誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あざらし

あざらし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あざらし」のブログを一覧表示!「あざらし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あざらし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あざらし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あらちゃん志木市民に 目出度くあらちゃんが志木市民になりました。沢山の見物人、テレビ局で溢れてます。しばらく居着いてくれるといいのですがねぇ ... » more
テーマ 志木 荒川 あざらし

今年もよろしくお願いします。残念ながら私は今年のあざらし旅行を諦めているのですが、年も明けてシーズンが迫ってきたこともあり、時々掲示板に質問が寄せられるようになりました。そんなわけで、あざらしのHPの内容を見直して更新し ... » more
テーマ 旅行記更新 あざらし 旅行  トラックバック(1)

たった10分ちょっとの短い時間に視聴者に伝えたいメッセージをわかりやすくまとめた、とても内容の濃い番組だったと思います。かわいいあざらしの赤ちゃん達の映像とは裏腹に、地球温暖化は既にこれほど深刻な問題になっている、というメッセージが強烈に伝 ... » more

今まで地球温暖化ニュースでの取材対象はシロクマが多かったのに、先日TBSで竪琴あざらしの赤ちゃんの映像を初めて見ました。私が毎年会いに行っているカナダ・マドレーヌ島で生まれた赤ちゃん達です。今日はテレビ朝日の「報道ステーション」で地 ... » more

流氷上で気になったこと・・・ 流氷上で気になったことが1つ。女性のと思われる長い髪の毛が1本、氷の上で風に飛ばされて行くのを見つけちゃいました。本来、流氷の上には人間なんて存在せず、よって髪の毛が飛んでる事なんてありえないわけで、、、。 ... » more
テーマ あざらし

mitchanのひとりごと・2ホワイトデー
ホワイトデー 今日はホワイトデーだったんですね。バレンタインデーに会社で配ったら、そのお返しがいっぱいやってきました。梅酒1本、小川軒レーズンウィッチ、チョコレートクッキー、オレンジショコラ、お香、、、等等。確実に使った分より戻りが大きい・・・。すん ... » more

今年のウォッチングは昨日の1回だけでした。今日の早朝便で飛べるはずだったんですが、悪天候で1便、2便がキャンセルになりました。最終便がさっき飛んでいきましたが、早朝便だった私は乗る権利があったけど、今日の午後は今まで1度も参加した事ない東部 ... » more

今年も無事、あざらしの赤ちゃん達に会えました。いつもより出発が遅かったのでだいぶ大きくなってましたが、それはそれでかわいかったです。氷が薄くて不安でしたが、水没することなく無事帰還しました。PEIがはっきり見える位置でびっくりしましたが ... » more
テーマ あざらし 旅行

なんとかマドレーヌ島に到着しました。が、トロント〜モントリオールがいきなりフライトキャンセル。次の便に振り返られたはいいけれど、やっぱり荷物はロスト。そのままモントリオールのホテルに宿泊したけど荷物は来ず、翌朝、もう一度荷物 ... » more

いよいよ明日カナダに旅立ちます。いつものように午前中だけ仕事をしてから。アップグレード券を持っているので今年も使おうと思ってエアカナダに連絡したら、ビジネスクラスが混み合っているらしくて現時点でもまだ空席待ち ... » more

あざらしウォッチングのシーズン到来です!既に現地入りしているリピーター仲間からの速報を読むと、今年はどうやら2004年と似た感じでヘリの飛行時間が長いようですね。また一眠りできちゃうのかな?プリンスエドワード島が見えちゃったりするのかな?い ... » more
テーマ あざらし

そろそろあざらしモードに入ってきたので、久しぶりに「あざらしの赤ちゃんに出会う旅」のHPを更新しました。と言っても見た目が多少変わっただけで内容はさほど変わってません。変わった事といえば動画集を追加したことくらいかな。 ... » more
テーマ あざらし

今年もやっぱり行っちゃうのだ!あざらしの赤ちゃんに会いにね♪今年はいつもより出発が遅いので、流氷上にはホワイトコートの赤ちゃんがコロコロと寝ていることでしょう♪ホワイトコートのシーズンは2001年の初・あざらし旅行以来。写真のホワイトコート ... » more

やっぱり実現しちゃいそうです。いつもより手配を始めるのが遅かったので、シーズン前半の航空券がとれないから遅い時期になりそうだけど。久しぶりにホワイトコートの赤ちゃんに会えるかも。明日は夜便で北海道に飛んで、土 ... » more

来年のあざらし旅行 毎年12月頃には来年のあざらし旅行手配を始めています。エアカナダの早割チケットを確保したいので。と言うわけで、そろそろ来年のあざらし旅行を考える季節となりました。年々、1年における渡航回数が増えてきているわけでして、、、。我 ... » more

メリケンあざらしが行くお休み中
お休み中 メリケンあざらしの友達のゴマフアザラシの写真で和んでください。二見シーパラダイスのゴマフアザラシ。ここのごまちゃんは芸だってしちゃいます。 ... » more
テーマ あざらし

メリケンあざらしが行くお休み中
お休み中 メリケンあざらしの友達のゴマフアザラシの写真で和んでください。 鳥羽水族館のゴマフアザラシたちです。飼育員さんと食事中なの。 ... » more
テーマ あざらし

稚内市の抜海という港に今年も11月1日からごまアザラシ観測所が設けられたそうです。ゴマちゃんを見るために,すでに観光客も来ているようで,そう言えば,最近バスとよくすれ違うなぁ〜と言う気がしていました。この間,火事にあった宗谷岬( ... » more
テーマ 北海道 あざらし 抜海  コメント(2)

メリケンあざらしが行くお休み中
お休み中 メリケンあざらしの友達のゴマフアザラシの写真で和んでください。越前松島水族館のゴマフアザラシの親子です。 ... » more
テーマ あざらし

メリケンあざらしが行くお休み中
お休み中 メリケンあざらしの友達のゴマフアザラシの写真で和んでください。二見シーパラダイスのゴマフアザラシです。ご飯を食べたばっかりで、よく見るとよだれが。 ... » more
テーマ あざらし

あざらしな生活立冬
立冬 今日は立冬。ようやく朝晩冷え込んで、冬の兆しを感じます・・・(´ー`)改めて『立冬』という意味を聞かれても、よくわかっていないことに気がついた!なもんで、Wikiで確認。二十四節気の1つ。太陽黄経が225度のときで、初め ... » more
テーマ 風景 マイブック(日記) あざらし

あざらしな生活ソフィアで初雪
ブルガリアからのニュースです。本日早くも首都ソフィアで雪が舞いました!おお〜っ、さむっ(@▽@;<ひゃ〜緯度は北海道くらいだから、冬寒いのはわかるけれど、もうそんな気候だとは・・・今日の我が家周辺は、ここ数日よりは冷 ... » more
テーマ ブルガリア マイブック(日記) あざらし

北海道のあざらしさん(=・-・=) 久しぶりのあざらし関連。すっごい目新しいお話とかそういうモノではないのだけれど、住まいの地区のTVK「島旅」で天売島を放送していたんですね〜(=^・^=)数年前から北海道・利尻&礼文島旅行がブームになり、今年の夏、とある ... » more

あざらしな生活ワカメちゃん(=・-・=)
ワカメちゃん(=・-・=) 久しぶりのあざらしネタは北の果て、北海道からお届けします。今回はツアーで利尻島・礼文島へ!お天気には恵まれ、快適な旅行となりました。礼文島・桃岩展望台から利尻富士を望む。北海道はあざらしポイントがたくさん! ... » more

あざらしな生活ナカちゃん(=・-・=)
徳島・那賀川に住み着いていたアゴヒゲアザラシのナカちゃん。昨夜死んでいるのがみつかったそうです・・・。死因は不明ですが、頭に傷跡があったとか。痛い思いをしながら息を引き取ってなければいいのだけど。突然の訃報は悲しいもので ... » more
テーマ 徳島 あざらし

その姿は・・・パロちゃん!? 朝日新聞朝刊に「夏休み丸ごと南極体験」の見開き特集。上野の国立科学博物館で開催されているふしぎ大陸南極展の写真入記事。こうやって紹介されると、ちょっと行ってみたい⇒けっこう行きたいに変わるものですね(^^; ... » more

詩集 彼岸花あざらしの羽
あざらしの羽が陽を浴びて飛んでゆくおまえにはそのことがどういうことかわかっているのかほんとうにわかっているのか!それから何処かの小さな国へ亡命を謀ってる逃げろ!おまえにはそのことがどういうことか ... » more
テーマ あざらし

あざらしな生活みなぞうくん(=・-・=)
朝日新聞からのあざらしネタです。新江ノ島水族館(神奈川県)ミナミゾウアザラシのみなぞうくん。惜しくも昨年10月4日、肺気腫による呼吸不全で急死してしまいました。いつの頃からか「あっかんべー」をするアザラシとして大人気。体長4 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:37

「あざらし」のブログ関連商品

» 「あざらし」のブログレビュー をもっと探す

「あざらし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る