誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソフトバレーボール

ソフトバレーボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソフトバレーボール」のブログを一覧表示!「ソフトバレーボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソフトバレーボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソフトバレーボール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第5回のびちゃん杯開催ホームページにて受付中→HOME← ... » more

社長1年生ソフトバレーボール大会
恒例の市のソフトバレーボール大会に参加。残念ながら、全敗。男性2名、女性2名の計4名がチーム構成。他のチームは男性がアタック、ブロックを担当して女性がレシーブ、トスといった具合の分業化。わがチームは前 ... » more

なんとなく「上井草」 西武新宿線、上井草駅。急行も準急も止まることがない駅。でも杉並区。少し歩けば練馬区です。頑張れ上井草上井草といえばサンライズガンダム様がお出迎え!(アド街見て知りました・・ ... » more

ハッピーライフはじめまして☆
仕事と育児が忙しくて、なかなか書けないかもしれませんが、日々の出来事を楽しく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします ... » more

ヤフーブログに移設しようと思います。http://blogs.yahoo.co.jp/atagit3よろしくおねがいします。 ... » more

バレーできてません。ジムにもいけてません。事務は時々してますけど。8月25日に大阪高島屋に新店舗がオープンします。眠れない日々が続きます。勝負強さを出していきたいと思います。ピンチサーバーと同じです。 ... » more

動作改善トレ70回終了しました。ここ2回は上半身に特化したメニューをこなしました。またメニュー変更です。トレーナーと相談しながら、続けていきたいと思います。怒らない技術という本を買いました。けっこう参考になります。フォレ ... » more

今日は8月1日ドリーマーズカップの設営のお手伝いをしてきました。久々に会うメンバーもいて少しですが参加できてよかったです。自分がいることで新しい動きもどんどん起こしていって、活性化できればと思ってます。今日から本格始動してい ... » more

動作改善トレ60回終了しましたー!!!コンスタントに75センチ跳ぶことができています。マシーンにも慣れ快適なトレーニング生活を送っています。あのボードが人生を変えてくれましたね。紹介者の鹿さんにはもう一度感謝申し上げたいと思います。 ... » more

今日は朝から動作改善トレに行ってから出勤しました。ジムでも馴染みのある鈴木太郎選手がこの前のビーチバレー大阪大会で準優勝し、盛り上がっていましたが、今回はなんと上杉選手と丹山選手のペアが鈴木太郎選手と牛尾選手と決勝トーナメントで対決 ... » more

あー。仕事が忙しくて、動作改善トレができなかった。。。あー。嫌だ。嫌だ。最近、動作改善トレやらないと気持ち悪くなってくるんです。体調崩れるー。依存性のあるこのトレーニング本当に大好きです。今日も行って ... » more

大会結果は2勝2敗前向いて一つ一つ戦っていくしかない。一球一球全力で行くしかない。一本のサーブに魂をぶつけていくことだけや。動作改善に行ってから出勤しよう。いい選手もスカウトできたと思ってるし、9人制 ... » more

7月17日(土)・18日(日)会場武田薬品大阪体育館(両日とも)初日第1試合NBKVS伊藤忠(大阪)初日第4試合NBKVSドンファン(京都)2日目第2試合NBKVS東洋アルミ(大阪)2 ... » more

昨日は練習試合でした。フル出場しました。40歳をこえても年齢なんか関係ないといいたいです。でも体力的にもたないとチームに迷惑をかけていまうので、今行ってる動作改善トレと並行して有酸素系の禁断のトレーニングをはじめようと思います。 ... » more

先週末で区切りの50回目のトレーニングを終了しました。節目ですね。継続は力なり。次は膝下のアライメントの改善と・・・脇腹の下のお肉を・・・「そこは動かさないとなかなか落ちないですよねー」と苦笑いのトレーナー様。 ... » more

仕事が終わってから動作改善トレに行った。短い時間だったので、短縮メニューで行った。上半身系はディップス3セットスプレッド3セットラットマシーン3セット下半身系はアウター3セット片足LP3セット ... » more

動作改善トレ45回終了しました。どうしても一つだけ出来なかったメニューがあったんだけど、克服してできるようになった。練習でやったことが試合ができたら嬉しいが、トレーナーも一緒に喜んでくれたので嬉しさが倍増した。自分も人が苦手なこ ... » more

ビーチバレーボールでなくて、ピーチバレーボール。明和町の新品種桃「明和の乙女」誕生を記念して開催される大会なので「ピーチ」バレーボール大会なのだ。男子の部120歳以上の部はなんと3チームしかいない。楽 ... » more

今日も午前中から3セットきっちりできた。継続は力なり。ひとつ苦手なメニューがあったけど、コツをつかんできてできるようになった。うれしかった。このトレーニングを重ねることによって得られる効果は徐々にではあるが、出始めている。それよ ... » more

動作改善トレ40回目からメニューを変更している。今日もじっくり3セット行った。バレーの練習は気温が高くなってくるので、スタミナをつけられるように頑張っていきたい。さいわい、食欲は落ちないし、むしろ食べて運動するという習慣で行こう ... » more

社長1年生ソフトバレーボール
毎週2時間程度近くの体育館でソフトバレーボールで汗を流している。中学、高校、大学2年までバレーボールをやっていたので、ちょっと自信はあったのだが2-3年前、息子が通っていた高校の女子バレーボール部の方 ... » more

今日も動作改善トレいってきました。41回目いいペースできていると思います。明日の市内での練習、職場の後輩を誘っていこうと思ってます。どんどん仲間が集まってくればいいな。とにかく多く人をいろんなところから集めたい。ワールドカッ ... » more

動作改善トレでは正しいポジションでマシーンが使えるように指導を受けた。イスを下げすぎていた傾向があったので改善したい。3セットではあるが、きっちりとこなさないと意味がないと思った。ポジションを正すとけっこう負荷を感じるものもあっ ... » more

今日、動作改善に行ってから出勤しようと思う。メニューもしっかりこなしていきたい。すべての練習、トレーニングには意味があり、しっかりとかみ締めていきたいと思うし、すべてを実生活にいかしていきたいし、試合につなげていかなければ意味がないと思 ... » more

バレーボールを通して人間性を養うとか物事の考え方を養うとか、ちょっと古くさい考えかもしれないけど大事なことじゃないかなと思う。昔でいう剣術修行のようなものであってもいいと思う。自分ももう一度考え直したいと思う。本当の勝利者とはな ... » more

35回終わりました。チャレンジしたいです。まだまだ跳べる。まだまだ跳べる。メータージャンパーになりたい。限界はない。東海大学の小澤選手が理想のジャンパーですね。佛教大学の西中選手もよく跳びます。勇気をもらいます。一昔 ... » more

平日は動作改善トレのノルマ達成!週末はバレーボールの練習です。まずは大正にも人がたくさん集まり、活気がある練習にしていきたいと思います。来週からは職場の後輩も連れていきたいと誘っていたところです。とにかくたくさん人が集まりバレー ... » more

動作改善トレ31回を終えたところでメニュー変更しました。ちょっと膝に痛みがでてきたことをトレーナーに告げ、やり方を指導してもらいました。こまめにメニューの見直しなどしてもらえるのでありがたいです。トレーニングが脳や神経に及ぼす影 ... » more

今日は動作改善トレ記念すべき30回目でした。改めてこのトレーニングをはじめて続けてきてよかったなと思いました。継続できるトレーニングってやっぱりいいと思います。なかなか続かないからなー。1日たとえ30分でも時間ができれば通っ ... » more

入会してから25回のトレーニングを終了しました。最近5回はメニューを微調整しながら進めてきました。今、好転反応が出てるようです。間違った体の使い方をすると、その部所に痛みが生じてくる。バレーボールに必要なトレーニングがなんで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:42

「ソフトバレーボール」のブログ関連商品

» 「ソフトバレーボール」のブログレビュー をもっと探す

「ソフトバレーボール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る