誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボーイ

ボーイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボーイ」のブログを一覧表示!「ボーイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボーイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボーイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ボーイ隊上進キャンプ 出島浜「グリーンベルト」でキャンプを行いました。度々雨にあう波乱のスタートですが、着々とテント設営、タープ設営、立ち竈作りと進んで行きました。雨模様の為、暗くなってからの様子。夜ご飯のメニューはサーモンとホウレン草のクリームパスタ ... » more
テーマ ボーイ

野営訓練 出島のグリーンベルトで野営工作をしました。まず立ちカマド。少し不安定の為、杭で補強。勿論、動かせません。鉄板を載せて、昼ご飯の焼きそばを作ります。食後は場所を移して再び工作、食器棚に挑戦何とか完成お腹も空いてきたので夕食 ... » more
テーマ ボーイ

夜間ハイクプチ報告 今月は夜間ハイクを行いました天理駅を出発して大神神社を目指して歩きました。しかし今回はスタートの湊駅から天理駅までの電車移動をスカウトで考えて移動しました。 普段乗りなれていないようで結果かなり時間が掛かり天理駅スタートがかなり遅く ... » more
テーマ ボーイ

進級訓練or持ちより鍋 今回は団ハウスで進級訓練&鍋を行いました。 美味しい鍋の前に進級科目のお勉強です。 真剣ですねー続いて鍋作り 皆 何を持ってきたかなーおっ たこ焼き、キリタンポ、みかん みーかん準備中 ... » more
テーマ ボーイ

めざせイワシの達人 本日は釣り天気予報は曇、時々雨。場所は鳴尾浜海釣り公園です。朝4時集合。ねむい途中、釣具屋さんでエサを買って、現地に5時前に到着。しかしすでに、行列が ... » more
テーマ ボーイ

2016夏キャンプ4日目帰宅日 今日は帰ります。朝10時より撤営開始です。中々進みませんね。暑さなのか? やっと終わり感謝だけを残して天滝を後にします。有り難う天滝の管理人さん 天滝キャンプ場。自然の中の素敵なキャンプ場でした。帰りに万灯の湯 合格の湯に寄って ... » more
テーマ ボーイ

夏キャンプ3日目 今日は朝から竹田城跡へまずは日の出を。神々しいですね。そして頂上へ登ります 徒歩40分の道のりです少しだけ雲海らしきものが 見れました登ったどー 山が好きだーとでも言ってるようです。朝ご飯はサンドイッチ昼からは ... » more
テーマ ボーイ

夏キャンプ2日目 今日の活動は朝から、うどん作りコネコネコネコネそしてコネコネコネコネひたすらコネて1時間寝かします。お休み〜じゅうぶん寝かしたので切って茹でまーす湯で上がり こんな感じです。ぶっかけ用のだしです。 ... » more
テーマ ボーイ

2016年夏キャンプ1日目 始まりました夏のキャンプがー設営後の野営工作です。試行錯誤 中々進みませんねー{%がく?(落胆した顔)docomo%}出来るかなーそして、夜ご飯のダッチオーブン料理です。もはや火事レベルです。何とか完成です。美味 ... » more
テーマ ボーイ

ボーイ隊 山中渓ハイキング 今回は山中渓(銀の峰ハイキングコース)へハイキングに行きました!スタートは和泉鳥取駅からです。地図を見てルートを確認し、野帳をつけながらのハイクです。地図の確認と、コンパスで角度の確認。やっとのことで銀の峰ハ ... » more
テーマ ボーイ

4月度燻製作りin出島浜 出島浜にてキャンプです。先ずは設営ですよーテント張りも迷いながら設営完了早速、燻製作りです。準備の様子は省略で、いきなり燻してるところ美味しく出来るでしょうかー?リーダーも積極的に火加減。こんな感じです。 ... » more
テーマ ボーイ

夜桜とハイクin狭山池 日が沈む前に狭山池公園に到着陽が出ているうちに桜をモチーフにした写真を取りつつ、対岸の桜並木まで歩測を行ないました。途中、橋を渡り、桜並木まで到着。ここまでの歩測はボーイスカウトのほうが正解により近い距離を答えました。その ... » more
テーマ ボーイ

サイクリング 11月15日 (日) 天候 雨時々曇りのち晴れ 7時30分に団ハウスから、カッパを着て深日港へ向かっていざ出発!爽快に走っています。(^_^)v大津川橋を渡りました。岸和田城の外堀りをバックに、はい ポーズ!(*_*) ... » more
テーマ ボーイ

夏期キャンプ2 サイトに帰宅後、昼食です。今日は餃子皮ピザです。美味しく出来るかな〜。3日目朝から豪勢に肉しぐれ、ご飯、納豆、漬物、味噌汁そしてー生憎の天気の中、アマゴつかみとりに挑戦、足がひんやり気持ちいい採ったアマゴを塩焼き忙しい ... » more
テーマ ボーイ

夏期キャンプ(ボーイ) 今回は新田ふるさと村にて夏期キャンプです。 ちなみに兵庫県です。大阪と違い涼しいです。元台風の影響か到着後、設営完了済みです。1日目夕食はハンバーグと シラス丼です。夕食後、風流に俳句作りです。知的です ... » more
テーマ ボーイ

世界ジャンボリー23wsj 23wsj世界ジャンボリーが開催されます参加スカウトの世界ジャンボリーの出発前の堺ワード内での様子です準備万端で荷物を持ちバスに乗り込みます。少し期待と不安でプチ笑顔ですね行ってらっしゃいませ。 何かひとつでも吸収して成長して ... » more
テーマ ボーイ

ラーメン街道夜間ハイク 今回は夜間ハイクです!スタート地点は枚方市駅予報は雨今回はどんなラーメンに出会えるのかしら道に迷わず順調です。とういうわけで、ラーメ ... » more
テーマ カブ ボーイ

尼崎魚釣り公園に行ってきました。 今日は朝早くから尼崎へ魚釣りに行きました。天気は快晴、皆楽しそうに釣りをしていました。釣れなくて飽きてたときもありましたが・・・。釣れだしたらおっかなびっくりしつつ自分で針から魚を外してました。 ... » more
テーマ カブ ボーイ

グリンバー訓練 グリンバー訓練です。今日は誰も、助けてくれません。設営から撤営まで一人でしなければなりません。晩御飯は、回鍋肉味のもやしいため(肉たっぷり)です夜は団委員長による、進級の面接です ... » more
テーマ ボーイ

デイキャンプ 4月はデイキャンプです。天気は最高ですまずは、課題1 かまどづくりから。今回は、立ちかまど以外のかまどにトライです。ブロックと、杭を使って・・・バッチリです。では、次の課題。 ... » more
テーマ ボーイ

長居公園の植物園に行ってきました。 今日は、長居公園の植物園と自然史博物館でお勉強です。カワズザクラが咲いていました。春がすぐそこまで来ています。チンゲンサイです。↓ターサイです↓たぶんハクサイ↓ターゲットバッジの獲得のため ... » more
テーマ カブ ボーイ

1月度訓練キャンプ 今日は出島浜キャンプ場で訓練です。強風の中での設営は いい経験になりました。 が、途中で強風すぎる為、プログラム実行不可能となり、団ハウスに移動して再チャレンジです。まずは防水マッチ作りです。ロウを溶かしてマッチをコーティン ... » more
テーマ ボーイ

大阪城からハイキング 今日は大阪城公園をスタートしてのハイクを行いました。カブ隊も途中の長居公園で合流して参加です。中々、予定時間通り着かないです長居公園で昼食 暖かいカップ麺で体を暖め。リーダーもホッコリ{%ラーメン(チカ ... » more
テーマ ボーイ

岬町で釣り 11月23日とっとパーク小島で釣り釣り場所が無いほど大混雑のとっとパーク小島です。釣れるか不安でいっぱいですが、頑張って餌を付け替えチャレンジです。やっと釣れました。今回も宙君がヒットです。ですが、中々今日は条件が悪いらしく周り ... » more
テーマ ボーイ

秋の味覚に舌鼓 出島の浜でキャンプせっせと設営、そしてたち竈そして育成会会長の畑で収穫した薩摩芋を使って夕食作りリーダーも おちゃらけながら見守りますメニューは薩摩芋ご飯、豚汁、焼きナスです 秋らしいでしょ少し多すぎましたが、美味しく ... » more
テーマ ボーイ

カブ・ボーイ 夏季行事 in 紀北 さて今回は、一年の総決算、夏季行事です!和歌山県の紀北青少年の家にお邪魔しました。カブ隊は2泊3日、ボーイ隊は3泊4日の予定でしたが・・・{%雨 ... » more
テーマ カブ ボーイ

手作りパスタをつくろう 今日は、手作りパスタ&ピザを作ります。まずは、粉を分量通りに混ぜます。水が明らかに多いですが、気にしません。次に、粉っぽさがなくなるまで、ひたすらコネ麺棒で、薄く伸ばします。伸ばされま ... » more
テーマ ボーイ

ボーイ隊コンビニ潜入11時〜14時 今日はコンビニに潜入しましたよまずは、パン作りに挑戦しました。メロンパンとホットドックそのときに手は消毒と手洗いを徹底しました。これはホットドック作りです。作ったホットド ... » more
テーマ ボーイ

ボーイ隊 生駒山キャンプ 今日は生駒山へ登ります。生駒駅で、方角をチェックし、出発しました。かなりの坂道です。助けて下さい。後ろを見ると、だいぶ登って来ました。生駒駅から1時間30分で、生駒山上遊園地に着きまし ... » more
テーマ ボーイ

ボーイ隊 訓練キャンプ 「俺様のお通りでぃ」 今日は、ボーイ隊のkが更新します。今回のキャンプは久しぶりだったので気合が入ってたけど、急に寒くなったからびっくり。気分も急に下がってしまいましただけど立ちかまどを作っていたら気分もすっかりよくなりまし ... » more
テーマ ボーイ

 

最終更新日: 2017/04/17 19:49

「ボーイ」のブログ関連商品

» 「ボーイ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る