誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風邪

風邪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風邪」のブログを一覧表示!「風邪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風邪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風邪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫フゥ〜!
フゥ〜! [風邪ひくんは気がたるんどるからや。気合い入れて風邪なんぞ吹き飛ばさんかい」」子供のころ、父親は必ずそういった。「気がゆるんでるんちゃうのん」最近は妻の皮肉がきつい。誰彼にいくら責められても、風邪をひくのをど ... » more
テーマ 日記 風邪

2016年10月、恐怖の大王降臨! 私の頭上に、この10月、恐怖の大王が降臨していました。検証1…競馬が当たらない。ご存知のとおり、私、毎週日曜日にブログで競馬の予想をしています。メインレースを1つだけ指定し、そのレースの1〜3 ... » more
テーマ 雑記 競馬 風邪

keitaro さん の「風邪」に関連して・・・・風邪が流行り始めているのですね。上気道炎(いわゆる風邪)は、ウイルスが原因ですから、抗菌薬(抗生物質)は効果がありません。多くの医師は、疑問に感じながらも 患者の「薬 ... » more
テーマ 健康 風邪

金魚キューピーちゃんと風邪ひき親子。 パパみやげ。涼しげで可愛い金魚キューピーちゃん。大キューピーの風邪はまだスッキリせず。とうとうパパにもうつりました。あの暑がりのパパが押し入れから追加の布団を出していたほど。私も怪しか ... » more

風邪ひき大キューピー。 旅行から帰ってきて風邪が悪化した大キューピーちゃん。それでも気合いで行こうとしてたのでストップをかける。プシューと気合いが抜けていくのが見えた。ベッドに寝かせ時々、様子を見に行く。もう爆睡。 ... » more
テーマ 風邪 看病

札幌旅行2日目。 朝はバイキング。二日酔いの体にオレンジジュースがしみわたる。おかわりする。アップルパイがすごくおいしかった。昨夜から怪しげだった大キューピーの体調が悪化したので予定を変更してのんびりコース ... » more

季語は・・・宵の秋Tシャツじゃ 風邪を引きます 宵の秋【去年の今日】週話§土曜草々〜定年生活一か月〜 ... » more
テーマ 俳句 風邪

「風邪ひいたの!だったらまず胃薬だね。胃薬を飲まないと。}と、あるセミナーのブレークタイムに講師が話し始めました。「風邪薬を飲む理由は二つ。一つは風邪薬は胃を荒らす成分が混じっていることが多いからです。風邪薬で体調を崩してては、薬を飲む意味 ... » more

卵とじ明太子 うどん♪ 夏風邪は結構治りが良くなくて、今日もお酒抜きです・・・って、いっそこのまま禁酒するか?おとなしく今日も自宅療養、卵とじうどん作りました。ネットで調べたら、明太子少し入れた方が美味しいとか。かっぱえびせんは、マップさんに教 ... » more
テーマ 風邪 グルメ

Gan☆のひとり言風邪っぴき なう
風邪っぴき なう 昨日は7時間、今朝は8時間寝てますが・・・まだ、眠い。最近は、6時間くらいしか眠れないことが多く、22時に寝た日にゃ1時くらいに目が覚めて結局寝不足な感じが多いのですが、ここの所よく眠れます・・・しかも、眠い、まだ眠れそう。 ... » more
テーマ 病気 風邪

効いたのか?熱は下がったけど気持ち悪いのはあいかわらず…ぐぇ9/29(木)の活動【アニメ】DOGDAYS''【マンガ】まじん★プラナ【ゲーム】デレマス(PC)【CG】-【777】ひぐらし絆・偽 ... » more
テーマ 風邪

っぽい。今週ずっと調子悪いのは持病のせいかと思ってたけど午後から、くしゃみ・鼻水…今、微熱…とりあえず薬のんで寝よー…9/28(水)の活動【アニメ】DOGDAYS''【マンガ】まじん★プラナ【ゲーム】 ... » more
テーマ 風邪

キューピー王国へようこそ療養日和。
療養日和。 ちょっと秋晴れ。コスモス畑観に行きたかった。昨日の夕食にんにく1個、ネギ3本使ったチャーハン。眠る時体ぽっかぽか。それでも鼻はつまるし咽は痛いし体は重いし辛い。 ... » more
テーマ お粥 風邪 看病

風邪セット。 風邪ひきました。のどがジンジン痛い。久々に病院から薬をもらったもののひどくなる一方。大キューピーが作ってくれた「風邪セット。」レモンを浮かべたホットな飲み物。生姜、大根おろし、ハチミツ入り ... » more
テーマ 大根蜂蜜 風邪 生姜

東京ガスめ。誰が何と言おうと周りは気にすんななんて言ってるから豊洲土壌を汚染するんだよ。やれやれ。 ... » more
テーマ 環境 相撲 風邪

父母にうつさない様マスクして。 ... » more
テーマ 風邪

ITA日記病み上がりにはこれ!
病み上がりにはこれ! 昼から平温がたもてました。病み上がりの食事に菜華のラーメンを頂きました。ニンニクと豆板醤を足しました。これで明日から頑張れそうです。今から英会話のレッスンです。頑張ります。 ... » more
テーマ 体調 風邪 グルメ

ITA日記やっと平温になりました。
やっと平温になりました。 お昼からこの体温です。やっと治った感じです。体温が38℃以上になると寝れないのですね。39℃ってほとんど経験がないのですが、とても寒くて汗をかきながら震えてました。貴重な体験しました。皆さんは、この様な事が無いようにお身体ご自愛下さ ... » more
テーマ 休暇 体調 風邪

やっぱり、下がらなかった。 先ほどの検温結果。37.7℃。やっぱり平温に、戻りませんでした。今日はお休みを頂く予定です。みなさん、夏風邪には御用心です。ちなみに冬の風邪はアホは曳かない。夏の風邪はアホが曳く。と言われています。と言うことで私のは体調不良とし ... » more
テーマ 休暇 体調 風邪

ITA日記37.9℃まで上がっちゃた。
37.9℃まで上がっちゃた。 先ほど体温を測ったら37.9℃でした。ダメですね。今日は1日、ゆっくり静養でしょうか? ... » more
テーマ 日記 体調 風邪

ITA日記37.4℃まで下がった。
37.4℃まで下がった。 先ほど体温を測ったら37.4℃まで下がった。もう少しで平温になるかな?はぁ?しんどいです。 ... » more
テーマ 日記 体調 風邪

ITA日記39.2℃って、子供か?
39.2℃って、子供か? ゆっくり寝てるだけやのに、熱が上がる。汗もかく。布団を取ると寒いです。だから夏風邪は嫌やねん。寝たい。 ... » more
テーマ 病気 日記 風邪

松代焼 : あまかざり工房 日記発熱
発熱 暑い日が続くが 5〜6日前 夜冷え込んだ日があった。其の夜 うっかり窓を全開で寝てしまい、朝 喉が痛かった。いつものように、半日もすれば治るだろうと タカをくくっていたが1〜 2日経っても のどの痛みは取れず、咳 ... » more
テーマ 松代焼 今日の出来事 風邪

軽いから、すぐに治るだろうと高をくくっていた風邪を一週間以上も引きずってしまった。こうなると、完全に年であることを痛感する。症状は2月と同じで咳が多発するもの。3日もすれば収まると見立てていた予想が完全にはずれ、週が明けても ... » more

毎日、地味めしじゃが芋が高い
じゃが芋が高い 気持玉をぽちっして下さった方、ありがとうございました。この間の休みに、うちのと買い物に行って、じゃが芋が高いし数が少ないなぁと会話をしていた。お客さんで定年後、農業をされている方に、その話をしたら「今は本当なら九州産が出てる頃で ... » more
テーマ じゃが芋が高い訳 風邪  コメント(2)

4月21日(木)くもりのち小雨 突然の鼻水が全然止まらない・・・・ 昨日の夜から、突然の鼻水である。油断も隙も無い、突然ポトッと垂れてしまう。それにくしゃみも出始めると止まらない。これは風邪の症状なのか?それとも花粉症の症状なのか?また ... » more
テーマ 花粉症 健康 風邪

milkyway ひとりごと風邪・・・
風邪・・・ 一昨日から体調が悪く、どうやら風邪を引いたようです。少し、熱っぽい感じがあるけど、寝込むほどではありません・・・軽い鼻風邪程度はちょこちょこ引いてたんですが、本格的に風邪を引いたのは何年ぶりかですね。数日 ... » more
テーマ 風邪  コメント(6)

風邪がなかなか治らない 今朝から三河では、この時期特有の強い西風が吹き少し寒い。金曜日、体調が良くなったと思っていたら、夜辺りからだんだんと調子が悪くなり、早めに布団に入ったが、息苦しさと胃のムカツキでなかなか寝付かれず、翌朝も今一つ調子が上がらない。 ... » more
テーマ 吐き気 風邪 戯言

魔女の日記
薬 まだ完治してないので、1週間の薬がはいりました。咳を止めたいです。沢山の量ですが、今回ほど咳のつらさは感じた事はありません。夜咳の勢いで、呼吸器と、内筒が一度に抜けて、のど元のガーゼは、タンでびしょ濡 ... » more
テーマ 風邪

魔女の日記在宅医療の訪問の日
今までにない咳で、のどの奥や、気管切開をしているところを、咳の為にこすれて痛く、体全体が寒くなったり、微熱らしきものもでて、手は少し、熱かった。昨日からやっと夜寝られるように、なったかな。先生は呼吸が専門なのですが、 ... » more
テーマ ぜんそく 風邪

 

最終更新日: 2016/11/19 20:09

「風邪」のブログ関連商品

» 「風邪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る