ネタ 本日の静岡は、午前中はイイ天気でしたが午後からは結構な雨・・・となりました。多分、学生にとっては夏休み最後の週末だと思われますが・・・。(ちなみにウチの娘はもう金曜日から学校が始まってます・・・。 ... » more
テーマ MEISTER YACCO 小ネタ

少年野球は難楽しい指導方法
指導方法 五輪が終わって、特番やインタビューがTVで特集されてます。興味深いのが、シンクロの井村雅代監督のコトバ。スパルタで、有名です。プールの練習は1日3回、さらに筋力トレーニングと振り付けの練習、夕食後の練習映像のチェックまで、トレー ... » more
テーマ 小ネタ

水溜りの少年月亭八方と安倍晋三
おそらく元ネタはケインズ経済学。恐るべき動画を発見した。月亭八方「僕の阪神タイガース」古い音源ttps://www.youtube.com/watch?v=OMAtYetcIhU(10:35〜くら ... » more
テーマ 小ネタ

同窓会・・もう一年だ 昨夜は、高校野球時代の同窓会。毎年、幹事になってます。今年も、監督さんが来てくれました。前日まで、最初の監督してた佐賀商に行っていたとの事。教え子が60歳超えてて、2次会では、すっかり監督のシゴキの悪口大会だったみたいです。 ... » more
テーマ 小ネタ

小ネタ 盆休み真っ只中・・・。本日は小ネタで・・・。--------------------------------------------------------------------------毎年この時期は ... » more
テーマ べスパ どーでもイイ話 小ネタ

少年野球は難楽しい人を育てる
人を育てる 日曜日に、荻原健司 さんの講演がありました。スポーツ指導者のヒントを・・とのお話しでした。「キング・オブ・スキー」ノルディック複合の選手でリレハンメルなど冬季オリンピック金メダル、ワールドカップでも大活躍した選手です。今 ... » more
テーマ 小ネタ

【悲報】中の人、「間に合わなかったら土日出社していいよ」といわれる 来月の仕事がKSMSだあああああああ(ブチギレからのヘブン状態。生きて・・・・生きて夏休みを・・・・月末には・・・やまに・・・いくんだ ... » more

小ネタ 本日は、雨・・・。静岡では昼頃から本格的に降り出しました・・・。そんな時間から雨雲と共に西からやってきた人と大事なお話を2時間程・・・。半年に一度、“コメダ珈琲”に ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ  コメント(2)

小ネタ 夕方になると体力が消耗しちゃうみたいでやたらと眠くなります・・・。睡眠だけはしっかりと取ってるつもりですが、連日の暑さで熟睡はできていないようで、多分それが夕方とかに襲いかかってくる感じ・・・。 ... » more
テーマ YACCO どーでもイイ話 小ネタ

小ネタ とにかく暑い・・・。そんな感じで今週も始まりました・・・。何処へ行っても、だれと会っても、『暑いねぇ・・・。』としか口から出てこない・・・。まあ、ありがたいコトに ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 19:02

「小ネタ」のブログ関連商品

» 「小ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る