誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風邪

風邪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風邪」のブログを一覧表示!「風邪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風邪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風邪」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あきっしーのブログ風邪か?花粉症か?
前略、あきっしーにて候う。由来は秋葉原とふなっしーを略してみました。今日は新木場に行ってきませんでした。本日は休みです。だから今日は一日遊び放題!と思いきや、思い返せば全然余裕の無い一日でした…。 ... » more
テーマ 花粉症 闘病 風邪

明日は大みそか。この年末は長引く風邪。結局回復までに3週間もかかってしまった。これほど長きにわたったことはちょっと記憶にない。今年の風邪は長引くとはよく耳にするが、果たしてこれは今年の風邪の特色なのか、あるいは老化現象の一つなのか、などど考 ... » more

保の通常日記家内入院
家内入院 家内は長い間風邪をひいていたが風邪をこじらせて咳がひどくなった。肺炎になったかもしれないと昨日病院に行って見てもらった。やはり肺炎になっていた。即入院した方が良いと言う。病院は直ぐ隣である。この前以前の病院から新しく出来たばかり ... » more

数日前から私が風邪気味になると真っ先にやられる喉が痛い。酷くならないうちにやっつけようと医者から処方されている風邪薬を飲み始める。暖かくしていようと半袖シャツ下着を長袖に、半長のズボン下を裾まで、首にネックウォーマー巻く。こ ... » more
テーマ ウォーキング 山手線一周 風邪

保の通常日記12番目の孫と遊ぶ
12番目の孫と遊ぶ 末娘宅は風邪がおお流行り、今度は小3と4才の孫が風邪をひいて熱が出たと言う。早速娘宅に行く。二人ともリビングで寝ていた。小三の熱は大したことはないようだが、4才の孫は40℃以上である。かったるくなる体温である。ぐったりしている。 ... » more

生活雑貨の社年末までに
年末までに ちょっと風邪ひきましたw年末前に引いて年末は元気に笑ってはいけないを観たいと思いますwもう、寝るかなwダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)放送25年突破記念 Blu-ray 初回限定永久保存版 ( ... » more
テーマ 笑ってはいけない 風邪

保の通常日記風邪と戦う
風邪と戦う 昨朝は家内が朝起きると熱があると言う。インフルエンザにかかったようだと言う。日曜日である。広報で休祭日にやっている内科を探す。医師会がやっている診療所があった。直ぐに行ってみたがものすごい人たちである。見ると医者は2人、この ... » more

わあ!風邪また! 明後日接待なのに、風邪ひいたみたい。すぐに眠らないと!スタンバイかんりょう!ネオゴメンね! ... » more

つばめのいるおうち今年二度目の風邪
もう、三週間も咳が止まらない。夜中の咳は大分落ち着いてきているけれど、水分補給をしないと、やっぱり喉の調子が悪くなる。もう少しで、私の風邪治るかな😉親友が引っ越して、親子で遊べて気の合う最高の友達 ... » more

めでた屋だより仕事納め
仕事納め 年内の講演の仕事が終わりました。「休めない、遅刻できない」仕事なのでいつも緊張するのですが。特に風邪の季節はとにかく風邪を引かないようにと人込みを避けたり病院に行かないようにしたりして(^^;用心 ... » more
テーマ 仕事納め 風邪

大寒波 日本は只今 大寒波です。(; ̄ェ ̄)寒いですね〜大雪になっているところは本当心配です…我が家の住む街は雪にはなっていませんが、今朝も霜柱、路面凍結、強風と外に出るのが怖い状態。畑は真っ白に霜柱です。パパは昨日、自転 ... » more
テーマ 大寒波 風邪 霜柱

先週土曜日は練習後、夜はカラオケ大会だったのだが、どうも練習後にちょっと昼寝をし、目覚めて喉に違和感を感じ、カラオケでも「風邪の到来」を感じ始めていた。それ以来、風邪の症状が続いて、もう1週間となる。症状は第一に咳と痰。そして鼻水。鼻水 ... » more

Ban'ya教材作りと選句
12月11日(木)、追加処方してもらった薬のおかげで、風邪の症状よくなる。声が嗄れては授業ができない。それで、翌12日(金)のため、ゴーギャンのジャポニスムの教材作り。ゴーギャンは難物。あの画面の静けさと色のくすみの正体は何だろう。 ... » more
テーマ 俳句 アート 風邪

インフルエンザの予防にマスクを過信してはいけない!インフルエンザにかかった人が飛散防止のためにマスクをするのは非常に大事です!この着用したマスク(=ウイルスが付着)の処分も非常に重要です!もっとも、インフルエンザ感染者は、自宅で完全療養 ... » more

Gan☆のひとり言寝る・・・
寝る・・・ いや〜何か・・・眠い。今日は、出社したのですがお昼で上がって、寝てました。昨日の疲れ?やっぱり体調が悪い時は、医者など行かずに寝る方がいいみたいです。帰りに「Audrey Cafe」でシチュー食べてそのまま帰 ... » more

Ban'ya風邪ぶり返す
今週初めから、風邪がぶり返す。のどが痛く、声が嗄れている。K医院へ。先週末に、今年の風邪はしつこいと、U教授から聞いていたが、その通りだった。妻も、先週から風邪をひいている。声を失い寝ていればすべてまぼろし夏石番矢 ... » more
テーマ 俳句 健康 風邪

猿心ふれあい日記野菜
野菜 7日(日) まだ風邪が完治していない・・・ 自分で気合を入れるように、夜明け前走行して5時半に着いた。 W 野菜を持ち込むおっちゃん達、俺より早起きしてんだろうなあ・・・訳を言って、7時半まで寝かせてもらった。 8 ... » more

インフルエンザが流行し始めた!という報道が・・・街中では、マスク姿の人がたくさん!マスクで風邪やインフルエンザ対策をしていると思い込んでいる人が非常に多いのに驚きます。私もある病院で医者から聞いた話です!病院内でマスクをしている理由は何 ... » more

こんばんは、あきっしーです。由来は、秋葉原とふなっしーを略してみました。今日は新木場に行ってきました。それにしても寒かったですね〜私が居たところが海辺(川辺?)沿いもあって余計に寒さ掛かってます。一昨日行った ... » more
テーマ 防寒 12月 風邪

猿心ふれあい日記オセロゲーム
オセロゲーム 白もうそんな時期渋滞黒焼きそばに、「虫」アメリカ抗議デモ5日(金)風呂も入れなきゃあ、髭も剃れないのでほっ被り+フード、指名手配犯みたいだろねWさすが、コンビニでは外した・・・間違 ... » more

今、通勤電車に乗っているが、咳ゴホゴホ、鼻グズグズの若いのが調子悪そうに横にいる。だが、マスクはしていないから、周囲の人は自衛にマスクかけたり、正面から息がかからないように体勢を変えたりと、なんとか菌をもらわないようにしている。だが、根本は ... » more

猿心ふれあい日記反応
夜中の2時過ぎNHKで、「ロボコン」があってましてねえ、 今日は、中国地方の予選でした。毎年、「課題」に向かって挑戦する高専の生徒さん甲子園と同じで、勝っても負けても 薬物の供給元、何とかな ... » more
テーマ 大分 風邪

猿心ふれあい日記お薬
お薬 4日(木)何にも喰う気がしない。PCやろうと思っても、飽きてすぐシャットダウンの繰り返し。明日中で治さないと、大変なことになる・・・リポビタンで薬を飲んで鶏肝煮物も喰いだしたけど美味くない・・ ... » more

早いですね。とうとう師走に入りました。言葉ではあわただしい感じですが12月1、2、3日と仕事が3連休なのですが、体調管理ができておらず、風邪をひいて予定が大狂いしました。幸いにも高熱にならずなんとか自力で回復中です。しか ... » more

鎌倉佐弓待ち時間
夫が久しぶりに風邪をひいた。何日か前から調子が悪かったのが、ここに来て咳や痰がさらにひどくなってしまった。そこで昨日、とうとう病院に行くことになった。病院は家からも徒歩圏内にあるK医院。土曜日だったので診察は午前中で終了。そう思って ... » more
テーマ 俳句 生活 風邪

めでた屋だよりかぜ
かぜ もうすぐ、師走皆さま、お元気ですか?私は今月中旬にひいた風邪の後無理をしてしまい、ちょっと体調を崩して自宅で静養しています。昔、整体の先生に何度も「風邪で発熱したら、熱が出ている最中 ... » more
テーマ さざんか 風邪

おらっちの個人blog(((・・)お! これは‥
(((・・)お!  これは‥ ※新たにプリント基板パターン設計依頼先を 考えていらっしゃる方、 g.Spadeへ 御相談下さいまし^_^] 個人様からも受付けております。アクセスは 自作HP こちら からです。 **** ... » more
テーマ blog プリント基板パターン設計 風邪

ありゃ?  りゃらりょら? ※新たにプリント基板パターン設計依頼先を 考えていらっしゃる方、 g.Spadeへ 御相談下さいまし^_^] 個人様からも受付けております。アクセスは 自作HP こちら からです。 ****** ... » more
テーマ プリント基板パターン設計 風邪 鈴木ちなみ

魔女の日記風邪かな
昨日から、咳が出るし、のどが痛いし、トローチをなめていたが、その時だけはのどはおちついて、せきが止まるけど、1日中せきをしたので、喉の下の胸が、痛くなってきた。全身を使ってせきをするので、疲れて、早く睡魔におそわれた ... » more
テーマ 風邪 せき

みかんの季節 急に朝晩寒くなってきました。私の大好きなみかんの季節です。風邪予防にみかん。肌が黄色くならないように注意(笑) ... » more
テーマ みかん 風邪

 

最終更新日: 2016/11/19 20:09

「風邪」のブログ関連商品

» 「風邪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る