誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教育実習

教育実習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教育実習」のブログを一覧表示!「教育実習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教育実習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教育実習」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ピヨピヨパンチ明日からお休みだいっ
今日は先生方のお話聞いて終了。明日から四日間お休み。まぁ実習が一週間延びたと考えるのが妥当だと思う。というわけで気合いの入れ直しです。今日は店長に呼ばれたからカラオケ行ってきた。リア充ばっかりだったけどがんばった。あと今週は土曜日にガチでバ ... » more

ピヨピヨパンチ初日から学級閉鎖
インフルエンザ最強ですね。俺のクラスは学級閉鎖でした。子どもの頃なら嬉しかったんだろうけど立場が違うため残念ながら真逆な気持ちです。初日から自分のクラスがないって。すごくさびしい。・゚゚(ノД`)学校で学級閉鎖に追い込まれていないクラスはな ... » more

ピヨピヨパンチ秋期教育実習
明日から実習。今までの人生全部置いてくる気持ちで。空回りするくらいの気合いでいきたいと思います。できるだけのことはしたいですくーちゃん「私も毎日連れて行かれるんですねぇ。デスクトップにある恥ずかしいアイコン今の内に隠しておいてくださ ... » more

ピヨピヨパンチバレーボール
バレーボールの楽しさを延々と説くコーナー。まずはレシーブ。相手から放たれる強烈なボールをセッターのいる位置にきっちり返せたときの満足感は異常。派手なプレーじゃないけど「今の俺のレシーブ見たか!?」って周囲に自慢したくなりますね。そこで自慢し ... » more

ピヨピヨパンチ事前出校の事後
事前出校の事後 おわたー。事前出校おわたー。良い学校っぽかったので安心しました。授業の範囲はたぶん戦国時代だって。歴史ってどうやって教えるのー?w戦国時代は好きです。歴史好きには一番熱い。妹に範囲を告げたら「お前その範囲で授業うまくいかなかったら教 ... » more
テーマ 事前出校 実習 教育実習  コメント(4)

秋の教育実習の配属校が決まりました。近いし楽なところに決まって嬉しかった!一安心です。ふー。でもホントは近所のガキたちの中学に行きたかったのにー。とられたorzでも少し元気出たよ。妹ときのう飲んでいろいろもっともなこと言われた。他の人の意見 ... » more
テーマ がんばれ俺たち 教育実習

ピヨピヨパンチ中学荒らしてきた
最後の来校?中学の研究授業見てきた。音楽もらい泣きしてしまったwwwと思ったら泣いてるの俺だけだった。なんで俺他クラスの合唱で泣いてるの?釣られたの?wwwもう中に入って授業の様子を見させていただくことはないと思います。本当にお世話になりま ... » more
テーマ 教育実習

ピヨピヨパンチ教育実習総合反省
総合反省書いて提出しなくちゃいけないんだけど、堅い言葉で堅い反省書くのは俺の本心じゃないからここで俺なりの反省をする。とりあえず俺は教育実習なんて究極に行きたくなかった。それなりに楽しんでおわしたいとは思ってたけど、行く前日まではホントに嫌 ... » more

ピヨピヨパンチ教育実習終わった
教育実習が終わりました。終わってしまったなぁ。ホントに。おわっちゃったな。学校でちゃんと泣いたのに家帰って泣き崩れました。やっぱりお別れは悲しいな。せっかく仲良くなったのに。行くまではあんなに嫌がっていたのに、もう一回実習したい気分です。秋 ... » more

いろいろあったけど明日で教育実習最終日。終わったらちゃんと書くよ。長かったなー。うん。実際長かったです。短いなんてお世辞でも言えないwそして本当に忙しかったです。まさか大研があそこまで崩壊するとはwwwとか。言いたいことはたくさんある。とり ... » more
テーマ がんばれ俺たち 教育実習

やっと教育実習が終わりました☆もうかなり病みました…生徒との接し方も指導方針も全部問題児とかじゃないんだけどもともと長い期間を掛けないと仲良くなれないタイプだからたった2週間で仲良くなれっ ... » more
テーマ 感想 教育実習

ピヨピヨパンチ初授業
今日初授業です。玉砕してきますね ... » more
テーマ 教育実習

ピヨピヨパンチ教育実習行ってきます
明日から教育実習です。うーん。がんばるね。ホントに。どうしようね。寝れない毎日が始まりますね。死ぬほど士気は低いけど、去年の観察実習も終わった後は良かったと思えたもんなー。そう思える結果であってほしいです。今日は実習前日なのに麻雀だのバ ... » more
テーマ がんばれ俺たち 教育実習  コメント(2)

どーも、最近体が早起きを覚えてしまって4時30分には目が覚めてしまうぺんこですもう今日はゆっくり寝ていられると思ったのに…。すべて教育実習のせいですね!!じゃあまずその実習のことから書こうかな ... » more

ピヨピヨパンチ事前出校
教育実習の事前出校行ってきました。うん。いい学校っぽい。全然荒れてる感じしないし。先生もいい人っぽい!上からな言い方で申し訳ないのですがwでも授業一週目からやるらしいよ?準備やべえ・・・。もう明日あたりから全力で取り組み始めないといけないか ... » more
テーマ 教育実習

コーヒーとフリスク ただいま実習真っ只中のぺんこです今まで半ニート生活していたのではっきり言ってキツイ(´;ω;`)もう大学生活に帰りたい…そしてこれを書いてる今日初めて授業します!!もう ... » more
テーマ 感想 教育実習

はい!どーも。明日から実習でしかも余裕ないはずなのに全然何もしないぺんこです!!www先生に提出しなきゃいけないものがあるとか言・わ・な・い・のぉ〜←姫ちゃん的なだってやる気が出ないんだもの(´・ω・ ... » more

ついに月曜から実習ですしかも水曜から授業とか…鬼ですね、わかります。明日から勉強して頑張って教えよう進学コースだからコワいよ……((((°д°;)))でも楽しいって言ってる先生もいたしなん ... » more
テーマ 感想 教育実習

カウントは…? はい、どうもついに月曜から教育実習に向かうものですいやーはっきりいって自信がない(´・ω・`)親にもはっきり口下手だの、何言ってるかわかんないと言われて自分なりになんとかしようと思っていた私に ... » more

ピヨピヨパンチそうだ、野球をしよう
明日は久々の野球。大暴れしてやろう(嘘)。晴れたら夜は妹とカラオケだー!遊ぶぞー!!実習前の最後の事前指導で、実習つらくて自殺未遂をはかった人がいたと言われた。最後にそんな嫌なこと言うなよ・・・。行きたくなくなるだろコノヤロー!二週間以上前 ... » more

ピヨピヨパンチ教生長
俺には荷が重すぎる。というのが感想です。俺が教生長とか無理だろjkwwwこれで実習が大変になることは確実です。とりあえず学校に電話とかしなきゃ・・・。副教生長は一つ上ですごくいい人っぽかったです。交通手段がないって言ったら毎日車に乗せてくれ ... » more
テーマ 教生長 教育実習

ピヨピヨパンチすき家開店
なんてタイトルだ。センスを感じられない。そういやロンガーザン!もタイトルがひどかったのか来訪者が異常に少ないです。見出しって大事ですね。ロンガーザン!は一応真人のセリフで、比較級のlonger thanが龍牙斬(ロンガーザン)っていう技に見 ... » more

ピヨピヨパンチロンガーザン!!
やっと鈴ちゃんの一週目が終わった。やれやれ。まただんだんおわしていこうかね。沙耶ちゃんおわったからたぶんあとは飛ばし飛ばしですがw今日は全休だったから実習校に偵察に行ったけど、恐ろしく遠かった。駅からもハンパ無く遠い。学校選び失敗した気がす ... » more

先週の金曜日、なんとか教育実習の全日程を終了することができました。しかし、その後、実習の疲れからか、ずっと熱っぽい状態が続いています。というよりも、実習の終わり3日前あたりから、だんだん熱っぽい状態が出てきたので ... » more
テーマ 日記 教育実習

今日、やっと明日の授業の指導案が完成しました。指導案とは、授業の目標と、なぜその教材を使用したのかを説明して、授業内容の流れを説明する、いわば授業の説明書のようなものです。あーでもない、こーでもないと、文書の一字一句に注意を ... » more

初雪〜♪ 急に冷え込んできました。そのためか、今日のお昼前にみぞれが降り始め、夜には本格的に降ってきました。米沢の市街地での初雪です。昨日まで最高気温が12℃前後、最低気温が5度以上と、雪が降る気温条件ではなかったのですが、今 ... » more
テーマ 日記 教育実習

中学校での教育実習は残り1週間(実質日数5日間)となりました。昨日、今日は指導案の作成、そして体調管理のため、多めに睡眠時間をとって過ごしました。だって、先週の平日は、平均して3〜4時間しか眠れなかったので・・・ ... » more

2日ぶりの更新です。2日間かなり忙しかったので手が回りませんでした。なぜ忙しかったかというと、一昨日から教育実習が始まったからです。2週間、母校の中学校で実習を行っています。それで、さっそく今日1年生の授業を ... » more

見落としがちブログ梅雨どき
毎年、梅雨時になると思うことがあります。結構前になるんですが、母校で教育実習やっていたことを思い出します。実は、こう見えても教員免許を持ってます(数学科)。といっても、学生時代は数学が出来ずに、何度も挫折したもんですが( ... » more

365もうすぐ。
もうすぐ教育実習。生徒と仲良くなれるかな。ちゃんと数学教えられるかな。心配なことだらけです。みんなは楽しみって言ってるけどなんか全然そうは思えない。がんばらなきゃー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:44

「教育実習」のブログ関連商品

» 「教育実習」のブログレビュー をもっと探す

「教育実習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る