誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たぬき

たぬき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たぬき」のブログを一覧表示!「たぬき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たぬき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たぬき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タヌキは人を化かす!確かに〜〜。 「タヌキは人を化かす」と言いますが、実際うちに居るタヌキを観察してみると、「確かにその特徴は感じます。」一番思うのが、人前とそうでない時の性格。もちろん野生なので警戒心はある訳ですが、なんというか、 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき 害獣・野生動物

タヌキにエサやり調教 とりあえず仕留めずに家に保護してしまったタヌキ。毎日観察してるとなかなかいろんな性格がわかってきました。もちろんタヌキなんて、並大抵では人になつきません。あわよくばなついても飼い主1人くらい。飼い主の家族と言えど ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき 害獣・野生動物

★田舎で暮らしてます。車で跳ねてしまった。bQ リンゴを食べよく(つもり)ゲージの格子窓に挟んで置いたのだけれど、差し込んだ部分は食べたらしく、ゲージから出た部分が外側に落ちていた。それに小さな可愛い歯型がついていた。でも、ゲージのなかに糞をして臭い。このまま ... » more

ボケ防止に英会話教室に週2回通っています。夜の教室とあってお勤め帰りの娘とそう変わらない年齢の方と席を並べていますがなかなか刺激的で励みになります。教室が終わって自宅に着くのは9時過ぎ。海沿いの国道から県道市道と走り ... » more

結婚記念日は、仕事から帰って、ピザとビールを飲んで、いつものように終了した。今年もプレゼントなるものは、買っていない。何年も前に、プレゼントにエルメスのパチもんを買って帰ったことがあるが、プレゼントを買うという行為がどちらかとい ... » more

pianな日々たぬきがきた日
たぬきがきた日 昨日の朝たぬきが我が家にやってきた。小たぬきというかもう少し大きいたぬき。傍に寄っても少し離れる程度で逃げようとしない。普通野生動物は餌付けでもしていない限りサル以外は人を見たら姿を隠す。かなり弱っているようだ。リンゴを ... » more
テーマ たぬき 自然

赤えび ebi-sui絶好調 !!
絶好調 !! なわけない。今日は休日出勤でね。鬱陶しい。せめてタイトルだけでもハイテンションにしただけ。蓮訪(舟ヘンのホウが出てこない)が何やら仕 ... » more

11月8日は「たぬき休むでぇ〜(DAY)」です。信楽焼で有名な滋賀県甲賀市の信楽町観光協会が制定しました。信楽焼の狸の徳利には「八」と書かれていることから、11月8日を記念日としたものです。全国の店先で愛嬌よく商売繁 ... » more

山羊座の音楽館突然の出逢い
突然の出逢い こいつと、目と目が合ってしまった・・・・。目の前を何かが、横切った。突然の出会い頭で、こいつも驚いたに違いない。そして、目と目が合い動かない・・。・・・・猫か・・・・嫌違う・・頭の中で整理する・・・「何者だ」行き過ぎ ... » more

おたぬき、出現!?(陶器の箸置き) 久しぶりに陶芸の土を触りました。これはおみオリジナル「たぬきの箸置き」です。最近、空いた時間をみつけては、少しずつ作っています。初めて作ったのはもう10年以上も前のこと。趣味で手びねりの陶芸を楽しんでいたときに{%カナリヤweb ... » more

たぬき 足りなかったピンコロも届いて今日は仕上がりそうです。ここで使っている木槌はパーシモンもちろん手作り軽くて使い勝手がグウ家のほうから見ていますこれから毎日この景色を見ながらお仕事 ... » more
テーマ たぬき

赤えび ebi-sui定額給付金 マンセー!
定額給付金 マンセー! あれっ、法案通ったの?振込みなんでしょ?振り込め詐欺の連中ももらえるなんてとってもお洒落ぇおいら貧乏だけどもらわないよ、アホらしくてつきあってらんない{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}…ということで例の画像 ... » more
テーマ たぬき Feed On 料理  コメント(5)

赤えび ebi-sui子供もいた
子供もいた 今夜は3mまで近づいて撮れた。アライグマっぽいけど特徴を総合するとやっぱりタヌキかな…。したら子ダヌキが近くに寄ってきたんで慌てて撮ろうとしたら逃げられた早稲田通りからすぐ入ったところなんで交通量が少ない処 ... » more
テーマ たぬき

赤えび ebi-suiたぬき…アライグマ?
たぬき…アライグマ? 実はおいらンちの駐車場の近所にたぬきが棲んでまして、お前がたぬきだろ!というご意見もあるでしょうが…。以前から見掛けてて太った猫かなとも思ったりしましたが走る姿が実に軽やか。たぬきじゃなくて鎌倉などで問題になってるアライグマが野生化したのか ... » more
テーマ たぬき 妙な画像

11月8日は「たぬき休むでぇー」 久しぶりに信楽のうどんを食べに行こうと思い立ち行ったところ、なにやら微妙に街のたぬきの雰囲気が違うような感じが。。。なんとなく違う?でもそれほど気にならないか、と思ったところ・・・んー・・・おおっ?!大たぬきが寝ているよ?! ... » more

暇つぶしに終わりそうな一日 平日は仕事があるので時間が過ぎるのが早いですが、その分ストレスやら疲れがたまっていきます。休みの日にはいろいろなところへ行って楽しんだりして日ごろのストレスを発散させるために充実したことをしたいものです。しかし、たまに寝て寝て寝て寝 ... » more

ブログ家族弟がたぬきを
塾から帰ったら、たぬきをまた探しに行ったらしい。たしかに近所だが・・・やりすぎ。 ... » more
テーマ たぬき ぼく

都会と田舎の安らぎたぬき探検隊
近所のたぬきは、当方も見たが、犬の太った感じ。三男Sと探検隊に出た。残念だが、居なかった。GOOGLEで調べたら、23区ないでなんと、1000匹以上居 ... » more

ブログ家族気を取り直して
お風呂に入る。 ... » more
テーマ 生活 たぬき ぼく

ブログ家族塾から帰る
疲れたところに、なんと、都会の真ん中に「たぬき」がでた。僕の家は、都心山の手から、数キロのところだが、びっくり。 ... » more
テーマ たぬき ぼく

みずたまもよう桜島降灰・たぬき出現
桜島降灰・たぬき出現 鹿児島本日突然の快晴。昨夜の雨に桜島の降灰が混ざってたらしく、黒色愛車は見事に白粉を塗した様。朝一番からお掃除お掃除。午前11時、桜島の様子を見に行くと、お隣の畑に「たぬき」出現。夜に団地内を走り回る様は何回か見たことがありまし ... » more
テーマ 日記 桜島 たぬき

おもしろタヌキ (付け下げ下絵) この下絵も仕事でありながら、遊び半分で描いています。私が描いたキャラクターの中でも、お気に入りのタヌキさんたちです。京友禅下絵職人村田 ... » more
テーマ たぬき

ponkichiにゃごにゃご。
今は毛玉まつり。 ... » more
テーマ れっさーぱんだ ふうたくん たぬき

ponkichi永遠の10歳
どうやら、それ以上歳をとらないらしい。 ... » more
テーマ れっさーぱんだ ふうたくん たぬき

きんたまの国スイカ
スイカ 昨日運転中に変な通行人見たぜ。ランニング姿に坊主。年は10代後半か。半分に割れたスイカを両手で抱えて苦い顔して駅のほうへ歩いていってた。すげえ清っぽくてねー。なんなんだろうね。拍手の返事書くかね。来てるのかね。お!来 ... » more
テーマ 健康 たぬき

きんたまの国たぬき
たぬき 山道で車に撥ねられたらしいたぬきの死骸を発見した。俺が仕事で何度も往復する道路っす。交通量も多い。3回目の下りで「そのうち車に潰されて内臓撒き散らすぞこりゃ」と思い次上がる時に道路わきにどかそうと決心し4回目の登りで道路わきにど ... » more
テーマ 健康 たぬき 料理

おばさんのつぶやきたぬき
「見て見て!来たよ。2匹いるよ!」やっと見ることができました。まだ小さいたぬきが2匹。たぬきって夜行性じゃなかったっけ?家族は何度も見たそうですが、私は初めてご対面。見てるだけなら可愛いけど、増えると困るでしょうねえ。 ... » more
テーマ たぬき

たぬき〜(☆x☆)!! これが、富士の巻に登場した、「かちかち山」のたぬきです〜(*^^*)いたずらたぬきは、最後、縛って天上から吊り下げられたんでしたかね。ほんとは、悲惨な状況なんだろうけど、ココのたぬきは、なぜか「かっわゆ〜い」のでした(^_-) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:33

「たぬき」のブログ関連商品

» 「たぬき」のブログレビュー をもっと探す

「たぬき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る