誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    児童

児童

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「児童」のブログを一覧表示!「児童」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「児童」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「児童」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

斉藤工もOB…怪死した小4男児が通っていたシュタイナー学校がヤバすぎる って、斉藤工もいい迷惑だな。小学4年生でこんな自殺が出来るとも思えないが、警察は何か犯人につながる証拠を入手しているのではないか?そのため、あえて自殺として証拠固めをやっているのでは?っと勘ぐりたくなる。それとも ... » more
テーマ 自殺 児童 異常

今月の名曲…今月のお勧め曲は「文月メイ」の「ママ」 今、ネットで賛否両論の話題になっている児童虐待ソングです。今月の名曲に選曲するかとても迷いましたが、テーマがテーマなので選んでしまいました。正直自分は「違和感」を感じた「歌詞」です。虐待されている子どもは親をそんなふうに ... » more
テーマ 今月 児童  コメント(2)

3月27日朝、北朝鮮のメディアは、朝鮮労働党の中央委員会総会が今月末に2年半ぶりに招集され、「重大な問題を討議する」と伝えました。核問題を議論する可能性があると見られています。しかし、挑発を続ける北朝鮮の内部の映像からは、厳しい経済状態 ... » more
テーマ 韓国 北朝鮮 児童

《『デイリーNK』が伝える北朝鮮の児童権協約違反徴兵》北朝鮮が14歳〜16歳の中学生で構成される赤色青年近衛隊を軍事訓練に動員することは「国連児童の権利に関する協約(以下、児童権協約)」6条の生命権と29条の教育権を深刻に侵害すると ... » more
テーマ 雑記 北朝鮮 児童

幻の第7号か〜。プレミアついてネットオークションとかに出されるんだろうなー。[シネマトゥデイ 1月18日(金)12時12分配信より]AKB河西“手ブラ”騒動の経緯を説明 - 画像は講談社オフィシャルサイトのスクリーンショ ... » more
テーマ アイドル 児童 手ブラ

宮城県登米市教委は5日、経済的な理由で就学が困難な児童生徒に給付する「就学援助費」と、特別支援学級に通う児童生徒が対象の「就学奨励費」について、担当職員の事務作業の遅れが原因で、計225万円の支給が最大で3か月遅れたと発表した。市は ... » more
テーマ 登米市 公務員 児童

今回の大震災、戦後日本の最大の危機的事態にあって、今、思うことは、未来を担っていく子供たちに、新しい日本を築いていってほしいということです。被災した東北・関東地方の復興には何年もかかるでしょう。また、「福島原発事故」 ... » more
テーマ 読書 児童 春休み

小4の男児が同級生の女児に性的暴行…しかし、男児の親は逆ギレ 男児の母親→被害女児の母親に示談中に恐喝されたと被害届男児の父親→「うちの妻と子に手出したらただじゃ済まさんぞ!」と怒鳴りつける(※被害届を出したのも父親の可能性あり ... » more
テーマ 暴行 児童

都道府県 兵庫県メルマガ名 ひょうご防犯ネット受信日時 2009/11/30 19:36:20タイトル 声かけ事案発生(11月30日・伊丹)11月30日(月)午後4時10分ころ、伊丹市野間北2丁目4番7号先路上で、声かけ ... » more
テーマ 老人 児童 兵庫

男児の母親→被害女児の母親に示談中に恐喝されたと被害届男児の父親→「うちの妻と子に手出したらただじゃ済まさんぞ!」と怒鳴りつける(※被害届を出したのも父親の可能性あり)↑先に手出したのはこいつの子供教育委員会、学校側は完全無 ... » more
テーマ 暴行 児童

秋田がらくた箱新 オレンジのリボン
新 オレンジのリボン 今日からオレンジのリボンのバッジを着用した。オレンジリボン憲章私たちは、子どもの成長と発達を支援することが社会全体の責任であることを自覚して、次のとおり行動します。私たちは、子どものいのちと心を守りま ... » more

重ねる日々の羽ばたき  懲役6年
さいたま地裁が、三郷の2歳児放置死事件で、求刑8年に対し懲役6年を言い渡した。いっしょに放置されていた6歳の長男は、「ママからきちんと面倒をみろと言われたのに、僕がお菓子を食べさせなかった。本当に僕が全部悪い。ママは悪くない。ママに ... » more
テーマ 三郷 虐待 児童

{ネット転送です}ウルトラ緊急のお願い またまた、児童相談所から監禁されていた児童を奪還しました。今度は、両親が連れ戻したのです。今まで、伏せておりましたが、ここでお知らせと広義・要請のお願いです。ネット ... » more

マツクイムシ薬剤散布で?児童ら473人が異常訴え島根県出雲市の小中高校15校で26日午前、児童・生徒473人が「目が痛い、かゆい」などと異常を訴えた。うち154人が病院で診察を受け、頭痛と視野狭さくを訴えた男子中学生1人(1 ... » more

「小学生にメタボ対策」なんて記事が,1月ほど前3月7日に,読売新聞に掲載されています.これは,愛知県が進めるモデル事業.碧南市の小学4年生約700人を対象に,メタボ予防に取り組むという.私が注目したいのはここ↓リ ... » more
テーマ メタボリックシンドローム 児童 生体リズム

驚きました!4歳ドラマーが居たんですね!Cole MarcusvideoclipTV出演のヴィデオクリップを見ると4歳のコールマーカスが哺乳瓶をアナウンサーに持ってもらってドラム演奏をしているようです哺乳瓶を抱えた4 ... » more
テーマ 音楽 児童

The Here and Now友だち
北海道帯広市に、「サイロの会」という名の子供の詩集があり、昭和30年代から毎月刊行されている。その中から・・・昭和46年・第134号帯広市北栄小学校五年西村一二三友だち私は友だちがほし ... » more
テーマ 独り言 児童

「児童相談所とはこんなところ」についてこんにちは、アメリカの大学で児童福祉を勉強している者です。こちらの大学で資格を取った場合、日本に帰国後何か役にたつのでしょうか?それとも日本では一から勉強し始めなければならないのでしょうか。こちらで大 ... » more
テーマ 子供 福祉 児童

児童扶養手当の削減案が自民・公明・民主の賛成で委員会を通過しました。生活保護世帯に設けれている物でこれが削減されることになるが、これを補うために働きたいと思っても。*女性全体のパート化が進む中で、より不利な労働条件でしかなく増収は見込め ... » more

「私がいないとこの子は何もできない」についてこの気持ち分からないでもありません。一人だちの困難な方についての一生のケアの見通しが立てられない(養護学校など未成年の施設は曲りなりにあるが、成人が生きていくための手立て施設はほとんど篤志家任せ ... » more

「対面キッチンの功罪」について私の家は対面キッチンです。しかし、うちの娘は必ずキッチンに入ってきて「お手伝いしたい。」と言います。うちの娘は3歳ですが、2歳の頃から少しずつお手伝いしてくれています。まずは野菜を洗ったり、ゆで卵の殻をむ ... » more

「私がいないとこの子は何もできない」について初めまして。私はフィットネスインストラクターをしている岩沢陽介というものです。私も教育の場にいたり、トレーナーとしてクライアントに接している時、貴方が感じていらっしゃる事を自分にも言い聞かせてい ... » more
テーマ 教育 子供 児童

癒しの広場日本初 子どもシェルター
児童虐待、犯罪から子どもを守る・・・・・一時避難所“カリヨン”子供の虐待、親子関係の崩壊、家庭崩壊、学級崩壊、不登校、いじめ問題、少年の不良化、万引き、子供の買春、子どもを食い物にする風俗業者やヤミ金サラ金業者、そして暴力団とのトラブル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 15:56

「児童」のブログ関連商品

» 「児童」のブログレビュー をもっと探す

「児童」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る