誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風邪

風邪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風邪」のブログを一覧表示!「風邪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風邪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風邪」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

季語は・・・冬深し冬深し マスクの下の 温かさ【去年の今日】鋭話§管理組合の議案書作成中・・・ ... » more
テーマ 俳句 風邪

久々お菓子とのど荒れ注意報。 お菓子の写真を見ては「最近、ママ全然、お菓子作ってくれない😡」と大キューピーが言うのでクックパッドで「簡単 スィートポテト」と検索して作ってみました。9個つくったけど写真を撮る頃には4 ... » more
テーマ 風邪 スィートポテト

ポッター暮らしの手帖次はだ〜れ?
次はだ〜れ? 新しい年を迎えて、まず最初に、孫のプーちゃんが風邪をひきました。次に、プーちゃんのパパが風邪をこじらせ、デズニーランドに行った夜に、もう一人の孫のプーちゃんが高熱を出して、その2日後にプーちゃんの看病をしてい ... » more

季語は・・・マスク息すれば 眼鏡曇りし マスク哉【去年の今日】怪話§非実在飛行機の迷走飛行 ... » more
テーマ 俳句 風邪

ひいた風邪が、とうとう3週間越しになってしまった。無理はせず、食事も風邪によさそうなものを食べ、しかも先週にいたっては4日間もお休肝日を行ったのにである。風邪ではない“別の何か”ではないかなどと考えて、ネットの中を調べて ... » more

季語は・・・小正月小正月 咳止め薬 糖衣錠【去年の今日】軌話§京王線あれこれ[36]多摩川鉄橋から ... » more
テーマ 俳句 風邪

風邪をひいたまま2度目の土曜日を迎えてしまった。何というか本体の日常がだらだらしているものだから、風邪のほうもそれに合わせて、居心地よく滞在しているような気がするのである。回復のための努力を怠っているわけでないのはもちろ ... » more
テーマ 健康 日常 風邪

季語は・・・日脚伸び病み上がり 散歩ぼちぼち 日脚伸び【去年の今日】詩話§一日一句〜手袋を忘れて〜 ... » more
テーマ 俳句 風邪

もうそろそろ風邪も落ち着くだろうと体感しつつあった水曜日の夜、マスクをせずに床に入った。睡眠の初期から中盤は、しっかり熟睡をしていたと思ったのだが、明け方に再び伏兵が現れた。火曜日の夜中だったかと同じく、咳の頻発が始まってし ... » more

なにごともごまかしながら 相変わらず、腰とか膝の痛みに悩まされ、ごまかしごまかし仕事をしているが、これからは風邪にも注意しなくてはならない。去年は大寒の頃に苦しめられた。悪寒と熱と吐き気に堪えながら、ぼろ雑巾のような顔で巡回したのを思い出す。余りの辛さに ... » more

木曜日に発症したと思われる風邪は、週をまたいで三連休の間も回復の兆しは見られなかった。熱は37.2度付近を最高に、くしゃみと咳、それから鼻水というお決まりの症状である。辛うじての救いといえば、三連休明けも外出の予定はないので ... » more

季語は・・・風邪風邪引いて 徐々に老いゆく 身の定め【去年の今日】週話§祝日草々〜かつて15日だった〜 ... » more
テーマ 俳句 風邪

季語は・・・風邪三連休 風邪にて動き とれもせず【去年の今日】週話§日曜草々〜昨日書いたとおり〜 ... » more
テーマ 俳句 風邪

小寒の次候“水泉動(しみずあたたかをふくむ)”である。ようやく本格的な寒さの日々が続くようになった。とはいっても最高気温は2けた台をうかがっているわけで、暖冬傾向は引き続きということ。というわけで週末から風邪気味であ ... » more

bs日テレもだらだら見るのにいい。若者の優秀な明晰はおっちゃんにない。jra-van買うと挑んじゃうんだよね。儲けを期待して。アクセス買ってから一度もしてないので、挑んじゃうのもいいけれど。賭けないで、だらだらbs11見てる ... » more
テーマ 競馬 jra-van 風邪

有馬たまたま咲いていた蝋燭の色からながして、当たったのだけど、去年のギャンブルの回収率は、62.7%今年はギャンブルを去る年だといいつつBS11から見ている。8日に江戸三十三観音巡礼行く予定断念で、今年もテーマトップは競馬で揺らぎないのか? ... » more
テーマ ギャンブル jra-van 風邪

まだ治らないな…ノドが、が、が、、1/6(水)の活動【アニメ】ロウきゅーぶ!SS【マンガ】-【ゲーム】デレマス、ワガママハイスペック体験版(PC)・P✕Z2(3DS)【CG】-【777】北斗 ... » more
テーマ メモ風邪

ひいたもよう(苦笑)喉痛いぃ…薬のせいか風邪のせいかもうすでに眠いのでこんな時間だけど、もう寝ようかと…1/3(日)の活動【アニメ】ロウきゅーぶ!SS【マンガ】わくわくワーキング【ゲーム】デレマス、ワ ... » more
テーマ 風邪

毎日、地味めしお年玉
お年玉 お年玉は何歳まで渡すのが普通なんだろう?私の実家は学生のうち。夫の実家は高校までのよう。姪は昨年4月に大学生に。ところが、この姪っ子めっちゃ性格が可愛いの。夫も「本来なら高校までだけど、可愛い子には大学もOKにしよう。」と言 ... » more

毎日、地味めし元旦早々
元旦早々 お正月の玄関は、こんな感じそしてお雑煮は丸餅、すまし(昆布と鰹出汁)かまぼこ、ほうれんそう、人参、百合根、花鰹が夫家。実家は比較的近所なのでほぼ、違いは無い。私の実家は、するめで出汁を取るのと、人参、百合根は、ない。なので揉める ... » more
テーマ 雑煮 冬休みの宿題 風邪  コメント(2)

昨年の年末年始は、風邪やストレスで、寝正月だった。今年は外に出る機会が多く、風邪のウイルスをもらったようで、のどが痛いが、早めに薬を飲んで抑制している。風邪をひいた人は、マスクぐらいしてほしいよね。次亜塩素の除菌や二酸化塩素 ... » more

怪獣君ですがどうやら風邪をもらったようです。きょう、病院に行ってきました。鬼のかくらんならぬ怪獣のかくらん??しばらくは家でおとなしくしてくださいとお医者さんに言われたとか。さて、怪獣 ... » more
テーマ 子供 風邪

保の通常日記一日中病院
昨夜ちょっと体が良くなったと思って酒は飲まないが普通の食事をしたところ夜中におう吐や下痢に見舞われた。しまったと思ったが後の祭り。内科に行く。症状を訴えると単純な胃腸病ではないかもしれないという。紹介状を書いてもらって市内にある胃腸 ... » more

腕組王女のブログ医者を変える
専門学校の年内最終日だった。学校に置いてある使ったアルミ板などを整理した。今日までギリギリ制作をしようと思ったが気持ちが乗らない。皆は本日忘年会だが、咳と痰と鼻が出るので早帰りして医者に行こう。友だちに話した ... » more
テーマ 風邪

保の通常日記元気が一番
今日は年賀状を書いた。と言うよりパソコンで作成したといったほうが良い。疲れると横になる。寝てばかりいたのですぐ疲れる。印刷用のインクが無くなったので買いに出た。ついでに家内と一緒に行き家内のものも買い物をする。夕方になるとお腹が ... » more

一筆啓上風邪、うつされたぁ。
昨夜は、勤め先の忘年会だったのですが…。急遽ハンドルキーパーをする事になり、社長を助手席に乗せたのがいけなかったのでしょう。すっかり風邪をうつされ、喉が痛くてダルい。今日は、大掃除す ... » more
テーマ 愚痴 独り言 風邪

腕組王女のブログ風邪
またもや風邪をひいた。咳と痰と鼻が出る。全く最悪なコンデションの中で卒業制作をやっている。制作がうまくいかないから、ストレスで免疫力がさがっているのがわかる。あー、いい作品出来ないかなー。 ... » more
テーマ 風邪 学校

保の通常日記クリスマス会欠席
クリスマス会欠席 今日は孫たちとジジ宅でクリスマス会をやることにしていた。孫たちにプログラムを作らせ進行係りもやってもらう例年行っているイベントである。料理なども材料を買ってきて作らせることで考えていたが自分が具合が悪く風邪のようなのでみんなに移らな ... » more

さみしがりやのひとりごと風邪気味です
先週から移動ばかりしていたからかな?疲れがたまっていたのか?ホテルの空調で最後に、やられたか?喉が痛いんですよね?のど飴食べたり、ルルを飲んだりしてます。喉のイガイガが、取れません。体調管理は ... » more

ユンケルローヤルV 風邪気味だったのでこれを買いました。飲んでみると生姜の味のような??早く回復しないかな?鼻かぜかな?喉かな? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 20:09

「風邪」のブログ関連商品

» 「風邪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る