誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アル中

アル中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アル中」のブログを一覧表示!「アル中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アル中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アル中」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

3年のブランクは長いよね・・・ 大好きなボクシング観戦が出来なくなってしまった期間だけど、碌にテレビも見れないのだから、情報を知ることもできない、仕方なくスマホを購入したが、あの小さな画面では何も感じ取ることは無理、活字だけでは味気ない・・・ならば生観戦するのがベスト ... » more

わがまま親父の日記帳やはり・・・
約3年間の放浪生活、2年連続で両親が亡くなり、その後は別に財産でも有るわけでも無いのに身内の騒動に巻き込まれた、自宅に帰りたいのだが、見事なまでに鍵が架かってる、それでも金の事が絡むと実家に呼び戻される、その連続だった・・・碌にテレビも ... » more

幸楽苑 「コチジャン辛しつけめん」 辛くはない。幸楽苑はそこそこ夜遅くまでやってるし、そこら中にあるので夜の暇つぶしにもってこい。家で食事すると酒のみたくってしょうがないので、最近は外食ばかり。 ... » more

くるまやラーメン 「大辛 +辛口」 あまり辛くない。美味しいですよ、ただし腹減ってればなんでも旨いという私の言うことなので、、、。しかし、ラーメン食ってるか激軽系「まるマ」 シリーズ読んでるだけってのは、、、。でも、酒飲んでない生活2日目突入。 ... » more

ウォーターマン の インク2色到着 ウォーターマンのインク2色到着。明るい青と緑色。これで4色に。これで日々のお勉強とか楽しくなるはず。あらゆる、助けを借りてアル中から脱出しようと、試みているがこんなことで直るわけがないということも十分知っ ... » more
テーマ アル中 文房具

ど〜でも良いこと。本日の読書。
本日の読書。 う〜ん。超激軽系ですね。が、しかし、酒飲んでる。アル中はこんな物では直らない〜っと。 ... » more
テーマ 本・雑誌・CDなど アル中

一応、断酒する気はある。 アル中なので、断酒しないとまずいので。暇つぶしに読んでます。脳みそ全く使わずに読めるのがこのシリーズの良いところ。そういう風な書き方です。いま、この続きを読んでいます。 ... » more
テーマ 本・雑誌・CDなど アル中

先日買った、コーヒー飲んだ。 先日、ショッピングモールで購入したコーヒーひいてのみました。酒飲んでるので味わかりませんが、悪くはないです。色はこんな感じです。スターバックスもこんな感じだった。三本とかUCCよりも色が濃いような気がする。気のせ ... » more

ど〜でも良いこと。楽譜到着。
楽譜到着。 今抱えている曲をクリアしていないにもかかわらず、新しい曲の楽譜を買ってしまった。ルトスワフスキです。本当に下手くそなので弾けたと思えるようになれるか不安はありますが、やってみようと。これで、アル中脱出できるかも。 ... » more
テーマ 音楽 アル中

ど〜でも良いこと。断酒再開4日目。
断酒再開4日目。 今日で4日目。危うく酒飲んでしまいそうなところを、なんとか止まる。夕方はやばかった。朝シアナマイド飲んではいたが、、、。田舎は断酒会の開催してない曜日があるので、なかなか大変。隣の県まで、今日やってる断酒会を検索した ... » more
テーマ 本・雑誌・CDなど アル中

ど〜でも良いこと。断酒再開3日目。
断酒再開3日目。 断酒再開、3日目です。今日はこれ読み終わった。なんとしても酒を飲まないように、抗酒剤と暇つぶし読書の相乗効果で今のところ乗り切ってます。 ... » more
テーマ 本・雑誌・CDなど アル中

ど〜でも良いこと。敗北。
敗北。 酒に負けました。断酒会行って、勇気を新たにしたはずか。いつも、断酒と飲酒が頭の中かで言い合いしてるのですが、今回は敗北。朝早く起きると、断酒剤飲み忘れる。そこが問題。スーパーマーケットに入る前までは、断酒が勝っていたので ... » more
テーマ 本・雑誌・CDなど アル中

一応、これも読書だぞ。 アル中からの脱出のため遊びほうけてるオイラ。下手な横好きなバイオリンだけでなく、読書もやってます。これです。なぜ今頃。これって、中高校生が読むたぐいですので、もんの凄く軽く読める。暇つぶしには良いね〜。し ... » more
テーマ 本・雑誌・CDなど 音楽 アル中  コメント(1)

午後1時くらいまで本気で今日は酒飲もうかと思っていた。アル中というのは直ることがない、終わりがない戦いなので、それを思うと。ふつうに考えると生涯断酒継続はかなり困難だろう。終わりがない戦いならば、断酒開始を先延ばししても良い ... » more
テーマ アル中

ど〜でも良いこと。今日から再出発。
昨日は酒飲み過ぎてやはり記憶がない。午前中までは今日も酒飲もうかと思っていたのですが、ふと初心を思い出しシアナマイドを飲む。決心した。しかし、何度も断念しているので、、、。そして新しい楽譜を注文。こちらも再開するぞ。 ... » more
テーマ アル中

来週から断酒したのですが、私自身を見ると、まず無理でしょうね。何とかしたいのだが。 ... » more
テーマ アル中

(^_-)-☆アルコール依存症 1061既に18日夜のフライトのチケットを買った。暮れと年始の航空券の価格が高くなるのは仕方が無い。10万円弱である。また、同時にアラックバリを一ダース入手した。なかなか手に入らなく一か月ほど前に予約しておいてやっと入った。価格は一本20万 ... » more
テーマ 地酒 焼酎 アル中

この2、3週間なにもしてない。 アル中復活。この2、3週間なんにもしてません。唯一は、これ読んだこと。安藤忠雄ってやっぱ凄いですね。以前NHKの対談番組では、モレシャンさんとか毛利衛のほうが常識的に思えましたが。次は雑誌の未読山を、 ... » more
テーマ 本・雑誌・CDなど アル中

金曜、土曜と何もやってないぞ。Vnを合計2時間練習しただけ。これでは現状維持がやっと。あとは車に乗ったり、掃除、洗濯、雑用。と、あと断酒会行ってきた、この場所はほぼ1月ぶりなので、忘れられてた。(爆)それより、も ... » more
テーマ アル中

ど〜でも良いこと。断酒失敗。
今日は断酒会に行こうとしたら、、、。私の失敗でできず。今は酒飲みながら、ラフマニノフのシンフォニ〜の2番聴いてます。飲みたくってしょうがないから、しょうがないでしょ〜。なんて、運の悪い、、、という、言い訳。 ... » more
テーマ アル中

断酒はあすから。今日はMathematicaをちょっと勉強。 さて、そのたぐいでは結構有名だと思っている、Mathematicaをちょこっと勉強。断酒は今日できなかったので、、、。せめてこのくらい。「Mathematicaビギナーズレッスン」の6章まで読んだ。読んでるとおもしろ ... » more
テーマ 科学とか工学系 アル中

楽譜到着。ウェブリブログ開始。 今日は通販からいろいろものが届く日だった。一つは車関係でもう一つはこれ。クライスラーの「プレリュードとアレグロ」有名な曲ですね。以前、ホントにちょこっと練習したことがあるのですが、まじめに弾きたくなったので、ヤマ ... » more
テーマ 音楽 アル中

ばねの居酒屋日記アルコール中毒
昨日は久しぶりに日の高い時間から飲んでしまいました(@_@)なんと15時〜23時半まで8時間半のロングプレイでした。日高や(大森さんに目撃される)〜はな舞〜トラヤと健全なコースです。ユリが暇で毎日来ててキム兄呼べ ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 アル中

離婚までの日記離婚後も軽めにアル中
はっきり言って私は、アル中です。いつからか、、、わからない。とは言っても、一日にビールを1缶、または2缶。ビールのみ。でも、毎日。必ず。365日。かかさず。 ... » more

アル症のけん☆アル中の末に・・・2
アルコール依存症を自分で認めたくない。それは分かるのだが・・。今日、妻と近くのスーパーに買い物に行った時、店の外で座りながらワンカップを飲んでいる40代後半か50代前半の男性が居た。買い物を済ませて帰る時は、フランフランにな ... » more

アル症のけん☆アル中の末に・・・
アルコール依存症の克服。これは本当に難しいことです。禁煙は外来のみで止める事が半分以上入るらしいですが、ことアルコールに関して言えば、あまり触れられません。何故なんでしょうか?それは、世界的に見ても明らかに「タバコ」 ... » more

アル症のけん☆ウォーキング
今は強迫性散歩になっています。一昨日体重測定したら2kgアップしてました。45分〜1時間は歩くので筋肉という風に考えています。(笑) けん☆ ... » more

アルコール依存症の専門のブログをまだ、検索できていない。私もこんな人口も少ない辺境地でよく、書いているなと自分でも思うようになった。宮崎県の断酒会の方が仰ってました。「鹿児島県と奄美諸島は全断連の断酒会が無いんですよ。」 ... » more

蔦谷まで散歩、暑かった。 今日は午後より、徒歩でTSUTAYAまで散歩してみようと思い妻と歩き出した。なるべく有酸素運動を意識したんですけれど、日陰をなるべく通ることに集中してしまった。エキササイズウォーキングとまでは行かず、30分程度で到着。 ... » more

アル症のけん☆久しぶりの体力作り
久しぶりの体力作り こちら奄美も、29℃/25℃ になりました。運動と言うのも、家から出ると言うのも少なく引きこもりがちな私。auの携帯がそれを少し後押ししてくれて、昼前から、出発し2.5km先の漁港まででした。道はもちろん知っているわ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 04:48

「アル中」のブログ関連商品

» 「アル中」のブログレビュー をもっと探す

「アル中」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る