誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソフトバレーボール

ソフトバレーボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソフトバレーボール」のブログを一覧表示!「ソフトバレーボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソフトバレーボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソフトバレーボール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フィットネスクラブワンでの動作改善トレ20回終わりました。今月からは3セットこなしてきました。やらないと気持ち悪い状態まで持っていきたいと思います。なんていうんだろう。これはやはり画期的なトレーニングだと思います。下半身 ... » more

4月25日大正パワーブリッジ平成22年度会長杯9人制バレーボール大会男子Aクラス(バックライトとして出場)VS大阪郵政2-0(棄権)VS日立金属NEOMAXマテリアル0-2(ベスト8)5月2日木曜会第41 ... » more

5月1日仕事終了後大正PB練習参加。最後は6人制のゲームで締めくくる。自分の中で限界をつくらないように意識をしたいと思った。5月2日守口の地元チームの大会に参加。3勝して大会準優勝。優勝まであと一歩。自分を育ててくれ ... » more

ROADTOISHIYAMA!仕事が終わり、シフトを調整して石山へ練習に出かけた。練習の最初からは間にあわなかったがデンマーク帰りの上杉選手と対面。感慨深い時間だった。デンマークの話はとても興味深く、いろいろ聞いてみたか ... » more

しかし強烈でした。9人制のトップレベルは。。。これからジュニア層からおっさんまでを巻き込んだチーム作りをしていきたいと思います。いろんな人が行き交うホテルのロビーのようなチームにしたいですね。若手にはどんどん ... » more

振り返ってみると平日は全部通うことができた。土曜日と日曜日はバレーボール自体をしているので休んでいるが、この継続が大きな変化をもたらす実感はある。何度かメニュー変更も経験したが、いまの種目は自分にはしっくりいっている。ディッ ... » more

NBK dreamers今日のご予定は
「試合前です!」についてお疲れ様です。増成さんの話は面白いですね。あの人とは新大阪ホテルなどでよく会います。腐れ縁ですわ。今日も三ちゃんに出没します。よければどうぞ。人数苦戦しているみたいですね。 ... » more

日曜日は午前中職場でトラブルが発生!現場へ急行し解決!そして家族をスーパーまで迎えに行き、食事そして夕方から地元2チームの練習をはしご。そして新しいプロジェクトのための根回しをする。みんながビックリするよ ... » more

土曜日は大正での練習!仕事終了後なんばからバスに乗りました。大阪市バス中一まで市内で生まれ育ったので、懐かしい思いがしました。大正橋から乗ってくる人の多さはびっくりです。後半に並んでいた人は乗れませんでした。その行列の中にキャプ ... » more

新しいスタートを切る。もう振り返らない。嵐の海を渡る大きな橋を架けよう。BRIDGE 〜あの橋をわたるとき〜 作詞者名 大友康平・松井五郎 作曲者名 蓑輪単志・後藤次利 収録アルバムBRIDGE昨日まで信 ... » more

動作改善トレーニング10回終了しました。平日は必ず来れています。いいリズムだと思います。とにかく故障しない体をつくるためには最善です。自分に本当にあったトレーニングです。こちらも一生懸命なので、トレーナーの方も熱心に教えてく ... » more

平成23年度から小学校学習指導要領の中にソフトバレーが採用されることが正式に決定した。バレーボールをはじめるきっかけにもなるし、ソフトバレーを全国の老若男女を問わず楽しめるスポーツにする第一歩だと思う。普及という観点から見ればとても ... » more

日曜日は夕方から地元のクラブチームの練習試合に参加。スパイク練習から調子がよく、みんなにひやかされながら気持ちよく試合に入った。はやくも動作改善の成果がでてるのかどうかは定かでないがやけにキレがいい。高校のときからお世話になって ... » more

昼12時から石山のNEC体育館にて練習。最初の体幹トレーニングですでに悲鳴をあげる。レシーブの練習で息が切れる。有酸素系のトレーニングが必要なことを感じさせられる。頭ではわかっているが体がついてこない。前向きに前向きに練 ... » more

昨日の練習を終えて、強烈な筋肉痛に襲われる。動作改善で頭よりも体から動いていけるようにしていきたいと思う。とかく年齢を重ねると、頭で先にいろいろと考えてしまうことが多い。メンタルトレーニングの観点から見てもあまりよくないのではな ... » more

今週はフィットネスクラブワンのトレーニングに7回通った。一週間に7回はなかなかだと思う。継続することが重要なのでこの気持ちは忘れたくない。一日に30分でもトレーニングをして続けること。それによって得られる収穫ははかりしれないもの ... » more

なかなかきついですよ。トレーニングばっかりしてます。朝10時から動作改善トレーニング4セットご飯を食べて出勤そして昼休み動作改善トレーニング2セットトレーナー並にジムにいました。筋トレ ... » more

日曜日は仕事があり、残念ながらNBKの練習には参加できませんでした。出席率では負けない気持ちでいるのですが、申し訳ないです。仕事終わり地元のチームで練習に参加してきました。9人制ではできたらオーバーカットを徹底したいのですが ... » more

今日は9人制バレーの練習をしてきました。長くプレーを続ける為に、ストレッチ、柔軟は時間をかけて行いました。筋肉の動かし方など、意識してやらなければと思います。9人制と6人制ではルールが異なるので、うまくその辺を利用してやっていか ... » more

ついにジムに通うことになりました。そこでのトレーニングはとても理にかなっていて、はじめられてよかったなと思ってます。紹介じゃないと知らないままだったと思うので感謝しています。いてもたってもいられず、紹介者よりも先に入会してしまい ... » more

金曜日は門真ソフトバレー連盟での取り組みバレーボールとソフトバレーの連動性の研究。ディグ力はソフトバレーで養われる。これ事実。サーブカットも変化の大きいソフトバレーでは練習になる。ネットも低いので実際むつかしい。その辺を取り入れ ... » more

入会することにしました。3月某日。期待しています。体験してみてすごく理にかなったトレーニングだと思いました。年齢とは関係なくまだまだ自分の伸びしろを感じさせてもらいました。動かさないと固まってくる筋肉や体、このジムでは柔らかい筋 ... » more

バレーボールをどのように普及させていけばいいのかを考えた時に切り札はソフトバレーボールであると思います。老若男女問わず、子供から大人さらに年配の方まで楽しめる。地元である門真のソフトバレーボール連盟の方々には本当に頭が下がる思いでいっぱ ... » more

積極的にプレーしていこうと思います。4月からは新しいチームでの新しい活動にも積極的に参加したいと思います。この前、体験したジムにも入会する方向で話は進んでいます。9人制の大会に参加してきました。決勝の対パナソニックVBCにフ ... » more

今日は暖かかったせいか、体が良く動きました。スパイクも一本目から納得の好くないようでしたもっともっと上を目指したいと思います。レシーブは一からやり直したいです。サーブはもっと思い切りが必要です。日々上手くなれるように精進 ... » more

がんばって闘ってきます。しっかりと自分のプレーが発揮できるように集中力を高めたいと思います。イメージトレーニングイメージトレーニングと。サーブはジャンフロ正式に言うとジャンピングフローターサーブです。コート左側からいっぱいい ... » more

ボールの規格が替わり各大会でNEWボールが使用されるようになり、サーブに関しては今までと違う変化がみられるようになった。サーブの練習は1人でもできるし、どこまでも磨いていきたいプレーである。確実に崩すサーブを持てればいいと思う。 ... » more

誰が見ても熱いブログですね。読んでる人が肩が凝りそうなブログになってないだろうか。これは誰が見ても松岡修造みたいなブログなんだろう。だったら本家のブログも貼り付けてみよう。http://www.shuzo.co.jp/ ... » more

紹介してもらったジムは本当に良かった。マシーンが今までの概念とは違うコンセプトでつくられている。感激した。ここではじめたいとおもったのが、本当の所。今朝、家族と相談。完全に自費でやりますからと交渉。保留の状態である。そのジム ... » more

続けることは大切なことだ。今日は朝からジムの体験に行ってきた。目からウロコとはこのことで、いろいろと勉強になった。やっぱり知ることも大切だと思った。知らないことが多すぎる。特にトレーニングの知識に関して。続けようとおもったら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:42

「ソフトバレーボール」のブログ関連商品

» 「ソフトバレーボール」のブログレビュー をもっと探す

「ソフトバレーボール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る