誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教育実習

教育実習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教育実習」のブログを一覧表示!「教育実習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教育実習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教育実習」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ピヨピヨパンチ最後の教育実習
きのうは最後の教育実習でした!実際俺の出る幕はなかった。。。まあ演劇発表だから当然と言えば当然ですがww先生がどうこうというより生徒のがんばりを見る日になりました。自分の中学時代を思い出したりして、スゲー感慨深かったです(>< ... » more

なるまゆるゆる明日から教育実習です
明日から教育実習が始まります。このように書くと、まるで教育大学系の学生のようですね。なるまゆの場合は看護学校へ教育実習へ行きます。新しい出会いは楽しみですね。 ... » more
テーマ 看護教員 教育実習  トラックバック(1)

橋本幸博研究室実務実習報告会
実務実習報告会 金曜日の午前中は4年生の実務実習報告会でした。当校は職業訓練指導員の養成目的校なので、指導員になるために、いわゆる教育実習のようなことを全国各地の職業訓練施設で実施します。7月に4週間行った実務実習で、学生は教えることの大変さと楽しさを学ん ... » more
テーマ 職業訓練 実務実習 教育実習

和みの城先生!!(^^)!!
先日、私が教育実習に行った高校の学園祭があり、友達を連れて行ってきました!!なんだか行く前、かなり緊張していたのですが、着いてしまえば、高校時代の友達と一緒だったので、その頃に戻ってかなりリラックスv実習の時にお ... » more
テーマ 教育実習

教職への道教育実習事前打ち合わせ
暑い中電車で学校行った。行ってみると、実習生は6人で、なんと同じ保健体育が1人いるではないか!!予想外・・なんか頼りなさそうな男やったなぁ(-_-;まぁ人を頼っているようじゃだめなんやけどね。指導教官の先生は自分の父 ... » more

☆ついに最終回!!7月2日(月)11日目「カラスとネコ」◎道徳の授業がイマイチ盛り上がらずに終了…◎導入に使う教材を変えたら、生徒の反応が良くなりました◎カラスの影響で校内放送が!!{%koma ... » more

☆週刊 「多智、教育実習へ行く」。とりあえず半分は過ぎたわけで。6月25日(月)6日目「だんだんと…」◎生徒朝会における生徒の自主性に驚きました◎私が担当する単元に全クラスが突入!!◎授業及び ... » more

☆週刊 「多智、教育実習へ行く」が始まるよ〜。といっても、いろいろあるので箇条書きで簡単にしか書けませんが(笑)6月18日(月)1日目「前向きに」◎国語の教員として3週間、私の住んでいる地方自治体にある公立中学校へ教育実 ... » more

和みの城教育実習日誌その3
またまた更新が遅れている私ですが、現在、学校で更新中です;;あと一時間ほどで卒業アルバムの写真撮影なのですが、それまで時間があったもので・・・たしか第13日目から書いてなかったと思うのですが、1 ... » more

和みの城教育実習日誌 その2
なかなか更新できなくてすいません;;実は、実習終了後もお礼状を出さなくてはならなかったり、まだ諸手続きが完了していないのです(汗)ま〜そんなこんなで今日にいたりましたが、第二週目、どうなったのかUPしていきたいと思います。 ... » more

和みの城実習日誌 その1
まずはやっぱり初日からですよねv初日はですね〜、ど緊張の中やっとこさ高校に到着したのがなななんと5分前駅から高校までバスを使用するのですが、思った以上に道が混んでいたのが原因でした;;一緒に乗っていた ... » more

いちごのにっき★じゅうごにちめ〜6/8
ついに3週間が終わりました!!!長いようであっという間でした。実際は、毎日生きるのに精一杯なの。でも気がついたら3週間も経ってんるんだから、早いもんよ。毎日教育実習日誌みたいのを書いてるんですが、それが半端ナイ量を書かな ... » more
テーマ 教育実習

いちごのにっき★じゅうににちめ〜6/5
体育の授業を見ました。リレーでしたが、4年生なのでリードとかできませんで。。むしろバトンのもらい方から持ち替えから渡し方からずぇんずぇんだめwでも運動会でリレーの選手だった子が率先して教えていて、すごくいいなと思いました。理科の ... » more
テーマ 教育実習

6時間中、3時間が体育でした。1つ目は、6年生の体育を見学。リレーの練習でした。バトンパスが上手にできでいる子がたくさんいました。2つ目は4年生の体育。マット運動でした。開脚前転が上手な子がたくさんいました。3つ ... » more
テーマ 教育実習

いちごのにっき★じゅうよっかめ〜6/7
今日は外で遊びました。男の子たちと、手打ち野球(?)をやりました。ボールは、ソフトバレーボールなので打ちやすすぎでした。そこに、例の先生がやってきました。一人で盛り上がっているように見えました。教室に帰るとき、子ども達が ... » more

今日は予告どおり全日担当しました。朝の会やら給食やら、授業のほかにやることいっぱい!!!そして私の先生は出張なので先にゆき・・・教室には騒がしい子どもたちと私だけに!!!さっさと帰らせて一息つきたい・・・・そう思っていた矢先 ... » more

いちごのにっき★とおかめ〜6/1
最近雨のときは教室で遊びます。新聞紙を使って、『島が沈むぞ』とか『新聞リレー』とかやります。でも、いくらWKだったからって、ハチマキもないんじゃ他の遊びは思いつかず、(ハチマキって意外と代替品がないよ・・・誰かアイデアくだたい)あと ... » more
テーマ 教育実習

いちごのにっき★ここのかめ〜5/31
いよいよ5月も最後の日。もちろん今日も授業。国語の漢字を使った遊びみたいなもんなんで、割とハリキりすぎないようにしたら、どえらいことになりました。もうちょっと詰めときたかったれす。小学校4年生。どの程度のことどこまでできるの ... » more
テーマ 教育実習

いちごのにっき★ようかめ〜5/30
いよいよ来ました初授業。まぁ、塾講師やってたこともあったんで、準備すりゃ出来ると思いました。ほいでなんとかできたわよ。でも、私が考えてるよりも早くみんながとき終わっちゃったから、やることなくなったのが困った。先へ進むと中途半端だし、 ... » more
テーマ 教育実習

いちごのにっき★なのかめ〜5/29
あぁ、サボっちゃった。サボったって、学校じゃないよ?ブログね。だから今からまとめて、とおかめまで書きますwこの日は、6年生の道徳の授業を見た。あの〜、リフレーミング的なことかな?でもちょっと違う。もっと簡単に、自分のいいところを ... » more
テーマ 教育実習

いちごのにっき★むいかめ〜5/26
運動会でした。準備係でした。新任の先生が、使えませんでした。新任の先生が、先生ぶってました。(あたしに対して)新任の先生が、的外れ発言でした。赤組が勝ちました。 ... » more

いちごのにっき★いつかめ〜5/25
いちごです。もう25日か!!とか悠長なことは言ってられましぇん。明日は運動会れす。運動会明日やって!明日は晴れるって予報なのでそう心配はしてませんが、やるはやるで明日の朝がメチャ早い。まぁ、中止っていう判断が出る前に電車に乗らなくて ... » more

いちごのにっき★よっかめ〜5/24
よくもまあ続いてますね、この三日坊主のいちごちゃんが、毎日ブログ更新とは。。でもま、時間はあんまないのでチャッチャ書きます。なんてたって、22時からは、『孤独の賭け』を見なくてはならないのれす!!!さて、今日はまたあっついの ... » more

Love Gospel現場も甘く見られた?
体育祭の準備の忙しい中ですところが、学校という現場は目の前のことをヤリながらも、先々のことも同時進行で準備してたりします。体育祭の後、教育実習生が4名ほどやってくる予定でした。予定はね、予定なんですよ ... » more

いちごのにっき★みっかめ〜5/23
今日は、弟の誕生日でしてた。おめでとう。だから、晩御飯はステーキでした。おいしかった★今日も朝から校庭で全校練習。あっついのに突っ立って。さすがに私も「あっついあっつい」言ってましたw今日は応援団が中心に応援合戦の練習も。で ... » more

いちごのにっき★ふつかめ〜5/22
さてさて、ふつかめが終わりましたよ。今日の出来事を振り返りましょう。まず、朝は5時10分に起床。身支度をし、朝ごはんを食べる。そしてパンを食べる。おうちをでて、学校へ。学校に着いたら着替えて教室へ。教室の掃除 ... » more
テーマ 教育実習

いちごのにっき★いちにちめ〜5/21
教育実習がいよいよスタート。目標は毎日ブログ更新。忙しくてできなくなるかもしれないって思ったけど、担任の先生いわく、『そんなに家でやんなくていいから、体休めてね』ってことだったので、ありがたくその言葉を真に受けますw(多 ... » more
テーマ 教育実習

はんぶるどっぐ足りません!
月曜日、朝。ハンブルグ中央駅発のRE(Regional Express)に乗る。行き先はSchwarzenbekという、ハンブルグ郊外にある小さな町。そこにヴュンシュ先生のご自宅がある。5分遅れで列車は出発。急行 ... » more
テーマ ドイツ 教育実習 ハンブルグで出会った人たち  コメント(6)

はんぶるどっぐなんたる偶然!! 
なんたる偶然!!  第1の人物森章吾さん(シュタイナー研究家・関連文献の翻訳多数・京田辺シュタイナー学校非常勤講師)とお近づきになりたくて、わたしのほうからメールを送り、自己紹介をする。森さんはすぐにお返事をくださり、いろいろとアドバイスをしてくださっ ... » more
テーマ ドイツ 教育実習 ハンブルグで出会った人たち  コメント(6)

はんぶるどっぐ中間報告
1月末から始まった教育実習。3週目に入った今日、午後はいつもの教師養成ゼミナールに全員集まり、それぞれの実習がうまくいっているかどうか、中間報告をしあった。シュタイナー学校のみならず、ハンブルグでいま風邪が流行っているみたい ... » more
テーマ ヴァルドルフゼミナール ドイツ 教育実習  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/19 21:44

「教育実習」のブログ関連商品

» 「教育実習」のブログレビュー をもっと探す

「教育実習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る